FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

雨の中の引越し

  • 2006年2月26日 23:06




大きな荷物を移動させる日だった。

朝早くから、友人のアサイとユウサクが手伝いに来てくれた。

力仕事をしてくれただけでなく、トラックや大きい車などをわざわざ持ってきてくれた。

しかも途中から強めの雨が降り出したなかで、ずぶ濡れになりながらやってくれた。
長島は都合上室内での作業している一方で彼らは雨に濡れながら協力してくれた。

申し訳ない。
ありがたい。
本当にありがたい。

おかげさまで助かりました。

今度、旨いもの食べに行こうなー!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

途中経過

  • 2006年2月25日 20:38




荷物整理も一段落着いた。ここまでは今までの治療院内の荷物整理で順調にきた。

問題は明日以降だ。
明日友人が重い荷物を運ぶのにわざわざ手伝いに来てくれる。
ありがとうね、アサイにユウサク、よろしくね☆

その後移転先でまた荷物整理するわけだけど、

それが当初の見込みより時間が掛りそう・・・。

診療開始の1日までに間に合わせなければ。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

差し入れ

  • 2006年2月23日 21:19




今日から移転に向けての荷物整理を本格的に開始した。

途中クライアントさんが訪ねてきてくれて、

長島の甘い物好きを考慮して差し入れを戴いた。とても暖かな心遣いだ。

話を聞いたところ、昨年初めて来院した時には精神的に疲れて職場を辞めるつもりでいたが、

うちで治療を受けていくうちになんとか続けていくことができるようになったと、感謝してくれていた。

その方が帰られた後、荷物整理をしながら何故だか目頭が熱くなってしまった。

俺みたいな人間でもありがたがってくれる人がいるっていうのは、ありがたいなあ。

この頃歳を取った証拠なのかしら。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

一時移転

  • 2006年2月22日 20:49




現在、長島は思案していることがある。

ここ1、2ヶ月考えているのだけど、未熟なため完全な答えがまだ出ないでいる。

ある程度出ている考えを形にして表すために治療院の場所を移転します。

今日22日を持ちまして現在の場所での診療を終了します。

約1週間程休みにして別の場所で(一時的措置ですが)来月の1日(水)から開業します。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

説明

  • 2006年2月21日 19:13




来院した時に、

あそこが痛い、ここも痛い、そっちも痛い
と、いくつも言ってくるクライアントさんがいる。

そういう気持は分かるのだけど、

キャンセルして3週間ぶりの治療だったり、
こちらが提示する治療予定日には来れなかったりする人だったりする。

でもこちらがキチンと現状とそうなる理由、改善している未来像などを伝えると

じゃあもうちょっと間隔を詰めて来るようにします、

となってその間隔で治療していくと徐々に調子が良くなってくる。

そんな時は、治療家冥利に尽きると言っては言い過ぎかもしれないが、とても充実感がある。

そういう人全ての方の調子を良くしていってあげれば言うことなしなのだが、長島の説明不足、力不足のため、そうも行かないこともある。

そんな時は悔しい、自分に腹が立つ。

今回の方は、深夜に出勤して、非常に体力を使う仕事をしているし、自営業だから気苦労も多いのだろう。

家族のために奮闘しているあなたを見ていると、応援したくなります。これからも喜んでもらえるような治療をしていきますからね☆


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

体力不足?

  • 2006年2月20日 21:26




溜まった雑誌やら本をまとめてダンボールに詰めた物が30個くらいある。

必要に駆られてそれらを移動させたのだが、

なんだかシンドイ。

別に筋肉痛や腰を痛めた、息が切れた、というわけではないのだけど。

以前にもそれらを移動させたことがあったけど、
その時は何ともなかった。

また今回と同じくらいのことやそれ以上の負荷のある作業をした時には、

力(リキ)入れてやっている感覚はあったけど、

シンドイと思うことはなかった。

体力には自信があるほうだったから。

今回はどういうことだろう?

よく言われる、年齢と共に体力が落ちてきた現象なのかしら。
知人にも、いつまでも体力があると思うなよ、と冗談めかして言われるけど、それに当てはまっていたとしたら悔しい~!
まあ特に鍛えてはいないし、運動らしい運動もしていないからなあ。
精神的なことも影響しているのかしら。

とにかく今回のことはショックだったので、

これから多少運動して鍛えようかと思った次第です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ラグビー

  • 2006年2月19日 23:20




スポーツはするのも観るのも好きだけど、そのうちの一つが早稲田大学が活躍する時のラグビー観戦(笑)があります。

今日はその早稲田大学が社会人のトップチームと対戦する日本選手権の試合があった。

押しなべて学生よりも社会人のほうが強いのだけれど、
今年の早稲田は学生史上最強と言われるくらい強く、
社会人チームに勝ったらとても面白い試合になる。
1週間には社会人チームの一角であるトヨタ自動車に勝ってしまった!からとても面白かった。

そんな期待を込めて
(日中は用事があったので)ビデオに録っておいたものを見た。

今回の対戦相手の東芝府中は社会人1位のチームなので、
早稲田が勝つことはないだろうな、と思いつつもしかしたらと期待していた。

なので、都合よく試合が終わったであろう時間帯にビデオテープを回して、結果を知ってしまいました・・・(^_^;)
それで早稲田が勝っていたら試合の最初から見て、負けたらもうそこでオシマイ・・・。

そんな見方は邪道と言われようが、楽しめれば良いんです!

試合結果は東芝の大勝。

でも、早稲田はガンバッタ。
早稲田だからあの点差で済んだのだ。
泣き崩れる選手達を見てたら、自分もジーンとしてしまった。

早稲田のみなさんお疲れさまでした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

食べ物屋で

  • 2006年2月18日 22:00




土曜の診療は午後過ぎまで。

診療を終えた後、知人と美味しい海鮮料理を出すお店へ車を走らせて行った。

昔の漁船を改造して料理屋にした面白いお店で、浜辺にあって席から太平洋が間近に見渡せるとても言い所。

料理も美味しく、着いたのが3時頃だったが満席だった。

目の前で焼く蛤やカニ汁、いわしの団子汁(“つみれ”ですね)などに舌鼓を打ちました。

今回蛤を焼いていたら、貝殻が熱さで欠片となって自分達の方に飛んでくるではないか!

幸い、顔などには飛んで来なかったから良いけど、目に入ってきたら大問題だよなあ、
以前来ていた時は同じ蛤を焼いていても何ともなかったのに。

今回はものが悪いからかな、
だとしたら他のお客さんが同じ蛤を注文して、もし火傷したり目に欠片が入ったらまずいよなあ、
お店の人はそのこと知らないのかもしれない、

と思ったので、帰り際伝えた。

お店の人は「あ、養殖ものはそうなんですよ~。よく欠片が飛ぶんですよね~」だって。

あっけに取られてしまった。

火傷したり、目に入ったりしたら問題だと思うが。
こっちの浜っ子は豪快でそんなこと気にしないのかしら?逆にそれがエンタメとなって喜ばれるものなのかしら??
それともお店側は謝るのが嫌いなのかしら???

主旨を伝えたら、ありがとうございますとは言ってたけど。

料理と眺めはとても良いのだけど、
ちょっと考えてしまう出来事でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ランナー

  • 2006年2月17日 23:12




大学生で陸上一万メートルの選手が久しぶりに来た。

約3ヶ月前に初めて来院したときは、ふくらはぎ、膝、腰が30分くらい走っていると痛かったが、治療したら大分改善して、その後しばらく連絡がなかった

聞いたら、前回の治療では痛みはなくなって、直後の大会で自己新記録を出した!

と喜んでいた。20秒更新したとのこと。20秒は大きいみたいだ。

良かった、良かった(^_^)

彼は若いこともあって、回復が早かったのだろう。

彼は長島の大好きな沖縄の出身。

だから、自分だけ沖縄の話につい興奮してしまう。

彼は正月に帰省して千葉県に戻ってきた時は、その寒さに驚いた。

その時はちょうど雪が降った時期だったが、沖縄で雪が降った記憶はない。

数年前に一度「あられ」が降った。

さらに、沖縄では冬でも暖房は殆ど使わない。

などの話を聞いた。

凄いぞ!沖縄♪

でも長島は千葉も大好きです♪

あと、北海道も好きです♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

セールスの人

  • 2006年2月16日 22:17




セールスの人が来た。

怪しげなかんじの人だ。

いきなり「電話の工事でこの近辺を回っているのですけど~」の次に
「お宅の電話はレンタルされていると思うのですけど~」だって。

この意表をついたトークに乗じて、

おそらくずかずか上がってきて、怪しげな検査をした挙句、もっと良い機能が使えるようになりますよ、と言いながら、他の電話機や電話回線の工事などを進めてくるのだろう

これじゃー、リフォーム詐欺と一緒だろ!
ちゃんとした商品を薦めるのならまだしも。
おにいちゃんの顔やいで立ちがまさに怪しかったからきっとそうだろう。

今回は、
「どこでそんなこと聞いたのですか?」(いえ、調べたわけではないのですが)(おいおい、視線が浮いてるよ)
「うちは今の電話機で間に合ってますよ」(あ、そうですか、分かりました。失礼しま~す)(・・・)
となった。
こんなのに引っ掛かる人なんていないだろうと思うけど、引っ掛かっている人もいるからあんな輩がはびこっているのだろうな。

至極当然なマナーとして、まともに自分の身分と用件を言ったら、
こっちは、当たり前のことを答えて、
それ以上相手の求める話に進めにくくなるから、あんな言い回しをしたのだろう。計画的だ。

今回は、相手の「リフレーム」に敵ながら関心しました。
こういうふうにも使えるんだな、と。

でも自分は決して悪用はしませんから~。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »