FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

朝からエアコン!

  • 2014年5月31日 20:08




今日は昨日に輪をかけて暑かったですね~。

 

朝からモワァーとした暑さだったので、朝一のクライアントさん(患者さん)からエアコン稼働!でした。

 

うちではエアコンだけで涼を取るのではなく、扇風機も併用です。 一部クライアントさん(患者さん)から笑われながら突っ込まれることのある扇風機です(笑)。フロントカバーに氣になるというシールが貼ってあります。どんなシールかは見てのお楽しみ。

 

とまあ、いわゆるハイブリッドで涼しくするのですが、エアコンだけだと体にとってキツイ人も多々おられるだろということで、

 

ある程度低くしての扇風機がちょうど良いと思っています。

 

そんな環境の元、今日もしっかり施術して、楽しく施術時間を過ごしました。 貴重な時間を割いて暑い中のご来店本当にありがとうございます。

 

来週は暑さが落ち着くようですが、まだ明日は暑いので熱中症にはお氣を付けください ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

クライアントさんと美味しい○○屋さん

  • 2014年5月30日 23:00




女性クライアントさん(患者さん)で飲食店で働いていらっしゃる方がいます。

 

これまではどこの飲食店で働いていらっしゃるかまでは聞いてませんでした。ただ結構忙しいところだということは聞いていました。

 

今日初めてどこのお店かを聞いたら、ラーメン屋さんだとのこと。 しかもココから近くだそうです。

 

「あ、そうなんですね!  じゃあすぐそこの△△ですか?」 と聞くと、

 

そこではなく、もうちょっと距離あってあそこ(××)の先にあるところです、とのこと。

 

「あ、あそこかー!」と思い浮かんだ瞬間、クライアントさんが「□□」ですよ~」 とビンゴ!でした。

 

そこは長島も美味しいと思うラーメン屋さんです。 長島の中でラーメン屋さん5指に入るところです(笑)

 

長島が行く時間帯と、その方が勤務している時間帯が合わないので見かけなっただけでした。 忙しくしているということは納得のお店です

 

これを縁というのかはわかりませんが、面白いものだなあと思いました。

 

そんなクライアントさんも施術を4回ほど重ねてきて体調は良好になってきました。

 

そんなかんじで今日もいろいろなクライアントさんと楽しく施術! お陰さまで全て楽しーく過ごすことができました。貴重な時間を割いてのご来店本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

朝からエアコン掃除

  • 2014年5月29日 20:39




予想通り今日は日中暑くなりました。

 

それでも最近1カ月の中で暑かったときよりも際立って暑いわけじゃなくそのときと同じくらいだったので、全国的な真夏日と大きく言われているほどではありませんでした。その点では助かりました。 まあ室内だから良かったのかもしれませんが ^^:

 

暑くなると言われていたので、エアコンを稼働させて埃っぽくならないように、

 

朝いつもり早く出勤してエアコンの掃除をしました。

 

大々的に素人の自分ができるわけはなく、簡単に取り外せるフィルターや羽の汚れをふき取りました。

 

それだけですが、ちょっと埃ぽかったのがなくなりました。

 

実際にエアコンを点けると快適です ^^  あ~屋内の仕事でありがとうございます。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お忙しい中そして暑い中あるいはお疲れの中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。おかげさまで今日も楽しく施術することができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日よりも明日の気温が!

  • 2014年5月28日 23:27




今日の氣温も結構上がり暑かったです。

 

そうなると整体院内で氣にしなければならないのが、室温や涼しさ。

午前中・お昼時までは扇風機だけでしのげましたけど、昼下がりちょうど陽射しによる氣温上昇がMAXになる頃には、冷房を点けなければムリな状況でした。

 

夏に近付いてますね~。

 

しばらくはこんなかんじで涼を取っていくのかなと思ったのもつかの間、

 

明日は全国的に ド暑くなる とのこと。京都はなんと34℃ですと! 

 

一応ここ市原市ちはら台は26℃ですが、室温の実際は30℃にいくだろうなー。

 

5月で真夏日はちと早いな。 でも今後は7月8月になったらそんな日が或はそれ以上の日がわんさかやってくるわけで。

あしたはその予行演習としますか。

 

でも室内で冷房を効かせれば快適なんだから、外で働いている人達に比べれば贅沢ですよね。

 

皆さま、明日(29日)は是非小まめな水分補給や日除けをして熱中症から逃れるようにしてくださいね!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 ちぃと暑い日でしたが皆さんお忙しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰様でいつものように楽し~く施術タイムを過ごすことができました ^^ 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ど根性 何とか!

  • 2014年5月27日 19:18




自宅のすぐ近くの路上 - 排水溝とアスファルトの間の狭いところ - から、

 

きちんとプランターで育てているのと同じペチュニアが咲いていました!

ど根性?ペチュニア1

 

土の部分なんてほんのわずかですよ。

 

よく雑草といわれるものは生えていますが。  まさかペチュニアまで。

 

よく、スイカとかカボチャなんかが同じように僅かな隙間から生えていて、ド根性○○、なんて言われていますが、

 

我が家の近くにも ド根性ペチュニア がありました!

 

逞しいですな~。

 

他にも3つほど生えていました。

ど根性?ペチュニア2

 

誰かにもぎ取られないで咲いてくれると良いなあ♪

 

 

さて、2連休で英氣をバッチリ養いましたのでまた明日から施術を充実させますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日は健診

  • 2014年5月26日 20:28




今日は健康診断に行ってきました。

 

市主催で公民館でしたが、毎年ここに来るので、体育館に入るとまた今年も来たかあと思いましたが、

 

もく1年経つの!? というくらい早い!  感覚的には半年前に来たかんじ。 それだけ年とっ・・・ということかしら(笑)

 

去年も見た看護婦さん達の顔を見てさらにリピートしていることを実感しました。

 

結果には自信がありますがさて如何に!? 少々の異常値ぐらい氣にしな~いぞ!

 

 

さて、明日も第4火曜日なのでお休みでございます ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

市原市はやっぱり広い

  • 2014年5月25日 21:25




お子さんが昨日運動会だったクライアントさん(患者さん)が今日お見えになりました。

 

昨日来た方達は皆さん、暑かった!と言っていました。ずっと陽が射していて大変だったと。

 

が、今日いらした方の小学校だと晴れ間が出ていたけど、時折雲がかかってそれ程暑さ的に大変じゃなかったとおっしゃっていました。

 

さすが市原市は広いですね~。確か県内で一番広い市町村だったはず。

 

お隣の千葉市緑区からお越しになった方も同様のことを仰っていました。この方のお住まいのエリアより遠いエリアが市原市内にはあります。

 

市原市 広し!

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 いつも皆さんのおかげで楽し~く施術することができています。喜ばれ・喜びの思いを堪能させてもらっています。ご来店もそうですが本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日の屋外は暑そうでした

  • 2014年5月24日 20:37




今日運動会の学校も多かったようです。

 

クライアントさん(患者さん)の何人かの方がお子さんの運動会に行ってきたようでした。

 

でも今日の天気で屋外に長時間いるのは暑かったと思います。

運動会が終わってお越しになったクライアントさん(患者さん)がいましたが、結構日に焼けていました。日焼け止めを塗っても焼けていたので強い日差しだったことが分かります。

しかも保護者の方はテントなどを利用できないので木などが近くにないと直射日光を浴びまくりで大変だったそうです。唯一の日除け方法が帽子じゃあ暑いですよねー。 生徒たちも同じか。

 

これじゃあ

秋の9月・残暑時期にやるよりは多少は良いが、暑さを避けておこなう意味が薄くなってしまうなあと思うのは長島だけでしょうか。

 

とにもかくにも、運動会に関わった方々、お疲れ様でした ^^

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 お休みの中、あるいは休日ながら忙しくしている中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰さまで今日も楽し~く施術時間を過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

始まりは火事の話

  • 2014年5月23日 23:37




今日の日中、消防車がサイレンをけたたましく鳴らしていました。

 

夕方にいらしたクライアントさん(患者さん)によると、火事現場はここちはら台西で、結構近場らしかったです。

 

最近よくサイレンを耳にするような氣がしているので、またどこかに急行してるんだなあぐらいに思っていましたが、まさか近場とは。馴れるとマヒしますね。

 

で、火事の話から、お子さんが小さい頃には火の遊びで火事にならないように注意した話になり、

 

でも、火を使うことを覚えることや興味をいだくことは大事なので、注意することと行動させることのさじ加減が難しいですよね、という話になりました。

 

自分がガキンちょの頃を振り返っても、当たり前のようにガスコンロや石油ストーブで火をいじっていたけど、よく火事にならなかったもんだ、と今になって思えば摩訶不思議か感じもしないではないです。

 

そしてその話から、子供の遊びって一歩間違えると(特に男の子は)障害を持つような重大なケガ、果ては命にも関わることってよくありますよね~、という話になりました。

 

自分の例でいうと、家の2階から1回の屋根に簡単に降りられるので、屋根伝いに縁側に行ったり、そこから洗濯物干し用の鉄棒に降りて行ったりして遊んでました。それなどちょっと足を踏み外せば大きなケガになりかねませんもんね。そんなことする子供はいないぞ!という突込みはなしでお願いします(笑)。

 

その女性クライアントさんも、裏山に遊びに行って結構怪我したりと活発に遊んだそうです。

 

そんなこんなで、子供の遊びって、かしこまって言えば脳の発達とか体の使い方の発達上とても大事だけど、一歩間違えると危ない話に花が咲きました。

 

そしてひとつ驚いたのが、今は公園や学校に付きものだった、↓グローブジャングル(初めて名前を知りました(笑))、これが危ないということで撤去あるいは敢えて設置しないようにしているってこと。

グローブジャングル

 

自分の記憶では、保守点検の不備で不具合があってケガをした出来事があったと思う。これなんてケガは付きものだと思うんだけど。保守管理にお金が掛かるから設置しないようにしただけなのかなぁ。

 

子供たちが可哀想だなあと思うのは、単に自分のノスタルジーなだけとか、手前味噌なだけだろうか、と思う今日この頃です。

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 皆さん言い方ばかりなので今日もスムーズに楽しーく施術することができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

女性特有の影響

  • 2014年5月22日 21:35




体の状態に対する女性特有のものといえば、

 

生理に関することですね。

 

そのときに体への反応の仕方や程度の大小には個人差があります。

 

だから、通常の腰痛や肩こり(痛み)で通われている方で、施術によってそれらが楽になってきているのに、

 

今週は結構辛いんです~、となるクライアントさん(患者さん)もおられます。

 

姿勢的ものやストレス、忙しい、などの原因が考えられないので、深く洞察すると、

 

それは生理だからだね、

 

ということがあります。

 

今日そんなクライアントさん(患者さん)がお越しになりました。そういえば1月前にも同じようなことがありました。

 

その意味で女性で生理痛がある方は大変ですね。

 

まあ施術するだけでも、それらの辛さが緩解して喜ばれます。

さらに継続していくと生理痛も改善されるのでお勧めなんですよね。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日は日中から雨が少し強く降りましたね。雨の中はもちろん雨のない時でも当店を信用して来てくれて本当に感謝です。お忙しいなか時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »