FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

非常時に備えて

  • 2006年3月31日 23:26




54700551.jpg昨日買ったダイナモライト&ラジオ&携帯充電器。

いつ大地震が関東に来てもおかしくないと言われて久しいが、それに備えてこの機械を買ってみました。

とてもコンパクトなもので、携帯電話器より1回り大きいくらいだ。しかもソーラーパワー付き!

で、早速試してみたけど、こやつ、充電がされない・・・。ハンドルを回しても充電されません。

ソーラー充電ならOKなのかと思い、今日試してみたけど結局駄目だった。

明日、修理じゃなくて交換してもらおう、なるべく手元にあったほうが良いから。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ジョギング

  • 2006年3月29日 22:58




10449e32.JPG近くの大きな公園までランニングに行きました。

公園に近付くと、明かりが灯されていて、いつもとは趣がちがっていました。

どうやら、近々催される桜まつりのためのボンボリが灯されていたのでした。

この公園は桜の名所。日本の名所100選にも入っています。

今日はまだ祭りは開かれていなかったが、桜祭りでは夜もお店が出て賑やかになるそうだ。

車も何台か停まっていて他に見物客もいました。

ちょうど7分咲きで、結構綺麗だった。

夜桜-2

昼間の桜も良いですけど、夜のライトアップされた桜も良いものです。

夜桜-4

池の周りを灯すライトもちょっと幻想的。

綺麗な夜桜を堪能してきました!

今度は日中に見に行こう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

またもやプランターの花

  • 2006年3月27日 23:06




957a88da.JPGプラントの花で3分の1が枯れてしまいました。

店の人に聞いたら、水の上げ方、土の換え時など聞かれたが、結局選んだ苗が悪かったらしい。

プランター1つ分が空いたので、いっそのこと他の種類の花を買ってみようということで、

マリーゴールド

という花を買いました。ボキャブラリー不足ですが菊の小さい花、というかんじで、可愛らしいです。

華やかに治療院前を彩ってちょーだい、

ということでこれから可愛がっていこう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

コミュニケーションセミナーに参加

  • 2006年3月26日 22:20




419a54c5.jpg
今日は一日架けて行われるセミナーに参加した。

内容は主に女性視点に立って如何にクライアントさんとの間に信頼関係を築き、おもてなしの心を体現するか、というものだった。

非常に参考になることが多い内容でした。

先に書いたことを可能にするには実に多くの要素があって、それらを可能な限り連合して同時に常に実行できるようにする必要がある。

何回も何回も頭に入れて、臨床の場で実行してみよう。

セミナーに参加した人同士が仲良くなれるようなワークショップもあって、とても参考になりました。。

参加された先生方、指導して下さったH先生、いろいろ準備してくれセミナーを先導して下さったスタッフの方々、ありがとうございました。お疲れさまでした。

セミナーの後には懇親会に。お酒をそれなりに飲んで人からも、よく飲むねー、と言われるくらいだった。こういう時は大抵その場は何ともなくても帰宅途中から記憶が無かったりするのだけど、今回は違った。まともだった。たわいも無い疑問だけど、なんでだろう?


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

実家へ

  • 2006年3月25日 23:15




祖母のいる実家に行きました。

今日はまだ外が明るいうちに家を出ることができたので、比較的長居することができました。

祖母も御年87。記憶などもあやふやなことも多く、同じ事を何回も言ったり聞いたりする。

これに対して逐一訂正したりしてまともに付き合うことは不可能なので(笑)、聞き流す。ある意味、女性クライアントさんとの会話より難しい(笑)

でも、長島を乳幼児の頃から母親代わりに育ててくれて愛情を注いでくれたばあちゃんだから、全然苦じゃない。話し相手がいて喜んでくれ、つい機関銃のようにしゃべってしまうのが嬉しい。

これが毎日だったら、ん~、となってしまうのだろうけど・・・(笑)

明日はPCCのセミナーだ。早起き、早起き。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

夜中のランニング

  • 2006年3月24日 22:52




最近そういえば運動していないなと思ったので、

考え事がうまくまとまらず、モヤモヤしていたのもあり、

近くの公園まで走ってきました。

自分のペースでゆっくりと。

なのに10分も走っていると息が苦しくなってきてしまった・・・。いかんなあ。

夜道静かな所を走るのは気持ちいい。

静寂な緑の木々の中を、また池の周りを、坂道を走って進むのは気持ちいい。
ただ走ることだけに意識を向けていればいいので。

20分位経ってきたら呼吸もスーッと楽になった。

40分走り終わって、既に筋肉痛もあったけど、汗もびっしょりかいたし、おかげでスカッとできた。

ダイエットにもいいし、これからちょくちょく走ろう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雑用

  • 2006年3月23日 22:12




午前中は本屋に行って待合室に置く雑誌の購入をした。

暖かい季節になってきて、外出する機会も増えるだろう。ドライブする人も多いのではないか。関東周辺地域の観光スポットが載っている雑誌を買いました。

その後、郵便局へ行ってクライアントさんへ送付する何通かを投函してきた。

次に、カー用品店へ車のエンジンオイルの交換をしてもらいにいった。

そこの店員さん皆が明るい丁寧な応対をしていて、質問をしても気軽に答えてくれたりして気持ち良かった。さらに、店内のいたるところやトイレなどに、標語やあいだみつおさんの詩などが掲示してあって、経営者の思考・理念がうまくいきわたっている感じでした。自分も接客商売だから刺激されます。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

さくら

  • 2006年3月21日 20:24




今日は陽射しがまぶしいほどの天気でした。

朝は、車の掃除やプラントの花の手入れをし、また比較的近くにある桜スポットに行きました。

06桜-1

06桜-1
ここの桜(中里海岸通り・古所地区自然公園内)は早咲きの桜だそうで、一般的に開花宣言されるものよりも早く観る事ができる。数は少ないけれど、一足早く綺麗な桜の花を拝むことができました。

そして、今日は野球ワールドカップの決勝戦。日本が見事キューバを破って栄えある初代チャンピオンに輝きました。体力・精神力・技術の洗練されたプロの力を見せてくれました。
おめでとうございます!

その後、近くの公園に行って池の周りを何周かウォーキングして脂肪を燃焼。

その後読書などをして過ごした休日でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

日曜日

  • 2006年3月19日 21:23




今日も行われたWBC。野球の世界大会。

日本の対戦相手は宿命のライバル韓国。

ここ2試合負けている相手だ。しかもほぼ予選リーグ敗退が決定していたところを非常に運良くトーナメント進出を得ることができたこともあり、選手達はやる気に満ち溢れていた。

試合は緊迫した展開でした。気迫と集中が注がれた試合でした。

攻撃ではチャンスまでは作るのだが細かいミスで得点にまで至らない。守りでは、上原投手を中心に素晴らしいプレーをしていた。

攻撃も7回になり、先程ミスでチャンスをものにできなかった松中選手がヒットを打ち、2塁ベースに頭から突っ込んむ。成功するや即座にベースにこぶしを叩きつけ、失敗を取り戻した自分を鼓舞していた。
その気迫にジーンときた。

そして、次の打者が代打で福留選手。彼は予選リーグでも代打で出場していたが結果を残していなかった。そこにきて、この1点を争う大事な場面で代打だ。普通なら萎縮してもおかしくはない。

でも、見事にホームラン!代打2ランホームラン。

この時のコメントが「とにかく気持ちで打とうと思った。」

大事な大事な場面で、びびることなく気持ちで打った。

お見事!としか言いようがない。

気持ちで打つ、気持ちで打つ、気持ちで打つ。

また選手間の相談役を担い、出場機会には恵まれておらず、野手ながら打撃ピッチャーを進んで行っていた宮本選手がタイムリーヒットを打ちました。

これにも、ジーンときました。

試合は終わってみれば6対0の大差で勝利。日本選手の高い精神性を見る事ができた試合でした。

試合中応援に熱が入ってしまったけど、隣宅が離れていて良かった(笑)

話は変わって、電気店に行ったら、住む所は離れていて特別なことがない限り会うことない

てっちゅ と 奥さん

に偶然にも会いました。

二人とも元気そうで、奥さんは出産まであと2ヶ月。お腹も大きくなっていた。

お大事にして元気な子を産んで欲しいものです♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

久しぶりのプール

  • 2006年3月18日 21:10




1c3759e6.bmp久し振りにプールに行きました。

札幌にいる頃はスポールクラブに入会していたので、

週に2、3回はプールで泳いでいた。

でも千葉県に戻ってきてからはクラブには入っていなかった。

去年の11月に久しぶりということで泳いで以来だ。

つまりこっちに来てから2度目のプール。

こっちに来てからは運動することがかなり少なくなったし、最近よく間食するので脂肪が増えてきていた。お腹も以前と比べると結構丸みを帯びてきていた!

ということもあり、気分転換にも良いのでプールに行きました。

やってみると、すぐ息が上がる。
バタ足だけで進むのもちょっとやっただけですぐバテル。

大分体力が落ちたのを実感しました・・・。

でも、楽しい一時でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »