FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

ペチュニアの分身

  • 2010年10月31日 19:50




 
昨日の台風、こちらは思ったよりも影響少なく済みました。
予報では夕方から深夜に掛けて最も風雨が強くなるといっていたので注意していたけど、拍子抜けするくらい静かだった。

 
今日も曇ってはいたけど穏やかな一日だった。
これまた予報では夜から雨が降ると言っていたけど、現時点(21時前)でふっていません。

 
きょうは比較的暖かく穏やかな天候でした!

 
 
 
春から夏にかけて咲き誇るペチュニアが種をたくさん生成してあらん限りにばら撒いています。

 
新しい芽が次々と生えてきています。
同じ鉢や隣の鉢、下の鉢に。

 
 
しばらくすると大きくなるので、捨ててしまうのはもったいないから、植替えた。

 
 
日々成長していってくれるけど、
よく考えたらこれから徐々に寒さを増していくので大した期間咲かないかもしれない。

 
芽がたくさん出過ぎても植え替えるスペースがないからどうしよう・・・。

 
種を保存しておこうかな。

 
 
 
これは ↓ 咲いていたものから採れた種から生育したナスタチームです。
さらに成長してくれています♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

台風接近

  • 2010年10月30日 19:47




 
とうとう台風が予想通りに、逸れることなく接近してきた。

 
朝から時間が経つにつれて雨脚が強くなってきた。
市の広報でも注意の呼び掛けをしている。切れた電線には決して近付かないようにだって。

 
そんななか来て頂いたクライアントさんには感謝です。

 
みなさん出発前からどうなるんだろうと心配だったと思います。

 
幸い日中は暴風にはならなかったので良かったけど、
車から出てから入り口にたどり着くまでほんの4・5秒だけでも雨に濡れてましたんね。

 
何人かはキャンセルの電話がかかってくるかもしれないなと思っていたけど、全員いらっしゃいました。

 
みんさん体が軽くなって喜んでお帰りになった。
改めて感謝です。

 
さあ、これから台風が最接近だ!
といっても家に引きこもっているだけだけど・・・。
もしかしたらネットカフェに行くかもしれない(笑)。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ふくらはぎ

  • 2010年10月29日 19:47




 
約2ヶ月前にご来院されたクライアントさんで、そのときは、お年を召している方だったので大分ふくらはぎが以前と比べて細くなっていた。
非常に長島は心配していた。

 
今日久し振りにご来院された。

 
ふくらはぎを見ると2ヶ月前より筋肉がついて太くなっている。

 
歩き方を見ても、引きずるような歩き方をしていたのが今日はより通常の歩き方をしていた。ちゃんとつま先で床を蹴っていた。

 
安心しました。

 
お年を召すと、使わない筋肉はどんどん落ちていくからね。

 
今のような歩き方を続けてほしいものです。

 
それにしても、御年80ですって!お一人で車を運転していらっしゃいました。しかも女性。

 
お元氣で何よりだ♪


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大北海道物産展

  • 2010年10月28日 20:27




 
先日行ってきました、上野へ。

 
 
たまたま放送していた番組で取り上げられていたんですよね~。

 
思わず行ってしまった。

 
会場はかなり賑わっていた。

 
懐かしい店名を目にすることも。
一方で知らない店名もあった。有名なのに長島が知らなかっただけか?

 
買ったのは、またもスイーツ(笑)。

 
「侍プリン」
ネーミングと苦いプリンというふれこみに惹かれてかったようなもの。B型だからしょうがないね!

 
でも美味しかった!苦いのはカラメルでこれは確かに苦い。だから侍なのね、納得。たまに食べるには良いと思う♪

 
 
あと「カマンベールチーズケーキ」を買いました。

 
カマンベールチーズは上手いのよね~。

 
それに加えてチーズケーキ♪ 試食したらなかなかの味だったので買ってみた。

 
ビニール詰めされていたのでちょっとパサパサしていたな。
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

しばらく

  • 2010年10月27日 18:50




 
しばらく というお食事処さんが近所にあります。

 
ちょっと隠れ家的お店、でも人氣がある、知る人ぞ知る、ってなかんじのお店だけど、それはここの料理がとても美味しいから!

 
またお店内外の雰囲氣も良いのよね♪ 木のぬくもりが良い具合に生かされているのです。

 
皆さんそこに惹かれるのでしょう。

 
美味しくて、栄養満点。 日替わりで出される小皿がたくさんあるんです。最後に日替わりデザートも出て、しめて900円!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

偉大だ!マイケル!

  • 2010年10月26日 22:35




 
あのマイケル・ジャクソンさんの凄さを表す記事が出ていた。

 
亡くなった後の1年間の収入が222億円!

 
すげえー。

 
存命じゃないのに。働いていないのに。

 
残す人は残すんですねー。

 
ひと桁小さい額でも稼ぎたいわ~(笑)。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ちょっとしたこと

  • 2010年10月25日 23:36




 
近くのコンビニをよく利用します。

 
そこではポイントが貯まる○カードが使えるので精算時の最初に出して返却されるんだけど、

 
店員の一人は、顔をレジ画面に向けながら片手でこちらに渡し、

 
別の店員は、こちらに顔を向けて両手で差し出す。

 
たったこれだけで印象が随分違うんだよね~。

 
前者は「ありがとうございましたあ~」といったかんじで言っていた。
(後者は丁寧でしっかりとかんじ良く言っていた。)

 
ま、コンビニなんでどっちでも良いといえば良いんだけど、客としての氣分は大きく違うものになりますね。
このような接客の大事なことを以前勤めていた治療院から徹底的に教わったことはありがたいなあ。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

栗城さん

  • 2010年10月24日 22:15




 
登山家の栗城さんの特集をTVでやっていた。

 
著書を読んでとても面白く彼の生きる姿勢に感銘しました。そのなかで、何千メートルの山を登るって事は大変なんだなあと思ったものですが、

 
映像で見ると格段にその大変さ、山の恐ろしさの伝わる度合いが違ってくる。

 
本当に凄いことしてるんだなあと。
そこでは死と隣り合わせの時間がとてつもなく多い。

 
彼だけが入山するのではなく、サポートする人たちが何人もいて四六時中氣を張り巡らせて栗城さんを支えているんですね。

 
このような協力体制を構築するだけでも大変だと思う。彼の人間性・人柄なのでしょう。

 

たとえ登頂できなくても、引き返した所に行くまでに一歩間違えれば死に直面する所をいくつもくぐり抜けていったわけで、戻ってくる時も同じように危険な場面に出くわしているわけだから、それでちゃんと生存して帰ってくるなんて凄いことだ。にわかには信じられない。

 
 
残念ながら今年の登頂アッタクは成功しなかったけど、来年もまた挑戦するようです。是非成功して欲しいな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

同級生と

  • 2010年10月23日 23:54




 
久し振りに高校時代の同級生と会って飲んだ。

 
5年ぶり。

 
千葉で飲んできたけど、画像撮るの忘れた・・・。

 
彼夫婦にはあと7ヶ月で家族が増える予定とのことでなんとも喜ばしい♪

 
無事に産んで欲しいですね。

 
 
もう自分等が卒業して20年。
そんなに経つっけか?と話していたぐらい月日が経ちました。

 
来年当たり同窓会やりたいなという話になったので楽しみだ。

 
 
酒量は、彼が平気な顔してどんどん飲むので長島もつられて結構飲みました。

 
このブログを書いているのは翌日なんだけど、見事に二日酔いです(笑)。
多少嫁さんにも迷惑かけたようです(笑)。

 
こんなに飲んだのも久し振りだなぁ。

 
そんなこんなで楽しい飲み会でした。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

月刊 ぐるっと千葉

  • 2010年10月22日 23:14




 
雑誌の『ぐるっと 千葉』を買いました。
 

 
 
県内の温泉特集をやっていたので! 待合室にも置けるしね!
札幌時代にしょっちゅう天然温泉に入りにいっていたのが懐かしい。車でものの20~30分も走らせると500円くらいの天然温泉に入れちゃうんですよ。良い所だ札幌は。

 
他に紅葉特集もやっていた。
鹿野山のやつに惹かれたな。今年行こうかな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »