FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

金曜日の空手だ

  • 2011年9月30日 23:59




 
今日は空手の練習に行きました。

 
火曜日と同じテーマなので秘かに期待して楽しみにしていました。

 
蹴り がテーマでしたが、自分の癖として技を出した後、だら~と動作が緩慢になってしまうので、すぐ反撃を受けてしまいます。

 
あとは諸々の改善点がありますね(笑)

 
で、その技を出した後の戻す動作ができたどうかは30点ですね ^^;
ミット相手の練習では用意に意識できるので大丈夫ですが、組手をやると意識できてないので癖がまともに出てしまいます。
こりゃ時間かかるな~。

 
楽しみが増えました!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

2日後の筋肉痛

  • 2011年9月29日 22:23




 
一昨日の空手の稽古に先立ち、冬期半年におこなうことになっているサーキットトレーニング(腹筋・背筋など)が再開しました。

 
暫くやっていないと数をこなせないですね。特に腹筋が・・・。

 
先生が、
20歳前後の生徒に向かって明日体のあちこちが痛くなってきたら筋肉痛だ。
30歳越えた人は明後日痛くなってくるでしょう♪

 
と言っていましたが、笑いつつも俺は大丈夫だろう筋肉痛になんかならないだろうと内心は思っていました。

 
がしか~し! 昨晩からお腹が何やら重くなってくるのです。もう直感しました、明日筋肉痛がくるなと。

 
わたしは30越え~。

 
プラスきゅう~(9) 

 
現実は受入れなければいけません!

 
しかし今日一番痛いのは胸の前方部です。きっと上体を起こす腹筋をしたからでしょう。記憶では腹筋でこんなところが筋肉痛になったことはないのに。

 
いやはや・・・。

 
現実は受入れなければいけません! (笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

またまたポポーだ!

  • 2011年9月28日 21:56




 
散髪してきました。

 
うっとおしかった(俺にとっては)ロングヘアーからスッキリ短髪で氣持ちいいっす ♪

 
いつもの中学の同級生のところでやってもらいました。 しかしながら当時の同級生と会話すると妙に落着きますね。不思議だなあ。

 
 
それから、またまたまた(以下リピート)ポポーを採ってきました。もうこの果物目当てにどれくらい行ったか分からなくなってきた(笑)。
今日はたくさん採れました。6個くらいです。

 
ここ2・3日寒くなったから寒暖差が熟成を早めたのかしら!? 3日前はさっぱりだったんですけどね。

 
そのうちの1つを友人のユウサクにあげました。彼にとっては未知との遭遇。彼的には果たして星いくつなのでしょうか(笑)。氣になるところです。

 
そして残りは、1週間前に採ったやつと併せてポポーが大好きな両親に送りました。

 
宅配営業所に持ち込みました。
そこで箱詰めするときに「果物なんですけどクッションとか必要ですかね?」と聞いたら、
「どんな果物ですか?」と聞かれたので、
「たぶん言っても分からないと思いますけど(苦笑)」「ポポーって分かります?」
「わかりません(苦笑)」(長島、再び苦笑) と言われました。

 
やっぱりマイナーな果物だ。 でも美味しいんですよー!自分的には・・・。
まだたくさん実が付いているのであと1週間くらいは再々度採りにいくでしょう。

 
そして、このブログに耳寄り情報を寄せてくれた謎の植木職人さんの助言通りに、割けた幹を先日合わせたものを再度割いて完全に分離しました。
そうです、倒れた幹のほうは昇天してもらいました。

 
だって今日着くなり木を見てみると、ところどころ葉が枯れているんですもの。
別の木はそんなことないのに。

 
だから、やっぱり職人さんの言うとおりウィルスとか細菌が侵入したのかもしれません。

 
できる限り、割けた断面の腐食したところを削り取って、ご助言どおり殺菌剤「トップジンM」を塗布してきました。

 
これでも復活してくれるかは微妙なのでしょうけど。あとは祈るばかりです。

 
 
今日も結構活動的な1日でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

根性

  • 2011年9月27日 23:21




 
ほぼ毎週ご来院していたビューティーKさんが2ヶ月ぶりにいらっしゃいました。

 
足首捻挫による骨折で入院はしなかったけどギブスで松葉杖の生活を余儀なくされたそうです。

 
聞くところによると、労災扱いになったけどそれはそれで大分本人が氣を遣うものみたいです。

 
同じ部署の同僚にはもちろん氣を遣うけど、

 
会社としてはできるだけ労災扱いを避けたいという考えがあり、休むことは厳禁に近い考えだそうです。

 
だからKさんはギブスをはめていても自ら車を運転して出勤していたとのこと。

 
凄いですね。 しかもKさんは女性。 
会社勤めの厳しさを知らされました。
Kさんも根性ありますね。 普段の勤務でも大変そうだけどそつなくこなしているそうですし、長島は年上で男ですが彼女は凄いと思います。

 
ま、自分が仮に足首骨折したら同じようにギブスして治療するんだろうなあ(笑)
動き・姿に負い目を見せないようにするのは難しそうだけど、何とかしてやるだろう。

 
想像ではいくらでも言えるけど、実際にこなしたKさんは率直に凄いと思います。

 
今日、晴れて好きなだけ運動しても良いと言われて良かったですね! (^^)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

顔写真

  • 2011年9月26日 22:12




 
ホームページのトップページを開くとまず最初に目に飛び込んでくる画像のうち、自分の顔画像があります。

 
これが納得のいくものが撮れるまでに苦労します。何回か取り直すんですよね。

 
これで上々いいんじゃない、と思ったものを載せていましたが、

 
訪問して閲覧してくれた知人から言われました、代えたほうがいいよと。

 
実際の方が全然いいんだから、もっと良いものを撮り直すべきだと助言してくれました。

 
これまでのを改めて自分で見てみると、正直それほど代える必要性を感じなかったけど、一方で見方によってはあまり良くない写りにも思える。

 
マンネリも良くないので、いっちょ撮り直すことにしました。

 
そして、納得のいく画像が撮れるまで何回もチャレンジしました。何回も・・・。

 
そこで思うのが、やっぱり写真うつり良くないかもしれん・・・。

 
そんな悲しい思いは置いといて、がんばって摂り続けました。

 
なんとか、合格点のものを摂る事ができたので、早速HPにアップ!

 
じきにまた撮り直し!となるかもしれませんが(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

予定外の行動

  • 2011年9月25日 20:45




 
このブログで最近よく出てくる”ポポー”。 今日が熟れ頃だろう、早く収穫しなければ腐ってしまう、ということでまた行って来ました!

 
しかーし! 全く落ちていない・・・。

 
枝を見るとまだたくさんの実が付いています。
ちょっと触っても柔らかさは殆どないです。

 
うーむ、分からんな~、いつ採りに行ったらいいのだろうか。

 
こまめに行くしかないか。

 
ところで、大きな被害をもたらした先日の台風15号のせいでしょうか、ポポーの木の1つがその根本で大きく割れていました!

 
えらいこっちゃ!

 
見るに耐えないので、近くのホームセンターに行って綿の縄を購入。そして割れた幹で倒れたほうを起こして縄で固定しました。

 
一人でよくやったと思います。(手前味噌!)

 
果たしてこれで幹がくっ付くのかどうかは疑問ですが。
でも何となくうまく行きそうな氣がします ^^

 
これで予想外の時間を費やしました。

 
 
帰りにはある商品を目当てに100円ショップ巡りをしました。 またこれが予想外の時間消費です。

 
 
そしてお次は、玉前神社詣でで一宮へ行きました。

 
 
お次は車のことで見てもらいたいことがあったので友人のユウサク宅へ訪問。
彼は何でも知っているし普通だったら業者にお願いすることでも自分で作ったりメンテするので凄いです。そんな人が友人にいて心強いです。
車のことは大したことではなくすぐ終わったけど、その後1時間近く話し込んで、辺りは真っ暗。
ここでも予想外の時間消費。

 
家を出るとき、2時間後には帰ってくると言ったのですが、実際は5時間後でした。 ま、全部必要なことで楽しかったからいいのですけどね。

 
午後からは行動しまっくた一日でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

セミナーのち銭湯

  • 2011年9月24日 23:59




 
お仕事終了後、あるセミナーに行ってきました。 千葉までです。

 
講義中は心地良い氣分で過ごすことができました。 何のセミナーでもそうですけど、そのとき学んだことを日々実践して継続してこそ力となり意味を成すので、そのことを肝に銘じて、少しずつでもいいので実行していきたいと思います。

 
そして、その後は・・・

 
千葉まで行ったらあとの自由行動は銭湯でしょ!(長島の法則) ということで市原の湯楽の里に行きました。

 
土曜日とあって今日も満員。 いつにも増してお子ちゃまの姿が多く見受けられました。 無邪氣に興味の向くままに動いている姿はかわいいっす! ^^

 
そんなこんなで充実した一日でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

彼岸

  • 2011年9月23日 19:00




 
暑さ寒さも彼岸までと言われますが、今年は当てはまるのかしら!?

 
一応ここ2・3日は先日までの真夏日とは違いますね。 来週の金曜は予報では30℃近くまでいくらしいですけど・・・、油断できませんね(笑)。

 
ただ今日のような陽射しだとペチュニアの種取りも楽です。ジリジリと来る暑さがないんですもん。

 
今日もたくさん採取しました。 まだまだ今後も種が実ってくるでしょう。採ってやるぜ~。

 
 
先日採ったポポーを食べました。今年の初ポポーです。

 
独特の匂いがします。これは人によって好き嫌いが分かれます!
長島は結構良いと思いますが、嫁さんが・・・。一口食べてノックアウトされてました(笑)。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

台風一過

  • 2011年9月22日 20:30




 
今朝の空はまさに台風一過で青く澄み渡っていましたね。

 
 
ところが、予報では市内では夕方に雨がふるとのこと。 それはないだろう、最近よく天気予報がはずれるから今日もはずれるな、とと思っていたけど、どんぴしゃで雨が降りました。

 
ありえると思える予報がはずれ、ありえないと思える予報が当るんだからおもろいものですな~。

 
 
新しいホームページがじわりじわりと進んでいます。

 
少なくとも見た目が現行のものよりも綺麗だから、出来上がりを想像すると楽しいです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

台風に備えて

  • 2011年9月21日 20:15




 
昨日から断続的に強い雨が降っていました。

 
時期的に収穫期であろうと思われる果実の『ポポー』を早朝から採りに行きました。

 
落下するとそんなに日を空けられないし、今日行くのなら台風が近付いてくるので早朝しかなかったから。

 
見事に落ちてましたー♪ でも数はまだ少ないですけどね。

 
今日の成果は6個。 まだまだ枝に付いているものがたくさんあるのでこれからが本番でしょう。また近日中に採りにいこう!

 
 
一方、自宅では、たくさんあるペチュニアが風雨によって傷めつけられる恐れがあるので、屋内に取り込みました。 とてもじゃないけど全部を入れることはできずに沢山屋外に出したままですが、それらも、なるべく外壁に近付けて影響を少なくしました。

 
しかーし! 階段状の台が吹き飛ばされました。
その台の内部の空いているスペースに鉢を避難させてバッチリだと得意がっていたのですが・・・。

過去の強風時でもその台が吹き飛ばされたことなんてなかったから大丈夫とおもっていたけど、考えたら、その時は鉢を乗せていた、今回は乗せていなかった・・・。アホですね(苦笑) 

いくつか相当のダメージを受けているので、可哀想なことをしてしまった。
ごめんちゃい、お花ちゃん!

 
折を見て片付けていこう。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »