FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

大晦日

  • 2009年12月31日 22:48




これから実家に行ってきまーす!

ちょっとだけのロングドライブ、楽しみ♪

首都高で渋滞の区間がありました。30分くらいで切り抜けたらあとは順調に進みました。

東京タワーが綺麗でした。(欠けてしまっていますが)
091231_170520

長島方の実家では両親・兄・長島・嫁さんの新体制(笑)の大晦日を迎えました。

用意してくれた料理をたらふく食べ・お酒もいつもよりたくさん飲み、今年最後の日を楽しく過ごしました。

お・お・お腹がキツイ・・・。
いつもより3~4倍の量を食べました。

皆様今年一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大晦日前日

  • 2009年12月30日 23:45




一年間ご苦労様(嫁さんに対して自分に対して)という意味で、
どこかのレストランでディナーするか温泉に行くかと提案してみましたが、

嫁さん曰く、
そんな氣分じゃない!
とのこと。

どうやら大晦日に長島の実家に行くことで頭がいっぱいのようです。

夫婦にとって相手方の実家に行くのはいろいろ気を揉んでしまいますよね。

特に嫁さんが夫の実家に行くのはその度合いが強いようです。

世の中の奥さんは似たような氣持ちになるようですね。

双方の実家への挨拶としてお土産を買いに、千葉県生まれのお店に行きましたが、

結構混んでいました。
自分等と同じような目的で来店している人が多いようでした。

今日は実に約1年振り位にコンタクトしたのですが、
買物へと家を出て30分くらいしてから嫁さんが、メガネをしていないことに氣付きました。

普段あれほどコンタクトにしろだの、メガネ変えろだの言っているのに、
しょせんそんなものなのでしょうか(笑)

それからというもの今日はずっと嫁さんが機嫌良かった・・・。
しょせんそんなものなのでしょうか(笑)

最近メガネの度が進んでいるので、
実家への車で行った時に道に不案内の為、
支障があってはいけないのでコンタクトはめていこうと思っています。

帰ってから、のんびりしながら勉強がてらDVDを何本か見ました。
なかなかの内容で、ためになりました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

犬の○○部が好き♪

  • 2009年12月29日 20:07




今日は年内最後の営業日。

周囲の家から掃除機の音があちこちから聞こえてました。

いよいよ大晦日そして新年元旦、というかんじですね。

院の中でも、最後にやるべき掃除は残しておいたので2・3やり始めましたが、

思いがけなく残っていたものが1つ発見、

するとまた発見、

そんでもってもういっちょう発見・・・

そして、これでもかっというようにまた発見・・・。

何やってんだか。

まあ、細かいところに目が行き届いた(今日になって(笑))ということで善しとしましょう。

クライアントさんとの会話で犬を飼いたいという話で盛り上がり、

たぶん長島だけだろうと思いつつ、長島は犬の後頭部、あの耳と耳の間の部分ですがたまらなく可愛くて好き!!と言ったら、

その方も同じで、更に盛り上がりました。

そのクライアントさんは猫を飼い始めたようですが、

猫も良いですよね。

朝気付いたら布団の中に入っていたりするんですよね♪

長島も飼いたくなってきちゃいました。

今年1年当院に来て頂いた方、本当にありがとうございました!

来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

自分だったら・・・

  • 2009年12月28日 21:18




今年の8月の記事ですが、

卵巣癌であることが分かりながらも、次女を出産して4ヶ月に他界した方の記事がありました。

自分が夫の立場として、もし妻が同じ境遇になったらどうするだろう?

赤ちゃんも無事に生まれ、母も完治してくれれば良いが、その保障はないわけで。

赤ちゃんの命も大切だし、
妻の命も大切だし。

妻の状態の詳細を知らないと判断できないところがあるだろうが、

難しいなあ。

妻の意思を尊重してあげたい氣持ちもあるし・・・。

わからん・・・。

この亡くなった著者の方は、自分で決断してその任務を全うしたのだから、とても立派だったと思う。そして彼女を尊重し、見守ったご主人や家族の方々も。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

年の瀬

  • 2009年12月27日 20:47




自宅の大掃除で残っているところをやりました。

秘密兵器を用いて。
091227_115041

銀イオン水ですが、嫁さんの友達がTVショッピングで買ったところ、
これは良い!
とのことで我が家もネットで調べて注文しました。

こいつの能力は上々でした。

台所もスッキリしました。

ホームセンターにも行きましたが、

そこのお店に行くのにはメイン道路から右折するのですが、
その右折待ちの車の数がハンパじゃなく多かった。200m位続いていたのではないでしょうか。
一介のお店に行く右折待ちの車がこんなにあるなんてビックリ。

自分はそこで左折してから適当に折り返して直進して進みました。
自分より前から右折待ちしている車より余裕で早く入店!したので一人でご満悦
そんなことで喜ぶなんてもろに庶民っぽい(笑)

店内はお客さんで溢れかえっていました。

スーパーにも行きましたが、ここもお客さんがたくさんいました。

年の瀬、っていうかんじがしましたね~。

そのスーパー、お知らせ掲示には年末年始も休みなく営業するとありましたが、
他のスーパーでも同じような掲示を見かけました。
昔とは変わりましたね。年末年始は4日間位は必ず休みだったものですが。
まあ今住んでいる所よりも田舎のところだったですけどね。

サービス精神が素晴らしいと言えますが、
それだけ利用するお客さんがいるのだろうし、
他店と差別化する為、他店に引き離されない為などの理由もあるのだろうし、大変だと思います。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

オフハウス

  • 2009年12月26日 23:34




リユース商品を見たい衝動に駆られて行って来ました。

オフハウスというところです。以前は違う店名でしたが最近変えたようです。

行ってみたら、

ちょっと目が輝いてしまいました。

ナビやらパソコンやらCDラジカセやらミニコンポやらバッグやらビデオデッキやら・・・と、

今あるので充分間に合っているけど、あったら良いな~という物が格安であるある。

変なところで脳が活性しました。

また近いうちに来るでしょう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ケーキ

  • 2009年12月25日 20:12




今日はクリスマス。

昨日はイヴ、一昨日はイヴイヴ。 ということで、昨日一昨日に食べたケーキのご報告。 何のこっちゃ、説明がめちゃくちゃ(笑)

食べたケーキの報告かよとお思いでしょうが大の甘党なのでお許しを~!

一昨日に食べたのが、プチフルール。
多種類の味がミニサイズで入っています。
091223_170905

ペコちゃんの大きさに本体の小ささがごまかされたような(笑)
091223_170853

そして、
昨日食べたのが、ミルククリームロール。
091224_220553

091224_220536

091224_220841

程よい甘さでとても美味しかったです。

他のご家庭では手作りケーキが登場しているところもあるそうです。

良いですね!

来年は我が家もお願いしようかな。

「手作りケーキ作って ください」 m(_ _)m 

こんなかんじで言ったら大丈夫だろう・・・。

そんなこんなで、我が家なりのクリスマスを堪能。

今日はもう全く関係ない食事です。アッサリしてます(笑)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

  • 2009年12月24日 22:08




メリー・クリスマス!

今日はそんな日ですね。

そんな日ですが、

治療院を臨時休業にして、山に行ってきました。

何で山かって?

知人の所有する山でクリスマスイヴを祝う為!

なんかじゃなく、

簡単に言えば、山の状況を把握するためにです。

昔からその人と関わらせてもらっていたので、参加する必要があり、

お互いの都合のつく今日、お供をしました。

杉がメインの山です。
091224_113239
091224_123735
091224_155439

お休みにして、クライアントさんにはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

年末らしく外出

  • 2009年12月23日 20:59




いろいろな所へ行きました。

毎月恒例になっている墓参りへ。今回は一年のおさめなので嫁さんも墓参です。

草刈も二人でしたのでいつもより早く終了。

ここ数日の寒さのせいか雑草は小さく量も少なかったですが、
それはそれで小さいのでも目立つので、これまでなら刈り取らない雑草までも取らないと氣が治まらない。面白いものです。

他に、一宮町の玉前神社へ。 今年一年ありがとうございました、と。 嫁さんは初めての参拝でした。

不二家にも行きました。
広告に触発されて、そしてクリスマスケーキ用として美味しそうな、ミルクロールとプチフルール(詰め合わせ)を買いました。
明日が楽しみ

他に、おいしいと評判のラーメン屋へ。
自分はしょうゆ豚骨を食べましたが、ちょっとイマイチでした・・・。変わっちゃったのかな。
でも、嫁さんのタンメンは美味しかったぞ・・・。

あとは、いつものようにスーパーへお買物。

そんなこんなで午前中から外出しどうしの一日でした。

※ 明日(24日・木)は、臨時にお休みを頂きますので、よろしくお願いします m(_ _)m
 (ちなみにクリスマスイヴとは一切関係がありません(笑))


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日の暦

  • 2009年12月22日 23:56




今日は冬至ですね。

今日を境に日も長くなります。寒さはこれから本番になっていきますけど・・・。

それを考えるだけでも嬉しくなっちゃいます。

冬至だとは嫁さんに言われるまで分かりませんでした。

(嫁、以下Y) 「今日は冬至だね。」

(長島) 「お~!今日は冬至かあ。」

(Y) 「ゆず湯(のお風呂用パック)買って来たよ」

(長島) 「お~!良いねえ! じゃあ今日はかぼちゃ食べられるんだね!」

長島にとっては冬至といえば、ゆず湯よりかぼちゃです。

独身時代にも冬至の日には、さずがに自分で煮物は面倒なので作らなかったけど惣菜を買っていたくらい何となく節目として大事にしてきた日。

しかし、

(嫁) 「あ、忘れてた。」

(長島) 「・・・」

嫁さんの雰囲氣から身の危険を察した長島、

「でも、ゆず湯って氣持ち良いですよね♪」

嫁さん、満足顔(たぶん)。

091222_220257


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »