FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

ウキッー!

  • 2009年10月31日 18:58




お猿のようにイキリ立っているのは、

疲労溜まりまくりのクライアントさんが仕方なく暫くは来院する目処が立っていない為に寂しいからではございません(まぁ本当はあるか)

PCのメールの調子がおかしくなったからです!

受信したメールの内容が消えています・・・。

中にはとても重要なメールが含まれているのでえらいこっちゃ、です。

差出人・件名は分かるので、今日は運良くその重要なメールが含まれていなかったので良かったですが、

このままにしておくことはできないので、ネットで回復方法を調べました。

バックアップをしなきゃいけないのですが、どこに最近のメールが保存されているかが分かりません!

一応ソフトで保存場所は決められているのですが、以前にもおかしくなってバックアップして復活させた時のが良くなかったようで、

またバックアップしようとした時にはもうめちゃくちゃです。

わけ分かりません!

あ~、時間もったいない・・・。

完全な復活は無理そうなのと、このまま同じメールソフトを使っていてもまたおかしくなりなので、

別のソフトを使うことにしました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

シンクロニシティ

  • 2009年10月30日 19:46




最近やたらと、それまで自分が考えあぐねていたことに対する答えのような文章を目にする。

偶然のようで予定されていたように。

それをシンクロニシティと言いますが(たぶん)、

胸のつっかえが取れるような感覚になります。

例えば、

物事の2面性。
どちらに目を向けるか。

などなど他にもあります。

また、とても尊敬している方からは、

考え過ぎないこと。

というアドバイスをもらった。

上記いずれも前々から知っていた言葉ではあるけど、

自分の中に落とし込んでいなかったんですね。

甘いですね。

日々の生活の中で活用していきたいと思います。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

どうなんでしょ

  • 2009年10月29日 19:02




記事にありましたが、

手を石鹸で洗う行為、あまりやる過ぎると、回数を多くしてしまうと、逆効果になる、

と提唱した人がいるそうです。

どうやら、その説によると、

手には常在菌がいて、それが悪い菌をやっつけてくれるが、

石鹸で洗い過ぎると、その常在菌を除去してしまって、却って悪い菌に感染しやすくなる、

お湯で洗うだけで皮膚に付いた汚れは取れるし、石鹸を使うのは油などが付いた時だけで良い、

そうです。

でもね~

お湯だけで悪い菌も除去できるんでしょうかね~?

ちょっと疑問ですね、にわかには信じられないです。

これから寒く乾燥していく時期は、手洗い・うがいが奨励されますようね~。お湯だけの洗浄はちょっと怖いです。

自分は、石鹸で洗うつもりです。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日ものんびり

  • 2009年10月28日 23:28




今日もゆったりとした一日でした。

昼間に買物へ。ケーズデンキがあるマーケットプレイスに行きました。

家電、薬局、外食と一箇所で済ませられるので便利です。

ここの外食屋さん、昼の2時ごろだったのに結構混んでました。

店内も清潔で店員さんもハキハキしていたのもあるでしょうが、

立地に恵まれているのも大きいでしょうね。考えられていますね。

あとは、

家で勉強したり、読書したり、

眠くなったら昼寝したり(笑)

また、こちらの地方では中心的な存在の一宮町の玉前神社まで行ってきました。

一人で行ってきたので、今度は嫁さんも連れて行こうか。
子宝・安産祈願の神社らしいし。やっぱり夫だけじゃご利益薄いよな!?


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

さわやか~

  • 2009年10月27日 19:05




台風20号の影響による風雨も収まり朝からスッキリ晴れました!

気温も暖かく爽やかな青空でした。

青空

クライアントさんからも、爽やかほっこり暖かい氣分にさせて頂きました。

今しがた車でお帰りになられた筈なのに、またすぐ来る筈のない車の音が!

何だ?忘れ物?

と思っていたけど中に入ってくる様子がないので、

外を伺うと、

倒れたホワイトボードを治してくださっていました!

今日は、夕方ちかくになってからのほうが風が強かったですね、

外に出しているホワイトボードが倒れていようです。

すぐ飛んで行って、お礼を言いましたけど、

外の様子を伺うことなくやり過ごしていたら、そんなご厚意を見過ごすところでした。

そのクライアントさんも何気ない顔をして帰って行き、そして次回ご来院の際にも何もその話をすることなくいつもと同じように振舞っていたことでしょう・・・。

あぶない、あぶない。

普段から、このような自分では氣付かないでいて、でも人様が温かい心で何かをしてくれていることってたくさんあるんでしょうね。

一番身近な例が嫁さんかな?

なるべく、そのような厚意に思い巡らせるようにしたいですね。

ありがとうございました!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

喜んでいいんだよな!?

  • 2009年10月26日 20:18




この仕事に就くと、

人の体をソフトにタッチするので、
自ずと柔らかい手になるようです。

先生によっては、
女性のような手してますね、
とクライアントさんから言われるようです。

長島の手は残念ながら?生まれつきゴツゴツしているので、
多少は削げ落ちても、さすがに女性のような手とはならないみたい。
(因みにグローブのように大きい!)

当たり(タッチ)は、
ソフトだとか、
柔らかい、
だとかは言われますが、

何かの例えで言われたことはありませんでした。

それが、

今回、

とうとう、

例えてもらいました!

それは、
 ・
 ・
 ・
 ・
に・く・き・ゅ・う

漢字にするまでもないですが、

肉球(笑)

これって喜んでいいんですか?

いや、いいんですよね?!

この感情を例えるなら、

おっさんぽいはるな愛(さん)を見たときに似ているかもしれない(笑)

猫ちゃんやら犬ちゃんの肉球を触るとプニプにして柔らかく氣持ち良いですもんね。

長島もあの肉球は好きです。

だから喜びます(笑)

しかし、肉球か~

絶妙な表現ですな~

表現してくださってありがとうございました!

と喜んで終わりたかったのですが、

昨日のセミナーに出て、ある場面におけるタッチの仕方を改める必要がわかりました。

だから、人に触れる指の部分が柔らかくなっているのはいいのですが、

これからは、一部において触れ方に氣をつけなければいけません。

満足して安穏としていたらそれで終わり。日々勉強ですな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

充電

  • 2009年10月25日 23:32




セミナーに行ってきました。

2ヶ月毎に開催されるMB整体講座。

今回も濃密なセミナーでした。

濃密過ぎて終わったときは頭クラクラです。

いつものように凄いです。

今回松井先生はカラテの大会で手を骨折していながらの迫真の講義でした。
凄まじいものがあります。

タメになること満載でした。

セミナーでは懐かしい顔のO先生にお会いしました。
お話をしましたが元氣そうで嬉しかったです。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

暖房器具

  • 2009年10月24日 20:21




今日は昨日の予報に反して午後から雨が降っていました。

陽が射さないと肌寒いです。

机に向かっている時は足元が冷えるので、

確かミニヒーターを嫁さんが持っていたから、それを治療院で使おうと思いつきました。

ところが、自宅で探しても見つからない。

どうやら引越しの荷造りの時に処分してしまったようです。

仕方ないので、新品を買いにました。

車は嫁さんが所要で使っているので、

雨の中を自転車で傘を差しながら行きました。
(本当は違反だぞ、と厳しいことは言わないで(笑))

日ごろ嫁さんに、

健康のためにも自転車で買物に行けと、そうしたらナイスプロポーションになるよ、と人参作戦?で説教している手前、

自分が激チャリしなければいけません!

昔は雨だろうがお手のもので運転してたのに、

日頃から乗っていないと氣持ちが億劫になりますね。

でも激チャリ!!

電化製品で雨降っているので自転車のカゴには載せられから、リュックを背負い、

上着は防水着の目立つオレンジ!(あれ!?立ったまま寝ているのか・・・?もともと細い目ですけど(笑))
ミニヒーター (2)

auの携帯ショップがあったので、そこで営業しちゃおうかと思いました(笑)

無事帰って、

スイッチ・オン!

ミニヒーター

暖房能力も上々です


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

子供の体力

  • 2009年10月23日 20:39




近年は子供の体力低下が著しいとよく言われていますね。

筋力だとか、持久力だとか。

学校での体育の時間数が原因になっているかは分かりませんが、

たしか、学校に居る時間以外での外で遊ぶ時間が少なくなったため、と言われていたような氣がします。

長島が子供の頃は、そりゃもうよく外で遊びました。

友達と一緒だとどこかに行く場合、大抵の場合、競争にして、かけっこ で行っていたし、それが楽しかったんですね。
そのためによく転んで擦り傷をたくさん作ってました。

余談ですが、蚊によく刺されて引っ掻き傷もたくさん作ってましたね~(笑)

三角ベースボールもよくやりました。(わかります?ゴムボールを使って打者が自分でボール浮かして手で打つやつです)

缶蹴りや、ドロ警なども。

家には夏みかんの木もあったので、よく登っていました。何が面白かったのだろうと今は不思議に思いますけど、ただ登っているだけで面白かったんですね(笑)

運動神経が良いのも(?)よく遊んだおかげだと勝手に思っています(笑)

自分の頃と比べると、最近の子供たちは可愛そうだな、
そんなに体力なくて大丈夫かな、
と勝手に思っていましたが、


この体力低下傾向が改善されてきたらしいです。

ちょっと嬉しいです。
将来を担う子供たちなのでちょっと安心しました。

彼等・彼女等に活躍してもらわなければなりませんから(笑)

というわけで、世のお父さん・お母さん!
子供たちの外で遊びたい要求はできるだけかなえてあげましょう!

オイラにも子供ができたら遊ばすぞ~!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

睡眠

  • 2009年10月22日 19:14




今更ながら、

睡眠は、

とっても大雪、じゃなくて、大切!
(睡眠は大雪でもいいか、山のように落着いて静かなもの、だから。まあいいや(笑))

一日の肉体的疲労を回復してくれるものだし、

精神的なストレスからも回復してくれるもの。

自律神経のバランスを回復してくれる上で睡眠はとても重要です。
だから、
睡眠不足が続くと精神的疾患も引き起こす確率も高くなります。

これが、ままならない人も結構います。

仕事が徹夜続きの人、
小さなお子さんがいる特に主婦の人
など。

日中からしてストレスを抱えながら、
睡眠もままならなかったら、
そりゃもう大変な負担ですよ。

長島だったらそのうち発狂するかもしれません、マジで(笑)

いろいろ周囲の人のことも考えながら、自分の身を粉にして働いているんだから、エライですよ、頭が下がります。

とにかく、最後は自分の身は自分で守るしかないので、

可能ならば周囲の協力を得ることも一つの対策だと思います。

自分の体を大切にしてもらいたいです。

あと、みなさんうち(整体院)に来るのも良いですよ~、なんちゃって(笑)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »