FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

山へ

  • 2006年4月30日 21:21




今日は山へ行きました。山と言ってもそこら辺にある小さな山。親類が山を所有しているので、山の状態を観るために。親父と一緒に行ってきました。

その山で、ついでに筍を取りました。昔自分が小学生の頃はよく春になると筍を取りに来たものです。筍をとるなんてそれ以来でしょうか、ずいぶんと懐かしさが甦ってきました。

そこでアクシデント発生!かき集めた筍を車に入れるため、狭い道をバックで進入しようと試みたのですが、小さな側溝にはまってしまいました。昨日降った雨で土がぬかるんでいて、いくらアクセルをふかしてもスピンして脱出できず。

スノーヘルパー(雪道でやはりはまってしまった時にタイヤの回転を助けるためのものです)やら木の葉やらをあてがって、親父に押すのを手伝ってもらっても脱出できなかった。

仕方なく、とうとう応援部隊に頼むことを決意。保険会社に頼んで業者を呼んでもらいました。山なので携帯がなかなか繋がらず、繋がったとしてもすぐ切れる、で悪戦苦闘だった。

ようやく来てもらったら、ワイヤーを付けてRV車に付いている機械で牽引したら、難なく脱出!

良かった~。おとうちゃん、ごめんなしゃい!

それにしても普通の乗用RV車なのにそれに付属ている機械で簡単に牽引してしまうなんて、凄いもんだ。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

またまたバスケだ!

  • 2006年4月29日 23:05




午後からバスケットの練習。というより高校の母校に参加?見学?です。

試合も近く、基本的な動きに殆ど費やしていました。なので長島はキツイ・シンプルな練習は暖かく見守ります♪

大事なのは、やはり基本。試合だから、特別なメニューをするわけでなく、基本がしっかりしていれば、応用が利く。彼らはこれまでの練習で応用練習もこなしているので、基本がしっかりできるのであれば、試合でもきちんとパフォーマンスを発揮できる。

先生の指導もかなりしっかりしていて理に適ったことを教えています。

1OBとして、嬉しいです。

全体練習後、またまた先日の時と同じ生徒さんと1対1対決。

今日は前回よりも動け、シュートも入りました~!

この1対1をすると体動かしたー、という気分になりスカッとします。

また今度彼と対決することを約束して体育館を後にしました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

元気なクライアントさん

  • 2006年4月26日 21:36




自分の治療院に来るクライアントさんは殆どの方が礼儀正しくてマナーを守り人間的にも素晴らしい人達。

そんな中でも、飛び切り元気な方がいたりする。どこかしらが病むから来院してくるのだけど、とにかく元気!

今日来た方は子持ちだけど、ご自身もスポーツすることが好きで、またお稽古事にも通い、家ではいろんな手芸もこなす。凄い活動的。それでいて振る舞いはとても女性らしい。

「久しぶりに運動したら、全身筋肉痛になっちゃったー♪」と言って体は辛そうに、でも明るーくのたまう(笑)

来院するたびに治療後には、とても嬉しそうに体が楽になった、と言ってくれるので、こちらとしてもとても嬉しくなる。

本来治療家がクライアントさんを励まし元気付けるのが仕事だけど、こちらが非常に元気付いてしまう。

とても勉強になります。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

植物

  • 2006年4月25日 22:20




約3週間ぶりに来院したKさん、今日も植物を持ってきてくれました。

すずらん
ご自宅で育てているという「すずらん」。

すずらんなんかを育てているんだ~、と長島は驚きと感心を持ちました。

育てている人にしたら大したことないのかもしれないけど、すずらんというと公園やお花屋さんでしか見ない物、というイメージがあります。

道端の植物
もう一つは道端に生えていたもの(笑)。でも綺麗です!考えてみれば別に花屋さんで買わなくても、道端とかにも鑑賞に適した綺麗な花が咲いていますもんね。

ありがとうございました!Kさん!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

またまたバスケフェチ

  • 2006年4月23日 00:58




今日も殆どバスケ一色の日だった。

午前中は、高校生達の地区予選大会会場へ。昨日から開催されていたものです。

勝ち進むと決勝リーグに上がり、そこでの上位2チームが県大会に出場できる。

長島の母校・長生(チョウセイ)高校は下馬評を覆し決勝リーグへ。そして、今日も勝ち、晴れて県大会への出場権を獲得しました!さらに自分の頃には女子チームはあまり強くなかったのですが、彼女達も県大会へ出場です!おめでとう、後輩の皆さん!

いや~、やっぱり母校が勝つと嬉しいですね。またあの雰囲気がいいなー、エネルギーと緊張感があふれているあの場が。

そして、夜からはまたまた船橋へ。おなじみの てっちゅ と楽しんできました。

そして、またまた彼のご自宅に招かれ夕飯を頂きました。

今日も ご飯・お味噌汁をおかわりするくらい沢山食べました。いや、食べさせられました。てっちゅさんに強引にお代わりを勧められ、それを断ろうものなら後が怖いからです。(泣) 彼が無理やり僕に食べさせる理由にはある秘密があるとのことです。ひとことで言うとズルイ、いや素晴らしい(泣) おかわりのための椀を差し出す時の一見嬉しそうな顔の裏には恐怖に怯えた自分が居たのでした・・・。

さすがに今日は、帰りの車中で取り込んだ食物が喉まで逆流するほどまでには(これホント)、食べなかったのでなんとか大丈夫でした。前回が腹13分目なら今日は10分目といったところでしょうか。

てっちゅさん、もう許してください(願)

でも、出された料理はとても美味しかったです!いつもありがとう、てっちゅ、みきちゃん!!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日も運動

  • 2006年4月22日 22:35




今日は仕事後、一松海岸(ヒトツマツカイガン)へ。陽が射すなか気持ち良い眺めだった。

それから、プールに行って泳いできた。身体は慣れるものなんだー、と当たり前のことを強く実感、前回よりも息継ぎがらくにできました。

プールを出た後は、きれいさっぱりしに浴場へ。

身体に綺麗な?模様をまとったおじさんがいたけど、ここってそういうお方は入浴禁止じゃなかったっけ?小さ~な正義感でスタッフの人に告げ口しちゃおうかと思ったけど、

別に迷惑掛けられているわけじゃないんだし、おじさんも広い風呂に浸かりたいのだろう、と広い心で寛大に(ウソ)見逃してあげました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

髪きり

  • 2006年4月20日 23:15




午前中、中学時代の同級生・フルヤが開いている理容室で髪を切りに行きました。

気持ち良いサービスを受けて気分上々。最後に確認の鏡を見せられて、長島は長いのはうっとうしく感じてしまい、すぐ後部が伸びてくる感覚が嫌なので、もうちょっと短くできないか、と訊いたら、

ムリ、
それ以上やると青くなるし、
カツオ(サザエさんですね)のようになっちゃうよ、

と言われたので、その意見を受け入れた。

朝から雨が強弱を交え降っていたが、気分は妙にさっぱりしていた、心地良かった。散髪のおかげだろうか。

最近、ずっと思案していたことが以前よりもスッキリしてきたが、時々考え込んでしまう時もあって、まだトンネルを出るには至っていない。もう少しかな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

チラシ持参

  • 2006年4月19日 21:37




治療院の前には小学校があります。さらに給食室はそのすぐ目の前にあります。

そこで働いている方達が以前移転したての頃に訪ねてきて治療内容を聞いてきた。

それから、彼女達が来院することはなく、会った時に挨拶を交わす程度だったので、

今日チラシを持って簡単な営業?に行きました。チラシを見てもらえればどんなことをするのかが大まかに分かるので、それで彼女達の来院につながれば良いだろう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

  • 2006年4月17日 20:48




プランターの植物ですが、一部の苗に花が散って葉の緑だけになったものがでてきたので、どうして良いか分からず、購入したお店に聞きに行きました。

花の種類を忘れたし(「ペチュニア」ではないことは確かです)、このての植物は花が散ってもそのままにするのか、それとも抜くのか、すら知らないのに植えて楽しんでいます!

聞いたところ、一年草のものは咲き終わったら根を抜く、

多年草のものは、翌年また花を咲かせるのでそのままにする、

とのことだった。

「で、お客さまは何を植えているのですか?」

「それが~、分からないんですよね~」

「とにかく、そういうことですので」

「はい・・・。」

何を植えてたっけなぁ?


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

バスケフェチ

  • 2006年4月16日 17:22




今日はバスケットの強化日になった!午前と夜にそれぞれ別の練習に参加しました。

まず、午前中は母校の高校に行って練習に参加。

ここに参加するのは約半年振り。なので、生徒さん達に混じって同じ動きをすることは無理があるので、殆ど見ている時間が長かったのですが、合間に脇にあるバスケットゴールを利用してシュートを打ったりしていました。

これだけではもの足りないものがあったので、生徒さんと1ON1(1対1で攻撃と守備を交互にやって点を取り合うゲームです)の相手をしてもらいました。

これが一番面白かった。思い切り動けるし、真剣にやるし、で熱くなりました。

結果は、長島の大敗・・・。体力、シュート力でかなりの差があります。当たり前ですが、大人気ないと分かっていても悔しい。次はもっと良い動きをしたい。

指導している先生は小山先生といって、熱く合理的な指導をしていらっしゃる素晴らしいお方。

自分と歳も1つしか違わなく、親切に対応してくれ、親近感があります。

おかげさまで、あまり面識がない集団での活動でしたが(しかも生徒さん達の中には長島が高校を卒業した後に生まれた人もいる~!)、気持ち良く行うことができました。ありがとうございました!

そして、夜からは、わざわざ船橋まで行ってのバスケット練習。

よく一緒に行く高校の同級生 てっちゅ に誘われて。いつもは日中やっている別のグループの練習に参加するのですが、今日は事情があり夜の練習に参加。

このグループの人達は、昼間と顔ぶれが重なる人が多いのですんなり入り込む事ができました。皆さん気さくで優しい人達ばかりです。感謝します。

その後、夜も遅いのに、またまた てっちゅ夫妻のおもてなしにより、奥さんが作ってくれたとても美味しい料理に舌鼓を打ち!、会話に花を咲かせました! しかし、てっちゅ よ、すぐ人のせいにして追及をかわすのは止めなさい、思春期の魂100まで、だな(笑)

奥さん明日から臨月だそうです・・・。こんな時に訪ねていいのかしら、と不安に思いつつも楽しいひとときを過ごさせてもらいました!

二人共、ありがとう!

帰りは、ちょうど道中にスーパー銭湯があったので、迷うことなく駐車場へ。予想外でしたが、中味も良く一日の疲れを癒すにふさわしい場所でした。 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »