FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

やっぱり氣が張っているんですよ

  • 2014年7月31日 21:17




基本、月に1度のペースでお越しになるクライアントさんは最近の施術では、1度の施術ではあまりスッキリしない。 つまりメンテナンスで済む体のレベルではなくなってしまっているわけです。

 

お話を伺っても、今時期は以前ほど仕事の重要度も小さいし”だらけて”過ごしています、とおっしゃる。 

 

でも、接してその方が話したりする雰囲氣が、決してだらけてだとかリラックスしてストレスとは無縁な生活を送っているようには思えないんですよねぇ。 主婦業もこなしているしそんなことないと思うんですけどねぇ。

 

そんなかんじで施術を進めていくと、何氣ない会話で、

 

年齢のせいで回復力が遅れるというよりも心身両面で疲労が溜まっているから回復力が上手く発揮されないんですよ~、という話になったら、

 

その方曰く、そうですよね~疲労溜めていたかもな~、と。

 

○○以外でもあったんですか?と尋ねると、△△なことがあったんですよ、と。

 

それってそのときだけストレスになるんじゃなくて今でも氣になってしまうことなんじゃないんですか?と尋ねると、

 

今日行動起こしてきました、というではないか!(笑)

 

そりゃあ、今でも氣が張りますよ。

 

クライアントさん本人は氣付いていない、認識していないことがあるわけですね。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 定期的に来てくれる方、集中回復の為に来てくれる方などなどそれぞれの目的でまんまる整体院を信頼してくれて来てくれて、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

風邪が流行っているんですって。

  • 2014年7月30日 20:31




毎週お見えになるクライアントさんが、先週は体調を崩してお休みしていました。

 

無事回復して今週はお見えになったわけですが、

 

話を聞くと、

 

トイレにはすぐ駆け込みたくなるし、微熱があるしで非常に辛かった。お医者さんによると風邪の1種で今流行っているんだよ~、とのことでした。 いろいろ聞かれた上で食中毒でもないと言われたそうです。

 

へぇ、風邪が流行っているんだ!? しかもそんな症状のが。 一瞬、ウィルス性の胃腸炎かと思ったのですが、そうではないようです。

 

いやー、大変でしたね。 長島も一度食中毒にかかったことがあるのでその大変さはわかります。 ぶっちゃけ、下のほうのコントロールが利かないのが一番大変。情けないやらです。家の人には迷惑かけました、ホント。

 

そのクライアントさん、根性据わっているというか主婦&母としてのプロ意識が強烈なのか、ある程度動けるようになったらすぐ家事などをこなしたようです(凄っ)。

 

施術では骨盤矯正によるダイエットをしているので、最近見た目でもはっきりと分かるぐらいとみにスリムになってきていたのが、今回のことで体重が落ちたわけでさらにスリムになりました。 が、ご本人も分かっているようにこんなのはダイエットではない、と氣持ちを引き締めていました(笑) 素晴らしいですね。

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 いつも暑い中そしてお忙しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。いつものように今日もお陰様で楽しいひと時を過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

不思議なほどの共通項

  • 2014年7月29日 20:22




クライアントさんと話しているとなかには共通するものがあって話が弾むのですが、

 

今日いらしたあるクライアントさんもそのうちのお一人。

 

まずは、長島の出身(生まれ・育ち)とその方のお父さまの出身が同じ町だったこと。さらに詳しい地区をきくと、ああ!あそこらへんか!というかんじでした。

 

そして、お母さまの出身が二つ隣の市だったこと。 ようは長島の町とそこの市は同じ郡市なので結び付きが強く中学時はよくバスケで試合をしていました。だから強く共感します。

 

そして、ウィエトトレーニングを始めると、そのときを力(リキ)入れて頑張ると、以降はさぼりたくなってもせっかく筋肉が付いたのを落としていますのはもったいなくまた頑張ってしまう(笑)ということ。

 

今は長島はウェイトは全くしていませんが、バスケ部にいる頃はガンガンやっていました。自分で言うのも何ですがちょっとしたマッチョでした ^^;

 

話題になった共通項はここまで、と思いきや、

 

まだまだありました。

 

それは、贔屓にしている大好きなナンバー1のラーメン屋さんが一緒ということでした! なんて平和な・・・。

 

その方もラーメンには自分が旨い!というものを食べたいというこだわりがあるようで、二人して大いに共感してしまいました。

 

そして帰り際、「では、圭水(お気に入りラーメン屋さん)で会いましょう!」 とクライアントさんが言って大笑い。

 

たぶん次回施術でお会いするときのほうが早いと思いますけど。  もしかしたら・・・。それは笑ってしまう。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日は先週に比べたら少し暑さは和らいでいましたがそれでも暑いことに変わりません。そんななか汗をかきかきしながら貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ほとんどのんびり

  • 2014年7月28日 22:11




朝から外出しました。

 

髪を切りに行ったり、銀行行ったり、ATM行ったり、郵便局行ったり、ホームセンターに行ったり、カーショップに行ったり、ラジバンダリ(古い。分からない人多数だろう・・・) などどあちこち移動して用事を済ませてきました。

 

それ以外は、いつもの休日の過ごし方、つまり”のんびり”と過ごしました。

 

お茶しながら、読書したり、パソコンしたり、氣ままにですね。

 

英氣を養って、さあまた明日から施術全開♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

任せた成果あった!

  • 2014年7月27日 20:54




2日前のブログで紹介しましたが、

 

ぎっくり腰の回復施術をしてきた女性クライアントさん、

 

再び間隔を空けた今回、再発することがありませんでした!

 

クライアントさんによると、それはもう姿勢に気を付けたのこと。教えたストレッチもこまめにやったと。

 

その甲斐あって、痛みも今までで一番小さく回復していました。

 

その調子でいきましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 連日の暑い中体力を消耗しがちななか まんまる整体院を信頼してくれて、そしてお陰様で皆さん良い方で楽しいひと時でした。本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

呼吸が痛くない

  • 2014年7月26日 21:22




息を吸って痛い、という状態でお越しになる方が時々います。

 

2日前に来られた女性クライアントさんは、いつもは骨盤矯正を中心に臀部の痛みの回復の為に施術をおこなっているのですが、

 

その日は、何より背中が痛い。息が出来ない。ちょっとでも動かすと痛い。 というような状態で来られました。

 

もうその話を聞いた時点で、ははぁあそこが悪いんだな、とピンときました。

 

実際お体を見てみると、案の定そこが悪い状態でした。

 

要は、背中には肋骨が背骨とジョイントしているので、肋骨まで歪んでしまったのですね。だから呼吸をするととても痛い、ということになってしまったのです。(骨折やヒビが入っているときはお医者さんに行きましょう。)

 

その日の施術だけで結構楽になりました。 

 

原因が、これだろう、というのが分かっていたので、それに注意してもらってまた近々様子を見ましょう、ということで、今日お見えになった次第でした。

 

そして、今日その方に聞くと、背中の痛みはすこぶる調子良いとのことでした。 良かったですね ^^

 

これで当分同じような痛みが起こることはないでしょう。 あくまで当分です。 そのうち忘れるかもしれないから。 半分は自分に言ってます(笑)

 

そして、今日は従来と同じような主目的の施術をして無事終了。でした。

 

ではまた骨盤矯正を頑張っていきましょう!

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 連日の暑い中大事なお体のケアをまんまる整体院に任せようと来てくれて、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

私に任せろ。

  • 2014年7月25日 23:59




ぎっくり腰が本当に最近多い。今日もまた別の女性クライアントさんが初めてお見えになりました。

 

さて先週に初めていらしたぎっくり腰の女性クライアントさんは、回を重ねるほどに楽になっていきました。

 

で、ここまで回復してきたから、次回の施術は今までよりも間隔開けて○○後くらいで良いですよ、

 

とお伝えしました。

 

そしてその日にお越しになったクライアントさんはまた痛みが強そう。どうやら洗面台に向かって洗顔するときにまたグキっとやってしまったとのことでした。

 

でもご本人曰く、姿勢には気を付けて洗顔したといことなんですね~。どうしたのでしょうか。

 

まーた激痛になってしまいました。そうすると余計こじれて時間がかかることもあるので、大変です。

 

そんなことを説明しながら、また根気良く施術に通われて、

 

それが報われ調子良くなってきました。あと1~2回だなということろまできました。

 

本来なら、じゃあ次の施術は△△日後ね!といきたいところですが、なにせ先日痛めてしまったことがあるだけに慎重になります。

 

そんなことをクライアントさんに説明すると、

 

「任せておけ~!(実際には女性なのでそんな言い方してません) しっかりやるから△△日後で良いぜ~!(実際には女性なのでそんな言い・・・)」 ときました。

 

実際には任せておけなんてクライアントさんの口からは・・・

 

まあとにかくクライアントさん自身で姿勢に万全の注意を払い過ごすので、間隔を空けてみることにしました。

 

やっぱり、前日またやってしまった(痛めた)のは、自分では気を付けているつもりでも徹底されていなかったからだというのが濃厚なように思われます。

 

さて! 次回の施術時には、クライアントさんの腰は如何に!

 

きっと大丈夫でしょう ^^

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 暑っつい中のご来店本当にありがとうございます。 皆さんのご希望・ご期待に応えるべく精一杯施術致しました。 おかげさまで楽しく施術タイムを過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

吟味した甲斐があった!?

  • 2014年7月24日 21:32




昨日、強烈な背中(腰との境部分)の痛みで初めてお越しになった女性クライアントさん、

 

今日もお越しになりましたが、大分回復した模様。痛みはあるけど、昨日来る前に比べたらもう、というかんじでした。

 

結構クライアントさんには喜んでいただきました。

 

聞けば、もう痛めて10日くらい経っていてずっと我慢していたのです。

 

何故そんなに我慢していたかというと、

 

以前にも同じような痛みを起こして、マッサージ屋さんに行ったのだけど、痛い個所もグイグイ押されて返って痛くなった、そしてそのまま痛いのが続いた、という経験をされていたからとのことでした。

 

だから、どこにかかるでもなくこのまま自然におさまってくれることを願っていたけど、結局変わらなかったから仕方なしに探して来たわけでした。

 

結構施術自体あっさり終わったので、クライアントさんは拍子抜けというか、驚いていました(笑) 何はともあれ、楽になってきて本当に良かったですね ^^

 

で、この方、その以前に痛めたときは翌日の仕事を休むぐらいだったので、

 

今回もある程度のことは覚悟して本日のお仕事を予めお休みにしておいたそうです(笑)

 

いや、笑ってはいけないですよね。それだけ真剣につらい思いをして、施術をはっきり信用できないまま受けようと決心したのですから。

 

とまあ、このような話やその他のクスッと笑える話題をお持ちの-たった2回の施術をおこなっただけですが-豊富な話題を提供してくれる おちゃめなクライアントさんでした。

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 暑い中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。今日も楽しいひとときを皆さんと接する中で送ることができました。お蔭さまです。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ウォーターサーバーの水

  • 2014年7月23日 23:59




待合室に常設しているウォーターサーバーの水は毎月定期配送してもらっています。

 

ちなみに暑くなってくるにしたがってクライアントさんの利用率も高くなってきました。あたりまえですけどね。 熱中症防止、施術後の回復促進のためにもドンドン利用してください! ノドがちょっと乾いたなぁ程度で水分がそれなりに不足していますから。

 

で、毎月2つずつ持ってきてくれるのですが、さすがに毎月これだけの量は消費しない。なので、好きな時に配送の一時停止をすることができます。

 

電話でオペレーターさんとやり取りして申請しても良いんだけど、すぐ回線がパンク状態に近くてすぐ繋がるわけではないし、本人確認であーだこーだ言うのも面倒なので、

 

今回業者のホームページ経由で申請しました。 これで楽勝と次回の配送は来月だ、と思っていたら、

 

先月に続き本日、お水が運び込まれてきました・・・。 どういうこと!?

 

佐○きゅうびんのお兄さんによると、同じようにキャンセルしたんだけどっていうお客さんが何人もいるとのこと。

 

ネット申請大丈夫か!?

 

今回のお水は賞味期限がもちそうだったので、返却するのも面倒だし受け取りました。

 

あとで電話してみよう。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 暑い中のご来店、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 お陰さまで今日も楽しく施術タイムを過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雑事をこなす

  • 2014年7月22日 19:20




さて連休2日目。

 

今日も同じようなかんじで過ごしました。

 

まずは、オフィス(まんまる整体院)に行って、処々の雑事をこなしました。

 

1つは、氣になっていたシャッターの汚れ落とし。昨年末にやって以来だから半年も経てば汚れが目立ちますわね。

しかしこれを手で払うなり拭くなりしていたら時間が膨大に必要になってしまう。

なので、必殺「高圧洗浄機」。正味5分で終わりました! まあ準備と後片付けが多少面倒だけど(笑)

 

もう1つは、いろいろある観葉植物=プランターの土の入れ替えをしました。

これ以上大きくなってしまわないように、或は、もう少し元氣に成長してね、という目的で4つ入れ替えました。

 

うまく根付いてくれればいいですね。

 

 

そしてその後は、カフェでのんびり! 読書なりパソコンなりで楽しいひとときを過ごしました ^^

 

 

さ~て! また明日から整体施術楽しく再開しまーす。 皆さんお楽しみに♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »