FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

13年10月31日のトリビア

  • 2013年10月31日 17:59




クライアントさんで温州ミカンの木を栽培している方がいます。

 

先日の台風26号で根ごとひっくり返ってしまったそうな。

 

普通、木としてイメージすると、それが倒れたとなると、幹のどこかで折れてそこから先が倒れる、という状態になります。

つまり、根が土中で四方八方に伸びているから根と根本の幹は土に埋まったまま。

 

なんだけど、温州ミカンてやつは、根が真下に伸びるので、強風があると根は踏ん張れずそれごと土からむき出して倒れるそうです。

 

へ~。 皆さん知ってました? 

 

だからミカンの産地では山の斜面にあるんですって! 

 

へ~。 皆さん知らなかったでしょ?

 

そんな温州ミカンが倒れたクライアントさんのお宅では、元に立てて植えなおしたそうです。 これでまたこれから自家産ミカンが楽しめますね!

 

子供の頃、手をまっ黄黄にするまで食べたミカン好きな長島としては羨ましいですね~。

 

そして、その方のお宅では、ミカンをもいで家の中であらたまって食すのではなく、

外出からもどったついでにもいで食べながら玄関に入るそうな(笑)

 

羨ましい限りですな~!

 

鉢植えから実がなるから、先生もやってみたらとオススメされました。 やってみようかな ^^

 

そんな面白話に弾んだりしてクライアントさん達と楽しく施術時間を過した一日でした。おかげさまです。ご来店本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

東国巡り

  • 2013年10月30日 19:45




膝の痛みが凄くて歩行もままならない方が、実生活場でも良くなってきているのを実感できるようになりました。

 

希望の光がはっきりと見えるようになってきたようです。良かったですねー ^^

 

この女性クライアントさん、膝が回復したら東国巡りを再開したいそうです。

東国巡りとは、いわゆる坂東33観音巡りのこと。お寺巡りですね。長島も興味あって機会があればやってみたいなと思っていました。

この市原市の近場では、長南町の笠森観音、いすみ市の清水観音があります。

 

まさかお寺とお寺の間を全て歩くのかと聞いたら、

そんなことない!と(笑)

 

まあ現代ではありえないか。やる人はいるにはいるだろうけど。

 

近場、例えば鎌倉市内にはいくつかあるので、それらは歩く方も多いとか。

 

あとは、バスツアーなんてのもあるらしいです。ナイスアイディアですね。

 

○○さん、早く回復して東国巡り再開しましょうね!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 時期はずれの暖かい日でしたね。陽気とあいまって施術もいつも通り楽しいものとなりました。皆さんのお陰です。本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ナイトシアター

  • 2013年10月29日 23:59




お仕事終了後、近所にあるユニモのシネマックスちはら台で映画を観てきました。

 

今回観たのは、『人類資金』です。

映画人類資金

 

 

 

 

なかなか 格闘シーンやそれに至る経緯が面白かったです。

ストーリーそのものは映画だから単調に思えちゃったのかな。個人的には小説だったらもっと面白いんじゃなかろうかと思えるものでした。 俳優さん達が豪華でやはり演技が上手くて良いですね。

 

 

お仕事の後の映画も良いものだと思えるひとときでした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 雨の中のお越しに深く感謝します。幸いに止んでいたときにいらしゃった方も貴重な時間を割いてのご来店に本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お茶しながら。

  • 2013年10月28日 20:48




午前中から喫茶店でお茶しながら少しお勉強してました。

 

午前中からの入店は記憶にないが、いつも利用する午後とは明らかに客層が違った氣がします。というより隣りの席に若いママ達が会話に興じていたから分かりやすかっただけですけどね。いつもと違った雰囲氣もまた良いかも。

 

その後はホームセンターに買い物して、オフィス(整体院)に必要な備品をそろえました。

 

以降は家でのんびりして過しました。 充電をしっかりできた休日でした! また明日からお仕事頑張ろう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ベルトはいろいろ

  • 2013年10月27日 19:59




腰痛ベルトといってもいろいろありますね。

 

単に腰を支えるためのもの から、腰痛ヘルニア用のものもあれば、腰を支えるのをもっと強力に支えるもの など、形もいろいろなものがあります。

 

うちで比較的よく見る骨盤がグラグラ不安定になってしまっているケースでは、その用途にあったベルトを装着してもらうようにしています。

 

上で述べたようにいろいろな腰ベルトがある中で、骨盤グラグラ用に一番問題ないものとして、専用のベルトをうちでも販売しています。でもこれって利益ほとんどゼロです。物販に力を入れる氣はないので。

 

またクライアントさんが市販のものを購入するのも、その用途を満たすものならば全く構いません。それを着けるように進めています。 既にドラッグストアや病院で購入済みでのケースもよくありますね。

 

今回、あるクライアントさんが購入済みのベルトはとてもガッシリして物としては良いやつでした。金属プレートがいくつか入っていました。おそらく腰痛ヘルニア用だと思います。

 

しかし残念ながら、今回の痛みを改善するためには効き目がありませんでした。 そして、クライアントさんは うちからベルトを購入されていきました。

 

これを有効に活用すればやがて今辛い思いをしている痛みも楽になります。しばしの辛抱ですね。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 台風の後のまさに秋晴れという陽氣でした。お休みの方もお仕事の方も毎日家族の為に働いている方もそれぞれの貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

風邪から快調に!

  • 2013年10月26日 20:14





朝からの台風の影響は小雨が降った程度で大したことなくて安心しました。


(伊豆大島のことは気掛かりですけどね・・・)

 

さて、そんなこんなで台風騒動もひと段落した本日、引いてしまっていた風邪が全快!になりました。

 

ちょっと程度なんですが、鼻水が少し。一番氣になったのは頭重感でした。少しボォーとする感覚があってこれは何とかしたかった。ま、施術の時は平氣な顔してやりますけどね。クライアントさんには誰にも氣付かれなかったでしょう。(多分・・・)

 

最近クライアントさんのなかで風邪が流行っていて大変だなぁと思っていたのですが、自分が引いて大変さを実感しました。とっても軽症なので他の方に比べたら失礼ではありますが。

 

改めてクライアントさんの辛い氣持ちを体験できたから引いて良かったかな。そう思うようにしよう。

 

風邪自体は、薬も飲まず寝る時間を多めにして回復しました。 あー、良かったー。

 

台風騒動に氣を揉んだからではありませんが、台風と共鳴したような風邪引き顛末でした。

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 午前中の雨のなかのご来店本当に感謝です。そして雨が止んでも貴重な時間を割いてのご来店も本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

また台風近付いています

  • 2013年10月25日 19:54




先週の強烈な雨をもたらした台風に続き、新たなさらに勢いのある台風の影響で今週も今日から明日にかけて強い雨が降るようです。

 

まあ幸いにして上陸はしないようですが。

 

クライアントさんも屋外でお仕事をする方達は台風に左右されるので大変みたいです。

 

それに比べて整体院なんて屋内でやれて何て楽なことよ。ありがたやー。 雨降りだとクライアントさんのご来店にも影響は少なくともありますけど、彼等に比べたら大したことないな。先週も殆どの方が来てくれました。(感謝)

 

伊豆大島では土砂崩れの被害が甚大ですけど、千葉県内でも崩れたところが場所によってはあるようです。

成田も酷いようですね。京成成田駅の土砂崩れがニュースになってましたね。 でも、どうやらそこだけでなく成田市内の他の数箇所でも崩れているところがあるそうです。

今まで崩れなかったわけだから、今回の大雨がどれだけ凄かったかとということです。

 

そういえば、近所の ちはら台南中の斜面も崩れて道路を越えて空き地に流入したとか。 身近な出来事なのでよりリアル感があります。

 

今日の深夜からの大雨ではどうなるのでしょうか。今のところ風は強くないからそれ程とも思うけどどうなのかしら。ニッ本全国で大したことがありませんように!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 雨が時折降ったりした天氣でした。雨に濡れながら来てくれた方も居てその方たちに限りませんが まんまる整体院を頼りに来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

膝痛に奥の手

  • 2013年10月24日 20:32




ある女性クライアントさんの膝痛は少なくとも軽度ではない。

 

施術の前後で膝を動かすと、改善が見られるのだけど、

普段の生活では、歩行時に痛くて変化している実感はない。

 

粘っこそうな膝痛です。 別に膝の動きがネバネバしているわけではないですよ。分かってるか。

 

なので膝痛に大しての施術処置で、秘伝その1とも言うべき技を使っています。

(大袈裟です。たんに効き目がより強いようなことをしているというだけでございます)

 

が、このクライアントさんの膝痛は手強い。これだけじゃまだ物足りないので、秘伝その2を繰り出すことでようやく収まります。

 

ま、秘伝なんて大袈裟ですが、ちゃんと見合った施術をしていけば、しっかり回復して日常生活でも楽になりますよ、ということを言いたかったのでした。

 

 

そんなクライアントさんも混じりながら今日も皆さんのおかげで楽しく施術することができました。 まだ台風の影響は弱く外出はし易かったですが、肌寒かったですしどんよりとした天候でした。そんななか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

施術環境の工夫

  • 2013年10月23日 23:59




施術する際のベッド周りの足場はとても重要です。

 

椅子も使ったりするので、スッキリさせることで施術しやすくなります。

 

足場の方に氣が散ってしまったり、自分の体が安定しないまま施術して効かそうとすると自分の体を痛めてしまう。

 

ということで、今日はクライアントさんの頭方向の足場を工夫しました。昨日購入したマットを活用です。

 

これでスッキリ! ちょっとした工夫で快適になるものです。

 

実際に施術したときも快調、快調でした! クライアントさんにとってはいつも通りでしたけど。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 何だか風邪を引いている人が多くなってきたようです。是非とも予防をしっかりしてくださいね。 肌寒い天氣のなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

2連休二日目

  • 2013年10月22日 20:35




今日もお休みの日でした。

 

午前中に近場に出かけたくらいで、あとは自宅で過していました。

 

殆どパソコン作業に費やしていました。 休日だとじっくり取り組めます。

 

ところで、夏からのペチュニアがまだ咲いてくれています。 結構多く咲いていて綺麗です。 少しばかり夏の名残を感じさせてくれる光景です。ありがとちゃん。
ペチュニア13年10月22日-1

ペチュニア13年10月22日-3

ペチュニア13年10月22日-2

 

さ、また明日から整体施術はりきってやりますよ~!皆さんお楽しみに!

でも大雨や強風で来店が困難なときは遠慮なく連絡くださいね ^^


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »