FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

ラーメン&銭湯

  • 2011年7月31日 20:37




 
長島的第2次ラーメンブーム(1次は2~4ヶ月前・・・)の波に乗って、

 
新しいお店を開拓しようと、クライアントさんお勧めのところにいくべく市原まで行って来ました。

 
しかーし! 行った時間帯が中途半端(15時くらい)だったので準備中かもしくは休日でした・・・。

 
ならばハズレルことはない御用達となりつつある『圭水』に行ってきました。

 
今日は今まで頼んだことのない「圭水めん」というのを注文してみました。

 
これは、赤みがあって(少し辛いのが入っているような)、とろみのあるラーメンです。具はニラなどの野菜やかひき肉なども入っていて栄養のバランスが良いです。

 
味はというと、旨い!長島は氣に入りました ^^
とろみの中にあるからか麺の美味しさが際立っていました。

 
 
そしてラーメンの後は、市原温泉・湯楽の里へ。ここも毎度おなじみです ^^

 
さすがに芋洗い状態まではいきませんでしたが、日曜日なので混んでました。

 
くつろぎリラックスできました♪

 
休日にしっかりと英氣を養ってまた明日から突っ走るぞー!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大雨

  • 2011年7月30日 20:35




 
ここ数日の大雨で新潟県や福島県では土砂崩れや川の氾濫で凄いことになってますね。

 
特に新潟県。

 
川が大氾濫している状況は、よく外国で起こったものに似ていて、一見しただけでは国内で起こったものとは思えないです。それだけ甚大です。

 
同じような被害が7年前にもあったし、いや今回の方が大きいか、その7年前にも床下浸水は少なくとも経験している人がそれ以上の床上浸水を今回経験しているのは、痛ましいですね。

 
そういう経験が一度もない自分は幸運なんだなとも思います。

 
でも、今後自分が何らかの大きな自然災害に遭わないなどとは絶対に言いきれないことを考えると、

 
できるだけ予防策、事後対策を備えておくことが大事だと思うし、
少なくとも今までは大被害に遭わなかった幸せに感謝したいと思う。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

デフォルト

  • 2011年7月29日 22:16




 
ちょっとまじめな話ですが、アメリカでは財政赤字の上限額引き上げをおこなうかどうかで議会、大統領を巻き込んでギリギリの攻防があるようです。

 
その先には米国債がデフォルト(債務不履行)するかどうかの巨大重要事項が待ち受けていると云われています。

 
もしそうなったら、アメリカの世界に対する影響は昔ほどではないにしてもやはり覇権国、全世界に飛び火するだろうと云われています。

 
その先にどうなるかとは自分なんかが詳しく予見できるわけではないです。ハッキリ言って・・・。

 
でもいろいろな情報を見聞きしていると、かなりヤバイ経済状況になるようです。

 
注目の的になっています。

 
 
以上、他人の受売りでした(笑)。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

復習

  • 2011年7月28日 20:22




 
昨日から今年になって学習していることの復習をしています。
経営勉強会クラブのものと隔月で参加している整体講座のものです。

 
より深部に落とし込んでいくものもあるし、いかん忘れていたというのもあります。

 
座学をしているわけですが、それだけで満足してはいけない。 当たり前か。

 
要は実際にクライアントさんを治療するときに活かすべきもの。

 
活かしてクライアントさんに喜んでもらいましょう。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

土用の丑は過ぎたけれど鰻!

  • 2011年7月27日 20:41




 
土用の丑の日には鰻を食べましたが、市内にあるうな重の美味しいお店を知人から聞いたので、

 
行ってみました。

 
それまでは、市内でうなぎの美味しいところと言えば○○というお店があったのですが、

 
その人曰く、そこは○○を越えるということだったので、興味津々で初訪問。

 
千円弱のお値段で海鮮もののランチ(デザート付)が何種類かあって結構氣軽に利用できそうです。

 
嫁は海鮮チラシ丼を頼んで至極ご満悦でした。美味しいとのこと。

 
デザートのゼリーもとても濃厚!

 
 
自分は当然うな重。 これが柔らかくて肉厚でタレも美味しくサイコー!うなぎ党にとってはたまらない。大満足です。

 


 
そのお店は『寿司 割烹  くぼ田』
市内・高師563-11
モバラ駅東口を出てロータリーを抜けて信号を右に曲がって200m位にあります。折り戸橋のところです。

 
水曜定休なのですが、今日は大きな宴会が入っていたから特別に営業していたそうです。 ラッキーでした。

 
二人で御用達になるねと言い合っていました ^^
 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

空手の稽古面白い

  • 2011年7月26日 23:12




 
今日の空手の稽古は、受け から 相手をさばいて崩してから とどめの攻撃を加える、というテーマでした。

 
これができると相手に対して絶対的に有利な攻撃立場になれるので、もし極まったら氣持ち良い。

 
いろんな崩すパターンがあるので覚えること、それから体にしみこませることが大変そうです。

 
でも自分が空手というものに持つイメージの1つになるので氣持ちが乗ります。

 
そして、最後に連続回し蹴りをミットに叩き込む。1回から始まって2回・・5回と連続回数が増えていきます。
これが単発1回だと力が出せるのですが、もう2回連続となるとスカッとした蹴りになってしまいます。

 
これが上達すると5回だろうが6回だろうが全て力強く叩き込むことができるようになるのだから、凄い。 空手の道は長い、そして奥深い。

 
そんなこんなで充実した空手稽古でした!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

セミナー効果

  • 2011年7月25日 20:33




 
今日の治療、昨日のセミナーの効果が早速生かされていたように思う。

 
技も勿論新たに習ったものがあったけど、それよりも心構えというかメンタリティ的なものの変化が大きいと思う。

 
ここ数日自分なりに工夫して接していたのだがそれがある意味障害になってしまっていたところがあったようだ。

 
モヤモヤして過ごしていたところがあったけど、昨日パチン!と目の前で光ったように良い言葉を聞くことができたので、軽快に治療が進みました。

講師の先生はじめ皆さんに感謝ですね。ありがとうございます。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

セミナー参加

  • 2011年7月24日 23:59




 
秋葉原まで恒例の整体講座に参加してきました。

 
薄日が射す程度なので歩いていても強烈に暑いと感じることはなかったですね。
殆ど電車内か建物内だったんですけど ^^;

 
さて、今回の講座も大充実な内容でした。

 
よくこんなに盛りだくさんな内容を提供できるなあと一受講生として思うのでした。

 
その後の懇親会もこれまた大充実。 ためになる話をたくさん聞くことができました。

 
いやー本当に充実したセミナーの一日でした。

 
これを自分の血となり肉となるように励もう。

 
講師の松井先生、押方先生、事務局の方々、参加された先生方、ありがとうございました!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

涼しい

  • 2011年7月23日 22:11




 
ここ2・3日はそれまでの猛暑が嘘のように涼しい日になりました。

 
台風の影響でしょうか。

 
クライアントさんも風邪を引くまではいきませんが、適応するのに労を要する方も多いみたいです。

 
かくいう自分も半袖短パンで睡眠するときにはさすがに軽い毛布をかぶりますけど、起床後その格好で過ごすのは寒いです。

ですが、そのままの格好で少々の氣合を込めて生活しています。自分で言うのもなんですがアホですね、ちょっと暖かい格好すれば良いのに(汗)。
ま、明日から猛暑復活なのでいいか。

 
院内の室温をクーラーによって調節するのが難しいです。
冷房モードにしたって、ONにする前から室温が22℃とかなので意味ないです。
かといって暖房モードにすると、あれよあれよと30℃くらいに上昇してしまう。
幸いにも、自動モードがあって”-2℃”で設定するとどうにか今日の外氣温では快適に近い室温に保てました。

 
明後日からクーラーちゃんにもしっかりと活躍してもらいましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

濃厚な飲むヨーグルト

  • 2011年7月22日 20:40




 
自然食品を売っているお店が新しくできて、前々から言ってみたかったので、3カ月くらい経ってようやく行ってみました。

 
高師の交差点にあって以前はセブンイレブンだったところです。

 
中に入ってみると、生野菜、豆腐、みそピーナツとかお菓子、きな粉餅、飲み物など結構たくさんの品揃えです。

 
その中で、嫁さんは野菜とか買ってましたけど、自分は「飲むヨーグルト」を買いました。

 
1Lでたしか450円くらいのものです。自然食品を扱うお店でこのお値段なんだから美味しいにちがいない、ヨーグルトが大好物な俺には買いたい衝動を抑えられません(笑)

 
帰って飲んでみると、

 
うまし!!!

 
広く出回っている大手メーカーのやつも美味しいですが、それとは比較にならないくらい濃厚。とろみがたまりません。買って正解。

 
また買おうっと♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »