FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

良い兆候ですよ

  • 2014年9月30日 21:26




ある女性クライアントさんは、季節の変わり目ごとに体調を崩していたそうです。

 

そうなると凄くシンドイと思います。長島なんてたまーに経験する強い痛みやら体調不良ですら嫌なものだなぁなんて思うのですから、もしその方のように頻繁に経験なんてしたらと思うとおそろしい・・・。

 

で、今時期秋のようだったりでも日中暑いなあと感じる時もあったりで、ちょうど季節の変わり目なので、その方に状態を聞くと、

 

いつもの変わり目に経験する体調不良はあまりない、それよりも花粉症で辛い、ということでした。服薬と目薬が欠かせないとのこと。 それも辛いですよねえ。

 

ただ、その花粉症も例年より軽い程度で済んでいるとのこと。(そんなに薬が欠かせないくらいなのに軽いほうってこれまでがどれだけ酷かったってことですが・・・)

 

でも良かったですね。少しでも軽くなっていて。

 

どうやらこれまでの継続調整の効果がじわりと出てきているようです。(手前ミソ(笑)) 

 

今後も時間はかかると思いますが、整体を積み重ねていくことで一層の改善が見込まれます。 ので、これまでどおりに継続していけば、その先に花粉症も今より楽になるのではないかな。ゆるやか~に期待して重ねていきましょう ^^

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みの方も、家事育児の合間を縫って来た方も、お仕事帰りの方も、まんまる整体院を信頼してくれ貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

あっという間でした

  • 2014年9月29日 21:02




午前中から家であれこれと雑用をこなし、

 

午後からはあれこれと用事を済ませ、

 

カフェのサンドイッチセットを楽しみにして行ったが予想外の速さで売り切れショックを受けつつも(笑)お茶しながら少しパソコン・読書し、

 

またあれこれと出掛けて用事をすましました。

 

というような動的な一日でした。

 

さすがに夜はまったりと ^^

 

さて、また明日から整体施術楽しくしっかりとやりますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

1か月振りでした。

  • 2014年9月28日 21:23




今日最後のクライアントさんは、1か月ぶりのご来店でした。

 

今日は暖かかったこともあり、半そで半ズボンのいで立ち。見るとお顔も手足も見事に赤く焼けていらっしゃる!

 

どうしたのこんな時期に、と思って聞いてみると、

 

知人の息子さんが高校野球児で試合があってそれがベスト4を賭けた試合だったので応援に行ってきたそうです。

 

だからか、と思いつつもたった一日それもおそらく2・3時間でしょう、それだけでそこまで焼けますか、というくらい見事に焼けていました。 精悍でした。

 

そんなクライアントさんの体の状態は、すこぶる快調! この1ヶ月氣になることもなかったそうです。 良かったですね~、コツコツと施術を積み重ねてきたおかげですね ^^

 

クライアントさん、「先生のおかげです~」なんておっしゃっていただきましたが、うれしい限り。

 

ではまた次回まで充実した生活を送ってください。そしてその時またしっかりほぐしますよ!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 貴重な時間を割いて来てくれて、まんまる整体院を信頼して来てくれて本当に感謝です。 今日もお陰さまで楽し~く施術して過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 

それまでは、腰痛や目の疲れ、肩の重みなどの改善で3か月位毎週施術してきていました。最後は肩の重みが残っていましたがそれも楽になったので、そこで施術の一区切り。以降はメンテナンスしていけば大丈夫ですよ、ということでした。

 

そんな経緯での本日のご来店


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

1ケ月が早し!

  • 2014年9月27日 19:27




月に1度お体のメンテナンスにいらっしゃるクライアントさんがおられるわけですが、

 

そのうちのあるお方が来るときだけ何故か1月が経つのが早い。つまり「え!もうあれから1カ月経つの!? この間来られたのが2週間前のようき氣がするんだけどなあ」と感じるのです。

 

面白いことに、こう感じるのが長島だけでなく、その方も同じように感じているとのこと。

 

二人して、「早いね~」と言っています。 妙な共感です(笑)

 

他のクライアントさんでも1カ月が早いなあとは思うのですが、ここまで”まことに早うおます”と感じるわけではないのです。

 

この方と思考方法、生活サイクルが似ているからかとも思ったのですが、そうでもないし。  前世で強い間柄だったのかしら(笑)

 

まあ不思議です。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お陰様で今日も楽しーく施術タイムを過ごすことができました。良い方ばかりでございます。 貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ^!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

秋めいてます

  • 2014年9月26日 23:59




日が昇る時間や逆に日没の時間をみても2・3か月前より断然に遅くなりそして早くなっていますね。

 

日中の陽射しだったり汗ばむ状態は夏の面影を感じさせてくれますが、

 

既に秋です。

 

彼岸も過ぎたんだから当然ですが。

 

そんな季節ですが、クライアントさん達は、

 

しっかり回復してきた方あり、 ただいまバリバリ調整中の方あり、 痛めてしまいさあこれからだという方あり、 メンテナンス調整で好調さキープだという方あり、 

 

等々のこれまでと同じような流れで日々まんまる整体院に来てくださり調整されていきます。 いつもと変わらない人々の営みがあります。

 

なーんてちょっとしっとり感傷的に表現してみました。 全然ですって!? 

 

とまあ日々貴重な時間を割いて、うちを信頼してくれて来てくれることに感謝の思いが尽きません。

 

これからも心を込めて施術し、回復させていきまっす!

 

 

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

さすが幼稚園児!

  • 2014年9月25日 23:59




保母さんクライアントさんは、昨日園の行事で鋸山に行ってきたそうです。

 

そしてその方は見事に今日は筋肉痛とのこと。

 

こうなると、施術中での検査で体のいろんな箇所を押す検査では正確性を欠きがちになります。 筋肉痛も押されるととても痛いですからね。

 

そんなかんじで筋肉痛になった保母さん達だったようですが、

 

主役の園児達は筋肉痛とは無縁らしい。

 

さすがですね。 いかに日頃から動き回っているかということでしょう(笑)

 

微笑ましいですね。

 

ちなみに、園児達の一部は昼食を食べたと思ったらすかさず側転などして遊んでいるそうな(笑)(もちろん一部の園児ですが)

 

羨ましがっていた保母さんクライアントさんでしたが、

 

長島からしたら翌日にがっつり筋肉痛が出ているクライアントさんも羨ましいですぞ!(笑)

 

 

そんなかんじで今日も楽しく施術。 皆さん貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 今日もお陰さまで楽しーく過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

○んでもやめないわ♪

  • 2014年9月24日 22:34




日舞が趣味のクライアントさんは、先日お尻が痛くなっての来店でした。

 

ある程度痛みが減って動きやすくなったので、日舞のお稽古に参加するか迷っていましたが思い切って参加されたそうです。

 

すると、

 

最初は控え気味に動いてみると、お!痛くない、ということだったので、

 

それなら普通に踊っちゃおう!ということで次第に動きも強くなったそうです。

 

しかーし、動いているときは平氣だったのですが、時間が経ってくると痛みが出てきて、しまいには初回来店時には痛まなかったポイントまで痛くなってしまいました。

 

ありゃま~、やってしまいましたか。 

 

まあでも本人がやりたいという氣持ちが強いのを無理に抑えるのも ご無体な という氣がするので、

 

また痛みを強めてしまったものは仕方ない。 また体を整えていきけば良いのです、と励まして施術に精を出しました。

 

まあそのクライアントさん、落ち込んではいなかったですけどね(笑) それよりも痛みが弱くなって日舞できたほうの喜びが大きいみたい。

 

ご主人には、(日舞を)やめろ、と注意されたようですが、ご本人は、「死んでもやめられないわ♪」と生き生きとおっしゃっていました(笑)

 

自分が打ち込めるもの好きなものがあるって素敵ですね。

 

じゃあ、これからもしっかりと整えていって思う存分動けるようにしていきましょうね!

 

 

こんな感じで今日もクライアントさんと楽しくひと時をすごしました。

 

皆さんお忙しいなか、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

カフェでまったり

  • 2014年9月23日 22:13




午前中は自宅の掃除に勤しみました。

 

その後は、長島お氣に入りのカフェに行き、パソコンしたり読書したりしてまったり過ごしました。 昼過ぎから夕方遅くまでなので結構長井したなぁ。

 

そんなかんじで英氣を養った2日間でした。 さあ、また明日から整体施術はり切ってやっていきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今年もポポーだ!

  • 2014年9月22日 21:31




今年もやってきました、ある果物を採る季節が。

 

その名も『ポポー』

15年ポポー1

 

聞き慣れない方が殆どだと思います。

 

ポポー ってなめとんのか! と思う人もいるような語感ですよね(笑)

 

それを食べてみて、虜になる人と二度と口に付けない人に分かれる魔性の果物:ポポー(笑)

 

長島は結構好き。

 

蚊に刺されてはいけないので、格好もばっちり! 怪しい!  ただ単に虫除けスプレー忘れただけです・・・。

 15年ポポー3

15年ポポー2

 

さ、今晩はポポー祭りだ!(柔らなくなっているやつは腐りやすいので早く食べるべしなのです)

 

 

明日も第4火曜日なのでお休みで~す。よろしくお願いします。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

痩せたい人・体重増えたい人

  • 2014年9月21日 17:17




クライアントさんのなかでは、体重を落としたい、ウエストを小さくしたい、骨盤回りを小さくしたい、などのサイズダウンを願う方がいれば、

 

いくら食べても太らない、本当はふとりたいのに、と願う方もいます。

 

まあ圧倒的に前者の方のほうが多いのですけどね。

 

一般的には、サイズダウンを願うものだと思われていますが、でも太りたいという願いも切実ですね。

 

そんな方々は、やはりはた目から見ても痩せすぎているなあと思います。

 

肉厚さとは無縁なかんじです。 健康的観点からいうと太ったほうが良いですね、ということになりますよね。

 

整体を受け恥じめたことがきっかけとして、体重が増えるといいですね。 本氣で改善したいと願うなら可能ですよ。

 

ちなみに長島は、ちょっと体重増えてしまった・ズボンがきつくなってしまったと思っても次第に特に何をするともなく自然とサイズダウンしてくれる便利な体をしています! いつまでもそんな体質を維持したいと思う今日この頃・・・。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 皆さんお休みのなか或いはお仕事帰りのなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰さまで今日も楽しーく施術して過ごすことができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »