FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

シャツを替える

  • 2011年6月30日 20:05




 
6月の最終日でしたが、もう1年の半分が過ぎたわけですね。

  
あっという間です。前半は充実していたと思います。けど、もっともっと前に進む必要があります。楽しみながら進んでいきましょう!

 
6月だというのに真夏日も何度か訪れているなか、今日毎月恒例の控え室や院内細かい場所のプチ大掃除をしました。

 
ガンガンにエアコンを稼動させるわけにもいかないので、弱めにやっているので、
掃除程度の運動量でも汗かきかき状態になります。

 
これだけで中のシャツを交換です。

 
朝の掃除でも夏日には掃除後にシャツを着替えます。

 
面倒といえば面倒ですが、氣持ち良く仕事をするためだ。

 
明日からまた掃除にも勤しんで汗をかこう!(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

地鶏ラーメン

  • 2011年6月29日 19:53




 
かねてから食べたかったラーメン屋の『地どりラーメン』で食べることができました!

 
今日は正午前に行ったので余裕で座れました。

 
一見客で背が高く、ピンク色のTシャツを着た人間が入ってきたからでしょうか、接客係の奥さん、ちょっと驚いた顔をしていました(笑)。

 
最初なので注文はやっぱり店名が付いた「地どりラーメン」。その醤油味。こってり味で他にみそ味、塩味とありました。
地元市原の地鶏をダシにつかっているのが特徴です。

 
さてさて氣になるお味は、

 
うまし!!

 
噂に聞くだけの美味しいラーメンです。

 
丼もスッキリ!完食!

 
食後さすがにちょっと氣持ち悪くなったのは歳のせいかしら(笑)。

 
ここのお店、他にも一日15食限定の「黒豚ラーメン」や、「レトロラーメン」(醤油・塩・みそ)と氣になる種類がたくさんあるので、また来てみたい。

 
クセになりそうな予感です!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

久し振りの空手

  • 2011年6月28日 22:37




 
今日は2週間ぶりに空手の稽古の行きました。

 
今日のテーマは「受け」。その中の突きに対する受けの稽古でした。

 
受けたら即攻撃、が長島の理想とする空手。(そんな年期入ってたか!?)

 
その流れまで習いました。

 
そして最後は軽い突きだけのスパーリング。

 
今日もたくさん相手の突きを貰いました。そんなものでしょう、悔しいけど。

 
相手の攻撃を柳のようにしなやかにかわし、蜂の一刺しのように攻撃して倒したいわぁ。

 
と今は夢を見ています。

 
楽しいひと時でした!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

うなぎ高騰

  • 2011年6月27日 23:59




 
今年のウナギが高騰しているようです。

 
土用の丑の日は7月21日。 小さい頃からウナギ大好きだった長島はそれでもこの日にはちゃんと食べたい。

 
ウナギの何が好きかって言うと、まずはタレですね。しょう油に甘さが混ざった味がたまりません。そしてその味が加わった柔らかい切り身がもう良いんですよー。さらにそれらとおコメが混ざるともう最高!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110627-00000504-san-bus_all

 
昔はよく祖母に作ってもらったものです。キモ(肝臓)付きでよく食べました。

 
高くなっても食べよう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お氣に入りのTシャツ

  • 2011年6月26日 19:39




 
ようやく自分好みのTシャツを買い足しすることができました。夏場の外出時に着ても大丈夫なやつです。

 
たかがTシャツですがされどTシャツ。夏場はシャツ1枚で過ごせるのはとても楽でいい。シャツで済むのならそれに越したことはないので長島は重宝しています。ちょっとでも自分が氣に入ったものを着たいです。

 
で、買ったのはこのような ↓ やつ。

 
 
買う基準は、殆どが色です。だから買ったのはピンク色と緑色。
オレンジや赤も好きですが、今欲しかったのこれらの色。

 
この夏は大いに活躍してもらおう。

 
 
おまけ:
この犬たまらん! かわいいー!
お茶目なやつです。自分が飼っているわけじゃないけど(笑)。
シーサーみたい。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1309070077

 
ご主人が見えて出迎えているのでしょうか。それとも人の往来を見るのが好きなのでしょうか。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

3人でご来院

  • 2011年6月25日 21:11




ご夫婦や友人、姉妹などで2人ご一緒に来院されるケースはママありますが、

 
3人ご一緒となるとなかなかありません。

 
今日はいつも来院してくれるビューティ&プリティ K&Sさん姉妹と紹介でいらした穏やかWさんがご一緒に来院されました。

 
今日いらした方みんな、果てはいつもそうですが、良い人揃いなので、治療の反応が良くスッキリしてお帰りになりました。

 
こんな方々がクライアントさんだとこちらも氣持ちよく施術できて本当に幸せ。

 
皆さん良くなってますよ~!

 
また治療してもっと良くなりましょうね!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

市の健診結果

  • 2011年6月24日 20:38




 
市で指定された健康診断の結果が送られてきました。

 
 
悪いところあるわけないじゃんと余裕の心が9割、残り1割はちゃんと不安感があります正直言って。

 
上から見ていく。

 
中性脂肪OK、コレステロールOK、GOT・GTP・γGTPOK、尿検査OK。
 

OK。OK。OK。 

 
モーマンタイ!(無問題!)

 
さすが俺。手前味噌ですがこの体型だもん。引っかかるわけがない。
先程の不安感なんて全くなかったのようにふん反り返る自分。
 
 
ま、強いて言えば、血糖検査のヘモグロビンA1c に米印があって保健指導出されたくらいだ。
  ・
  ・
  ・
甘いもの今よりちょっと減らそう・・・。

 
受診勧奨じゃないから良いけど。

 
 
運動量と糖分摂取のバランスの良いお勉強になりましたとさ。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

使うかしら?扇風機

  • 2011年6月23日 20:09




今夏は節電するように喧伝されてますが、場合によっては供給量を超えそうなときには計画停電がまた行われるといわれています。

 
3月の停電では、しっかりと対象実行地域に入っていた我が市。

 
なのでもしまた停電するとしたら確実に実施されるでしょう。

 
そのために充電式扇風機を買ってみました。

 
1m近くの高さがあって扇風機としては使い勝手がいいでしょう。
首振りも左右、上下とあって満足。
しかもLEDライト付き。これは実際にはどれほど役立つかわかりませんが。

 
つくり的には正直ちょっと”ちゃちい”です(笑)。組み立てるとき一般的な扇風機の組み立て方と同じようにやろうとしてもちょっと違うので時間掛かりました。”ちゃちい”なりの組み立て方なのです。

 
あまり辛口になってはいけませんね ^^; 活躍を期待して我が院にきてくれたのですから。ごめんよ扇風機。頼むよ。

 
一応、充電を20~25時間(長い!(笑))して強レベルで6~7時間回転し続けるようです。

 
↓ 電源を切って充電パワーでも回転するしライトもバッチリ。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

汗とペチュニア

  • 2011年6月22日 19:49




今日は夏至の日。相応しい暑さでした~。

 
家のペチュニアが真夏を迎える前に最盛期を過ぎ、枯れてきたものもちらほらでてきたので、鉢の並べ替えをしました。

 
↓ こちらはまだ咲いているものがあるやつ。



 
↓ こちらはお役目を全うしてくれたもの達。ありがとさん。

 
今年のペチュニアは最盛期と枯れ出すのが早いようです。

 
でも新しい苗が数本生え出してきているので、また楽しめそうです ♪

 
夏至だけあって日が本当に長いですよね。上の画像は午後6:30分に撮ったものですが日中といってもいいくらいでしょ。

 
日が長いとなんとなく嬉しい氣持ちになります。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ドメイン自由

  • 2011年6月21日 20:15




ネット上のドメインを自由にネーミングできるようになるらしいです。今までは.comとか.jpとかなっていた部分ですね。

 
これが.hotelとか.carとか好きにできるらしい。

 
正直治療院もそうだけど中小の企業にとっては大して意味がないかもしれない。

 
皆さんが自分のとこのホームページを見るときは検索してからリンクで訪れるだろうし、URLを直接入力する機会ってあまりないと思う。

 
あったらあったって良いことだとは思います。

 
大企業とか自社ブランドを表面上打ち出したいと思っている会社にとってはとても喜ばしいことでしょう。

 
治療院がもし独自ドメインにするとしたら、.seitaiとか.yotsuとか.balanceとかなるのでしょうね。

 
しかし、これを取得するのに要する費用がなんと1500万円!

 
個人治療院ではナシですね(笑)。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »