FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

そうなのよ~

  • 2014年10月31日 20:51




ほとんど運動らしい運動を日々の生活の中でおこなわないのに、

 

それにしては脚の筋肉が張っている。

 

何故!? 

 

それか、動かなさ過ぎでも、じっとしているのが長くても張りますよ、と伝えると、

 

そのクライアントさんは、家にいる時は座っているときよりも立っているときのほうが長い、とおっしゃる!

 

マジっすか~!

 

ご家族のため、ご主人のため、お子さんたちのため、あれこれと愛情注いで作業しているわけです。

 

長島、驚嘆と称賛を込めて「働き者ですねえ!」と言うと、

 

そのクライアントさん、「そうなのよ~!」とおっしゃる(笑)

 

その頑張り、必ず報われますよ! いやもう既に報われていることがあったりして!?

 

首肩がだいぶ楽になってきたのが報われたこと、ってか~!?

 

こんなかんじで今日もたくさんのクライアントさんと楽しいひとときを過ごしました。お蔭さまです。 皆さん貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

だからか!

  • 2014年10月30日 23:59




ご年配の女性クライアントのSさんの施術中あおむけの状態で、ちょっと頭を上げて欲しいとお願いしたときに、

 

とてもお元氣な方ですが、線が細い方でもあるので筋力的なところから頭を上げるのに少し時間が掛かったのですが、

 

そのときSさん、「上げるのに時間がかかるのよね~。頭が重いから。」とおっしゃる(笑)

 

なかなか洒落のきくことを言いますね♪

 

すかさず長島「あ、だから私はいつもスイスイ上がるんだ!」 なーんて返したりして、二人で愉快に笑っていました。

 

Sさん、「面白い(会話・雰囲氣)ね~」なんて言って、以降の時間も楽しく過ごしました。

 

そんなかんじでクライアントさんと楽しく過ごしている今日この頃。

日中とても穏やかな陽氣でしたが、皆さんお忙しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰さまで楽しーく施術タイムを過ごすことができています。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

豪勢な合唱コンクール

  • 2014年10月29日 23:59




中学生のお子さんを持つ女性クライアントさん、

 

先日学校の合唱コンクールがあり鑑賞しにいったそうです。

 

場所はなんと市民ホール。 いち中学校のを市民ホールで!?と思いますが、学校の体育館が工事中だからみたいです。 それにしても豪勢ですよね。

 

だから聴きにいかれた親御さん達にしたら立派な観客席で我が子の歌声を聴くわけです。 パイプ椅子なんかとわけが違います。

 

一方、文化祭というものも別行事であり、そこで発表される演劇を鑑賞しにも行ったそうです。これは広い教室?かなんかの校舎内でおこなわれたそうです。

 

すると、座席が市民ホールのようにはいきません。 パイプ椅子ならまだ良かったのですが、固い木の座席でよく学校にあるような椅子だったようです。

 

これは、体のあちこちに疲労が溜まっている大人にとってはキツい。50分位をずーっと同じ姿勢していて、10分休憩を挟みつつ合計6時間ですから。

 

そんなことがあり、今週はちょっと具合が悪かったクライアントさんでした。 かわいい我が子の応援のためお疲れ様でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 日中の暖かいときに来てくれた方も夜の冷え込んだときに来てくれた方も貴重な時間を割いて頂いて本当に感謝です。今日も楽し~く施術タイムを過ごすことができました。お蔭さまです。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

紅葉狩じゃ!

  • 2014年10月28日 23:36




秋も深まりつつあり、今は紅葉の季節。

 

既に予定していたある地への紅葉狩りが先日の台風のために泣く泣く中止になったので、

 

今回は別の地へ!

 

場所は、「西沢渓谷」。 皆さんの中でもご存知の方はいるかと思いますが、山梨県にあるところです。

 

結構有名です。 紅葉時期だけじゃないらしいです。

 

天候がまたとない快晴で、本当に紅葉日和。

 

バス執着時点に近付くにつれて、車窓から眺めることのできる山の斜面が綺麗に色付いている!

14年西沢渓谷紅葉狩り1

 

 

これは期待できるぞ! とワクワク。

 

合計10km・4時間強のハイキングでしたが、氣持ちの良い日差しと、照らされる木々、そして涼しい林間部でじっと長時間していると寒いですがハイキングしているとちょうど良い温かさでナイスな紅葉狩でした。

 

行く先々で大小さまざまな滝を見ることができます。

14年西沢渓谷紅葉狩り9

14年西沢渓谷紅葉狩り7

14年西沢渓谷紅葉狩り6 

14年西沢渓谷紅葉狩り4

 

画像では分かりませんが、滝壺沢の一部では綺麗なエメラルドグリーンなんですよ。

  14年西沢渓谷紅葉狩り3

 

 

これが”西沢”での最大の見どころ-七ツ釜・五段の滝-です。

14年西沢渓谷紅葉狩り16

14年西沢渓谷紅葉狩り15

 

 

で、正直、葉っぱはそれなりの数散っていました。標高が高いところではそのようです。だから長島が勝手に想像するに今年の紅葉のピークは1週間前くらいでしょうか。

 

だとするとかなり早い時期になりますね。これでも早めが今年は一番!と思って予定を立てたのですけどね。

 

そのなかでもナイスショット・ベスト3はこちらです ↓

14年西沢渓谷紅葉狩り19

14年西沢渓谷紅葉狩り18

14年西沢渓谷紅葉狩り17

 

このように見ごたえある紅葉も一部でみることができたし、とても楽しい紅葉狩りになりました。

 

↓ 森林資源となる材木を昔はトロッコで街まで運んでいたそうな。道の途中で展示されていました。 こんな形で運搬していたなんて凄いなあ。昔の人たちの苦労が偲ばれますね。

14年西沢渓谷紅葉狩り14

 

↓ これはオマケ。木の幹が凄い曲がっているのに上に伸びっていっているさまに感動してしまい思わずパシャリ。

14年西沢渓谷紅葉狩り13

 

 

さて、また明日から整体施術全開でいきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

カフェでランチじゃ!

  • 22:42




午前中はいろいろ買い物に行ってきて、

 

それから楽しみの一つ-カフェでまったり-しにお昼ごろ行きました。

 

今日はランチ(サンドイッチorベーグル、サラダ付)を食べるのじゃ!と意氣込んでいましたが、

 

ランチ開始まで10分早かったようで・・・。

 

他のものを買って時間を稼いでからの、ランチ!

 

他愛もない日常でしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

さて、明日第4火曜日なので連休になりますよー。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

氣付いたら仰向け

  • 2014年10月26日 18:40




主にお尻の痛みなどで坐骨神経痛の女性クライアントさん、

 

4・5回ほどの施術をおこなってきて、

 

徐々に回復してきていますが、、まだ痛いときはハッキリとある、でも就寝中仰向けでは痛くて寝れなかったのが朝氣付いたら仰向けになっていた、というように変わってきました。

 

そんな変化を感じつつ、今後も邁進していきましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 途中雨も降ったりしましたが、お休みの中或いはお仕事帰りの中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

人生初体験

  • 2014年10月25日 23:59




本日人生で初めての経験をしました。

 

それが嬉しい、楽しい、名誉なことだったら良いのですが、

 

残念がら、

 

車ガス欠

 

はそうではないですよね ^^;

 

出勤時にやっちまいました。

 

でも自動車保険会社で対応してくれたので、30分で給油に来てくれて助かりました。

 

営業時間も問題なし!

 

しかし焦りました。途中からアクセルのかかり具合が変調をきたす時があったので、あと5Kmもってくれ!と思っていましたが、甘かった。

 

いつまでもあると思うな車のガソリン!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

心が満腹

  • 2014年10月24日 21:44




ある女性クライアントさんは、反抗期盛りの男児と卒業したてのお兄ちゃんの面倒を見る優しいママさん。

 

弟くんとのバトルは絶えないようで、大変そうです ^^: 大抵の息子さんがいる家庭では経験することかもしれませんが。

 

そんなクライアントさん、辛いのは首肩なのに、脚も結構張っています。

 

運動してましたっけ? と聞くと、していない。

じゃあ例えば台所で立ちっぱなしとかしてました? には、 はい、してました、日曜でも子供の弁当ために作り置きしておくんです、と。

 

全て手作りの弁当ですか!

 

愛情かけてますね~。 もちろん出来合いのものでも素敵ですよ。 

 

バトル真っ盛りの弟くんほどではないにしろ、お兄ちゃんとも言い合うことはあるだろうけど、そんな子供への弁当には心を込めて作るなんて、

 

徳光さんではないのでウルウルと涙などは出ませんが、すごーく心がほっこり暖かく優しい感情で満たされました。

 

ごちそうさまでした!

 

とその方に言ったら、

 

子供達は、そんなこと全くわかってくれない、と自嘲されていました ^^:

 

いつか分かってくれますよ! 今は分からないのは高校生男子なら当然だと思います・・・、自分を振り返っても(笑) たくさん食べることばかり考えてましたよ。作ってくれていたお婆ちゃんの愛情だとかにはつゆとも氣持ちが向かわず・・・。

 

今ではとってもありがたく思ってますが。 婆ちゃ~ん!ゴメンよー。ありがとーう! って長島のことはどうでもいいのですが、

 

なにはともあれとてもほっこり心が満たされた時間でした。

 

そんなかんじで今日もたくさんのクライアントさん達と楽しく施術。お蔭さまです。 お休みの中或いはお仕事帰りの中或いは家事育児の合間を縫って、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

知らないとやってしまう

  • 2014年10月23日 20:40




今日初めていらしたクライアントさんは、

 

改善したいと思っているのが、骨盤矯正が1つ。歩いていて左右の足の長さが違っている感覚があるそうです。

 

それと、腰、背中、肩の痛み、でした。

 

もうガチガチ。

 

おっしゃるには、特に負担かかる作業・運動などしていないんですけどね~、ということでした。

 

施術と併せて、普段どんなかんじで座っているか尋ねると、

 

オー・マイ・ガッ~!

 

それは骨盤歪ませますがな~、ということをしてらっしゃいました。 要は横ずわりして胸の高さにあるソファーに置いたスマホなどを操作しているわけです。

 

こちらからしたらそれは御法度なのは当たり前ですが、知らないクライアントさんからしたらちょっと意外なくらい。そんなのが、というかんじの反応なされます。

 

また別の点でも姿勢の悪い状態を普段取っていらっしゃいました。 やっぱりなというかんじでした。

 

そりゃあ体歪みますがな~、あちこち痛くなりますがな~。

 

体のほうもある程度楽になった驚きと併せて、姿勢維持に努める、と決意を新たにされていました。 がんばりましょ~!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 日中でも冷えましたね。そんななか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。お陰さまで楽し~く施術することができました。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

えっ、意外です!

  • 2014年10月22日 22:04




月に1度のお体のメンテナンスにいらっしゃるMさんから、意外なお話を聞きました。

 

Mさんにまつわるお話です。

 

そんな外見、嗜好があったんですか~!へぇ~! という感じです。

 

今は結婚されて穏やかに育児に勤しんでおられますが、

 

独身時代には、髪を赤くしていたなんて!  よくそれで会社から何も言われなかったもおだとは思いますが(笑)

 

今の立ち居振る舞いからは全く想像できませんでした。

 

「それだったら、もし10年生まれるのが早かったらジュリアナ東京で踊っていましたねえ!」と言ったら、(ジュリアナを若い人たちは知らないだろう・・・)

 

なんとなんと。

 

「あー、高校の頃、椅子に上がって踊ってました♪」ですって(笑)

 

またもやびっくり。 長島ある意味すごい受けてしまいました。そんなことを言うとMさん、そうですか~と笑っていました。

 

「椅子の上で踊っているときの写真なんかないんですか?」と聞くと、さすがにそれは無いとのこと。 残念。

 

いや、もしかしたら、あると言おうものなら見せろと長島に催促されかねないので敢えて無いと言ったのかも(笑)  本当のところはどうなんですか?Mさん。

 

こんな意外な話が人にまつわることとして聞けるから面白い ^^

 

こんなかんじで今日も皆さんと楽しーくして施術タイムを過ごしました。 皆さん雨の中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »