FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

今週のクライアントさんの状態例18年9月12日〜

  • 2018年9月13日 21:12




★ 今日初めていらっしゃた女性クライアントさん。背中全体の痛み(腰も!)がメインで他に膝痛。

 

聞けば背中痛は氣になり出してから2ヶ月間も全くケアをしてこなかったとのこと。

 

まあ、特に辛く感じ出したのが2週間前からということで、いよいよ耐えられなくなって施術を受けにいらっしゃったというかんじだ。

 

「よく我慢してきましたねえ〜」と半ば同情の氣持ちで言う長島。

 

しか〜し! うちにいらっしゃったからには、もうそんな辛さとはおさらばだ!

 

検査して、状態説明して、調整して、いつもどおりだけどしっかりやることやって、確認検査へ。

 

すると、ご本人もビックリ。 けっこうなかんじで変わって楽になられました。

 

初めての整体院(治療院)経験で、嫌な思いではなく嬉しい氣持ちになって、回復するという先の明るい見通しを感じることができて良かったのではないでしょうか。 そんなふうにちょっとでもお役に立てたことが嬉し

 

初回の今日だけで結構楽になったことに甘んずることなく、普段の姿勢とか次回のご来院とか、良くしていこうとすることに積極的な氣持ちをお持ちになったのが素晴らしい。

 

きっと回復も早いでしょう。 一緒にしっかりと進んでいきましょう!

 

 

★(追記)上のクライアントさんが翌日(13日)である今日再来院された。

 

あれからのお体のことを聞くと、今朝いわゆる好転反応が出たとのことだった。そしてお昼頃にはおさまって、今はどこも氣にならない。

 

やっぱり出たか、というかんじだ。結構疲労が蓄積されていたからね。

 

具体的には、反応が首にきて痛みが結構強くなったとのこと。でも事前にそのような反応が出る可能性を伝えておいたので驚きはしたけど大して不安にはならなかっただろう。

 

そして今では首も含めてまったく痛みを感じていないことに拍子抜けしたようなご様子だった。

 

昨日来る前までは毎日痛みを感じていたぐらいだから、今の状態・ご様子は良いことだ。

 

ご本人が良くなるぞという氣持ちを旺盛にお持ちで今後も来院頻度をコンパクトしていらっしゃるので、昨日予想したよりもさらのい早く回復するでしょう。

 

お楽しみに!

 

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

笑いのツボに入った!

  • 2018年9月8日 19:27




か〜わい〜ぃ僕ちゃんがママクライアントさんと一緒にやってきた。

 

ちょっと不安そうな顔をしていたけど長島とも何度か顔を合わせコミュニケーションもそれなりにしているから泣かなかった。(と思いたい)

 

施術中音楽の鳴るおもちゃを渡されていて遊んでいたけどそれはほんの少しだけ。それより初めての経験 ーママの施術中一人で待つというー で戸惑っているやら長島のことに興味がありそうやらな様子だった(笑)

 

そのつぶらなお目目を、長島からしたらとても羨ましい大きなお目目を長島に向けて、たまらなく可愛かった!そして面白い!

 

ママの施術が終わるまでしっかり泣かずにぐずらずに良い子にしていた。偉いぞ〜

 

お会計時には椅子の上に立たせてもらって、やり取りする氣まんまん・笑

 

まず、お代をキャッシュトレーと一緒にこちら側に移動させようとする。「はい、これ!」というかんじで。 でも重いので移動はできない(笑) ありがとう、と言ってこちらで手前に持ってきて受け取った次第。

 

次にこちらからカードを渡す。すると長島の顔を凝視したままで斜め後ろにいるママの方にはノールックでカードを渡す ww

 

次に、お釣りでまず大きいのを渡す。するとまたもや長島の顔を凝視したままでママにはノールックで渡す www

 

その仕草とつぶらなお目目をした表情がたまらなく可笑しい♪たまらなく可愛いw

 

も〜ツボに入った。入りまくり。ママさん達が帰った後思い出し笑いを何度しただろう。

 

で、話を戻す。

 

最後に小さいお釣りを渡すと、今度はママの方に顔を向けて渡すではないか!

 

もう受け渡しは最後のやつだと理解してるの!? キミは天才なの!?

 

っていうぐらい面白いやり取りだった。

 

あ〜それにしてもツボに入った。思い出し笑いしてしょうがないったらありゃしない。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例18年8月23日〜

  • 2018年8月23日 19:38




★メインの氣になる箇所は手の拇指腱鞘炎。でも夏場の食欲低下と共に栄養不足のサインが出ていた女性クライアントKさん。

 

ご帰省されていたので約1ヶ月ぶりのご来院。

 

まず腱鞘炎のほうが日にちが空くことで悪化していなかい心配だったけど、大丈夫!丁寧に手を使っておすごしになったようだった。

 

そして、栄養不足のサインは。

 

前回いらっしゃった時に、食欲が沸かないならせめてプロテイン(と野菜ジュース)でも摂取すると良いというアドバイスをして、

 

でも甘〜いやつは苦手といことだったので、それならばおあつらえ向きで、まさに長島が大豆プロテインを利用しているので、お試し分量だけ差し上げていた。

 

果たして、大豆プロテインが氣に入ってご自分でご購入されたのだろうかとも思っていたので、

 

まずは、今日の検査・施術で状態を把握してみようということで臨んだところ、

 

栄養不足サインが出てない!

 

(長島)「プロテインどうでした? お口に合いました??」

 

しかし、Kさん、2〜3秒 微妙な間・・・笑

 

(Kさん)「あぁぁ、ちょっと合わなかったですねぇ・・・」と申し訳なそうにおっしゃる。

 

まあそんなことはどうでも良いのだ。 要は栄養不足を解消してくれば良いのだから。

 

(Kさん)「でも、あれから肉や魚やチーズやら結構食べるようにしました!」

 

(長島)「おぉ!それは良いことだ。 だからサインが出てなかったんだ。」

 

(Kさん)「本当ですか!? やっぱりちゃんと表れるんですね。」

 

きっと、栄養不足サインが出ていると聞いてちょっとした危機感を抱いて、でも大豆プロテインですら口に合わなかったので、食欲が低下していてもちゃっと栄養を摂るようにしたのだろう。

 

危機感って夏場の食欲低下にも勝るのね・笑  まあ、Kさんが健康管理に真摯に向き合っているお方だったからだろう。

 

この良い感じで栄養のほうも拇指の腱鞘炎の方も進んでいくようにしましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例18年8月16日〜

  • 2018年8月19日 22:48




★ 女性クライアントのKさんから広島お土産をいただきました!

 

 

ケーキ!!  ミカン味ということで瀬戸内はミカン栽培が盛んだもんなぁと感心していたら、良く見るとレモン!・笑 レモンの名産地ってどこかしら!?

 

なにはともあれケーキがカットサイズの大きさのまま箱詰めされているという珍しい商品であり、それがまた美味しさを想起させるものなので、食べるのが楽しみ! いつも美味しいお土産をくださるKさんだからなおさらだ♪

 

Kさんいつもありがとうございまーす!  今日の疲れは旅疲れだというのには笑ってしまいました (^O^)  ばっちり調整したのであとはゆっくり寝てくださいね。

 

 

 

★クライアントUさんからお土産を頂きました! 奥さんからご主人経由でわざわざ渡してくださった。

 

秋田のお土産。 どら焼き と おにぎり塩。 おにぎり塩というのがあるんですね〜。 おにぎりは好きなので利用させてもらいまーす!

 

早速どらやきは胃の中へ。とても美味しいどらやきでした。

 

Uさん、ありがとうございました!

 

ご主人は背中の上部が凝って仕方ないということでしたが、ばっちり調整したのであとはパソコンをするときの姿勢を気を付けてください。これまでより楽にすごせるようになりますから!

 

 

 

そして、クライアントSさんから、これまた秋田お土産!

 

オコジョサブレといぶりがっこ。

 

オコジョは動物のオコジョ。代表的な生息地が秋田だったんですね〜。知りませんでした。いっぺん見てみたいなあ。

 

いぶりがっこはご飯の最高のお供。 見てるだけでヨダレが出そうだ。

 

Sさんいつもありがとうございます!

 

ご主人は腕の痛みがなくなって良かったですね! 奥さんも腕の痛みが大分安定しつつありいいかんじです!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例18年8月11日〜

  • 2018年8月12日 23:59




★ 首肩のこりや痛みがあったクライアントさん。

 

最近では日常生活では不快に感じたりすることはないぐらいにまで回復。あとは夕方になってくるとちょっと重い感じがするといことぐらい。

 

ご自分のお体、健康に対して向上させるという意欲的な氣持ちをお持ちなので、今は2週に一度のペースでいらしている。

 

そのペースにしてからは、あとは首の硬さが残っているのでそれをもっと良い状態にするのを目標にしましょう、ということでやってきた。

 

3ヶ月ぐらいその調子でやってきたけど、すぐには首が一層の柔らかい状態になってこなかった原因は、仕事中の姿勢。特に首の角度。

 

それはご本人も分かっているけど、つい仕事に没頭してしまうという。 腰に関してはいい感じで保っているので、あとは首。

 

毎回来るたびに首の大切さをクライアントさんに説いてきた。 いつか仕事中でもスイッチが入る時がくるだろうと信じて。

 

そして、今日検査施術してみると、ここ最近のいつもより首が良い感じ! 

 

もしかしてと思いクライアントさんい聞いてみると、

 

「分かります? そうなんですよ。ちょっと今までより首を意識することができてうまく保てた時間がながかったかなあと思うんですよー。」

 

と嬉しい答えが!

 

「あぁ、分かりますかあ。」とクライアントさんも嬉しそうだった。

 

ここにきてさらに良い感じになってきたぞー。

 

その調子でやってきいきましょう!

 

 

 

★ 睡眠中に仰向けでいると腰が痛くなってくる、という女性クライアントさん。

 

この所見は腰の疲労が結構溜まっている状態なので、楽になる、つまり仰向けでも痛くならないようになるには、ある程度の施術回数を経る必要がある。

 

今日は3回目の施術。 今回は仰向けでどうだったかお伺いしたところ、

 

「大丈夫でした。」  !!!

 

これは意外。

 

しかし喜ばしいこと。

 

とはいえまだヌカ喜びはできない。 なぜなら腰の疲労はまだある程度溜まっているから。 

 

なので、あと2〜3回施術をすれば万全だろう。 そして普段の姿勢、特に座っている時の姿勢を氣を付けるようにアドバイスしました。

 

もう少しです! がばって進めていきましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例18年8月7日〜

  • 2018年8月9日 23:59




★ 3週間の中で自覚症状はなく良好でしいて言えば脚のだるさ、があるクライアントさん。

 

それは良いことだ、と思いつつ、だからと言って体の状態的にも良好とは必ずしもならないの人の体。

 

だからクライアントさんの報告を鵜呑みにせずにまずは検査スタート。

 

さらには、実際に調整もスタート & 完了。

 

クライアントさんの状態を把握したところ、全身的な疲労が溜まっている様子だった。

 

自覚症状が出るまでには溜まっていなかったのが幸いだったけど、

 

「きっともうちょっと日にちが経っていたら疲労を感じていたはずですよ。」とお伝えしました。

 

今回自覚症状を感じなかったことはGood! 一方で状態的に酷いわけではないけれど相応の歪み・疲労が溜まっているので、放っておいて良いわけではないということが言える。

 

だからちょうど良いタイミングで今日ご来院しましたね、というかんじだ。

 

手前味噌ながら、クライアントさんが日常を快適に過ごすことができてその為の良い提案ができた。施術かとして嬉しいご報告でした。

 

 

 

★ 顎関節痛、肩こり、腰痛の女性クライアントさん。約4ヶ月ぶりのご来院(空け過ぎ・・・笑)

 

相当しんどそうだ。仕事中も氣になって仕方ないという。そうなるとともすれば能率下がりやすくなってしまうよね。

 

検査してみると、脚やら骨盤やら背中・肩やら宜しくない状態ですわ〜(苦笑)

 

ちょっと我慢し過ぎたよね〜。

 

施術はサクッとしっかりと完了。

 

立ち上がった直後のご感想:「あ〜、軽ーい♪!!!」

 

いかに溜めてしまっていたかということだね。

 

お会計を済ましてパンプスを履くときにも「あ〜、軽ーい! 体重が減ったかんじ♪」 とおっしゃていた。

 

それはそれは、身が軽くなって非常に喜ばしいことです。

 

もうちょっと小まめに来院なさると良いですよ〜!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例18年8月30日〜

  • 2018年8月7日 19:22




★ 呼吸がしずらい&フワァーっとした感じ がするという女性クライアントさん。こんな症状が出るからには当然首肩こりもあるわけで。

 

しかし呼吸がしずらくてフワァーっとするってちょっと重症だね。

 

しかも母娘で! 今日一緒に来院なさって二人とも同じような症状とは w 当初の症状は違っていたのだが。

 

ちょっと笑ってしまった。クライアントさん達も笑っていたけど術前はシンドそうだった・笑

 

どれどれとお体を見てみると、疲労サインが強い!本人達に確認すると寝不足とのこと。 それプラス、お母さんはストレスが大(自覚あるそうだ)、娘さんはスマホ等見ている時の首の角度の悪さ。 これらが今回の症状を引き起こしたと考えられる。

 

施術をしっかりとそしてサクッとおこなうと、呼吸はしやすくなり、フワァーという感覚とは程遠い晴れやかな表情になるぐらい元氣に復活されました。

 

しっかりと睡眠は取りましょうね! ^^

 

 

 

★ 3日前に約1年振りにいらっしゃったクライアントさんが今日間を空けずにいらっしゃった。

 

前回の主訴である首全体のだるさは今日には殆ど氣にならなくなったという。

 

これは正直驚いた。1年も体の調整をしていなくて当然歪み・疲労蓄積度合いがけっこうなものだったから。

 

ただし座る姿勢はそれなりに氣を付けてきていたようだった。そういうのも今回の驚異的な改善にも関係しているのかもしれない。

 

ゴルフをしても今までは体のアチコチに痛みが走ったのが全く無くなったともおっしゃっていた。

 

ブラボー。

 

好転反応はやっぱり出て、異様に眠たくなった、ことあるごとに眠くなる、とおっしゃっていた。 まああれだけ疲労が溜まっていたから出現してまったくおかしくない。

 

こんな疲労蓄積と改善をみせているお体だけど、ご本人も調整の大事さを再認識したようで、しばらくは密にご来院して調整をしていくので、喜ばしい限り。また以前のように絶好調なお体にしましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例 18年8月1日〜

  • 2018年8月1日 23:59




★ 腰痛・背中痛だったのが解消。そして普段の姿勢がガラッと変わった。

 

今日で4回目の施術だけど、調整前の検査で状態は上々!ご本人の自覚症状も前回からなし!

 

当初の予想を大きく上回るとっても早く回復されたパターンのクライアントさんだ。

 

「姿勢すごく氣を付けるようになったでしょう?」と尋ねると、

 

クライアントさん、「はい。もう足を組むほうが変な感じがして意識しなくても組まないでいるようになりました。」

 

「うん、そうだよね、それがちゃんと体に表れてる!  それと、腰も伸ばして座るようにしてるでしょう?」

 

クライアントさん、「はい。背もたれが後ろの反るやつなんですけどそれを使わずに(自分の腰・お腹)の力だけで立てています。」

 

「う〜ん、素晴らしい!   で、職場では周りから姿勢が良いねと言われるようになったでしょう?」

 

クライアントさん、「はい。 どうしてそんなに姿勢が良いの?とよく言われます。 そうなっちゃうんだよ、と言っています(笑)」

 

えがった(良かった)じゃないかぁ〜。 クライアントさんは当然嬉しいし、こちらとしても嬉しいものだ。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例 18年7月31日

  • 2018年7月31日 23:59




★ 寝返り時の肩の痛み、の女性クライアントさん。

 

今日の主訴は腰痛が強くなってきたことと寝返り時に左を下にした時左肩が痛む、ということだった。

 

腰は、いつもどおりの(笑)姿勢の悪いのが一番の原因だと思われる状態だった。

 

左肩のほうはそもそも何故最近痛むようになったかというと、以前は寝返りを打たなかった(驚)(ホントかいな、とうのはおいておいて)。

 

だから、だいぶ前からおそらく具合悪かったのだろうけど感じなかったという。

 

ふむふむ。なるほど。

 

今日見てみた限りでは、原因として一番考えられるのは肩が前方に出てしまっていることだった。つまり背中が丸まっているからそうなるわけだ。

 

なので、今後そこらへんの改善をしていけば寝返りを打っても痛まなくなる。 ご安心を!

 

ところで何故最近になって寝返りを打つようになったのか? 長島のほうからこれかなというのが思い当たったので、クライアントさんに尋ねると、ビンゴ! それは、「仰向けで寝てると腰が痛くなってくるから」。

 

往々にしてあるパターンだ。

 

長年にわたって腰に負担かけてきて腰ががんばってきてくれた結果とも言えるわけだけど、

 

こりゃあ腰も肩もしっかりと改善に取り組んで安定させたほうが良いですよ!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今週のクライアントさんの状態例 18年7月27日〜

  • 2018年7月29日 21:22




★ 軽い熱中症かもしれないクライアントさん。

 

VIPクライアントさんがご来院されて、主訴はふくらはぎの歩行時等の痛み、ということだったけど、

 

何せいつもは土日にいらっしゃるのに今日は金曜平日。まず思ったのは台風が近付いているからお仕事のほうが早い判断でお休みになったのかなと思い聞いてみたけど、そうではなくて、

 

体調が悪いから休みをもらった

 

とのことだった。

 

「えぇー、そうなの!? ふくらはぎが悪いだけじゃないんだ。」とちょっと驚いた。

 

で、実際に検査・施術してみると疲労サインが大きく出ていた。

 

なるほどね。体調悪いわけだ。

 

外で働く方なので、この連日の猛暑で身体への負担は相当大きい。 そこに、睡眠不足とか水分補給不足とかがちょっと加わって軽い熱中症になったのではないかと推察される。

 

だからふくらはぎもいつも以上に悪くなったのでだろう。

 

調整をしっかりといつもどおりおこなって、あとは休息をしっかりと取るように助言しました。幸い3連休になるので体を回復させる良い機会になるでしょう。

 

それにしても猛暑恐るべし、だ。 最悪の場合、命を落とすわけだかえら甘く見ずにしっかりと対策を実行していきましょう!

 

 

 

★ 腰のヘルニア予備軍

 

ぎっくり腰を以前は繰り返していた女性クライアントさん。

 

最近は落ち着いてきて発症していない。 まあご本人もそろそろマズイなあこれを放っておいたらマズイことになるなあと思った時にすぐ施術調整を受けに来るようにしているというのも大きいでしょう。 それは素晴らしいこと。

 

が、し・か・し、

 

施術にいらっしゃるたびに、脚の筋力テストをおこなうと必ず陽性反応が出るのがとても引っかかるところ。

 

症状は出ていないけれど、たしかに腰椎から出ている神経の働きが弱くなっている。いわば腰のヘルニア予備軍といってもいいだろう。

 

これをこのままにしておいたら、いずれ何らかの強い腰への負担となる動き・姿勢がきっかけとなって、ぎっくり腰を引き起こし最悪足が痺れるとか力が入らないとかのヘルニア症状を引き起こす可能性がとても高い。

 

ましてや、1ヶ月後にはお引っ越されて遠くにお住まいになるので、現地ですぐに頼りにできる整体院にかかることができるわけでもない。少なくとも当初はそこそこの体調を維持するのが難しくなるだろうから。

 

そんな危機をクライアントさんと共有して、あと1ヶ月で腰を含めた全身の体調を万全にしようと一緒に進めていくことになりました。

 

そうすれば、1ヶ月後には安心して引っ越すことができますから! がんばりましょう♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »