FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

お氣遣い素敵だなぁ

  • 2017年11月23日 19:25




女性クライアントAさん(市原市ちはら台ご在住)がお帰り際に、

 

ありがとうございました、の言葉に続いて、

 

「先生も風邪を引かないように氣を付けてくださいねー、寒くなってきたし。」と鈴の鳴るような声で言ってくださいました。

 

(ばっちり体、整って、楽になりましたよね〜)

 

「ありがとうございます!」と言いつつ、妙にその氣遣いにプチ感動してしまった。

 

ご自分が体調を整えるために整体院に来ているのに・・・。 そのお氣持ちというか心遣いって素敵だなぁと思いました。

 

Aさんから頂いたお氣持ち以上のものをクライアントさんに投げ掛け続けようと改めて思いました。

 

急に寒くなってきたので、皆さん風邪など引かないように、休息・栄養・暖や手洗い・うがいなどをしっかりと取ってください。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

穏やかに粗相を片付ける

  • 2017年11月22日 23:59




普段から生姜湯を折りを見て飲んでいます。

 

粉末入りの袋から少量を取ってお湯の中に入れるだけです。

 

当初はその味に慣れなかったけど、次第に何ともなくなり今では美味しいと思うまでに。だからだろうか、元々手先が冷えやすかったのが温かくなってきた。これは嬉しい。何せ仕事柄大切なだけに。

 

で、その生姜粉末の袋を開けたまま落としてしまった・・・。

 

見るのも嫌になるくらい辺りに散乱。粉末ですよ粉末・・・。

 

でもすぐ気持ちを切り替えて後始末に取り掛かりました。 途中やっぱり面倒だなあと思いましたが、遣り場のない怒りが(自業自得ですけど)こみ上げつつも、支配されることなくまた淡々と除去作業に取り掛かることができました。

 

起こってしまったのだから起こったってしょうがない、と思えたようです。その時の氣持ちは詳しくは忘れましたが。

 

うん、ちょっとは成長したかも!(笑)

 

こんな小さなことで悦に浸る今日この頃でした。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ネタですか

  • 2017年11月21日 23:59




今は2週間おきぐらいにいらっしゃっている女性クライアントKさんは、

 

前回のとき、「難聴っていうんですか、耳がボコボコボコボコいっているのが聞こえるんです。」

 

とおっしゃっっていました。

 

耳鼻科には行かれてないようでしたが、疲労からくる自律神経的なものかなと思い、それだったら良い影響が出てきますよ、とお伝えして、メインの腰だとか首肩の調整をしました。

 

で、今日いらっしゃったときに、Kさん、

 

「先生! 耳のほう調子良いんです!」と嬉しそう。

 

(長島)「おぉ! 良かったじゃないですか!」

 

(Kさん)「それがね、先生。前回調整してもらって家に帰ったら、2階にね水回りがあるんですけど、そこのほうからなんだかボコボコと音がするなぁ、と思ったんですね。

 

(おっとぉ、まさか!? by長島こころの声)

 

それで確かめに行ったら、水がスーッと出ていてそれでボコボコボコボコいってんですよねぇ。」

 

もう二人して大爆笑です。

 

(長島)「いや〜、Kさん、面白ですねー。羨ましいですよ(笑) 

 

(Kさんのキャラから)他にもいろんな面白ネタ持ってそうですね〜。」

 

実際、沢山お持ちのようでした。そのうちの1つを話してくれましたがそれも大きな声で笑ってしまった。

 

これからも面白ばなし聞くのを楽しみにしてますね!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

女傑というのでしょうか

  • 20:43




女性クライアントEさん(千葉市緑区ご在住)は前回いらしたときは、お車が代車でした。

 

なんでも愛車が突然エンストしてしまったのだとか。なので修理中とのことでした。(そのときお体にかなりストレス反応出てました(笑))

 

それが今日は長島もEさんの愛車として見慣れているもともとのお車でご来院。

 

(長島)「お車、治ったんですね〜。」

 

(Eさん)「治りました〜。 ただこれからも止まるようで・・・」

 

(長島)「え!? 今回以外のいろんなところが故障してエンストする可能性が高いということですか?業者さんに言われたんですか?」

 

(Eさん)「そうなんです〜。」

 

しかしだからと言って、Eさんに、「じゃあ新しい車を買うんですね。」とは言えない。

 

だって、その車、見るからに『走る』車なんです。そう、ブンブン鳴らしてスピードを出すのが楽しい車、大方のユーザーは男性、というようなお車ですから、

 

女性ながらも使用しているのですから相当愛着を持っているはず。(けれど、別に走り屋じゃないそうです、Eさん。車の姿形にビビッときたそうです)

 

事実、(長島)「もうEさんにとっては我が子のように愛着あるからなかなか手放せないでしょう?」と言うと肯いておられました。

 

(Eさん)「止まったらどうしようと思っちゃって(そりゃそうですよね)

 

でも、止まったら止まったでいいや、そのときはそのときだ

 

とも思ったりして。」

 

二人して大爆笑です。

 

なかなかの肚の据わりようです。

 

女傑と言いたいところですが、見た目・中身ともに程遠いEさんなんですよね。 そんな人だからこそ豪胆なのかもしれないけど。

 

それはそうとEさんは物を(人も!)とても大切にする方なんでしょうね、きっと。

 

愛車が末長く(もう20年だけど!)Eさんの側にありますことを祈念しています! w

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

買い物とか車とか

  • 2017年11月20日 19:30




今日も朝は冷えた。 今シーズン初めてコートを着ました。

 

そんな1日でしたが、いろいろ買い物したり車関係の修理とかメンテとかに行ったり、カフェでのんびりと過ごしたりしました。

 

しっかりと英氣を養い、また明日から整体お仕事!

 

クライアントの皆さんも風邪を引かないようにしてください。

まんまる整体院でお待ちしていまっす!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

銀の粒

  • 2017年11月18日 18:47




女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)からまたまた美味しいお米を頂きました〜!

ご自分の農地で作っておられるお米です!

 

もちろん新米(今の時期でも言うよね?)

 

炊き上がりがホックホックでとても光り輝いているんです。まさに銀の粒といったところ。

 

また楽しみが増えました〜。 お米だけでも、そして卵かけ御飯などでも、ふりかけを掛けても。

 

ありがとうございます。感謝いたします。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

絶句しちゃった・笑

  • 2017年11月17日 17:44




今日が初めてのクライアントさん、腰痛ということであらかじめ聞いていましたが、

 

いざ来店されてお話を聞いてみると、かなり酷い腰痛。確かに現時点でも酷いんだけど既往歴が凄過ぎです。 でもご本人は飄々としている(笑)

 

あるときもう自力では立てなくなっちゃって、自転車を支えにして病院に行ったらしい。で、到着したら速攻ストレチャーに乗せられたそうな・・・。

 

で、「切る?(手術する?)」と聞かれて即答で「いえ」ですって。

 

3週間ぐらいの入院生活が始まって、そこからも凄い!

 

なんとブロック注射を13回!も打ってもらったそうな・・・。

 

「じゅうさんかいっ!?」

 

思わず声が上ずってしまいました(笑)

 

初めて聞いた、そんなに連続して打った人・・・。

 

よっぽど手術は受けたくなくてなんとか仕事に復帰したいと思っていたのでしょうねえ。

 

そんな方だから、今日の施術前から「もうお体は歪みまくりだと思いますよ」とお伝えしつつ、

 

実際に検査施術してみると案の定 w

 

これは絶対に一度お体をリセット&キープ状態にしたほうが後々このことを考えると良いに決まっている。

 

来る前のシンドイ感じ(真っ直ぐ立てないほど)が施術後無くなって良かったですが、そんなことをクライアントさんにお伝えして、

 

納得されていました。ええ、そうです、今後のためにもしっかり安定させまっしょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

仕事が体に如実に反映

  • 2017年11月16日 20:58




クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)がご来院されましたが、

 

いつもと同じように疲れと首肩のこりだそうで、

 

じゃあ早速検査してみましたが、

 

およ!? いつもよりは良い感じじゃないですか。

 

そんなことをKさんに伝えると、

 

「そうなんですよ〜。 勤務がまともだったからですかね〜。」と。(笑)

 

(長島)「忙しさが落ち着いたんですか?」

 

(Kさん)「そうですねえ。休みがちゃんと取れたというか。」 (あらあら・・・)

 

(長島)「残業もなく?」

 

(Kさん)「そうです。」

 

(長島)「仕事の忙しさの有無が如実に表れましたね。」

 

(Kさん)「アハハ! そうですね〜」

 

なんとも。 そんなかんじで仕事に精を出しているKさんには(他の方にもですけど)頭が下がる思いです。

 

こちらも精一杯フォローしますので!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

まだ成長期なので尚更

  • 2017年11月15日 23:59




クライアントでもあるお母さん(千葉市緑区ご在住)の紹介で一緒にやってきた小学校高学年のかわいらしい娘さん、

 

主訴は、痛みとかではなく背中が丸まっているのとそれに伴ってくび・顔が前に出た格好になっていること。

 

そうなってしまったのはどうやら、低学年の頃背が高いのを氣にしてたからとのことだそうです。

 

その氣持ちわかるなぁ〜。 まあ自分は男で高校入学前後で急に伸びたから負い目には感じなかったけど、女の人で小学生ならそう思っちゃうだろうなあとは思う。

 

でも今ではめっちゃ高いというわけでは全然ないし、逆に背筋を伸ばしていた方が綺麗だし、元々のかわいい容姿もさらに映えるというもの。

 

で、施術をして前後で立ち姿勢を比べてみると、最初よりは明らかに良い。

 

本人も実感できたようで良かった良かった。

 

大人でもよっぽど程度が進行してしまっている人もでも無い限り時間はかかるけど回復するわけだから、ましてや小学校高学年という若さピチピチ(表現古過ぎか!?)の年代なら楽勝というもの。

 

がんばって良い姿勢になろうねNちゃん! んでもってより一層かわいい綺麗な容姿になっちゃおうね! んでもって好きな運動ももっとたくさん楽しんでちょうだい!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

意外な来訪者

  • 2017年11月14日 22:14




今日は途中雨が降りました。

 

なので、それに対する準備を出入り口付近(屋内)でおこなっていたら、

 

何か視界に入るものが窓の下のほうに。

 

で、次の瞬間認識したのは、

 

猫!

 

おわっ!と思わずちょっとばかりのけぞってしまった(笑)

 

かわいい〜

 

犬でもそうだけど猫にしろ、あの頭頂部のもこもこした感じがたまらないんですよね。

 

撫でてぇぇ〜〜

 

ついでに食料もちいとあげたい。

 

でも変に懐かれてもあとあと面倒だし、そうそういつも相手してあげることあげられるわけでも無いのでかわいそうだから、

 

ニコッと笑顔を向けるだけにしました。(猫にとっては知ったこっちゃ無いだろうけど)

 

ほんのひと時だったけど心が非常に和んだ時間でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »