FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

クライアントさんからの暖かいお言葉

  • 2013年7月31日 21:25




今日最後に施術したクライアントさんがお帰りになるとき、

 
お見送りする際にちょこちょこっとお話している間、

 
突然クシャミがでてしまいました。

 
失礼します、と言って顔を逸らし手で口を覆ったわけですが、

 
お話再開して暫くするとまたクシャミが。

 
そしていよいよ入口を出てお帰りになるとき、

 
いつもは、こちら側からお大事にしてください、などのちょっと氣遣った言葉掛けをするのですが、

 
今回は、クライアントさんからまず”お大事にしてください”とおっしゃってくださいました。

 
おぉ、なんて氣配りのできる方なんだ、とちょっと感激してしまいました。クシャミなんていうささいな出来事だったのに。

 
普段から氣遣いの細やかな腰の低い方でしかも貫禄がある方なのですが、さすがと言うべきでしょうか。

 
ちなみに、クシャミをしたのは美女の貴方が(どなた!?)噂していたからに違いない!とオメデタイ妄想をして悦に入っている今日この頃。

 
 
今日もおかげさまで楽しく施術することができました。蒸し暑いなかの貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お仕事の後は映画!

  • 2013年7月30日 23:59




お仕事終了後、近くのユニモで映画を観てきました。

 
宮崎アニメの最新作『風立ちぬ』を観てきました。

映画-風立ちぬ

 
 
宮崎アニメに精通しているわけではないけど、これまでのものとはちょっと違った趣向に感じました。幻想的なというかメルヘンというかそんな感じがこれまでのものより小さかったです。

 
まあ、宮崎さん自身が、ゼロ戦戦闘機製作を開発した人への敬意を表して製作したアニメらしいので、そうなるのもうなずけます。

 
それでも優しい雰囲氣が感じられる作風で、主人公と奥さんとの掛け合いなんかは胸が詰まる思いになりました。

 
クライアントさんでも何名かの方が観たいと言っていたけど、どうなったのだろう。今度話に盛り上がってみるか。

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 ムシムシした暑い日でしたが、皆さんのおかげで楽しく施術して過すことができました。続けて改善していきましょうね。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

’13年のペチュニア!

  • 2013年7月29日 20:09




今日はお休み。いろいろお買物に行ったりして充実していました。

 
また今年もいよいよプランターのペチュニアのお手入れをしようと思います。

 
今年は冬を越えたものが春先で終わったのでもう今年は力(リキ)入れて育てなくてもいいかな、なんて思っていましたが、

 
種が春先咲いたものからかそれとも昨年咲いたものからかはハッキリしませんが、土中に残っていていくつも発芽してここのところ勢いよく伸びてきたので、分割・植替えしました。

 
姿形とは違って結構逞しいんですね、ペチュニアって。

 
さて今年もこれから咲いて目を楽しませて心もほっこりさせてくれるでしょう。

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

猛暑がきっかけ

  • 2013年7月28日 23:59




定期的にお越しになっている女性クライアントさん、

 
今日は予約日ではありませんでしたが、

 
肩こりが辛くなったので急遽空いている時間にご来店。

 
どうやらきっかけが炎天下で2時間畑作業したことのようです。 その日の晩に急激に肩こりが強くなってきたそうです。

 
熱中症まではいかないけれど、その前段階までは負担が掛かっていたということでしょう。

 
まあそれだけではなく、日頃の疲れも溜まってきていたのもあると思います。

 
今日の施術直後はまだ辛さが大きく残っていたようですが、以降ゆっくり過せば楽になったのを実感できるでしょう。
お大事にしてください!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございます。 今日も蒸し暑かったですね。暑さと痛さとが重なって大変ですが皆さん日々頑張っています。お疲れさまです。そんななかの貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

給料上げて!?

  • 2013年7月27日 23:59




あるところで勤務している女性クライアントさん、

 
先週は休日ながら研修に参加してきたそうです。

 
本来は同じ業界の各会社のお偉方が参加するような研修会で、しかも周りを見渡すと知っている方が多い。自然と挨拶をすることになるのだけど、相手が相手だけに氣をとても遣った、仰っていました。

 
そのような研修会に参加できるそのクライアントさんは凄いですが、そんな重責を背負っていくなんて。

 
他にもいろいろ大変だなあ、と思う出来事があると聞かせてもらいました。

 
それらを聞くと、こちらが思わず、「給料上げろ~!」と言ってしまいました。その女性クライアントさん笑っていました。

 
今日もそのように日頃から頑張って働いている・作業している方達の施術をさせてもらいました。そしておかげさまで楽しくおこなうことができました(感謝)。

 
非常に蒸し暑いなかの貴重なご来店本当にありがとうございます。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

徐々にランニング

  • 2013年7月26日 23:59




クライアントさんで、最初の痛みが首の痛みと肩関節の痛み、

 
それが良くなったら、腰が痛くなってきた。そして腰の良くなったら、

 
今度は膝が痛くなってきた。

 
このような痛む場所が変わってくることはよくあることです。全て全身がほぐれて安定していくうえでのプロセスです。

 
で、現在は膝の痛みへのアプローチをメインにしています。これもだんだん良くなってきていて、当初は階段を降りるときにぱきぱきと音がして痛みが頻繁にあったのが、最近ではその回数が少なくなってきました。あともう少しですね。

 
クライアントさん、膝に対して希望が見えてきたようで、ランニングできるようになったら良いなあ、と言うので、

 
長島「今からでも徐々に慣らす形で走って良いですよ」と言いました。 走りたい願望があるなら体を動かしたい願望があるならそれを叶えたほうが精神衛生上も健康的ですもんね。

 
さすがにフルに走ってはいけないので、徐々に、そして痛みが出たら止めること、その他の大事な条件を教えました。

 
このように最初は条件を付けながら、そして実行してみて大丈夫だったら徐々に条件を解除していくと良いです。体に負担をかけずに自分の願望を叶え氣持ち的にもスッキリして良い効果をもたらしてくれます。

 
氣兼ねなく走れるようになるのもじきに来ますよ!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 蒸し暑い日でした。加えて途中雨も降る時間帯がありました。皆さんお疲れのなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!
 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

まずは病院に行くということは。

  • 2013年7月25日 20:57




内科的な疾患があったとき、それが頭痛、肩の痛み、背中の痛み、腰の痛み、そ頚部(股)の痛みなどに、一見すると単に筋肉や関節の歪みからくるものであるかのように出ます。

 
あとは内臓ではないですが脊柱間狭窄症とか整形外科でないと処置不可能なものもありますね。

 
筋肉・関節の異常からくるものより内臓疾患その他のほうがおおごとです。そしてその場合は整体院などでは適応外になるので、

 
まずは病院に行って内科場合によっては整形外科で詳しく検査してもらうと良いです。そこで異常がないということであれば、ひとまず安心できます。あとは筋肉・関節の位置異常からくるものなのでそれは整体院などで施術することも一つの”手”です。大丈夫です。

 
だから整体院で施術していて楽になって、別の場所が痛くなったというときに容易には痛みが減らないときには一旦病院に行ってみるのも良いです。

 
我々の仕事は、危険な原因からくるもの以外の痛みを扱うことが大前提です。安心して施術することが大切です。

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日はちょっと暑さ復活しました。プライベート・仕事で忙しく頑張ってお疲れの方が多いです。余計体には負担が掛かるので大変ななか頑張っています。そんななか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

骨盤の疲労を溜めすぎ

  • 2013年7月24日 23:59




久し振りに来院した元バスケット部の女性クライアントOさん、

 
彼女は長島の高校時代の後輩です。

 
表題のことと話はズレますが、まんまる整体院に入って来るとき、
やんちゃな5歳の愛息が寝ていたので車から降ろすとき起こさずに肩に抱えて来ました。
10kgはゆうにるだろうに。しかも今日の不調が腰痛・脚の痺れ なのに。さすがバスケで鍛えただけあります。もう20年以上前の話ですが。

 
そして、今日の状態を見ると、骨盤が見事に歪んでいました。加えてグラグラ不安定になっていました。

 
あちゃー。骨盤の疲労を溜め過ぎです(全身もですけどね)・・・。

 
何かと忙しいようでなかなか来れないみたいですが。痛くなってからでは(ちょっと大袈裟ですが)遅くなってしまうんですよね~。

 
で、骨盤を引き締めるベルトが必要なことを伝えると、産後すぐに着けるように贈られた(でもすぐ着けなくなった(笑))ベルトが押入れの奥にあるはずとのことなので、すぐにでも見付けて装着してもらいましょう。

 
ということで皆さん! 無理のし過ぎ、我慢のし過ぎには要注意ですよ!

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 じめじめしましたが涼しい方でした。小雨も降ったりしたなかでのご来店本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

事務作業して旨いラーメン屋のはすが・・・。

  • 2013年7月23日 18:52




今日は第4火曜日なのでお休み。

 
のんびり家を出てオフィス(まんまる整体院)に行って、少しばかり雑用をしてきました。

 
その後の楽しみは、昼食!

 
といえば

 
ラーメン!

 
といえば

『北国ラーメン』!

 
ということでちょっとお昼も遅くなって出向いたのですが、終了時間少し前に行ったらシャッター閉じてるー!

 
ガーン!  今日は早めに切り上げてしまったのでしょうか。 

 
月に1回しか来れないのに・・・。

 
残る営業期間もあと1月ちょっと。 1回は行きたい。 マスター、奥さん待っててね。

 
帰りはいろんなお店に立ち寄って帰宅。

 
その時は少し頭痛がしていたので今晩は早く寝るか、と思っていたけど、シャワー浴びて少しお勉強したらいつの間にか消失していた。そんなものか。

 
なので、真夏の夜は長い。

 
さあ、また明日から整体施術張り切ってやっていきますよ~!

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

折畳みハシゴ

  • 2013年7月22日 23:48




3箇所で角度を調節できるハシゴ(梯子)が届きました。

 
折畳めるので持ち運びがらっくらっく。それでいて全長4.5mくらい。

 
高さのある足場としての機能も果たすので、車の屋根を掃除したいと思ったときに悠に届きます。

 
今日は早速家の雨どいに溜まった土を取り除きました。高さは2.5mくらいなのでらっくらっく。

 
これまで出来なかったことができるので楽しみです♪

 
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »