FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

模様替え中

  • 2009年7月31日 20:48




段階的にですが、
施術ルームの模様替えをしています。

先日は周囲の壁の上方を柔らかい色調の布で覆い、

模様替え今回はさらにブラインドがある場所に、青地に花柄の布をかぶせました。
明るさと落ち着きの両方を出せる飾りだと思います。

ちなみに、施術ルームの照明は落ち着き感のある間接照明です。(それ以外の待合室や出入り口などの照明は蛍光色で明るく照らしています。)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

F1

  • 2009年7月30日 21:14




あまり車に詳しくないですが、
それでも多少は車のレースF1には興味があります。

3年前まで常時優勝して圧倒的存在感を持っていたM・シューマッハーが復帰するようです。

日本人ドライバーの方が騒がれていても、
成績や騒がれる度合いが桁違いに凄かった選手ですからね。
私でも興味が沸いてしまいます。

どのような結果を残してくれるのでしょうか。
なにやらバイク事故で首が万全ではないらしいですね。

本当は出場を断りたかったのではないでしょうか。
しかし所属チームに対する恩義から出場を決めたのでしょう。
ちょっとカッコいいなあ。

このF1、BMWも今シーズン限りの撤退をするらしいですね。
有名なブランドチームが次々に撤退していって、どうなるのでしょうか。
レース業界の事情には疎いのでよく分かりませんが。

とにかく、シューマッハーの走りには注目です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

買物や挿し木などなど

  • 2009年7月29日 22:51




市役所に行ったり、
ホームセンターに行ったり、
スーパーに行ったり、
   ・
   ・
   ・
と、いろいろ動き回りました。

何かと買う必要な物があるものですね。
お昼に家を出て帰ってきたのが夕方。
買物をちゃんとしたという妙な充実感がありました(笑)

それから、院前に飾ってあるプランターの中のペチュニアの挿し木をしました。

挿し木という作業が何せ初めてなのでドキドキ。
失敗したら死なせてしまうし、ネットで方法を入念に調べました。

ペチュニア挿し木苗挿す苗の葉をわざと少なくしたりなどの作業をして、
どうにか4本を挿しました。

かわいいものです。もう愛情が沸いています。
ちゃんと根付いて育ってくれるといいな~。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

世界水泳選手権

  • 2009年7月28日 20:39




世界水泳世界水泳選手権がローマで開かれています。
(この画像はテレビ朝日のサイトから無理やり引っ張ってきたものなのでちょっと変ってますが・・・)

クライアントさんのSさんは元水泳選手。インターハイに出たこともある方が必見と仰っていたので、観ました。時間帯が深夜1時から。

日本人選手も順当に勝ち進んでいたり、残念ながら予選敗退したりと悲喜こもごもでした。

その中で要注目は男子100M背泳ぎです。

先日水着問題で幻となった世界記録を出した入江選手が決勝に進出を決めたし、
それを上回るタイムで1位で決勝進出を決めた古賀選手もいます。

解説の北島選手やアツイ松岡修造サン達もメダルの期待大だと盛り上がっていました。

今日これからの深夜に決勝です。
観よう!と思っているけど睡魔に勝てるか!?


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

こりゃ完全

  • 2009年7月27日 20:57




ここ2・3日陽が差して暑い日が続きますね。

戻り梅雨じゃないかと言われだしたらとたんに暑い日が続くようになりました。

これはもう完全に梅雨明けでしょう。

一方でまだ梅雨明け宣言が出されていない地域があって、
その中で福岡・九州地方や中国地方では相当の雨量だったとニュースでやっていました。

亡くなった方もかなりでたようです。

一瞬で命を落とすわけですから、
はかないですよね。
普段から自分が命をそろそろ落とすなんてまさか思っていなかったわけですから。

そう考えると今生きている自分がとても幸運なんだと思い知らされます。

暑い暑いと泣き言を言ってちゃいけないですね。
いや言ってもいいけどちゃんとやることやってしっかり毎日を送っていかなければいけないということでしょうか。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

七夕祭り

  • 2009年7月26日 16:47




09年七夕祭り (2)
市内では今週の金曜から今日まで七夕祭りが催されています。

09年七夕祭り仙台、韮崎とならぶ七夕祭りらしいです。
仙台などの七夕祭りには行った事がないので本当かどうかは分かりませんが。

09年七夕祭り (3)陽が差していたこともあって活氣をていしていましたね~。
もう汗だくだくです。
顔と腕の上部も焼けました。

09年七夕祭り (4)お祭りの楽しみ、出店でも買いました。
暑い中歩き疲れたのもあって大して買いませんでしたが、
チョコバナナと焼きそばとシャーベットアイス、そしてチューハイです。

チョコバナナは自分の好みですが欠かせません。
訳もなく好きです。別にじゃんけんで勝つと2本貰えるからではありません(笑)。
しかしそのじゃんけん、氣合いをいれてやりましたがあっけなく負けました・・・。じゃんけんは弱い・・・。

楽しいひと時でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

画像が撮れた

  • 2009年7月25日 20:45




STさん家のギャング達
2週間ぶりのSTさん宅のギャング達。

今日もDVDの準備ばっちりで、
比較的おとなしくして観ていました。

DVDを観ている画像をやっと撮る事ができた。
撮るよ~、と言ったらお兄ちゃんは決めてくれましたが、
弟のほうはウルトラマンで飛び降りてくれました(笑)

二人ともかわいいです。

施術が終わると、
パパに甘えるようにはしゃいでいました♪
弟が先に靴を履いたけどそれはお兄ちゃんの。しかも左右逆に。でも大きいのでちょうど足にフィットしてました(笑)。

今日もかわいいギャング達を見れました。
でもパパさんは大変です(笑)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

梅雨が戻る?

  • 2009年7月24日 19:09




梅雨明け宣言が出されたにも拘らず、
ここ最近の天氣が曇りや雨ばかりなので、
戻り梅雨になっているので梅雨明けの日を変更するそうです。

確かに真夏らしからぬ天氣が続いていますね。

自分的には、このような曇り空だろうが真夏だろうがどちらも好きというか、苦でもないので、しばらくはどのような天候でも良いですが。

知人には真夏が大嫌いな人がいて、
最近は過ごしやすくて良いそうです。
人それぞれですね。

でも夏休みに入っている子供たちは物足りないかも知れません。
自分が小学生・中学生だった時には、毎日のように海やらプールやらに行って楽しんでいましたからね。

でも、今時の子供たちは違うのかな。
普段から家で遊ぶ時間が長いと言うし。
まあ、子供にもいろんな過ごし方、好みがあるのでしょうけどね。

でも、やっぱりギンギン陽射しの真夏を体験したいです。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

女子バスケ

  • 2009年7月23日 23:18




TVで一昨昨日にやっていた女子バスケの実業団の選手の特集をビデオに撮っておいたので、観ました。

その選手は、
大神雄子(おおが ゆうこ)選手。

7・8年位前まで、
女子バスケは殆ど見ていなかったが、
久しぶりに見ると、そこには男勝りな風貌(失礼)とプレースタイルで動き回るとても目立つ選手がいました。

それが大神選手。

最初は、
この風貌はなんだかな~、
変ってんな~、
とどちらかというと好かない印象でしたが(失礼)、

2・3年前からは、
逆に、しっかりしたところなどが印象的に見え、
1ファンになっています。

TVではそんな彼女のアメリカのリーグに挑戦している様子や怪我での苦悩などを描いていました。

それを見たらますますファンになりました。
ガンバって欲しいです。さらなる活躍をして欲しいです。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

46年ぶりという

  • 2009年7月22日 19:27




今日は皆既日食の日でした。

ニュース等で以前から騒がれていて
ちょっと興味あったので、

TVを観ていました。

奄美大島では曇りながらハッキリと分かったようで、
画面からでも明るさが夕方から宵のような状態になり、
おぉ~!と嘆息。

もっと凄いのは、
中国・上海で、
周りが真っ暗になっていました。
同じ皆既でも雲の状態によって違うのか。
明るくなるときは、それこそあっという間に2秒くらいでぱっと明るくなり、
それは不思議な光景でしたね~。

自分の住んでいる地域では、
予定時間近くに部屋から窓の方を見ると、

雲によって暗くなっていたので、
こりゃ観れないな、と勝手に判断して外にも出ませんでした。
本当はちょっとでも観ることができたのでしょうか。
まあ、TVで観れたので満足とします。

市役所や警察にに行って種々の住所変更手続きを今更ながらして来ました。
嫁さんは姓も変ったのでもっと大変です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »