FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

今日の雨はそれほどでも。

  • 2014年4月30日 23:59




GWだというのに前半は天候が雨模様になると言われていますが、

 

今日はまさにそんな日でした。

 

でもここ市原市ちはら台ではそれほど強く降ることもなく、時おりやんだりしている程度でした。

 

クライアントさん(患者さん)も、雨のなかお越しになった方もいれば、全く雨とは関係なくお越しになった方もいました。

 

いずれにしても移動で大して気を使わずに済んで良かったと思います。 

 

ですが雨の中のご来店の方はちょっと残念でしたね。車から降りて玄関に入ってくる間に濡れてしまいましたね。ご来店に感謝です。

そして雨には当たることもなくこれた方にも感謝です。

 

いつもお越しになる方、そして久しぶりにお見えになった方などさまざまでしたが、しっかり調整&ほぐしましたよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

口じゃなくて鼻で吸おう

  • 2014年4月29日 17:55




施術中、クライアントさん(患者さん)の呼吸を利用してほぐすこともあるのですが、

そのとき、こちらから改めて今から息を吸ってくださいと指示を出します。

 

そのとき、鼻からではなくて口から吸うクライアントさん(患者さん)がいます。

 

それでもほぐれることには変わりないので良いのですが、

 

できれば鼻から吸ってください、とお願いしています。

 

知っている人にとっては当たり前ですが、クライアントさん(患者さん)では知らない方もいらっしゃいますので、

何故かというと、

 

鼻から吸ったほうが、吸う空気の中の塵などの微粒子を鼻毛がフィルターの役割を果たしてくれるし、

他には熱氣(真夏とかサウナとか)や冷たい空氣を緩衝して呼吸器がダメージを負わないようにするとかあります。

あと、脳が活性化する・しない(活性化する領域が違うだったかもしれません)の差があるようです。

 

だから吸うときはできるだけ口からではなくて鼻からをお勧めしています。

もちろん風邪氣味や鼻アレルギー(花粉症がまさにそうですね)の時には無理にとは言いません。

吐くときはどちらでも構いません。 でも鼻から吐いて勢いが良いと目立つので要注意ですよ(笑)

 

そんなことをクライアントさん(患者さん)に説明したら、疑問に思ったことが氷解したらしいです。

 

そうなんですよ、鼻呼吸が良いと言われているんです。

 

運動するときは? 強度にもよりますが鼻からずっと吸い続けるのはキツイでしょう ^^; そんな鍛え方もあるかも!?

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 GWに入っての祝日でしたがご来店に本当に感謝です。良い間隔で施術できたのでバッチリ状態がさらに改善されましたね。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

いつものように。

  • 2014年4月28日 19:18




今日は貴重な休日。

 

どこに特別行くというわけではなく、

 

図書館に行ったり市役所やATMなどの所要で外出をちょこちょこっとして、

 

あとは自宅でのんびり過ごしました。

 

仕事の事務作業を家に持ち込んでおこないました。

そして眠けが襲ってきたら素直に寝る! さいこーです(笑)

 

車も洗って1週間分の汚れを拭き取って氣持ちもスッキリ。

 

英氣を養ったところで、また明日から、祝日ですが関係なく施術します、楽しくお仕事していきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

がんばれ、ジェフユナイテッド!

  • 2014年4月27日 21:15




まんまる整体院に毎週のようにお越しになる女性超VIPクライアントさんの施術をしていたら、

眠たそうな、睡眠不足なのかな、と思うような状態が見て取れました。

「もしかして、睡眠不足じゃな~い?」と尋ねると、笑い驚きながら「なんで分かるんですかぁ!」とビンゴだったようです。

その理由が愉快で、深夜の欧州チャンピンオンズリーグ(サッカーです!)を観ていたから、とのこと。

 

というようなやり取りがあったのが前回の施術日。

 

今日の施術時に、

 

「前から○○さんの車にジェフ市原のステッカーが貼ってあったので、もしかしたら(サポーター?)と思ってたんですよね~。」と言ったら、

 

「そなんです。昨日も観に行きました!」とおっしゃる(笑) 

 

相当入れ込んでいるようです ^^

 

「でも、観戦に行けば行くほどストレス溜まるんですよね~」と。

 

「あ! 負けてばかりいるんだ!? J2ですか?」

 

「そうです」

 

J2(2部リーグ)で負けてばかりじゃ、心配になりますわね~。 千葉県民としてもちょっと寂しいというか心配してしまいます。まあ腐れにわか応援者ですが(苦笑)

 

「オシム監督の頃は(優勝とかしてたから)良かったんじゃないですか~?」

 

「ええ!最高でしたよ~!」と。

 

Jリーグ発足当初からJ1で戦ってきたんだから、J2で手をこまねいていないで、早くJ1に昇格するのだ!ジェフよ!   と腐れにわか応援者の長島は思うのでした(苦笑)

 

 

そんなかんじで今日もたくさんのクライアントさん(患者さん)と楽しい時間を過ごしながら施術で効果を発揮しました! 皆さんお休みのなか体を回復させるべく信用して来店してくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

その行動力素晴らしい!

  • 2014年4月26日 19:15




腰の痛みを訴えて通ってきている女性クライアントさん(患者さん)。

 

本日3回目のご来店ですが、

 

感覚的には、はっきりと痛みが軽減している!というような変化ではありませが、確かに快方に向ってきています。

 

そんな調子で今日も施術を終えたとき、そのクライアントさん(患者さん)が長島に聞いてきました。

 

「このあいだ教えてもらった あぐらをかくときの(腰にやさしい)ツールを買ったんですけど、そのまま正座するときも云々・・・?」と。

 

おお! もう買ったのですか!  その行動力素晴らしい!

 

長島がオフィス(まんまる整体院)で使っていて教えた時に利用したツールと同じものを同じお店(系列店)で買ってきたそうな。

 

実際にやってみて効果を実感できたから購入に至ったのだと思いますが、その素早さ素敵。

 

そうやって活用してもらうと指導した甲斐があって嬉しくなりますね。

 

今後もしっかり調整していってそれまで辛かったのが嘘のような軽ーい体になってしまいましょう!

 

 

今日もお越しいただい方たありがとうございました。 すごく氣持ちの良い陽氣でしたね!行楽に出かけた方もいるでしょうが、日頃の疲れを取り除くべく、或いは状態を安定させるべく、お忙しい中或いは貴重なお休みの中時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰様で今日も楽しく施術することができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

着々と改善されています。

  • 2014年4月25日 20:25




歩き方の改善をするべく、施術とセルフトレーニングに取り組んでいるクライアントさん(患者さん)、

 

そのプログラムを開始して(そんな大げさなものではありませんが)、1月ちょっと。

 

脚の柔軟性が当初よりはっきりと分かるぐらいついてきました。

 

聞くと、セルフトレーニングを毎日100%やっているわけではないけれど、継続してやっているとのこと。素晴らしいですね!

それと施術とのマッチングで着実に改善されてきているようです。

 

普段の歩行時から目指す歩き方を意識するということもしているそうです。

なので、矯正の意識を持たずにその時の歩き方に意識を向けることがないそうで、実生活ではどれくらい改善されているかは分からないとのこと(笑)。

 

でも、来店された時施術ルームへの移動時などを観察してみると、いくらか改善されている様子でした。

 

(まだまだ改善の余地がありますが)着々と前進しています! その調子でがんばっていきましょう ^^

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 気温・陽氣的には本当に氣持ち良い日でしたね!とはいえ忙しいなか来店のための時間を割いて足を運んでくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

郵便配達員さんの親切!

  • 2014年4月24日 20:28




うちに郵送されてきた郵便物が大きくて、郵便受けに入らなかったようで、

 

わざわざ配達員さんが玄関に入ってきて手渡ししてくれました。

 

親切な対応にちょっと感動。

 

以前はそんなことしていたっけなあ。他社のメール便だったかもしれないし、記憶が曖昧だけど、

 

はっきり覚えているのは、自宅のほうで届けてくれる某社のメール便は人が在宅していたけど、デカい物をそのまま玄関外に置いていったこと。

 

いやまあ規約でそうするようにあるから文句言えないのはわかっていますけどね。 まあそれだけ今日の郵便配達員さんの氣遣いが妙に印象に残ったわけでした。

 

そんな氣分に包まれながら今日も楽しく施術!皆さんのおかげで楽しーく過ごすことができました。貴重な時間を割いてのご来店に本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

運動始めた、今日から!

  • 2014年4月23日 21:08




とある超VIP女性クライアントさんは、今日のいでたちがいつもと違って、より活動的というか身軽というかそんな服装などしていました。

 

海辺で女性が似合うようなサンダルを履いてきていたので、「今日はトロピカルないでだちですね!」なんて長島は言ったのですが笑われてしまいました。ちょっとオーバーだったかも。

 

そんなクライアントさんと話していると、

 

最近は体型と体力(持久力)の無さが顕著に感じるし、

ご主人と、共に結婚当初よりも体型が変化しお互いに痩せろ、と言っているので、

じゃあ、これから二人ともがんばって運動しよう♪となったそうです。

 

そして、素早い実行に移して、今日来店の前にウォーキングをしてきたそうです!

 

おお!凄いじゃないですか ^^ それでそのままの格好で来たので今日のいでだちなんですね! これから楽しみですね~ ^^  なんて話していました。

 

しかしご自分の性格を良く分かっているらしく、「これが続けばなぁ!」と明るくおっしゃる(笑)

 

もうチラチラとあまり体を動かさずに過ごしたい、という思いが起こっている様子です(笑)

 

なんでも今日の施術の後にはホットヨガにも行く予定だとか!

 

長島はご自身で性格・性質を分かっていらっしゃるようなので、「あまり最初からリキ(力)入れ過ぎると息切れするから、それよりもある程度の運動を期間的に継続することのほうが大事ですよ~」と言ったら、

 

「そうですよね、今日はこれいじょう運動するの止めておこう!」と張り切っていました(笑)

 

これから昼食としておいしいカレー屋さんに行くそうで、それはそれで代謝も上がりますからね!

 

「じゃあ夫には、長島先生から今日はあまり無理するな、と言われたから(ヨガは)止めておいた、と言っておきますね!」とのたまう。

 

「(ちょっとちょっと!)そこだけクローズアップするんじゃなくて、期間的に継続することが大事だということも言っておいてくださいよ!」と長島。

あまり運動していかなくてもいいやという口実に長島が使われるところだったのでしょうか。

 

「はい!」と元氣良く素敵な笑顔で整体院を後にしていったVIPクライアントさんでした。今日のこの後好きな行動が目白押しのようでした(笑)

 

さて、今後の運動、そしてダイエットは如何に!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日も読書など

  • 2014年4月22日 19:47




貴重な2連休の2日目!

 

特別氣合入れてお出かけするわけでもなく、近場のお店でお茶しながら、食事しながら読書やネット閲覧して過ごしました。

 

普段こんなに のどかに(優雅に?)過ごさないので新鮮でした ^^  でもネットサーフィンはしょっちゅうしてその後よく後悔しているか(苦笑)

 

そんな感じでこの2日間の~んびり過ごして英氣を養いました! さ、また明日からしっかり らっく楽にほぐしますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

読書など

  • 2014年4月21日 20:32




今日はお休み。明日も火曜日だけど第4火曜日なのでお休みで、つまり2連休。 ちょっと嬉しい。 1日目は特に嬉しい。

 

こんな日をのんびり過ごすことに充てるのはある意味最高!

 

とういうわけで、お昼以降はファミレスに籠って読書やネットサーフィン(閲覧)をして氣ままに過ごしていました。

 

さて明日も同じように過ごす予定です。

 

ここ2・3日少し冷える氣温なので体調を崩さないように皆さんお過ごしください!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »