FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

お茶と読書

  • 2010年6月30日 20:16




3日前に続きミスドに行ってきた。

 
今回は、嫁さんと一緒。 今度は自分も連れて行け、と彼女の要求があったので。

 
途中から読書タイム。二人して各々持っていった本を読んだ。

 
この時間が至福のとき。1時間位滞在した。もっと居てもよかったのだけど、嫁さんのほうが飽きたとのことで(笑)。

 
今後ミスドでお茶するにしても当面は俺だけになるだろう、彼女も行きたいとは言わないだろう(笑)。
お土産買ってこい、と言われそうな氣がするけど・・・。

 
 
その後スーパーで買物して帰宅。

 
雑事をこなして、ひと段落した後、

俺は、

  
またお茶&読書をしに、マックへ! 

 
ここでも至福のときを過ごした♪

 
帰宅して、嫁に事後報告。 すると、曰く、自分も行きたかった!、ですって。
だって出掛けるとき、あなた寝ていたじゃない・・・。ここらへんは女性特有のお茶目なところかな~。
なので長島、軽く受け流す。 いや~、夫婦しているとある部分は分かってくるな(笑)。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

かわいそうな氣がする・・・

  • 2010年6月29日 21:13




夏の風物詩スイカといえば思い浮かぶのは当然丸い形。

 
でも四角いスイカも売られているようだ。

 
個人的には、このスイカ達が可哀想な氣がするのだけど・・・。

 
長島はスイカ大好き。
小さい頃なんて1人で1日に大玉1個食べるなんてしょっちゅうだった。
丸玉を当分に切り分けたやつをスプーンで、くりっと穴をこじ開けてから食べるのが楽しかった(笑)。(これ俺だけじゃないよね!?)
さすがに大人になってからはあまり食べなくなったけど、それでも好きなことには変わりない。

 
そんな愛着を持っている本来は丸いスイカが、四角く陳列されるなんて、なんだか悲しい!不憫だ!
勝手に感傷に浸っているだけだけど・・・。

 
食用には適さなくて観賞用だというから良いのか・・・。
でも悲しい。

 
そんな四角いスイカへのレクイエムで今夏はたっくさん食べちゃおうかしら!?


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

オリジナル調整

  • 2010年6月28日 20:44




オリジナルな調整を実行した!

 
といっても、治療手技ではなく、

 
屋根裏のエアコンホースの!!!・・・。

 
控え室のエアコンを点けると、何やらポトポト音がするんだよね~。

 
初めのうちは原因不明で、外で何かやっている音だろうかくらいにしか思っていなかったけど、

 
いつまでも終わらないし、耳を澄ませて聞くと、やっぱり屋内。

 
パッ!と閃いたのがエアコンの除湿された水が垂れているに違いない!ということ。

 
まあ管理人さんに依頼するのが手っ取り早いんでしょうけど、

 
それだと業者さんに連絡して、早くても明日以降になるだろうし、

 
自分で治しちゃえ!ということにした。本当にエアコンの水が漏れているのか確認したいという好奇心もあったので(笑)。

 
ちょうど屋根裏に通じる四角い入り口があったので、簡単に押し開け、進入。

 
ちょっとワクワク。 子供の頃は実家の屋根裏によく進入して遊んだものでした。それ以来かな~。(精神レベルがガキんちょかも・・・)

 
ホースの所にいくと、

 
やはり!

 
接合部が外れて水が漏れていた。

 
そこをビニールテープで巻いて接合完了。
(ちょっと分かりにくいけど、ちゃんと繋がりました)

 
 
以降へんな音はしなくなったのでした。メデタシメデタシ。

 
我ながらよくやるな~。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

外で。

  • 2010年6月27日 19:27




外出して、

買物行ったり、

外でペチュニアの植え替えしたりした。

 
 
ホームセンター(カインズ・ホーム)は大賑わい。
日曜ということもあってか、レジ待ちではいずれのレジにも行列ができていた。

米や野菜ジュース、ビールなどを購入。

 
帰宅して、いったん落着いてから、

ミスドにお茶しに行ってきた。
ここでもお客さんがたくさん来ていた。

読書しながら幸せなひととき(笑)を過ごしてきた。

 
ペチュニアの花で、いくつかの鉢のものが最盛期を過ぎ枯れ枝が多くなってきたので、植え替えをした。

それにしても、咲き終わるの早いような氣がするなぁ・・・。全体や花自体が小さいのも氣になる。
何でだろう? 2年目だから? 土を入れ替えなかったから?

 
 
そうそう、文教堂(本屋)に行ったら、高校時代の同級生である 今ちゃん に会った。

1年ぶりくらいに会ったけど、元氣そうだった。何より。

これも、最近の学生時代に関係あった人に会う流れにそっているなぁ。
本当に何かあるな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

そうじ

  • 2010年6月26日 21:00




治療終了後に、

控え室やトイレを中心に普段は手を掛けることのない細かい箇所の掃除をした。

 
目立たない箇所ではあるけれども、

 
ホコリがあるのを発見し取り除くと

 
氣持ちが良いもんだ。

 
これでまた月曜から氣分良く治療しよう!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

新装開店

  • 2010年6月25日 22:17




ワンダー・グーが最近新装開店したらしい。

 
ネットカフェを利用した帰り、すぐ隣にあるので店内の様子を見てきた。

 
書籍・マンガのコーナーが拡充されていた。マンガの中古コーナーが新設されたからかもしれない。
またCD/DVDの販売コーナーが新設されていて、中古コーナーも新設されていたなあ。

 
また個人的にはあまり興味ないけど、
バッグや貴金属の質屋コーナーみたいなものもあったな。

 
メガネコーナーもあった。
全品半額だって。 今より度の緩いメガネを買おうかしら。

 
自分が見た限りでは、携帯ショップがなくなったのね。

 
たくさんお客さんがいて賑わっていました。
店内をウロウロして見廻るのも楽しそうだ。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

不思議

  • 2010年6月24日 18:37




治療をしていると不思議なことが時々起こる。

 
例えば、同じ場所が同じように痛む人がここ数日やたら多いな、とか。

 
そして、今度は

 
学生時代に縁が深かった人がご来院することが多い。

 
先週は高校時代の後輩Oちゃんが来てくれたり、(今日もOちゃん来てくれた。いろいろな点で改善が実感することができているとのことで良かった♪)

 
中学時代の同級生が来院を検討しているようで問い合わせがあったり、

 
そんななか、今日また中学・高校時代の同級生Nちゃん(今は結婚してるのでTちゃん)が来院してくれたり。
ちなみに、彼女の旦那さんは長島の幼馴染!

 
電話もらって名前を伺った時のフルネームが、姓は変わってるけど同級生のNちゃんと一緒だなあ、と思っていたら、

 
来院してみると、あららそのとおり!
これまた久し振りで実に20年振り!

 
あちらさんも、もしかしたら、あの長島かもしれないと警戒していたようだ(笑)

 
実際に来院してみたら、あの長島だということで、お互いビックリ。

 
長島の顔を見た瞬間、「帰る!」と言っていた(オイオイ)(笑)。

 
でも楽になったと喜んでくれて、こちらも嬉しい。

また2人の子供の子育てをしているにも拘らず元氣そうな姿を久し振りに見れたので何よりだった。

 
また来てね~。

 
不思議な縁を感じている今日この頃です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

梅酒の次は。

  • 2010年6月23日 23:06




自分で採取した梅を用いて梅酒を造ったのに続き、

今度は、梅ジャム を造ってみた。

 
教科書はまたまたインターネット。

 
水洗いしたり、何度も茹でたり、実などを切り刻んだり、
砂糖を入れながら煮込んだり(これが焦げないように撹拌しながらなので骨が折れる)して、

 
えんえんと4時間!

 
途中で面倒くさい氣持ちが沸きかけたけど、完成したオリジナルの梅ジャムに妄想を抱きながらガンバッタ!

 
 
出来味は、ちょっと酸っぱいかもしれないけど、もういいや(笑)。
砂糖もちょうど使い切ったし。
これ以上継続する気合がない・・・。

 
実際にパンに付けて食べるのを楽しみにしますか!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

梅酒

  • 2010年6月22日 22:35




先日採った梅を早速お酒に漬けた!

 
ネットで調べたら、作り方がたくさんある。

 
いろいろ見ながら丁寧に進めていった。

 
アク抜きして、
水洗いして、
ヘタを取って、
ビン容器を熱湯で殺菌して、
梅と氷砂糖を交互に層を成すように詰めて、

出来上がり! あとは3ヶ月待つべし!

 
ホワイトリカーだけでなく、

清酒で作るとこれまた格別の出来になるらしい♪

 
ホワイトリカー、清酒の2種類、計3つ作った。

 
楽しみ♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ロッキー

  • 2010年6月21日 21:18




「ロッキー」という名のラーメン屋さんに行ってきた。

 
車で10分くらい。

 
以前食べたことがあって、その時はみそ味。
自分は普通の味(ゴメンなさい)だなと思っていた。みんなが言うほどの味には感じなかったわけです。

その時嫁さんはしお味。
彼女は美味いと思ったらしく今までのラーメン屋さんのなかで1位だそうだ。

 
 
長島はあまりロッキーには惹かれなかったけど、彼女が行きたいというので、

 
じゃあ今度は塩味だ、と行く前からオーダーを決めて行った。

 
はたして、お味は、

 
 
 
美味しかった!

 
 
 
味噌より塩なのね、ここは、と納得。

 
 
彼女は先に夫に塩を頼まれてしまったので何故かしょう油味(笑)。

 
しょう油味も美味しかったなあ。

 
次回以降は、塩味かしょう油味だな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »