FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

山中教授と金本選手

  • 2012年10月9日 23:59




 
万能細胞と言われるips細胞の開発・研究で山中教授がノーベル賞を受賞されました。

 
医学・生理学賞は25年前の利根川進さん以来日本人として2人目。
同じ日本人として誇らしいですね。(まあ利根川さんの時はアメリカでの研究成果が対象だったので彼自身ドライでしたけど・・・)
25年前といえば長島が高校生の時。もうそんなに経ってしまったのですね~、と遠い目になる今日この頃。

 
将来良いことばかりに利用応用されますように。

 
なんでも山中教授は医学部生時代はラグビー部だったとか。
ハッキリ確認はしていないけど、医学部内のラグビー部じゃなくて全学生対象のラグビー部だったらそりゃ両立するのは大変だったと思うなぁ。
当時周囲から所属学部が医学部じゃなくてラグビー学部だなと揶揄されたとか。長島も学生時代、バスケ大好きで同じようなこと言われたから、山中さんがどれくらいラグビーが好きだったかが分かる氣がします。 たったそれだけでも親近感を勝手に抱きます・・・。
ま、それ以外のスペックが全然違いますけど(笑)

 
あと、会見で同席した奥さん(この方もお医者さんだという)が、山中さんの健康を氣遣うコメントと優しい眼差しで山中さんを見つめていた姿が印象的でした。 山中教授も周囲の方や研究体制に凄く感謝しているとコメントしていたし。
良いですね、氣遣いの暖かい輪ができていて。

 
とにかくおめでとうございます!

 
 
話は変わって、

 
阪神の金本選手が最後の試合を飾りました。

 
特別阪神を応援しているわけではないし金本選手の大ファンではないけど、

 
何となく野球に対する姿勢・情熱や精神的な強さに惹かれていました。

 
多くの人に有形無形の励ましを与えたと思います。

 
金本さん、お疲れさまでした!

 
今日もご来院していただいた方ありがとうございました。
慢性的な方も
急性の方も来るまでは痛くて大変だったと思いますが
充実して治療することができました。ご来院に感謝です。
皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

この記事のトラックバックURL :

この記事へのコメント

No comments yet.

この記事にコメントする

ここまでの情報を記憶しますか?