FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

禁煙行動

  • 2011年8月31日 23:59




 
長島はタバコは吸いませんし、受動喫煙も極力避けたい人間です。

 
だからタバコをやめようと禁煙にチャレンジしている人に出会うと氣持ち的に応援してしまいます。

 
クライアントさんでも、禁煙に成功している人や、試みたことがあるのだけどまた再開してしまった人、また健康なんて関係ねぇーと吸いまくっている人、様々です。

 
禁煙補助薬っていうのがあるんですね。 でもある薬では意識障害が引き起こされた事実があったようです。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110831k0000m040033000c.html

  
怖いですね。

 
禁煙を試みていて、または試みようと思っている人で、補助薬を使うときにはご注意を!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ハンマー投げの鉄人

  • 2011年8月30日 16:04




 
ハンマー投げの室伏広治選手がやりました!
世界選手権で金メダル!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000063-sph-spo.view-000


 
この人は7年前のオリンピックでも金メダルを取っているわけで、
凄い選手です。

 
打ち出す結果は凄いことは勿論なんだけど、

 
それ以外に、この人のハンマー投げという競技に対する姿勢や、生き様、迫力、オーラみたいなものが、この長島の体にズシリと伝わってくるんですよねー。(彼のこと詳しくは知らないですけど) この感覚理屈ではないんですよねー。

 
寡黙だけど全く暗くない、逆に明るくて穏やかなキャラクター。 そして目標の為にひたすら自己を研鑽する姿勢が伝わってくるからかなー。

 
オリンピック金メダル以降不調に陥ったというではないですか、だから尚更今回金メダルを取ったことが凄いと思う。

 
とにかく凄い。

 
おめでとうございます!室伏選手!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

コクリコ坂から

  • 2011年8月29日 23:38




 
レイトショーを観てきました。

 
今日観たのは『コクリコ坂から』

 
ジブリ作品です。それだけでちょっと興味がそそがれます。

 
観終わった感想は、良かったです。最後の展開と描写が心に響くものがあったかな。

 
全体的に淡々と進んでいきます。途中学ラン着た高校生達の討論やシュプレヒコールが大袈裟な!と思いました。自分らの高校時代にはあんな生徒はいなかった(笑)。まあ時代設定が安保闘争の時代だから高校生でもあのようなスタイルだったのですかね。

 
終わってみるとほのぼのとした氣持ちになれる映画でした!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

穴掘りは面倒だ

  • 2011年8月28日 18:03




 
先日大量に刈った山の草を、そのままにしておくと年々蓄積してしまって刈りにくくなるのではないかと案じて、燃やしてしまおうと思い、また出かけました(笑)。

 
スコップやらタングやら水やらを持っていきましたよ ^^  消火器も買ってしまいました(笑)。

 
氣を使いますからね。火事にでもなったらえらいこっちゃ。

 
到着早々、スコップで穴掘り開始。

 
土が硬い硬い!というよりほぼ岩盤です(笑)。スコップで差せば大抵は砕ける硬さなんですけどね。

 
それでも時間が掛かります。

 
やっと焼却穴が完成した次には草を熊手で寄集めます。

 
これがね~、もう新しい若い草が結構生えてるから大変なんですよ~。面積も広いし ^^;
しかも刈草はあまり熊手に引っ掛からず殆どが新しい草(笑)。

 
途中で適当に集まったから火をつけますが、これじゃなかなか燃えない。
しかも広い。しかも殆ど若草・・・。

 
枯草焼却大作戦終了ー!

 
枯草が年々積み重なることはない!と都合の良いように解釈して退散! (笑)

 
良い運動をしました~。

 
↓ これが活動記録です(笑) 分かりにくいですが・・・



市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ネットが繋がらない騒動記

  • 2011年8月27日 23:59




 
インターネット接続は無線でおこなうときもあります。

 
ところが今回繋がりません。

 
パソコンの接続アイコンでは通じている表示がされているのに。
 
 
ちょっとパソコンちゃんの機嫌が悪い(たまたま何かの調子で繋がらないだけ)のかしら?と思い、再起動かけてみても同じ状態で繋がらない。

 
そんじゃもう一度!とシャットダウンをしても駄目~。

 
このやろう!もう一度!とまたシャットダウンしたら・・・

 
やっぱり駄目~。

 
パソコンが壊れたのかなぁと僅か3年弱の使用歴がせつなくなる。

 
もしやと思ってモデムを見たら、いつも点灯しているはずの箇所が2つも消えているではないですか!

 
面倒なのでモデムのリセットボタンを押しただけ。

 
そうしたら、ビンゴ!

 
無事にネット接続できましたとさ。

 
こんなこともあるのねという話でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

インフルエンザに対抗する

  • 2011年8月26日 20:04




 
インフルエンザウィルスに対する非常に心強い薬が開発されそうです。http://www.asahi.com/health/news/NGY201108250002.html
まだ先の話でしょうけど。

 
よくこのウィルスは変異するので薬が効かなくなるのがてこずる要因ですけど、
今回の新しい発見では、どのウィルスにも付着する抗体が分かったので、これを人工的に量産できればインフルエンザの強力な対抗手段になるようです。

 
毎年死者が出るくらい、死ななくても罹患してしんどい思いする人がたくさんいますからね、これは頼もしい。

 
副作用で重症にならないような薬が開発されればとても良いですね。

 
幸い自分はインフルエンザに罹ったことは一度もない、多分・・・。記憶にない小さい頃に罹ったことあるのかなぁ。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

便通がよくない

  • 2011年8月25日 20:36




 
ここ2週間くらい便通が総じて芳しくないです。

 
たまーに上腹部が引っ張られるような圧迫されるような軽い痛みを覚えることがあります。

 
あ~、溜まってんでなぁ(失礼)と思う今日この頃です。

 
便秘氣味と言ってもその程度でそれ以外特に辛くはならないんですけど。

 
ま、ちょっと疲労が蓄積すると高確率で便通が悪くなるんですよね。

 
その分通じた直後の爽快感はたまらんす!(失礼)

 
便秘で悩むことの多い女性の氣持ちがちょっとは分かることとして前向きに捉えましょう。

 
しかし、良くないことには間違いないので、

 
早めに寝て自律神経のバランス整えるとしよう。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雑草取り終了

  • 2011年8月24日 18:16




 
今日も山に行ってきて残っていた雑草(低木)を刈ってきました。

 
今日は少なかったので、2時間で終了。

 
低木といってもなかには人の背丈をゆうに越えて直径3cmくらいはあるので、それを切るにはいくら刈払い機でやるといっても少々難儀です。ウィーンという回転音が響き渡ります。
費やす時間が長くなればなるほど、木に対して申し訳ないという氣持ちが強まってきます。あとで木の精霊に呪われるんじゃないかとビビリーな僕は思うのです。ジブリ作品に影響され過ぎ!?  じゃあ草取りするなよとも思うのですが(笑)

 
杉の木にも蔓(つる)が絡まって一部刈れた枝もあったので下回りも刈りました。

 
2週間前に刈ったはずなんですけど、もう元氣良く生え出している・・・。

 
「ポポー」という果物の実が着実に成熟にむかっているようです。あと3週間くらいかなあ。美味しいんだけど大きい種があり過ぎです ^^;

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

空手の練習だ、2週間ぶりだ!

  • 2011年8月23日 23:59




 
お盆休みを挟んでの2週間ぶりの空手の練習。

 
今日のテーマは蹴りから突きのコンビネーションの練習。

 
最初は蹴りの練習(素振りみたいなものです)で、次に移動する型の練習。

 
次に、パートナーを組んでの練習。最後にテーマ主体の軽い組手!

 
コンビネーションは実際の組手で効果のある手段なので、今日習ったことを今後も繰り出すことができるように意識していきたいと思う。

 
それにしても組手は楽しいなー。軽くやってもらっているというのも大きいんですけどね。
時々にしろ、綺麗に当たると氣持ちが良いものです。わざと当てさせてもらっているんですけどね(笑)。

 
2週間ぶりの練習だったので、もしかしたら息が切れるかと案じていたけど、それはなかったので良かった。 間に高尾山に登ったのが効いたかな!?

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ナデシコに便乗?

  • 2011年8月22日 20:10




 
サッカー日本代表女子のことが連日取り上げられていますね。

 
今回は兵庫県での合宿風景を扱っています。

 
(にわか)ファンが大勢駆けつけているようです。

 
そんなフィーバーの流れに乗って、飲食店のなかには、なでしこランチなるものを作り出して745円で提供しているようです。

 
同じ商売人としてその心意氣には感心してしまう。

 
ならば整体でも、なでしこ整体なるものを提供しようかしら?

 
値段はもちろん7450円(笑)

 
女装して施術したり(笑)、青の代表ユニフォームを着て施術したり、全く長くない髪をゴムバンドでまとめて施術したり、リフティング100回できたら半額とか・・・

 
するわけない!

 
ま、でも人々が彼女達の姿を見て明るく元氣になっているのでとても素敵なメンバーですね。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »