FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

歪みMAX

  • 2013年5月31日 21:19




今日は、その方のこれまでの施術のなかで最大に疲労が蓄積していて歪みが大きい(MAX)という方がたくさんいらっしゃいました。

 
これも同類の法則なのでしょうか。

 
○○さん頑張ってんな~!シンドイのを堪えて頑張ってんな~! と心の中で思いました。

 
施術でしっかりほぐしましたよ。

 
もっと楽になっていきましょうね。

皆さんのご活躍と楽しい生活を心から応援しています!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 暑いなか忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ツツジ(らしきもの)が咲いています

  • 2013年5月30日 21:17




オフィス(まんまる整体院)の裏手の歩道にツツジの並木で花が栄えています。
ツツジ13年-1

ツツジ13年-2

 
 
この時期にツツジっていうのも珍しいと思います。確か3月4月じゃなかったっけ。 もしかしたらツツジではないのかな?

 
とても綺麗です。長島の好きなピンク色だし ^^  朝出勤してきたときに目に映り和ませてくれます。

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 梅雨入りしたというのもあるのでしょうか、ダルくて疲労が色濃く出ている方が多いです。規則正しい生活が大事ですが施術でしっかりと調整はしておきましたよ。早く快調になりましょうね! 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

この急な痛みは内臓からか。

  • 2013年5月29日 22:07




ちょっとした体の使い方で負担をかけてしまい背中が痛くなり、

 
家族の好意でほぐそうと押してもらったら背中がもっと痛くなり、呼吸もまともにおこなえなくなるほどゼーゼーしてしまい、

 
まさか呼吸が浅くなってしまうなんて思っていもなかったから、これは肺炎か?それとも他の病気か?と心配になってしまう。

 
とそんな困りごとで急に電話してくれたクライアントさん。

 
こんな痛みはそちらでどうなんでしょうか? と。それは一般の方にしたら整体で良くなるものなのか不安に思いますよね。

 
経緯を聞くと背骨、筋肉の異常だと確信しました。

 
大丈夫ですよ~。と応えて、空いている時間にお越しになりました。

 
施術前の検査では大分痛みも引いたみたいで(これはうちに来たから自然と快方に向かったのだ、と勝手に解釈しています(笑))、あまり酷い様子ではありませんでしたが、痛みを確認し、スムーズに施術をしました。

 
最後にはその痛みもなくなり、オーケー! たぶんもう大丈夫だと思うけど今後2・3日様子を見てもらうことで納得していただきました。

 
こんなかんじで整体で良くなるものもあるのです。 まずは整体の適応かそうでないかを判別することが大事ですね。整体ではなく病院で即治療するべき痛みもあるわけですから。

 
とにかく楽になって良かったですね。

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

いろいろ外出

  • 2013年5月28日 20:08




今日は第4火曜日で月に一度の連休日でした。

 
午前中から外出して、

 
オフィス(まんまる整体院)に行って少し雑用をした後、

 
映画を観てきました。
観たのは『中学生円山』。クドカン(宮藤官九郎)さん脚本です。まあ感想は個人差があるでしょうね。敢えてどうこうは言わないでおきます。

 
その後は、市原市内にある『北国ラーメン』で昼食を摂ってきました。
席に着いておかあさんが水を持ってくるなり、「うち8月で終わるから」と言うじゃありませんか!!
「えぇー!! まじっすか!?」ですよ、本当にもう。
やんごとなき事情でやめるそうです。それは仕方ない・・・。おとうさんもおかあさんも暖かみがあってちゃきちゃきしてて良い人なのになあ。凄く残念。
皆さん8月までですので北国ラーメンを堪能しましょう!
(千葉県市原市西五所34-25 11:00~14:00のみ 月曜は確実に定休ですが他の曜日はどうだったか?)
北国ラーメンお知らせ

↓ 味噌ラーメン と ライス
北国ラーメンみそとライス

 
 
ショッキングニュースもありましたがそんな感じで外出を楽しんできました。 さ、また明日からの仕事が楽しみです♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

健康診断でした。

  • 2013年5月27日 18:49




今日は年に1度の市主催の健康診断でした。

 
朝から昼過ぎまで何も食べられず胃と口が寂しくてたまりませんでした。休日の時くらい心おきなく間食したいよね~。
あ、ちょこちょこしていました・・・。

 
長島が健診で注目していたのは、身長! 昨年の健診ではなんと179cmになっていた。昔は何度計っても179.7cmだったのに。そうあと3mm 180cmまで足りなかったのです・・・。

 
それが小さくなった数値なんておいそれとは受入れられません。そこで今年の健診です。

 
結果は、

 

 

 

 

 
 
 
 
0  ・・・ (悲)

 
 
おいらの身長、縮んだのね! もう受入れましょ。

 
氣持ちが大事なのだ、これからも元氣にいくぜ~! と、どうにかフレッシュさを保とうとする今日この頃です。

 
さて、明日は第4火曜日なので引き続きお休みを頂きます。よろしくお願いします。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

本人の強い意志

  • 2013年5月26日 22:00




さわやかジェントルマンのNさん、

 
お仕事が力仕事とパソコン作業が同じくらいハードで毎日頑張っている方で、

 
腰や坐骨神経痛の強い痛みで、うちに来るようになりました。

 
痛めた経緯や痛めてからの月日、そしてお仕事の内容を考ええると、うんと楽になるまでには早くても1ヶ月はかかるだろうし、2・3ヶ月が妥当だなあと予想していました。

 
ところがどっこい。予想を良い意味で裏切るほどの回復を見せています。本日3回目ながら20%くらいまで回復してきました。

 
凄い早さです。

 
もう初回からご本人も、普段から氣を付けることを聞いてきてそれらを真摯に実行する意欲がみなぎっていました。その自分でも改善する!、他人任せにしない心構えがそこまでの回復をさせたのでしょう。

 
素晴らしいです。 まあ、Nさんほど意欲満々でなくても充分回復しますけどね。

 
ご本人にもとても凄いことだと伝えると同時に、そのことに油断しないで生活するように伝えました。Nさん、氣持ち良い返事でした。

 
長島より年上ではるかに人生経験が豊富な方なのに礼儀正しく誠実な方です。人柄も素敵です。

 
出張で2週間くらい空いてしまうのでちょっとは痛みが増すかもしれませんが、Nさんなら良い按配に維持するでしょう。お氣を付けていってらっしゃいませ!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 世間の休日なのでお仕事が休みの方が多かったですが、それはそれで普段できないことをやらなければいけなくのんびりできる状況ではないですが、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

栄養は大事

  • 2013年5月25日 20:54




栄養、特にタンパク質不足のために上半身を動かすと脇腹から胸にかけて痛むクライアントさんがいらっしゃいますが、

 
ここ2・3週間、食事面で氣を付けるようにしたら、痛む頻度が減ってきました。

 
全く痛まなくなったというところまではきてませんが、栄養改善の成果は上々です。これまで何年もそのような摂り方をしてきたのですからそんなところでしょう。

 
これからも続けていくことでもっと成果が出るでしょう。楽しみですね。

 
やはり痛いといっても、筋肉・関節の調整だけでなく栄養面でもしっかりケアをしていくことは大切です。

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お仕事がお休みの方、育児・家事に忙しい方、お仕事帰りの方、皆さんそれぞれの事情があるなかでの貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

工夫して骨盤ベルトを使う

  • 2013年5月24日 22:12




先日も書いた(市販の)骨盤ベルトで枝別れした帯がたくさんあって何が何だか分からなくなった件ですが、

 
今日いらしたクライアントさん、あれから説明書を精読し正しい使い方を理解したそうです。

 
そして、ベルトを脱着したときに、それらの帯が別の帯のリングから外れやすいので、外れたらどうやって引き締めたら良いのか分からーん!となる為、

 
以来、脱着したらすぐに緩めにマジック止めしているそうです。そうすると何度ベルトを外そうが次に着けるときには正しく装着できるようになったそうです。

 
さすがYさん!と思わず言ってしまいました。

 
工夫次第で何とかなるものだ、という一例を知らされました。

 
決して安くない良いベルトを買いましたからね。無駄にならなくて良かった良かった。

 
これで1~2ヶ月装着していれば骨盤も安定します。お楽しみにしていてください!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 昨日より更に暑くなりましたね。外出するのも楽ではありませんが貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。水分補給をしっかりおこなってください。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

激痛だけど働く!

  • 2013年5月23日 23:59




急性の腰痛と坐骨神経痛でお越しになった明るい美人Wさん、

 
1日空けて本日2回目でした。

 
初回の施術で歩くのもいくらか楽になりしゃがむこともできるようになりました。

 
できれば翌日すぐ施術したかったけど、子供もいて主婦業だけでなく働いていらっしゃる。翌日は仕事に絶対でなければいけないとのこと。

 
ムムム。これは楽になるのも簡単ではないぞと思いました。

 
2回目来た時またかなり痛くして来るかもなあと覚悟していました。

 
その間、Wさん、教えたこと(姿勢や冷やす工夫)を忠実に実行して、できるだけ体を労った甲斐あって、

 
今日も含めて2日連続で勤務したにも拘わらず、痛みがまた酷くなるということもなく、

 
歩行も大分楽になるほど回復していました。

 
凄い根性と努力です。自分でできることはしようという意欲があるので、かような環境でありながらここまで回復したのでしょう。女性ながら敬意を抱きます。

 
 
「じゃ、また明日もしくは明後日にまた施術してどんどん楽になってしまおう!」と提案しました。

 
「行事が立込んでいて平日しか来れないです・・・」ですと。 肩透かしくらいました・・・。

 
「しょうがない。じゃあ姿勢や冷やすことを徹底して。」と言うと、
「頑張ります!」と気合が入っていました(笑)

 
Wさんなら大丈夫でしょう。次回施術するときは今日より酷くはなっていないでしょう。お大事に。

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 ハードに仕事をしながら家のこともやる方が多いですね。凄いことだと思います。そんなあなたをしっかりとサポートしていきますね! 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

鏡の前に立てない・笑

  • 2013年5月22日 19:14




整体小顔整体のセットを終えて、

 
術後に鏡の前に立って、術前の状態と変化比較をしたいのだけど、

 
あまりにも顔がスッキリして、鏡のご自分の顔を見据えることができない、見ると笑いが止まらない。もちろん嬉し過ぎて。

 
じゃあスッキリ感の確認は帰ってからたっぷりと見てもらうしましょう。ということでこの施術セット、大変満足・喜んでいただきました ^^

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日も夏日でした。お仕事が忙しい方、家事やらその他の用事で忙しい方、育児でも奮闘中の方、などなど皆さん頑張って働いていますが、毎日お疲れさまです。忙しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »