FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

自炊してみた・・・?

  • 2006年5月30日 23:41




07c55ac0.jpg
ひさ~し振りに自炊してみた。

といってもカレーだけど。

クライアイントさんから、先日玉葱を頂いたので、手っ取り早く食べることができるのがカレーだと思いました。

とろみ が付くまで火を通し出来上がり!

なかなか美味い!

カレーとはいえ自分にとっては結構手間ひまかけたな、

と努力を褒めたいところですが、

実は、

レトルトに玉葱と肉を加えただけでしたあ~(^ε^)

チャンチャン♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

日曜日

  • 2006年5月28日 20:08




63c3e148.jpg
朝は雨が降っていました。

こんな時の海は荒れています。

先週は快晴のもと海に行って気持ち良かったですが、

雲に覆われ雨が降る荒れた海も豪快な感じがして良いものです。

といわけで、今週も中里海岸に行ってきました。

車中で読書をして、海岸ドライブを堪能。

午後には、久しぶりのバスケット。母校に行って来ました。

もっぱら一人でシューティングをして、ほんのちょっと皆の中に入って動きました。

その後はいつものように、1対1対決。相手はいつもの彼(げん君)だったけど、今日はあまり乗り気でなかったみたい。でも引き受けてくれました。ありがとう、げん君!ボウズ頭が似合っていたよ、キャプテンとしてチームを引っ張る姿は素晴らしいです。ガンバレ!

自分、いくつになっても、バスケは楽しいです♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

中学同級生と飲みました

  • 2006年5月26日 22:25




d66174d0.jpgf6ee855c.jpg
俺がユウサクだ!(左)

俺がアサイだ!(右)

中学時代の同級生ユウサクとアサイと近所の居酒屋で飲みました。

花について、川の生物について、また昔話に花を咲かせました。

彼らの植物に関する知識は凄いです。生物に関する知識も凄いです。

さらに昔話も凄かった!

例えば、4人である奴の家で集まって飲んでいたら、突然みんな全裸!になって飲み出し、果てはそのまま通りに出てランニングを開始してしまったようです。全裸の体達が周りが暗い中街燈に映える姿はこの世のものではなかったとか。

その先もアンビリーバーボーな事をしたのですが、それ以上は激しすぎて - 例えば、広場で四隅に散らばって一斉にう○○したとか、あ!言っちゃった! 

ちなみに長島はその中にいませんでしたよ~。

ド田舎だったから良かったのでしょう(笑)

小学生時代には、カニさんやカエルさんなど爆竹遊びの餌食にさせたことなど、成人した今ではとてもできないような遊びもしていました。

クワガタ、カブト虫を取りに行った話も。線路沿いにある木なので、線路に耳を当て電車が来たぞー!と叫ぶたびによけていました。さぞかし運転手さんは迷惑だったでしょう(笑) でもガキンチョ達を暖かい目で見守ってくれた良き時代でした(^_^)。

また、木を一蹴りするとワンサカ彼らが落ちてきたり(嬉)したものでした。不思議と同じ種類の虫しか落ちてこなかったよなー、と。ミヤマクワガタならそれだけ、ノコギリクワガタならそれだけ、というように。

あーだこーだとあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

ありがとう!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

恐るべし胡蝶蘭、凄いぞ胡蝶蘭

  • 2006年5月24日 23:40




新芽胡蝶蘭1
3月に購入してからほぼ3ヶ月経つ胡蝶蘭ですが、

まだ咲いているのも凄いですが、

新しい蔓が4箇所も形成されています!

添木をしてあげて、サポート万全!

新芽胡蝶蘭2一つは途中で折ってしまいました・・・。ごめんなしゃい。

昨年飾ったものはこんな現象ありませんでした。また同じ3月に購入したもう一つのものもこんな現象ありません。

まだまだこれから花開いていきそうです。

新しくまだ閉じている蕾をいくつも見ているのは楽しいです♪

新芽胡蝶蘭3ありがとう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

海だ

  • 2006年5月21日 08:44




728ca2d6.jpg今日は朝から快晴でした。

海に行ったら気持ちいいだろうなあ、ということで中里海岸に行って来ました。

海面に陽射がキラキラと反射してとても綺麗です!遠く向こうにある水平線まで続く青く見える海面がとても綺麗でした!

帰ってきて院の周りの雑草刈りをしました。予想を上回る時間を要して4時間くらいで一段落。

必然的に前屈みになるので、それを持続すると、ちょっと背中が張ったような感じです。農業で生計を立てている人はいつもそしてもっと長い時間前屈みで作業しているのだから、その人達だけではないけど、凄いなあ、と思わせてくれる出来事でした。

高校バスケの練習に参加しようと体育館まで行きました。

門まで行ったけど何だか変。開いてないのです。不思議に思いながらもう一つの門まで行ったら人ひとりだけ通れるくらいしか開いて以内。もしや!と思いつつ構内に入って体育館の扉を開けようとしたけど、鍵がかかっていました!

残念。
先週もできなかったからな~。

けど、どうして門が閉まっているんだ?体育館はおろかフィールド競技の人達もいなかったなあ。

こんなこと自分が現役の頃はなかったぞ。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ちょっと花オタクに・・・

  • 2006年5月20日 23:52




胡蝶蘭-受粉花弁

この画像(←)は待合室に飾ってある胡蝶蘭です。

花弁ですが、普通に開いているものとは違って、真ん中が閉じかけて狭くなっています。

これは何だか分かりますか?
胡蝶蘭-未受粉花弁ちなみにこの画像(←)は未受粉の花弁です。

しおれて行く途中といえばそうなんだけど、

実は、意図的に受粉させたので、これから種子を形成するためにしぼんでいくのです。

受粉させたのが、今週の月曜日。

話では受粉させてから1~2日後に花はしぼんで取れる、

ということだったのだけど、その日にはなかなか気配がなかったので、受粉に失敗したかな、と思っていたが、昨日ようやくしぼみだしました。

胡蝶蘭の自家栽培はかなり困難らしく、その道のプロがやっても7割の成功率とのこと。

普通にやっても種子から発芽させるは不可能なので、

無菌栽培か、

ダンボール ― 普段よく見かける、使うあれです ― を用いた裏技!で発芽させるらしいです。

このことを幼馴染のアサイが言っていました。

当初その話を聞いて、面倒だから受粉なんかしない、

と決めていたのですが、

アサイが自分で発芽させるから種を欲しいということなので仕方なく受粉させたら、

なんと彼は自分で胡蝶蘭を買って受粉させる!と意気込んでいた・・・(ーー;)

長島をさらに花オタクにさせたいという彼の思惑に見事にハメラレマシタ(笑)

今年の冬は手間が掛りそうです(笑)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

M・Bアートスクール

  • 2006年5月17日 23:27




今日は松井先生が開催するスクールに出席してきました。

赤褌苦裸武(あかふんくらぶ)の皆さんもスタッフや受講生として来ていました。

皆さんと顔を合わすのは久しぶりです。皆さんお元気で心地良く挨拶などを交わしました。

カナザワ先生の奥さんのフミさんと初めてお会いしました。非常に綺麗で若々しく見える方でした。

スクール自体はどうだったかというと、

すんっばらしい!!  のひとこと。

講義内容も実践的ですぐに臨床の場で使えるもの。

教え方・説明の仕方もとても丁寧で分かり易い。松井先生の受講生みんなにしっかりと伝えたいという素敵な思い遣りが感じられるものでした。

雰囲気も先生の人柄そのものが出て明るく、

勢いもあって、

とても楽しいスクールでした!

終了後は、千葉にとんぼ返りするため、親睦会には出席できなかった。

スクールに行く途中、東京駅構内に入っているお店で、

渇望?していたピンクの長袖シャツを買いました!(嬉)

ちゃんとXLサイズ♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

バスケだったけど

  • 2006年5月14日 20:23




高校のバスケ練習に参加しようと思って午前中に顔を出したけど、居たのはバレーブと新体操部だけ。

時間を間違えたようです。そのまま新体操部の淑女達をエロい目で、じゃなく見守るような暖かい目で見学していても良かったのですが、本なども?読みたかったので、引き返しました。

午後は、他の用事が入っていたので、今日はバスケ練習は無し。

俺との1対1練習を楽しみにしていた後輩君、スマン! え?楽しみにしてなんかいねぇよ、だって?そんなこと言わずに勘違いさせといて~。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

  • 2006年5月13日 22:57




長島は、普段着る洋服に関しては、どちらかというと無頓着な方。さすがに服なんて着れれば良いというわけではないけれども、他の人に比べたらあまり気にしないでしょう。

それでも昔(2・3年前)よりはこだわるようになりました。昔は本当に無頓着でした。4・5年位前までの俺しか知らない人は納得すると思います(笑)

今日は、持っているジャケットが1つしかないのと、お気に入りの長袖シャツが傷んできたのでその代わりになる物を探しに、お店に行きました。

3軒ほど覗いてみましたが、ジャケットは気に入ったものはありませんでした。

シャツですが、自分は色で言うとピンクなんかとても好きです。クライアントさんにその話をすると、男性なのに珍しいですね、と言われます。でも好きなんです。

同じ男性クライアントさんでピンクや赤が好き、トランクスも鮮やかなデザインの物を好んで履き奥さんには買わせない(笑)という方が、今日久しぶりに来院されました。これも何かの縁でしょうか、いいえこれは本筋とは何の関係もありません、ハイ♪

そのシャツですが、色・デザインなどは気に入ったものがあったのですが、

体が大きいというのも考えものです、サイズ的にちょうど良いのがありませんでした。

Lサイズまでならあったのですが、自分は手も長いほうなのでXLサイズでないとちょっと苦しい。

残念でした。

他のところで探すか、既に時期的に半袖シャツを多く扱っているので、秋物を扱う時期に訪れるのがいいでしょう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

再考

  • 2006年5月11日 22:00




昨年末に来年の目標・将来の夢を書いた。

が、最近の考え事でそれらの目標はいつの間にか脇に追いやってしまっていた。

現在は昨年末の状況と大きく変わった。掲げた目標とも全く違う状況である。

これからどうすべきかの道を暗中模索していた。けれど、なかなか決まらない。

その前にとどのつまり自分が何を本当に得たいのか。何を目標にしているのか、を捉えていないことに気付いた。

年末掲げた目標を見失っていた。またその目標のために何が必要かを見失っていた。

いやそもそも最初から目的(本当に欲すること)と、そのために必要なこと、をきちんと正確に捉えていなかったのかもしれない。

目標を見直し付け加え、そのために必要なことを考えてみた。

これらの目標は確かに欲していて、気持ちにしっくりもくる。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »