FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

腰が凄く張っている!

  • 2014年8月31日 17:54




うつ伏せでクライアントさんの状態を把握したり済ますが、

 

腰の辺りの硬さ・張り具合を調べてみると、

 

かなり硬い!

 

これは、この女性クライアントさんの腰は相当疲れているぞ! 大丈夫か!? でもさっき施術冒頭で聞いたときは結構良好だと言っていたのに・・・。

 

あ!あれか!?

 

長島ちょっと気付いたことがあって、

 

「もしかして、腰触れるとくすぐったいです!?」と聞くと、

 

クライアント「うふふっー」 と笑ってました。 そして長島もつられて笑ふ。

 

以前まではそうじゃなかったはずですが。 微妙なコンディションの差が影響するのでしょうか。

 

とまあそんなかんじで今日も皆さんのお陰で楽しく施術タイムを過ごすことができました。 今日も比較的過しやすい日でしたが、お仕事がお休みの中または忙しい家事育児の合間を縫って貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

クライアントさんは真剣です。

  • 2014年8月30日 18:34




超VIPのクライアントさんが3週間ぶりにいらっしゃいました。

 

一年で最も忙しい時期の1つの仕事をあの暑い中頑張ってようやく終えたあとの全身疲労でした。

 

施術最初に首を見るために触るや、長島思わず笑ってしまいました。

 

とてもパンパンに張っていたから。

 

ところがクライアントさんは、何故笑うのですか!? もしかしてとても酷いのですか!? といったかんじでちょっと恐怖の混じった驚きのリアクションをされました。

 

いや、そこまで恐がるほどのものではないんですけど、ぱっと触った感じで凄い(おっしゃるとおり)疲れているので思わず笑ってしまいました。

 

でも、クライアントさんご本人にとってはご自分のお体のことなんですから大ごとに受け取ってもおかしくないですよね。

 

いや、ちょっと失礼しました。 でも長島がそんな反応をしても大丈夫な関係のVIPクライアントさんなので全く問題ありませぬ。

 

そして施術をしっかりと施して、ばっちり復活!

 

また公私ともども頑張ってください ^^

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 比較的涼しげな一日でしたが貴重なお休みの中時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

”23”という数字の意味は何ですか?

  • 2014年8月29日 18:52




定期的にお体のメンテナンスにいらっしゃる ある女性クライアントさんは、

 

毎晩健康のために腹筋運動をしているそうです。

 

それを10年以上も! 凄いですね。 それだけ続けるのは皆ができることではないです。

 

結局その運動の仕方が腰に負担を与えていたというオチは置いといて(笑)。

 

毎晩何回やるんですか?と聞くと、

 

「23回」

 

とのこと。

 

おお! それって、かのかつてバスケットボールの神様と言われた、長島も学生時代いや卒業してからもいや現在も憧れ酔いしれた”マイケル・ジョータン”の背番号じゃないですか!

 

バスケットをやっていた人ならだれもが知っている(今の若い人達は知っているのかなぁ!? ふと時代の差を思うのですが・・・)凄いプレーヤーでした。

 

で、「マイケル・ジョーダンじゃないですか!」と長島が突っ込むも、クライアントさんは、ウフフと笑うだけで、それ以上の言葉はありませんでした。それ以降は関連する体の話になってしまったのでした。

 

しかし、どうして23回なのだろうか? 氣になる今日この頃。

 

だって、

 

その方のスポーツ歴はテニスでバスケットはないんですよ(笑)

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日も過ごしやすい氣温でしたが、貴重な時間を割いてそして大事なお体を任せようと まんまる整体院に来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ぶりぶりぶり返し

  • 2014年8月28日 22:32




急性の腰痛になってしまたあるクライアントさんは本日2回目。

 

昨日の初回時の施術で大分楽になりました。歩く&立つ姿勢が真っ直ぐに近くなりましたし、寝返りも打てるようになったとのことでした。

 

それで連続の施術が良いので本日でした。

 

いらした最初のお姿がどんな感じかなあ(どれくらい昨日ご来店時と違うかなあ)と期待してクライアントさんを見ましたが、

 

何やら結構痛そうな姿勢。

 

また痛めちゃいました?と聞くと、朝起きたらまた辛くなってしまっていたとのこと。

 

必ずそうなってしまった原因があるので、当初は原因がご本人的には思い当たりませんでしたが、念入りに聞くと、

 

クッション型のマッサージ器を背中に当てていたことぐらいかなぁ、とおっしゃる。

 

それだ!

 

いつも慢性的な腰痛を感じているときには使用すると氣持ち良く楽になるので、今回も良かれと思って使用したそうです。

 

急性の痛みの時には使用しないことが基本です。

 

なってしまったものは仕方ないので、これからまたしっかりと整えていきましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日は暑さ的には過ごしやすかったですが雨が降っているときが多かったですね。そんななか大事なお体を任せに、そして貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 お陰さまで今日も楽しく施術タイムを過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

地道ですが着実に。

  • 2014年8月27日 21:30




膝痛で通われている女性クライアントさんですが、

 

この方の状態はかなり重篤でした。

 

大分改善されてきて、以前は一日のなかで歩くと殆ど痛かったのが今では長く歩いた時だけ、場所も少し変わっている、しかも程度がはるかに軽い、という具合にまできました。 

 

この場所が変わっているのは、どうしても必要なトレーニングを毎日しているので、筋肉が緊張してしまったからだと思われます。

 

以前に一度、回復を促進するために、これやると良いですよ~というストレッチを指導したのですが、何せ脚が硬くて(脚だけでなく全身がですが・・・)望ましいストレッチの姿位になることができませんでした。だからその時はそのストレッチは一旦停止してもらったわけですが、

 

今回またそのストレッチをおこなうと有効なので試してもらったら、望ましい姿位を取ることができました! こんなところにも変化が表れています。

 

地道な長い施術を繰り返してきた成果が地味ですが出ています。

 

これからも、同様に一歩一歩進んでいくことです。 そのために私も一生懸命施術させていただきます。 がんばりましょうね!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 先週までと違って氣温が低く過ごしやすくお越しになるクライアントさんにとっても良いことだなあと思います。そしてまんまる整体院を信頼してくれて貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日は荷物大きい

  • 2014年8月26日 22:31




連休2日目。

 

今日ものんびりして過ごしました。

 

途中、いつものお氣に入りカフェへGO!

 

レジで精算を済ませていると、店員さんから、

 

「今日は荷物大きいですね」と声を掛けられました。

 

「ええ、そうなんですよ。 今日は氣合入っていますから!」 (訳わかりませんが)

 

今日は、長居する氣マンマンなので、お尻や腰をいたわるためにクッションを各々1つずつ持っていったからなのでした(笑)

 

そんなわけで延々と約5時間。 至福の時を過ごしました ^^ 自分的に最長記録かもしれません。 ここはいくら長く居ても嫌な顔されないしそのような雰囲氣を出さないので、のんびりを満喫できます。

 

さすがに、他の客全員がそんなことしたら(そんなわけないけど)、お店側にとってはたまらないでしょうけど・・・。

 

 

さ、2連休でしっかり英氣を養ったことだし、また明日から整体施術で楽しくいきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ついつい。

  • 2014年8月25日 23:59




自宅の本棚の整理をしていました。

 

書籍はもちろん、他に、アルバムや大学時代のバスケット部に関する資料などがあります。

 

で、棚から降ろす時や元に戻す時に、これ何だっけ? と確認したときに、

 

ついつい引き込まれて本来の整理するという目的から外れて読みふけってしまうんですよね~。

 

何に?

 

大学バスケ部時代の資料に(笑)

 

部誌だとか、大会結果・寸評など懐かしさが込み上げてきてしまうのです。

 

20分で終わるはずが1時間半(笑)

 

あれから20年。 早いものです。 一生懸命ボールとゴールを追いかけていましたね。

 

ちょっとしたノスタルジーでした ^^

 

さて、明日は第4火曜日なので、続けてお休みをいただきます。よろしくお願いします。 明日も皆さんにとって良い一日となりますように!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お久しぶりでした

  • 2014年8月24日 20:33




約2か月半振りの来店になった女性クライアントさんからのお電話いただいた時は、まさかこの方から予約電話とはというちょっとの驚きと、懐かしさ(大袈裟ですが)に似た嬉しさ、を感じました。

 

本来はもうちょっと早く来店して体のメンテナンスをしたかったそうですが、夏休みに入りお子さん達の世話やお仕事の激務でなかなか来るきっかけが掴めなかったそうです。

 

それと、意外に調子が良かったのもあったそうです。

以前のように背中や肩が痛くならないし、夜中痛みで起きることもなくなった、仕事中の肘痛もない、ととても喜んでいらっしゃいました。

だから、まだいいか、となってしまったもよう。

 

しか~し、疲労は確実に溜まってしまうもの。今回ちょっと無理な体勢で寝ていたら背中がいっとき痛くなったので、これはマズイ、酷くなる前に調整してもらおう、ということでのご来店でした。

確かに触れてみても、あちこち硬かったですしね。

 

でも、そこまで体の手入れをする必要性を素早く感じてもらえたのは、施術家冥利に尽きますね ^^

 

今度はもっと早めに来るわ~、とお帰りになりました。

 

よりグッドコンディションを維持しましょ~! お待ちしてま~す!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 結構たくさんの方が夏休みそしてお盆を過ごした疲労が溜まっているようです。お疲れ様でした。そんなおり まんまる整体院を信頼してくれて貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

狙い通り!

  • 2014年8月23日 19:02




主に骨盤矯正をして種々の不調を改善したいと思って毎週お越しになる女性クライアントさんは、

 

先日比較的長距離のドライブで後部座席に座っていたそうです。

 

3列シートなのでシートの質があまり宜しくないものだったらしく、腰が曲がって座らざるを得ない状況が続いたそうです。

 

そしてその体勢が凄く違和感を感じたとのこと。

 

それって、

 

日テレ。 じゃなくて(古いか・・・)、もうクライアントさんが腰及び背筋を伸ばしているという体に優しい姿勢を取っているほうが自然になっているという証拠ですね。

 

うちに通われるようになって、姿勢指導をさせてもらってから、クライアントご自身でとても体に氣を配り、改善してきた成果です!

 

素晴らしい!

 

それこそが、体調の快調を目指していくうえでの大切な改善ですから。

 

このクライアントさん、他にも多々、体質改善のために努力なさっています。 焦らず力を抜いて淡々と。 素晴らしいですね ^^

 

この調子で淡々ともっともっと良くなっていきましょうね!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 大事なお体をまんまる整体院に任せようと思ってそして貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お久しぶり、そしてしばらくまた会えない(悲)

  • 2014年8月22日 18:51




今日はお母さんと一緒に可愛い子ちゃん幼稚園児のサクラちゃんが来ました。

 

お目にかかるのが久しぶりです。5ヶ月ぶりくらいでしょうか。

 

それまでは、だいたいお母さんが来店される日には、一緒に来ていたのですが、今年から年少組になったので時間が合わなかったんですね~。

 

で、今は夏休みなので会うことができたわけでした。

 

う~ん、いつ見ても可愛いですね ^^

 

施術中にふと顔を見ると、だんだんとお母さんに似てきているように思い、お母さんに言うと、やっぱりお母さん達も認識しているようで、微笑ましいものでした。

 

そんな可愛い子ちゃんと触れ合えてエネルギーチャージ! 以後の施術も楽々とそして楽しく過ごすことができました。

 

が、サクラちゃんと会えるのは、また大分先になりそうです(悲) 今度は冬休みかなぁ。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 しかし暑い日が続きますね。そんな中でも貴重な時間を割いてちゃんと来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »