FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

おそうじ

  • 2010年11月30日 20:20




 
 
月に一度のペースでやっている中掃除をしました。大掃除というほど大掛かりでもなく、でも普段の掃除では行き届かないところの掃除なので中掃除です(笑)。

 
空いている時間を利用してちょこちょこと掃除しました。

 
掃除してみてそれほど汚れは目立たなかったけれど、やはり必要だね。 全くやらなかったら大掃除の時ひぇ~となるはずだから。普段視界に入るところではあるからね。

 
そろそろ大掃除もぼちぼち始めていかないとね。

 
それにしても明日からもう師走。早いですね~。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

俺のロールケーキ

  • 2010年11月29日 21:59




 
俺のロールケーキ。

 
この言葉を聞いてピンときたあなたはツウですな。

 
そう、ファミマで売っているスイーツです。

 
これを昨日の研修セミナーのお土産として買っておいたのを食べました。

 
そんなどこででも買えるものをお土産なんて、という声が聞こえてきそうですが、

 
昨日は買う暇なかったんですから。
 
 
懇親会に出て帰りの電車本数に限りがあるなかで急いでおいとまするわけですが、
いつもなら新宿が会場なので東京駅構内で買えるのだけど、
昨日は秋葉原から直接に錦糸町・市川方面へと向かう電車に乗ってしまったからね。
氣付いたときには既に遅し。

 
ってなんでこんなことで弁解してるのだろう・・・。

 
ま、そんなこんなで美味しく頂きました。 嫁さんがコンビニなのに素敵!と感激してました!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

秋葉原へ!

  • 2010年11月28日 23:59




 
今日は秋葉原へ行ってきました。

 
今日から電脳おたくの仲間入り! というわけではございません。

 
研修セミナー出席の為です。

 
いつもは新宿で行われているものだけど、今回は秋葉原でおこなわれました。

 
秋葉原駅を降りると人の賑わいが凄かったですね。電器関係のお店に行く人達が目立ちました。さすが秋葉原。

 
会場には初めての場所だけどスンナリと着くことができました。

 
セミナーの内容は今日も濃かったー!

 
あっという間の6時間。非常に密度が濃い講習会です。 しかし、こんな飽きさせない濃密なものを作り上げるなんてほんと凄いよな~。さすが尊敬するお方です。

 
毎回出席するたびに新しい発見がある。だからやめられない♪

 
懇親会もとても楽しく過ごすことができました。

 
松井先生、押方先生はじめ事務局の方、サポートしてくださった先生方、一緒に受講された先生方、ありがとうございました!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

がんばる花たち

  • 2010年11月27日 20:23




 
氣温も夏・秋とは違って明らかに下がってきて寒く感じるときもある今日この頃。

 
でもお花たちはがんばって咲いてくれています。

 
適応シーズンが4月~10月なので、彼ら(花たち)も寒く感じているのではないだろうか。

 
健気だねー。ありがとちゃん。

 
これはペチュニア


 
 
これはゼラニウム。

 
 
まだ蕾も蓄えてこれから更に花を咲かせてくれそうです。

 
ありがとう~!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

熱い魂

  • 2010年11月26日 21:12




ボクシングで長谷川穂積選手が2階級制覇を達成しました。

 
最初から氣合の入ったボクシングだった。力みが見えたけどそれを補うくらいの迫力。

 
終始試合を有利に進めていたけど、ノックアウトしたかったのでしょう。ガンガン前に出て行っていたね。

 
お母さんを1ヶ月前に亡くしているから氣合が余計入ったのでしょう。

 
さすがにラスト2ラウンドは疲労が目に見えて分かったけど、

 
それでも前に出て勝負に出る! 思わず唸ってしまった。すげぇー!

 
ど根性。

 
長谷川選手、ド熱い魂してます。 
勝っても反省の弁が出るばかり。 いやはや。

 
試合後のセコンドの人達、リングサイドで見守る家族の方々の喜んでいる姿がありました。彼の心境を思い遣りいろんな人が彼を支えていて、また彼もその期待に応えて。

 
ジーンときました。 素晴らしいものを貰いました。

 
おめでとう!長谷川選手!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

冬なので

  • 2010年11月25日 20:27




 
治療院で紅茶などを飲むとき、寒くなってからは保温マグカップが活躍。

 
 
大きめの普通のマグカップで飲んでもいいのだが、短時間のうちに全部飲み干すわけではなく、やがて冷めてしまうのよね。

 
じゃあティーカップで飲めば良いじゃんと言われても、何度も注ぐのが面倒(笑)。

 
治療以外ではものぐさなもので・・・。

 
マグカップ用の蓋なんてのも売っているらしいですが、どうやら保温性には劣るらしい。

 
というわけで、保温マグカップ。

 
楽です。 冬の間はこいつが活躍してくれます。
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

3時間

  • 2010年11月24日 20:26




 
今月の墓参りに行ってきた。

 
約1ヶ月半振り。

 
恒例の雑草取りをするわけですが、予想では大して量じゃないだろうと思ってました。だって前回はもっと温暖な期間だったのに少なかったから。多少あいだが空いたといっても関係ないと思ってました。

 
しかーし。

 
結構生えてました。
画像じゃあまり草が見えませんが。
 

 
 
なんなんでしょう。 おそらく前回の少なさはやっぱり今夏の猛暑の影響なのでしょうね。雑草すら生きるのも困難な暑さだったのでしょう。

 
今日のようすでは3時間かかるなあと最初に見立てたら、ジャスト3時間でした。

 
う~ちょっと腰が痛い。良くがんばった俺!・・・。

 
雑草取りも頑張って、母ちゃん、ばあちゃん、ご先祖様にご挨拶してきました。

 
来月は今年の締め括りの墓参ですな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

学習

  • 2010年11月23日 20:58




 
休日だったけど、治療院に来て今まで学んだことの一部を復習しました。

 
まあ殆どが経営に関することだけど。

 
これを踏まえてさらに足元を固めていきましょう。

 
 
 
それはそうと、一動作するごとに筋肉が痛い。もっぱら太ももを動かすとき。

 
そう、一昨日の空手講習会の筋肉痛です。ちょっと断りを入れさせてもらうなら、昨日の昼くらいから出てました。まだ若い!と思いたい・・・。
翌日出たり、二日後に出たり、ちょっと複雑な氣持ち・・・。

 
運動強度的なことを言うと、他の先輩からは、どう?キツイでしょ、みたいに聞かれて、今は緊張しているから終わったらドッと来ると思いますと言ったのだけどそれ程でもなかった。

 
金曜日の稽古のほうが激しく感じる。

 
あたいの体力が付いたのかしら! それなりにだけどね(笑)。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

そんな呼吸法が!

  • 2010年11月22日 21:44




 
今日最後にいらっしゃったクライアントさんはプロのドラマー。

 
風貌がそれとなくワイルドでかっこいい。
物腰もとても柔らかい方です。

 
治療中クライアントさんの呼吸を利用して調整するときには、その呼吸がとても深い!

 
張りのある良い声をしているので普段から呼吸が深いのでしょう。 呼吸の指示をすると輪を掛けて深くなります。

 
息が深いですねー、と言ったら、

ステージ登場前に緊張しているときには、深呼吸を繰り替えすとのことで、それが24秒位吐いて、1秒で吸うのだそうです。
1秒ですよ!
1秒で肺一杯に空気を溜めるなんて自分にはできない。(鼻で吸うのかな?)

 
それを15分間くらい繰り返すとのこと。すげー。

 
やっている最中頭がクラクラするそうです。だろうな~。

 
で、最後にはすっごい落着いた心になるそうです。ご自分でもヤバイくらいに落着くそうです。

 
へ~、そんな方法があるだねー。

 
こんどやってみようかな。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

オーラ

  • 2010年11月21日 22:39




 
空手の講習会でした。いつもの稽古ではなく、今日は所属している組織のボスがアメリカからいらっしゃっての講習会です。

 
日本人の師範ですがアメリカ在住40年。逆輸入みたいな形でしょうか。

 
初めてお目にかかりましたが、他の道場生の皆さんに聞いていたとおり、

 
何ともいえないオーラが出ていました。

 
それが威圧するような攻撃的なものではなくて、
非常にまろやかなオーラ。
きっとその中に力強さがあるのでしょう。もっと自分が鋭かったら力強さをびんびんに感じていたのだろうけど。

 
師範ご自身も常に体を動かしていて、その動きが綺麗なんだよねー。

 
かつ力強さが強烈。

 
そしてとても氣さく! 空手の世界でもの凄い実績を残しているお方なのでそれなりのいかつい雰囲氣を想像していたのだけど、拍子抜けするくらい。

 
逆にそれが人物の大きさを示しているかんじ。

 
講習会後は、な、なんと食事にご一緒にさせて頂きました。

 
そこでももの凄い氣さくなんですよ!

 
いやー、緊張したけどかなり氣持ち良い時間を過ごすことができました。

 
これもボス・三浦師範、いつも指導してくださる杉浦師範、一緒に稽古してくれる道場生の方々のおかげです。
ありがとうございます!

 
最後にサイン頂いちゃいました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »