FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

受けの稽古

  • 2011年5月31日 22:36




今日の空手の稽古は「受け」がテーマ。その中の回し蹴りに対する受けをメインに行われました。

 
このテーマはまさに今の自分にとってとても必要な課題。

 
これまでよくパンチ(突き)とのコンビネーションでよく回し蹴りをくらっていたからなあ。

 
回し蹴りが繰り出されでも氣付くのが遅いんですよ。だからそのときにはもう脚やら脇腹にスパーンと氣持ち良いくらいもらってます。

 
これが悔しい。

 
だから今日のテーマは基本中の基本ですけど、とても役に立つ稽古でした。

 
しかも安全面を考慮した稽古方法だし(笑)。とても楽しい時間でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

バスケでも理想の形

  • 2011年5月30日 20:47




昨日の早朝の話ですが、サッカーのクラブチームでヨーロッパ一を決める試合が行われましたね。

 
優勝は下馬評どおりバルセロナ。
いつも観ているわけではないけど、彼等の持つ力をフルに出した最高の試合だったのではないだろうか。

 
相手チーム、マンチェスターがあるイギリスが試合会場だったから殆どアウェー。
それなのに、しかも決勝線で相手も凄く強いチームなのに、圧倒的にゲームを支配して結果も完勝。
技術も凄いが、精神力も凄い。プレッシャーを上手にモチベーションに変換したのでしょうね~。とにかく凄い。

 
プレースタイルも個人の能力が高いうえにパスワークもピカ一。相手のディフェンスのやり方に即して個人で切り裂いたりパスで崩したりと、変幻自在縦横無尽とやりたい放題。観てても面白い。

 
あんな攻撃はバスケでもできたら面白いだろうなー。
結局バスケのプレーヤー全ての人たちがあんな理想の形を追い求めているのだけど、それがなかなかできないのが現実(笑)。

 
いまだにバスケの妄想だけは活発にしているので、昨日のサッカーの試合を羨望の思いで観てました(笑)。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

整体セミナー行ってきました

  • 2011年5月29日 23:59




東京へ整体セミナーに参加しに行ってきました。

 
今回も充実もりだくさんの内容だった。

 
毎回役に立つ情報を得ることができるのだけど、それに加えて毎回治療に対する新しい切り口を提供してくれます。

 
ほうんとう凄いなと思います。

 
また明日からレベルアップした治療を提供します。

 
 
余談ですが、福島から参加された先生がいらっしゃってました。

 
大した話はできなかったけど、聞けばご本人は営業再開しているけど、周りは大変だと仰っていました。

 
詳しい現状を窺い知ることはできないけれど、周囲の大変さが雰囲気として伝わってきたし、ご本人も大変な状況だと思いますが、今回のセミナーに参加されていて頭が下がります。いろいろ抱えていることがあるでしょうに・・・。

 
 
松井先生、押方先生、事務局の方々、参加された先生方ありがとうございました!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大事な行事が重なった

  • 2011年5月28日 17:48




明日は、自分にとって大事な行事が2つあります。重なってしまいました。

 
1つがいつも隔月で参加している整体セミナー。
もう1つが空手の講習会。

 
ほんとうにどれも大事なんですよ~。

 
整体セミナーは毎回臨床に役立つ情報を得ることができるし、
空手はこの講習会を受けないと7月に行われる昇級試験を受けることができない。昇級試験は1年に2回しかないので、1回逃して次は確実に受けることができるかというとそうそう簡単にはいかない。やっぱり仕事関係でもプライベートでもどうしても参加しなければいけないことってあるから。

 
空手の講習会は4月に予定されていたのですが、東日本大震災のため延期されて明日に決まったわけです。
延期されなくてももし日にちが重なっていたとしたらこの整体セミナーのほうが優先順位は高いので変わらないでしょうけど。

 
空手講習会のほうは、大先生がはるばるアメリカシカゴからいらっしゃるので是非ともお会いしてその雰囲氣に触れたかったし、この日に黒帯への昇段試験があるのでその雰囲氣にも触れておきたかったところでした。

 
こちらのほうに参加できないのは非常に残念ですが、その分いつも以上に整体セミナーのほうに集中して充実させてこよう!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

もう梅雨入り!

  • 2011年5月27日 20:22




一昨日までジワリと汗ばむ陽氣で、昨日今日と曇りもしくは雨の時間が多いなあと思っていたら、もう梅雨入りですと!
沖縄とか九州での話ではなくて、ここ関東でも。

 
早いなー。自分が経験してきたなかでおそらく最速の梅雨入りでしょう。5月にもあるんですね。

 
そのぶん梅雨明けは早くなるのだろうか。案外遅くなるような氣がする。
早く明けたら今年の場合はただでさえピーク時節電を心掛けなければならないのに、大変だろうなあ。

 
長い梅雨もいやだが異様に暑いなか汗だくたくで過ごすのも氣が引けるので複雑な氣分だ。

 
 
ところで、俳優の山本太郎さんの件で話題になっています。

 
事務所は否定したけど、おそらく山本さんがツイートしたことが本当なんだろうと思う。

 
彼みたいな行動を起こさないことが悪いというわけではないけれど、
痛い仕打ちをされることを覚悟して、自分の信念に従って行動を敢然と起こした彼を尊敬します。

 
本物の優しさと勇氣を持った人だと思う。

 
彼が今後とも本来のフィールドで活躍できますように。祈念しています。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ゴーヤ

  • 2011年5月26日 21:42




最近はスーパーで普通に沖縄名物と言われているゴーヤが売られていますね。

 
我が家でもゴーヤ料理がついに登場しました。

 
ゴーヤチャンプルーです。 これ美味しいんですよね。長島は好きです。

 
実際に食卓に出されたチャンプルーもグッド!

 
嫁さんが味はどう? と聞いてくるので、

 
作ったものを食べさせてもらっている身として、何も言わないのは礼儀に欠くので、普段から毎度の食事で美味しいと伝えているわけですが、

 
今回は一段か二段上の表現をすれば喜んでくれると思い、

 
「うーん!まるで沖縄に来ているみたい!」 と弾けんばかりの笑顔で言ったら、

 
ひとこと淡々と

 
「それは良い過ぎ」  とあっさり言われました・・・。

 
嫁を喜ばそうと思ってイッタノデスケド・・・。

 
こんな美味しいチャンプルーですが、彼女には苦くてまさに苦手だそうです。

 
これで我が家のゴーヤチャンプルーは最初で最後になりましたとさ(たぶん)♪

 
沖縄の人以外は好きな人と苦手な人にハッキリ分かれるでしょうね。

 
皆さんはどうですか?

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ペチュニアの種

  • 2011年5月25日 19:58




ペチュニアがたくさん咲いてくれています。咲き乱れていると言ってもいいくらい。

 
ときどき通行人に 綺麗ですね~ と声をかけられます。

 
この子(花)たちの種が今シーズン早くも実って、たくさんの小さな種を収めている殻が次から次へと割れてきています。

 
この種をほったらかしにしていると、既に咲いている鉢で芽を出してムダになってしまうので、

 
そのつど殻が割れそうなものを取っていっています。
ちなみに紫色のペチュニアがとても生命力(繁殖力)が強いです。
人の家系じゃないですけど同じように系列があって差があるようです。面白いものだ。

 
去年も同じ事をしました。 今年も同じ茎からたくさん咲いて種を実らせているのですからとても育て上手なオレ!・・・ じゃなくて凄い生命力(笑)。

 
種を採取しても、こぼれ落ちた種が自然に発芽して小さな芽のままのがあるので、当面種をまくときはなさそうです。

 
誰か欲しい方いましたら、ピンク色やら赤色やら白色やらいろんな色のがあるので、喜んで差し上げます(笑)
どうぞもらってやってください!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

冤罪判決

  • 2011年5月24日 22:52




冤罪が疑われていた布川事件が無罪つまり冤罪となる判決がでましたね。

 
約20年刑務所生活を無実なのにという悔しさを抱えながら送ったのですから、凄い出来事です。

 
胸が痛むと同時にうまい言葉が見つからないです。
自分がもしそうなったらと想像しようとしても想像がつかない。

 
ご本人達は勿論、家族の方々や支援してきた方々はよく闘ってきましたね。凄いことです。

 
ここ1・2年くらいで冤罪事件がよく見受けられるようになってきました。
司法でも世間の波に合わせるかのように、しっかりと検証・見直しようにしてきたからでしょうか。
だとしたら、冤罪が注目される以前は本来なら冤罪になる事件がもっとあったのだろうか。そうであるならおそろしい・・・。

 
あと冤罪が疑われている有名な事件といえば袴田事件ですね。元プロボクサーの袴田さんという方が有罪になってしまった。客観的に観ておそまつな捜査なのに罪を着せられたようです。1年くらい前でしょうか、映画でテーマにされたのが上映されていましたね。そのときは恥ずかしながらあまり関心を持ってなかったのですが・・・。
これもどうなるのでしょうか。

 
無実の罪を着せられて何十年も服役させられたら人生がメチャクチャになってしまう。恐いことです。

 
取調べの全面可視化も無実の場合には有効でしょうが、もし本当の犯人だったらいろいろと難しい問題もあるのでしょうね。

 
とにかく、無実なのにいわれのない罪を着せられ人生を狂わされる人がでるのだけは無いようにして欲しいです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

放射能汚染が隣町にも

  • 2011年5月23日 20:57




 
つい先日神奈川県でお茶から基準値以上の放射能が出ていたとやっていましたけど、

 
ついに大網白里町産のお茶からも基準を超えた値で検出されたようです。

 
大網といえば隣町じゃないですか。

 
なのでわが市にもよろしくない量の放射線が飛んでいるわけですねきっと。
方向的には大差ないからね。

 
このことが氣になって、調べてみたら千葉県では大気中の量の測定は市原市のみで行われているそうです。それによると、以前の値よりも平均して高めのようです。そこまでは県はアナウンスしてないので独断ですけど。

 
外出時に肌の露出はなるべく避けたほうがいいのだろう。

 
でもそんな情報に氣落ちせずに毎日の治療に勤しもう!これまでどおりにね。

 
それにしてもせっかく丹精込めて栽培したお茶が汚染されていたなんて心が痛みます。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

図書館でのんびり

  • 2011年5月22日 23:59




お昼過ぎくらいまで続いていた晴天のもと、早速入手したばかりの自転車で図書館へ行ってきました。

 
さすが6段変速車は違う。坂道、平坦道でもスイスイです。
ママチャリで6段変速だから凄いでしょう(笑)。

 
で、図書館では借りていた本を返却しに行ったり新しい本を借りたり、読書したり、考え事を静かな時間の中行ったりしてました。のんびりとでも充実した時間でした。

 
帰りには空は一転雨雲に変わっていて、来るときの服装であるTシャツ一枚では肌寒いじゃないですか!

 
一応折畳み傘を持っていたのですが、それを差して自転車を漕ぐ(ほんとうは違反です)のは面倒なくらいの雨脚でおさまっていたので、濡れながら帰途に着きました。

 
たまにはこんな時もあって良いでしょう ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »