FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

巡り

  • 2010年3月31日 23:17




今日はいろんなところへ行ってきました。

毎月恒例の一宮町の玉前神社へお参りに。 今回は自分だけでなく嫁さんも行きました。

まだ本殿の改修工事していたなあ。大きさ自体はそれほど大きくないので、よっぽど細かく丁寧にやっているんでしょうね。

桜も8分咲きくらいで目を楽しませてくれました。
1b4ca826

昼食を摂りにわざわざ幕張PAに行きました(笑)。
100331_144844

ここは以前立ち寄った時に、意外とも思えるほど食事処が充実していたので。(セルフ方式ですけど)

有名なラーメン屋さんや九十九里海岸で出しているお店が出店しているかんじだったので(実際のところは分かりませんが)、氣になっていました。

新しくて小奇麗な雰囲気です。たしか去年の5月頃立ち寄ったときにはこんなんじゃなかったはずなんですが。

下総しょう油の又焼ラーメン、を食べました。自分的には結構美味しかった!
100331_142108

そして、また市原のスーパー銭湯・湯楽の里に行ってきました。

平日夜21時くらいだというのに駐車場は満車に近かったですねぇ。この不況も何のそのとういうかんじです。
100331_220918


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

マウス用

  • 2010年3月30日 20:35




今日の朝の寒さは飛び抜けてましたね~。

朝起きたときに点けるファンヒーターの現在温度が2℃! 今シーズン一番の低さだった。

ワイヤレスマウスを買ってその使い勝手の良さに満足していましたが、

難点は、すぐ電池が切れること。

商品の表示では省エネで1ヶ月位もつようなことが書かれてあったけど、

実際に使う時間を考えると遥かに早く消耗する。

電池を買い換えるのも勿体無いし、ごみの山になるので、

充電池を買いました。

この充電池の開発はSA○YOが進んでいるということを聞いたことがあります。

売り場に行っても占有率が高いんですね。

マウスには充電池の電圧では低いので適さないという声もあるみたいですが、

一方で問題なく使っているという声もあり、

ちょっとギャンブルですが買ってみました。
091211_210249

問題なく使えるようです。

1回の寿命は普通のアルカリ電池より早いですが、毎日充電すれば(注ぎ足し充電もOK!)済むことなので。

お得な買物をしました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

しゅぎょう

  • 2010年3月29日 21:51




- ある夫婦の会話 -

夫がセミナーから帰宅すると薬の正露丸の匂いがする。分かる人は分かると思いますが、遠足の時、バスに酔いやすい生徒が飲んで前方から漂ってきたツーンとするあの匂いです。

夫「正露丸の匂いがするんだけど飲んだ?」

妻「飲んでないよ。お香を炊いたからそれだよ。」(ちなみにアロマ好きの嫁です)

夫「ああ、そうだったのか。」

妻 (半分冗談で)「ひどい。せっかく炊いたお香のことを正露丸の匂いだなんて!」

夫「だって似てるんだから。」

夫、正露丸の話題は終わったことにしてお土産のスイーツを渡す。

嫁、満面の笑みで喜ぶ。しかし次には、

「正露丸の匂いだなんで酷いわぁ」(半分冗談だが話題を復活させる)

夫「嫁の体調が心配だったから聞いたんだ。」

嫁「このお土産、何々?♪♪」(人の話を聞いてない・・・)

夫「・・・。 結婚って修行っていうからな。」と自分を納得させるように呟く。

妻「何!? 修行ってどういうこと!」

夫「・・・(聞いてんじゃねえか)」

皆さんはこのような光景に身に覚えがありますか?(笑)


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

東京へ

  • 2010年3月28日 23:08




MB整体講座を受けに新宿まで行ってきました。

今日も大満足!

いっつも濃い内容だよなあ。

あっという間に時間が過ぎる。けど終わり頃は恥ずかしながらちょっとぐったり感がある。それだけ松井先生の一語漏らさず聞くんだという意氣込みの結果だったりもするわけだけど。

懇親会も残念ながら途中で抜けたけど楽しいひと時でした。

講師の松井先生、事務方の押方先生、事務局の皆様、受講生の皆様、ありがとうございました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

頭さっぱり

  • 2010年3月27日 23:19




脳ミソ足りないという意味ではございません。(まあ実際は当たっていると思いますけど・・・(笑))

髪切ってきました。

前髪がおでこに当たるのがうっとおしい。もうちょっと毛が硬かったらと思うけど生まれつきのことなので仕方ない。

中学の同級生のやっている理容室に行って来ました。

触覚的には前髪だけが氣に障っていて、あとは後ろ髪の長さが視覚的に氣になっていたので、その2点を解消して欲しいと告げて切ってもらいました。

出来具合は、氣持ち良いー。
100327_230556

見苦しい画像ですがお許しを。

明日出席する整体講座にも氣持ちよく臨めそうです。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

  • 2010年3月26日 21:49




図書館へ行く途中空を見たら、鮮やかに染まっていました。
↓ ちょっと分かりずらいですが・・・。
100326_180434

100326_180451

地震雲か!?

と一瞬思いましたが、

夕日が反射しているだけでしょう。

この後2・3日以内に大地震が起きるのかしら(笑)。

よくあの大地震の数日前に実は空が異様に鮮やかだった、と雑誌記事に載っていたりしますが、

身の回りに起こったことをすぐ見知ったことに結びつけたがるミーハーの戯言です(笑)。

でもこんな夕空は初めて見ました。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

想像育児?

  • 2010年3月25日 19:13




長島は子供が、だ~い好きである。

自分に子供はいないけど、よそで見るちっちゃい子は可愛いいし、
勿論自分に子供ができたら猫可愛がりしちゃう自信もある。

そんなの実際に子育てしていなからだよと経験者から突っ込まれるでしょうが、自分でも実際の子育てはある程度は想像つく。

でも、可愛い~!のである。

想像妊娠ならぬ想像育児をします(笑)それも都合のいいところだけ(笑)。

子育てに関する記事でこんなことが書いてありました。

子供は生後数ヶ月から親の心理状態を感じる能力がついて、自分の精神バランスを取るために心を閉ざしたり良い子を演じたりするそうです。

子供がその時、その時の眠りたい、食べたい、甘えたい、泣きたい、遊びたい、ごろんとしていたいというありのままの自分を出すと、自然に受け止めて、温かく反応することである。その日々の積み重ねが、親子の絆(きずな)を作り、その子の人生にわたる人との関係の土台につながる。

こんな甘えの構造が良い育児になるということを言っている人もいるそうで、世界的にも評価されてきているそうです。

長島は、この記事を見て、至極納得。したり顔。
想像育児の場面ではそんな甘える子供を、お~ヨシヨシとちゃんと受け止めていますから(笑)。

あくまでも想像です。

もし子供ができたらどうなっちまうんだろう。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

黄金色

  • 2010年3月24日 19:48




自動車免許更新の講習を受けに行きました。

以前にも書きましたが、

最初、先月に市内にある警察署という地方署で更新手続きをしたので、
講習は日を改めて別の日になります。それが今日でした。

150人くらい受けに来てましたね。地方なので数十人かなと思っていたのですが、結構いました。 手続きを一日で終わらそうと思ったら幕張まで行かなければ行けないから、地元で済まそうと思う人も沢山いるわけですね。

今日受けたのは優良講習。そう、ゴールド免許です。人生初のゴールド免許。

じゃ~ん!
100324_194621

ゴールド免許で浮かれる人もそんなにいないと思いますが・・・。

実るほど~、こうべを垂れる稲穂かな~♪
黄金色の稲穂のようにもはや長島の運転も円熟した模範的な運転で~す(おそらく)。スピード違反や追い越し違反なんてするわけがありません(おそらく)。

免許取得してから15年目のゴールド取得でした!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ひと段落か

  • 2010年3月23日 19:05




結局ホームページをちょこちょこ改良?(のつもり)してきてるけど、

今日作ったのものが最近のなかでは一番納得感が強いかなあ。

しばらくは、いじらないでおこうかしら。

またいじってしまいそうな予感がプンプンしるけど(笑)。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

つけ麺

  • 2010年3月22日 21:15




船橋のラーメン屋さんに行きました。
「麺屋あらき 竈の番人」というところです。

街を散歩していたら千葉ウォーカーに(ランキングで)載りましたと宣伝していたので、

じゃあ入ってみっか、ということで、お店イチオシの野菜つけ麵(?みたいな料理名)を頼みました。

入店早々、にんにく、肉などが入り混じった独特の匂いがしたので、経験上あまり美味しい味だったことがないので、ちょっと期待度が下がりました。

ところが、食べてみると、旨い!

ラーメンの好みも個人差がありますが、今日のは美味しかった。

接客も氣持ち良かったし良いお店でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »