FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

一年間ありがとうございました

  • 2005年12月31日 15:05




efda1812.jpg今日はいよいよ大晦日。実家へ行った。

再び自分へのご褒美にCDを購入。

今年は千葉県に戻ってきて開業しましたが、多くの“気付き”がありました。

嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。

それら全てが自分の血となり肉となるのを実感しています。

ひとえにその人その人と関わりを持つことが出来たからです。
ご縁に感謝します。

来院して頂いたクライアントの方々、また治療院以外のいろいろなところでお会いすることのできた方々本当にありがとうございました!

アメ横1
大晦日の風物詩と言ってもいいでしょう、上野・アメ横に行ってきました。
長島は、最後の最後今年の自分へのご褒美に旅行バッグを買おうと決めました。

食料品を扱っているお店ばかりという印象があるみたいだが、洋品店、雑貨店、靴屋などいろいろなお店があります。歩いて見て回るだけでも楽しいですね。今日を除いては(笑)

アメ横2
もう、通りは人、人、人! 人の波が凄かった。進むたびにあっちこっち人に当たっていた。

いくつかのお店を覗いてみた結果、気に入ったバッグがあったのでそれを購入した。

今年ご褒美には服、CD、バッグと自分にしては多めに買った。
来年は顔晴っちゃうぞ!

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大そうじ

  • 2005年12月30日 20:14




1175e940.jpg
今日からお休み。

大掃除に取り掛かりました。

費やした時間ほぼ12時間。
カーテンも取り外したし。洗濯しよう。(画像です)
我ながらまんべんなく綺麗に仕上げたと思います。

今年開業するときにもせっせと磨いたなとちょっと感慨に浸った。

腰がちょっと疲労気味。
腰に負担が掛かる姿勢で作業していたからだろう。

クライアントさんには、

「日頃の姿勢が痛みの発症に大きく関わっているんだよ」

と口酸っぱく言っている。

「先生~、分かっているんですけど、作業に没頭してしまうと忘れてしまうんですよ~」

とよくクライアントさんは言う。

「それだから駄目なの!自分の体を守るのは自分でしょ。それぐらい出来なくてどうするの!」
と注意します。

でも、今日クライアントさん達の気持がちょっと分かりました・・・。

だからと言って、これを読んでいるあなた!姿勢悪くてもいいんだ~♪

なんて考えてはいけませんよ!

長島は次からはちゃんと姿勢をよくして作業するのですから!

次からは・・・。

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

邁進

  • 2005年12月29日 19:38




749bdb45.jpg
いろんな先生達のブログをまとめて見たけど、皆もの凄く熱かった。
PCC主催者のH先生をはじめとして他の有能な先生方みんなが熱かった。
高い志を持ち、それを実現しようと熱いハートを持ち、皆で共鳴するかのように自分の熱い思いをぶつけ合って、毎日自己研鑽に励んでいる。

長島の熱い気持が刺激を受けた。
自分も彼らに負けないだけの以前にも増して大きな情熱と意志を持って物事に取り汲む。
自分のやるべきことに邁進する。
クライアントさんにより満足してもらうように、喜んでもらうように。

彼らに感謝します。
来院してくれるクライアントさんに感謝します。
出会えたことに感謝します。

ちなみにPCCとは何度か出てきている経営研究会のことです。プリティ・コーチング・クラブといって、可愛いくて素敵な女性だけを対象に彼女達を健康に導くための技法を学ぶ会です。そう、これを読んでいるそこの貴方を治療するために精進しているのです!だから会員の先生達は変態人間しかいません・・・。

(本当はプロフェッショナル・コーディネーターズ・クラブと言って、至極まともな会です)

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

新年まであともう少し

  • 2005年12月28日 18:58




10dbebea.jpg

あと数日で2006年がやってきます。
(ちなみに年内は明日29日までの診療です。新年は5日(木)から再開です)

当院でも、しめ飾りと鏡餅を置きました。

今までしめ飾りは購入していたけど、鏡餅を飾るのは初めてです。自分で組み立てるのだが(大したことないけど)、恥ずかしながら、中に本物の餅が入っていて実際に食べることが出来るとは知らなかった。

数年前まだカイロの学生だった頃、新年明けて間もない時期に友人がぎっくり腰を患って長島のところに駆け込んできました。

自力で歩くのがやっとという状態だった。

ちょうど長島がカイロの勉強をしているのでコイツのところに行けば安上がりでいいやと思ったのでしょう。でも何も持って行かないのも悪いからということで持参したのが、

キーホールダー鏡餅・・・

キーホールダーにしては大きめのもので、一応その中の餅は食べることができるようだった。

重症な腰痛を治す代価がそれかよ、もうちょっとましなものがあるだろう、と思ったが、
まだ学生だし餅を食べることが出来る面白いものだからいいか、と程度の低いプラス思考で気持ちを切り替えました。

でも、所詮キーホールダー鏡餅である。数日後その鏡餅の餅を食べようと開封したが、触れば触るほどボロボロと崩れ落ちていくのでした・・・。

やい、T松! 
せっかく治療してやったのにあれはないだろう!

今ならもっと良い治療してあげるから、治療代の他にカニとかイクラとか美味しい食べ物持って来なさい。

今回のお餅はちゃんと食べれるので楽しみ?です。

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

やる気を出すために

  • 2005年12月27日 19:33




f244ec44.jpg

2005年も今日を含めてあと5日となりました。

来る2006年も充実した治療をし、またさらに治療力を向上しようと顔晴るわけだが、

それには
気持を充実させることが重要、
モチベーションを高めることが重要だと思いました。

そのために、

まずは来年の目標を作った。
これは既に出来上がっていました。

さらに今回
「未来日記」というものを作りました。

簡単に言うと、
望む結果を先に作ってそれが実現するように、遡って長島が取った行動を書いていきます。
だいたい年間目標を作成するのと同じ要領である。それとはちょっと違う内容を具体的に親近感を抱きやすいようにストーリー仕立てに作るわけです。

以前の長島は○○の状態だったが、
こういうことやあんなことをしてきた成果が実り、
何々が出来るようになった。
そしてそのおかげで今こうしてこのような贅沢ができる、

というようなかんじ。
(分かりにくいかな?)

未来日記と言うと何だか空想過ぎて胡散臭いと思いがちだけど、
これが結構やる気が出ます。効果的です。

年間目標と未来日記の両方を毎日眺めていくつもりです。

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

勝負強い人

  • 2005年12月26日 21:32




80f04bb0.jpg

今日読んだ本の中で印象に残った言葉です。

(画像は、バスケットボールの神様と言われ、勝負強さでは群を抜いていたマイケル・ジョーダンの番号ユニフォームです)

「勝負強い人」というのがいて、そういう人はたいがい「自分はツイてる人間だ」と思っている。
ツキは強い。実力よりもツキのほうが上である。なぜかというと、実力は人間の力だけどツキは天が与えるものだから。

これは、よく言われる「プラス思考」に関係するのだろう。上手くいかないかもしれない、上手くいかなかったらどうしよというマイナスの感情を持って物事に当たると、本当に上手くいかないことが多い。逆に自信に満ちてリラックスしていたら物事が運ぶ。

人から聞いた言葉に「根拠のない自信」があるが、それに置き換えてもいいだろう。

別にスポーツの世界だけの話だけでなく、ビジネスの世界でも言えることだと思う。

単純なようであって、とても重要なことだ。

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日はパーティ-その2

  • 2005年12月25日 22:53




21d94dcc.jpg

今日は治療家有志で結成されるとても面白い会の望年会だった。

何の会かというと、その名も「赤褌苦裸武(あかふんくらぶ)」。
変な名前だなと思うでしょうが、実際、変な治療家達、いや非常に個性の強いユニークな治療家たちの集まりなのであります。赤褌の由来はそのうち公開していきたいと思います。むふふ(^_^)

この会はマツイ総長を頂点とした非常にユニークで有能な治療家達が集まって、治療に関わることをしたり遊んだりする集団です。長島は他の有能なメンバーからたくさんのことを吸収しようとこの集団に入れてもらっている。
(画像はトナカイの着ぐるみを着たマツイ総長です)

マツイ総長は総長というぐらいだから相当凄い!クライアントさんには一般の人は勿論、芸能人や格闘技のK-1の選手など多く、皆が頼りにして来院してくるような人だ。
他のメンバーの人達も本当に有能なのです。何故か女性もいてこの方も凄いです。
長島は感謝しています。

漢記念撮影1

望年会は大いに盛り上がりました。
また、晴れて今日タナカさんが入会しました。

とても美味しい料理(ミワ先生本当お上手!)に、美味しいお酒(なんとピンドンが出ました!)。楽しい会話に、楽しい出し物。

とても楽しい望年会でした。

メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日はパーティー

  • 21:56




d17c3b64.jpg今日は治療家仲間の望 年会でした!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

バスケット観戦

  • 2005年12月24日 21:16




7f8a5514.bmp

皆さん、メリー・クリスマース!!☆彡

長島は一人で、バスケットプロリーグの試合を観て来た。

これが自分へのクリスマスプレゼントだ、いうかんじで(笑)

試合は面白かった!

日本人選手も健闘していたし、それ以上に目立って活躍していたのが外国人プレーヤーだ。

身長が2m前後ある大きさでスピードのある動きをし、かつテクニックもあるのだから観てて面白い。

日本人選手でも外国人プレーヤーにも引けを取らない選手がいた。名前は中西淳選手。

彼は中学を卒業すると同時にバスケの本場アメリカに単独一人で修行しに行ったガッツのある選手だ。

また、テレビで観るNBAのようなノリのいい雰囲気を演出していたので楽しかった。

このプロリーグはbjリーグと言って、今年から始まったばかりで、これからさらに発展していくことが重要なところだ。地域密着でやっていこうと関係者が一生懸命動いているし、プレーヤーも実力を伸ばすことに力を入れている。
bjリーグ

長島は1バスケファンとしてこのプロリーグが誕生したことがとても嬉しいし応援したい。是非ともさらに盛り上がって定着して欲しいと願っている。

かめちゃんと

画像で一緒に写っているのが、学生時代の友人の「かめ」こと加藤ちゃん(左)。なんで「かめ」なのかは分からないけど(笑)、会社勤めを辞めてこのプロリーグ創設に関わったほどの情熱の持ち主だ。

他に今日対戦した両チームにコーチをしている知人がいる。是非ともガンバッテ成功して欲しい!!

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

チケット

  • 2005年12月23日 19:52




ff38d837.jpg

昨日家に帰宅したら、「チケット同封」と書かれた封筒が届いていた。

何だろう?
何かの怪しい勧誘か?しょーがねーなー!
と思いながらも密やかな期待を持ちつつ(変な意味じゃございません)開封したら、

プロバスケットボールの観戦ペアチケットだった。
(今年から社会人のリーグとは別にプロリーグが立ち上がったのです)

そういえばそんなのに応募していたなー、と思い出した。

インターネットで懸賞として応募していたのだけど、長島は今までこういった類の応募で当たった事はめったに無いから遊び半分で応募して、そのことをすっかり忘れていた・・・。

貰ったのが2枚組みなので誰か一緒に行く人いないかと探してみたが、なかなか見付からない。

まあ、一人でもいいか。よし!行っちゃおう!

ということで明日は治療後に試合を見に行く予定です。

以上!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »