FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

胡蝶蘭

  • 2012年7月4日 20:01




 
昨年の開業祝でもらった胡蝶蘭が再び蕾を出し咲きました!

 
 
管理が難しく再度花開かせるのも難しいと言われているけど咲いてくれました。
お~いJよ、また咲いたどー。

 
鉢自体を長生きさせようと多少氣を遣っていただけだけど咲いてくれました!

 
こんな些細なことでも嬉しくなる今日この頃。 庶民的ですな~(笑)。

 
 
今日もご来院いただいた方ありがとうございました。
暑い中来ていただいて感謝です。
おかげさまで治療しているこちらが楽しく過すことができました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

花咲です

胡蝶蘭=ファレノプシス
愛好家も沢山います。

写真を見る限り、かなり状態が悪くなっています。
院内で飾ることを止めてください。
鉢から取り出してください。
鉢の中に、小分けになった鉢が有るはずです。

透明ビニール鉢でしたらそのままで、直射日光の当たらない涼しい木陰に置いてください。

直置きすると昆虫やナメクジ等の被害に遭います。
ビールケースくらいの高さを上げてその上に置くと良いです。

黒い鉢から取り出した直後は、腰水でしっかり水分を取らせてください。

そのあとは表面の水分より、ビニール鉢の中の様子をみながら水を与えます。

ファレノプシスは難しいのではなく、
環境が適していないだけなんです。

熱帯魚を冷たい水では飼育できないと同じです。

それでは。

  • Comment by 花咲親父 — 2012年7月5日 @ 07:00

>花咲さん

重要な情報をありがとうございます。

やはり状態は芳しくなかったですか~。 早く助けなくちゃいけませんね。

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?