FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

アダムの林檎

  • 2012年7月14日 19:54




 
「アダムの林檎」

 
ってなんのことだか分かります?これを一般の人が知っていたら凄いです。

 
これは喉仏といわれているところ、つまり成人男性で顕著なのどのふくらみのことです。

 
人の体の部位をアダムの林檎なんて面白いネーミングですよね。

 
(ちなみに、アダムが禁断の果実・リンゴを食べて窒息したからだそうです)

 
クライアントさんとの会話で喉仏の別名が自分も出てこなくて苦笑いしてしまいました。学校で習ったのに(汗)

 
もうひとつおまけで、喉仏とは正確には喉のふくらみを言うのではなく、首の骨1番2番のことを言うのです。レントゲン撮るとそこが仏様が坐しているように見えるのです。

 
知ってましたね!? チャンチャン。

 
 
今日もご来院していただいた方ありがとうございました。
暑くムシムシするなか来ていただいてとっても感謝です。
日頃の疲れが出ている方が多かったですが、皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?