FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

足首の痛みもボチボチでんな

  • 2013年11月30日 23:59




左の足首の外くるぶし付近の痛みが5ヶ月前から痛かったクライアントさん、

 

最初うちに来店したきっかけは足首痛の改善ではなく肩こりでしたが、

 

繰返し肩こりの施術をしていくなかで楽なってくると、実は足首も痛い、と言ってきました。

 

長く歩いたり、子供と一緒に走り回ったりすると痛いとのこと。

 

特にお子さんと一緒に遊ぶときに痛くて存分に楽しめないのが辛いようです。

 

ムム! 世間のお子ちゃま愛好家の長島にとって(変な趣味はございません)それは聞き捨てならぬ! ましてや大事な我が子と一緒に遊べないなんて辛すぎる。(と勝手に判断しました)

 

ということで足首に対するアプローチもしてきました。

 

何度か施術後に痛みがなくなりつつも数日すると痛くなってくる、を繰り返してきましたが、改善されています。ご本人も実感しています。

 

あとは時間の問題ですね。

 

そして存分にお子さんと遊んでもらいましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 ヒンヤリした空気でとても乾燥していましたね。そんななか貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。お蔭さまでいつものように楽しく施術時間を過すことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

おぉ!素晴らしい。

  • 2013年11月29日 23:59




本日2回目の施術にいらした女性クライアントさん。

 

主な不調が腰痛でした。日常では、起床後と乳児を抱っこして1時間くらい歩いていると痛くなると。

 

それが前回施術しただけで、起床後の痛みは無くなったとのこと。

 

結果が出るのが凄い早いです!素晴らしい。  もちろん結果の出方には個人差があるので、全てのクライアントさんが今回のKさんのように出るわけではないですけど。

 

ストレスの有無を聞くと、ありまくり、ですと。そして、それはどうにもならない、ですと。あっけらかんとしています。

 

つまりもう1人いるやんちゃざかりのお子ちゃまを含めた育児が大変だということだそうです。本当に育児は大変ですよね。って人の話を聞いているだけですけど・・・。

 

でもKさんのように、ストレスがあるのを認めている方って不思議と不調からの回復も速いんですよね。

きっとそんなメンタリティも今回のような速く結果が出たことに関係しているのでしょう。

 

今後もさらに改善していってもっと楽になってしまいましょう! しっかりとサポートさせていただきますよ!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

仕事後はお茶!

  • 2013年11月28日 21:02




今日は木曜日、16時までの営業でした。

 

お仕事終了後には、ある意味長島のなかでは天国の、お茶しながら読書をしてきました♪

 

お仕事に直接関係ある本から殆ど関係ない小説まで。

 

コーヒーと甘い物をたしなみながらの読書。至福の時です♪

 

そんな長時間(といっても2時間なら長時間か・・・)いたわけではないけど、これは止められません。 また近日中におこないましょう、俺。

 

 

今日もお越したいただいた方ありがとうございました。 風が強い中外に出るのも億劫になりがちですがそんななか貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。いつもながら楽しく施術時間を過すことができました。お蔭さまです。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

回復はステップを踏んで

  • 2013年11月27日 19:31




慢性膝痛で苦しんできたWさん、

 

大分良くなってきましたね~♪

 

ご本人も自覚できていて良かったです。

 

普段の歩行時に今まで痛くてどうしようもなかったのが、違って歩きやすくなってきたので、改善しているのを自覚するようです。

 

で、それなら階段もどうだ! 的に昇り降りをチャレンジすると、まだ大して変わらず痛い・・・、 んですね、と尋ねてくるWさん。

 

まあまあ、いきなり全部の動作がおこないやすくなるわけではなく、ステップを踏んで楽になっていくから。

 

と、励ましました。

 

先を急く氣持ちは分かりますが、焦らずやっていけば大丈夫。 もっと楽になって行きましょうねー!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 比較的暖かい日でしたね(明日はグンと寒くなるそうですよ。ご注意を!)。皆さんそれぞれの大事な大変な生活を送っている中でお体のケアを大事にして まんまる整体院を信頼して来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

おでかけ

  • 2013年11月26日 20:46




今日もお休み。

 

昨晩の突風と雨の好対照な清々しい天氣で朝を迎えました。

 

我が家のペチュニアもまだ咲いて目を楽しませてくれています!

ペチュニア131126-1

ペチュニア131126-2

 

 

そして今日も図書館へゴー!

 

今日は千葉市立図書館に行って来ました。広い空間でゆったり読書を楽しんできました。

 

図書館に行く前には、市原市西五所にあるラーメン屋さんにゴー!

その名は「北国ラーメン」!

そうです。あの名店を先代マスターのもとで修行した人が新しくオープンしたのです。若い夫婦で切り盛りしていました。 いつオープンしたのだろう?

もしかしてやっているかも、と思っていったらビンゴ!

ニュー北国ラーメン

 

味噌ラーメンを注文したけど、うんっ、美味い! な味でした。 ただ先代のときと比べると味が濃いような氣がします、個人的には。 それはそれでいいのですけどね。 また行きたいと思います。

 

 

そんなかんじで晴天のもと今日ものんびり過した一日でした。

さ、英氣を養ったしまた明日から整体張切ってやりますよー!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

図書館へゴー!

  • 2013年11月25日 22:59




今週も図書館へ行って寛いできました。

 

休日の過し方のお決まりになりつつある今日この頃。

 

今日は先週と比べて学習室の利用者が少なかった。 たまたま? 決して短い滞在ではなかったので不思議です。 まあどうでも良いことですけど。

 

あとは郵便局に行ったり、他のATMに行ったり、ホームセンターに行ったり。 みんな何らかの仕事とつながりがある作業でした。

結局仕事が大事(当たり前)だし、好きなのね。

 

そんなこんなで静かな一日でした。 夜になって風が強くなってきましたけど・・・。

 

さて、まんまる整体院では明日も第4火曜日なので休日で~す。 有意義に使いたいと思います。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

冬山スキー

  • 2013年11月24日 21:57




最近、冬山の雪崩で被害に遭ったというニュースがちらほらあるようなないような。 今日の朝のニュースで北陸のほうで雪崩があって騒がれていましたね。

 

どうやら冬山スキーを楽しむために登っていた人達とのこと。 

冬山のてっぺん(とは限らない?)から滑降したら氣持ち良いでしょうね。それを楽しみに登っていたのにまさかこんなことになるなんて・・・。痛々しいですね。

 

この冬山スキーをおこなったクライアントさんがいらっしゃいました。 ツアーであるらしいですね。 スキー場とはまた違って非常にエキサイティングらしいです。

良いですね~。自分もやってみたいなあ。 その前に滑れるようにならないといけませんが。

 

でも、その方によると、登山の準備が重々しいとのこと。言われてみるとそうだよなぁという氣がします。遭難訓練みたいなこともするとか。

命懸けというか、準備と現場での冷静な判断・対応が必要とされるんですね。

 

いつかはやってみたいなあ~。 その前に滑れるようにならないといけませんが・・・。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みを利用して貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。お蔭さまで楽しーい施術時間が過ぎていきました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

突き指して施術

  • 2013年11月23日 21:03




昨日は営業終了後に空手の稽古へ行きました。

昨日のテーマは組手のおさらいでした。徐々に使える手足を増やしていく方式で、最初は左のパンチのみ、から始まって、最後は両手両足を使っての通常の形でおこないました。

 

実に楽しかったです。

 

いや、いつも楽しいですけど、昨日は格別。

相手は全回先生でしたので、こちらはほぼ全力で思い切り動けるし、先生は愛情深いことに程良く手加減してくれてやってくれるので充実感がもの凄くある(笑) おっさん向きの鍛え方ですね。

 

その時、がむしゃらに突きを出していたら、左の指3本を突き指をしてしまいました。 恐るべし先生、未熟者俺。

 

その後冷やそうかなと思ったけど、指なので固定するのが面倒だし、じっくり安静にして冷やすのも時間がなかったので放置しておいたら朝になっても痛いまま。指を深くは曲げられない状態。

 

今日の施術は氣合いだ、と覚悟しましたが、実際やってみるとつき指した指はあまり使わずに済みました。ラッキー♪

問題なく施術できましたね。

氣分良く施術できたおかげでしょうか、夕方になってくると痛みが楽になってきていました。ラッキー♪

 

今度突き指したらちゃんと冷やそう、と思った今日この頃でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 最近休日がない方や、あっても仕事の付き合いに費やしたり、家庭のことをやったり、とお疲れの方が多いですね。そんな方達を含めて皆さん まんまる整体院を信頼してくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

渋滞が多いようです。

  • 2013年11月22日 23:59




クライアントさんから最近は道路での渋滞が多いと聞きます。

 

年末だからとのことらしいです。 時期的に商業ベースで車が行き交うのが多くなるのでしょうか。それもあるかもしれませんが、何より工事が多いことが大きいですね。工事と年末、深い関係ですね(笑)

 

幹線道路を利用する方では渋滞に遭遇することが多く、目的地に着くのにいつもと比べてもの凄ーく時間がかかってしまうようです。

 

長島も帰宅するとき、時々幹線道路を利用すると、夜ですがそのたびに工事に遭遇してますね。

朝は早めだし帰宅は夜だしなるべく往来の少ない道を使うようにしているので、まだ渋滞にあわずにすんでいるのでしょう。

 

渋滞にはまってしまったがゆえに腰を痛める方も多いので大変ですね。姿勢に氣をつけてお仕事がんばっていただきたいと思います。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 貴重なお休みのなか来てくれた方、家事育児の合間をみて来てくれた方、お仕事を頑張った後に来てくれた方、皆さん貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 みなさん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

氣持ち良い接客

  • 2013年11月21日 21:56




今日は木曜日。なので営業は16時まで。

 

いつものように楽しく施術を終えて、

 

近所のショッピングモール:ユニモ(市原市ちはら台)に行ってお茶しながら読書してきました。

 

マックですが、氣持ちの良い接客・接遇をする店員さんに遭遇。

 

長島が滞在していた途中から勤務し出したと思われますが、

 

女性で若い店員さん。

 

元氣良くて丁寧で、とても氣持ち良いものでした。

 

努めて明るく丁寧な接客しよう・客に氣持ち良くなってもらおうという意欲が伝わってきて、でも嫌味なところがないかんじで好感が持てました。

 

いろんなお店を利用していると、その接客態度はさまざまですが、今回のような人に出くわすと氣持ち良いと共に、自分の整体院でも氣をつけよう、と改めて思うのでした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お疲れの方も多かったですが皆さんのお陰で楽しく施術をして過すことができました。いろいろとお氣遣いありがとうございます。本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »