FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

草刈とある果物収穫

  • 2013年9月30日 21:25




親類の山地の雑草取りをしてきました。

 

意外に時間がかかった。それでもまだ半分しか刈り取っていないのですけどね。

草刈1309

 

約2ヶ月前に植えたイチジクと○○の苗も生きていました。(○○は名前忘れた・・・)

最初、イチジクははっきり存在が分かったけど、○○は分からなかった。大分葉が落ちて、苗も斜めって根付いていない感じだった。きっと植え方が悪かったのね、植えたのは自分でがす・・・。復活しておくれ。

↓イチジク

イチジク苗

↓○○

○○苗

 

 

それで、今日のタイミングで草刈をしたのは意味があって、

それは、幻の果物(ウソ)・ポポーの収穫時期だからです。ポポーとは南米原産の果物らしく、その匂いと味にクセがあり、好きな人は好きだが、嫌いな人は嫌いという、粕漬けのようななかなか個性のあるシロモノなのです。

自分なんかは車に積んだときに車内に漂う匂いに嬉しくなってしまいます。良いアロマですね。

↓ナスを太っくしたようなやつです

ぽぽー

 

落果したのを採るのが普通なので、大量に採るにはまだちょっと早かったようです。今度はいつが良いかなあ?

いつもの親類に配るとして、クライアントさんにも欲しいという方には差し上げようか。このクセのある果物、はたして何人もらっていくだろうか。

 

 

それはそうと、ポポーの幼木が勝手に落ちた実の種からたくさん周囲に育っていました。

ぽぽー苗たくさん

↑こんなかんじのやつがそこらじゅうにあります。

刈ってしまうのはもったいないしなあ。どうしようか。もらってくれる人いるかなあ?

たくさんあるのは得した氣分でとても嬉しいんですけどね。

 


そんなこんなで体をよく動かした休日でした。

また明日から整体施術はりきってやりますよー!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ジムへ

  • 2013年9月29日 17:34




毎週通ってきていただいている女性クライアントさん、

 

産後に体型が変わったのが氣になっていて、そろそろ出産の影響もなくなり生活にもリズムを作ることができてきたので、

 

今度ジムに行って、シェイプアップに励んでくるそうです。

 

長島から見たら、パッと見て今の体型でも遜色ないと思うのだけど、女性の美への追及は貪欲ですね。

 

整体で体を整えてきたので、それで運動したら効果抜群ですよ~、と言ったら、

 

さらに意欲的になっていました。

 

クライアントさんを整体で精一杯応援したいと思います。

 

楽しんで運動してお望みの体型になっちゃってください!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日はちょっと汗ばむほどの陽氣でした。まさに行楽日和でしたね。そんななかお疲れの体にケアをするべく まんまる整体院を信頼してくれ足を運んでくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

もっと万全な状態に

  • 2013年9月28日 19:35




クライアントのMさんは肩を挙げたときの痛みと足首を曲げたときの痛みが当初に比べて段違いに改善してきました。

 

足首のほうは、最近ほとんど痛みを感じないくらいにまでなってきていたし、状態を調べても上々だったので、そろそろ一段落かなぁ、と考えていました。

 

そこでもって今日のご来店時、こうしたらはっきりと痛くなったんですよ、と今までは試みたことない動きをして痛いということを教えてくれました。

 

ふむふむ、もしかしたらここがおかしいかもしれないと思い付いて詳しく調べてみると確かに歪んでいる。ほんとうに微細なところなんですけどね。新しく氣付くことができました。

 

少し根深い歪みっぽいので、あと何度かやることが必要でしょう、そしてそうしていけばその痛みもなくなるでしょう。

 

今回のようにすると、これで良いかと施術にひと段落区切りを付けるよりも、さらに状態を向上させることができるので、絶対良いです。

 

Mさんも、自分の体は自分で面倒を見る、向上させる、というしっかりとした考えをお持ちの方なので素晴らしいです。

 

その心意氣に長島応えます。 もっと良くしていきましょうね!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 やはり普段平日のご来店は難しいので今日みたいな日に来るという方が多いですね。1週間分の疲れを溜めていらっしゃいました。そんな状態のなか まんまる整体院を頼って来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

帰りの運転時のミラー

  • 2013年9月27日 23:59




施術すると、それまでは猫背だったのが、自然と背すじが伸びた状態でいられるようになります。

大抵のクライアントさんがそうなります。

 

自然と伸ばせるようになっているので、あとはご自身でも意識して伸ばすことをして、

施術-意識 を繰り返せば、背すじを伸ばしているのが良い意味で癖となって、普段から自然と背すじを伸ばした状態でいられるようになります。

そうすると、体への負担も減るし見た目も綺麗になっていい事尽くしです。

 

まあそんなかんじで体が変化するのですが、

今日いらした女性クライアントのKさん、施術すると帰りのルームミラーの位置を変える必要がある、と言っていました。

そう、それまでより運転時の姿勢が伸びているので適切なルームミラーの位置が変わってくるんですね。クライアントさんにとって嬉しい変化です。

 

施術後は背すじが楽に伸ばせるんだけど、次第にそうでなくなっちゃうんだよなあ、とお嘆きのようすでしたが。

それは悲しいですね。ずっと楽に伸ばせ続ければ言うことないですよね。まあ少ない回数でそんなに長年の習慣が改まるわけがないだけで、それはご本人も分かっていることでしょう。

 

そんなかんじで、普段の動作・姿勢に良い変化が表れて嬉しい実感を得ることができた、というお話でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 皆さん忙しく生活しているなかで辛いのを楽にしたいとまんまる整体院を頼って貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 しっかりと氣持ちを込めて施術させてもらいました。皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

休みが重なっちゃいます

  • 2013年9月26日 23:59




クライアントさんも当然お仕事をしている方も多いわけです。

当然お仕事のお休みの日があるわけです。

勤務時間・勤務地の関係で、その方のお仕事がお休みの日しか まんまる整体院に来れないという方もおられるわけです。

 

そして、その方の休日と まんまる整体院の休日が重なってしまうと、なかなか来れなくなってしまうわけです・・・。

 

施術することで体が楽になる実感を持てるので、そのクライアントさんもできるだけ理想的な間隔で来店したいと思っているのですが、すんなりとは施術を受けることができるわけではないのです。

クライアントさんもクライアントさん達を楽にして差し上げたいと思っている長島も困ってしまうわけです。

 

本当はこの日に来て施術していれば今日のようにまた痛みが強くなることはなかったのになぁ、ということもあるわけです。

 

でもそれは現状のまま許された環境の中で施術して体を整えていくしかないわけです。改善していくしかないわけです。

 

ということで、1日1日、1とき1とき を集中して心を込めて施術しようと改めて強く思う今日この頃でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 朝晩グッと冷えるようになりました。どうぞ体調を崩さぬように氣を付けてください。貴重な時間を割いてまんまる整体院に来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

状態が上向いているってこと

  • 2013年9月25日 16:40




右太もも裏の痺れるような痛みで来店中の女性クライアントさん、

 

当初、施術して少し良くなっては次回来るとまた痛みが同じくらい辛くなる、を繰り返していました。

 

そのこと自体が辛そうでした。 パっと魔法のように大きく改善することを期待していると、返ってガッカリしてしまいがちになります。 だって痛みがある程度痛くなるのは当たり前なんですから。

 

そのことを受け入れることができると心理的にも楽だし、逆に回復も早くなりますよ、と伝えると、

 

以降は、順調に回復してきました。 多少痛みが増しても仕方ないと思っているとも。

素直に改めていく姿勢が素晴らしいですね。

 

今は、ちょっと無理して動いたりして痛みが強まっても、また痛みが小さくなって、まんまる整体院に来るときまでには落着くようになりました。

それは体の状態が安定したきたらに他なりません。

これまでの施術に来た努力、普段の生活での努力の賜物です。

頑張ってきましたね。

 

そして、あともうちょっと頑張って改善していきましょうね!

 

 

別の美女親子(娘2歳♪)のクライアントさんからお土産を頂きました。

長崎銘菓の「ごまのチュイール」

NAGASAKI ごまのチュイール

恥ずかしながら、長崎の名物だとは存じ上げませんでした・・・。見た目は固そうなお菓子ですが実際は柔らかく味もイケテいてとても美味しかったです!ありがとうございました!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 予報ではとても過しやすい大氣状態とありましたが、結構蒸し暑かったですね・・・。でも皆さんのおかげで楽しく施術をすることができました。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます! 皆さん良くなってますよ~!


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

遥かな 尾瀬~♪・二日目

  • 2013年9月24日 23:59




尾瀬の二日目。

 

昨日は20:30位には寝付いて朝もスッキリ。こんなに寝たの久し振りかも。昨日痛めた膝の調子も回復!

山小屋にしては充実した夕食と朝食を摂り(山小屋初級者ですが)、

朝から太陽が顔を出してくれ、7時には宿を出発! 目指すは燧ヶ岳(ひうちがだけ)!

 

森林浴が氣持ち良いです♪

13年尾瀬モバイル6

 

 

今日はアクシデントが(正確には昨日からなんですが)続発。

 

昨日、左のシューズの靴底の前部分がペロンと剥がれてしまいました・・・。底が2重になっていたのでまだ薄い底は残っていたのですが、でも厚い底が無いだけでもとても不便。なので買物袋で縛って急場を凌ぎ、我ながらやるじゃんと自画自賛で宿に到着。

13年尾瀬モバイル4

 

そしてヒモを3本ほどもらいました。

 

 

そして今日はそのシューズは最初はまだ買物袋で保たれていて大丈夫だったのですが、ついに靴底の後部も剥がれてしまいました・・・。つまり全剥離です。 ここで昨日、もらっておいたヒモで後部も固定。

 

 

そのまま順調にことは運ばず、左のシューズが次々と壊れていきます。

 

厚底が前後でペキッと折れて前半分が取れ、(あまり見栄えの良い画像ではなくゴメンナサイ)

13年尾瀬モバイル8

薄い底も前が剥がれ靴下が顔を出し、

13年尾瀬モバイル9

 

おまけは左膝の痛み再発。

 

通り交わす登山者の方にもクツ大丈夫ですか?と心配される始末。笑ってごまかしました。

 

 

そんな苦労して辿り着いた燧ヶ岳からの眺めは、草紅葉の尾瀬ヶ原と周りの山々とのコラボレーション。

 

あぁー、絶景かな! 絶景かな!

 13年尾瀬デジカメ16

   ・

   ・

   ・

あれま~!!!

 

ガスがかかって下への視界5m・・・。 まあ登っている途中で分かっていたことなんですけど。

 

残念でした。 

 

頂上に来たってことで1枚。

13年尾瀬デジカメ15

 

 

さて帰りのバスの時間もあるのでのんびりしていられないのでほどなくして下山開始。

 

左膝の痛みと左のシューズの奮闘しているサマがアップダウンの道には堪えます。

 

燧ヶ岳を下りても、平坦なら道だけだったら良いのに、尾瀬はそうじゃないんですね~。小さめですが山を登ったり降りたり。 尾瀬は広い!

 

でも長島選手よく頑張りました!? 無事ゴールの大清水(大清水)に辿り着きました。

13年尾瀬デジカメ17

 

この2日間よく歩いたな~。途中から体育会系のノリだったなあ。でも楽しかったな~。

 

次はミズバショウの季節に行きたいと思った尾瀬探訪でした!

 

<おまけ>あまり見栄えの良い画像ではありませんが、最後まで頑張ってくれたシューズとヒモです。ありがと~う!

13年尾瀬モバイル10

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

遥かな 尾瀬~♪・一日目

  • 2013年9月23日 23:59




人生初の(記憶では。)尾瀬にやって来ました。

 

小学校の先生が尾瀬には一生に一度は行くべき、言うのを聞いて以来、いつか行きたい、と思っていました。

それから早30年。長いっす。でもあっという間です。それだけ年喰ったということッス?

 

スタートは早朝の待鳩峠(まちばととうげ)から。深夜に降った雨の影響で木道も滑りました。

13年尾瀬デジカメ1

 

何度もズルっ、とバランスを崩しましたが、氣にしてたら面倒だしそのうちスッ転ぶわい、と思ってたら見事スッ転びました。

13年尾瀬デジカメ3

 

そんなかんじで深緑の森の中を氣持ち良く進行! ちなみに今の尾瀬は山の斜面や森林の中の紅葉はまだ早く、平地の尾瀬ヶ原の草紅葉というのが見頃でした。

13年尾瀬デジカメ5

 

こんな曲がりくねったヒノキもあって面白ーい。

  13年尾瀬デジカメ4

 

早朝から曇りで景色に盛り上がりがかけていたところがありましたが、次第に晴れてくると、それはもうお見事。とても氣持ち良かったです!♪

13年尾瀬デジカメ12

13年尾瀬デジカメ11

13年尾瀬デジカメ10

13年尾瀬デジカメ9

13年尾瀬デジカメ8

 

 

尾瀬ヶ原を抜けると、今度は、平滑(ひらなめ)の滝、三条の滝を目指して、傾斜のある山道を進みました。

翌日の燧ヶ岳(ひうちがだけ)登山や、尾瀬沼から大清水(おおしみず)へのルートもそうでしたが、尾瀬といっても平坦な道だけじゃなく、起伏の激しい勾配のあるルートも多いということが実感できました。 尾瀬は広いです。

 

というわけですが、

 

三条滝には圧倒されました。落差100m。そこに輝く太陽が照りつけるサマは素晴らしかったです!

13年尾瀬デジカメ13

 

平滑の滝は文字通り滑らか。上からしか見れませんが観ておいて損はないです。

 

 

1日目は二つの滝を観て終了です。

宿に早めに着いて明日に備えました。

13年尾瀬デジカメ14

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

深い愛で見守るママさん

  • 2013年9月22日 23:59




小さなお子ちゃまと一緒にお越しになって施術を受けるママさんの、

 
お子さんを見守る様子が何とも言えずほのぼの暖かい氣持ちになります。

 
お子ちゃまの必修である院内のいろんな物に興味を示し触りいじること をするわけですが、

 
椅子だとか、鏡だとか、雑誌だとか・・・ にです。

 
私・長島がいじっても構いませんよ~と言っていることもあり、ママさんも重大な結果をもたらす(陶器・ガラスを割るetc.)こと以外は、お子ちゃまを見守って優しい言葉を掛けています。

 
あれダメ、これもしちゃダメ、ときつく叱るのは良くない、後々成長したときにも影響することを良く分かっておられるのでしょうか。 とてもやさしく暖かな愛情でお子さんを包んであげているのが分かります。
きっと家でもそのような接し方をしているのでしょう。イタズラに手を焼いているとは思いますが(笑)

 
そんな様子を見るこちらの氣分も暖かくさせてくれます。

 
ママの愛情をたっぷり受けてスクスク育つんだよ~。俺に言われることではないか(笑)

 
 
今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 9月も後半ですがそれなりの暑さでお疲れの方も多いなかまんまる整体院で楽になろうという思いで来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

小顔整体したら

  • 2013年9月21日 23:57




女性クライアントのSさんは、整体の特別調整コースを受けていて、

骨盤矯正もおこなわれ毎回楽になっていただいています。

 

先週、小顔整体もセットして当店の小顔整体を初体験されました。

 

施術終了時点で、ご本人も納得・驚きの変化で、長島が2・3メートルくらい離れて見たとき明らかに顔がよりスッキリしているほどでした。

 

そして今日も同じセットメニューの施術を受けながら、お話してくれたことが、

 

先週の晩、旦那さんに、いつもより顔色が良いなあ、と言われたそうです。小顔整体を受けたことは何も話していなかったにも拘わらず。

 

嬉しそうに話してくれました。

良かったですね。2重の意味で良かったですね。

旦那さんがちゃんと変化に氣付いてくれるんですから。素敵な旦那さんです。

 

小顔整体を止められなくなってしまった、とおっしゃっていました(笑)

 

もっと安定してスッキリした状態となるようにしっかりと施術していきましょう!

 

久し振りに夏日になった今日、そんな感じでずーっと楽しく施術して過ごすことができました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »