FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

締めて一年の終わり!

  • 2014年12月31日 18:01




午前中からまんまる整体院に出向いて、一年の締めくくりをしてきました。

 

具体的には、昨日外したカーテンというカーテン(かなりの量・数でした)を速攻洗濯したので、取り付けに行きました。 ええ、吊るしながら自然乾燥でございます。後で(新年早々)取り付ける手間も省けますしね。

 

その後は、これまた一年お世話になったシャッターの掃除。

これを手拭きでやっていたら時間がすごくかかってしまうので、必殺・高圧洗浄機! さくさくっ~と正味5分くらいで終了! セッティングと後片付けがちょっと面倒なんですけど・・・。

 

そして全部終わって終了した後は、胃袋を満たす一年の締めくくりは必殺(?)「圭水ラーメン」! 

といきたかったのですが、掃除終了全部やったかなもうやることないかな、とチェックすると、これがやり残しているのが出てくるんですよ。 でそれをやってまたチェックするとまた出てくる。

あ~れ~。

完璧に終わらそうとすると、圭水で食べられなくなる。 今日はだいたい早めに麺が売り切れるという話を聞いていたので、えらいこっちゃ。

 

途中で抜け出して、圭水へ!

塩ラーメンを注文しましたが、最初のスープ一口した瞬間脳天がしびれましたよ。「何じゃこりゃー!(この美味さはー!)(松田優作っぽく)」 何度も食べてますが、大晦日という感慨がひときわ美味しくしたのでしょうか。

圭水最高。

 

そしてまたまんまる整体院に戻って、ちょこちょこと作業して、これで今年の締めくくり完璧!(たぶん) になったので、

ありがたく院を後にしました。

 

今年もたくさんの方と出会ってご縁がたくさんできました。来年も今年以上の太い縁に育て、また新しいご縁が生まれるように、しっかりと施術していきます。

あらためて、ご来店いただいた皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 では良いお年を ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今年もありがとうございました!

  • 2014年12月30日 23:07




今日の営業で年内最終日。15時まででしたが、多くの方にご来店いただきました。

 

いつもどおりですがしっかり調整したのでこれで皆さん良い氣分で新年を迎えられますよ~。

 

そして終了した後は、後片付け。

 

なんだかんだやっていたら結構時間がかかりました。 でも年越しにしたくはなかったので納得いくように終えました。

 

これで満足!

 

新年の営業は6日(火)から。 その間のんびり過ごそうかなっと。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

同じこと考える人が多いようで。

  • 2014年12月29日 21:04




郵便局に諸々の用事があっていくことになっていたわけですが、

 

年末で人が多いだろうからもう営業開始時間に近いときに行くべし、ということで9:00過ぎに行きました。

 

行ってみると、車が結構停まっているではないですか。

 

皆さん同じこと考えるようで。
 

並ぶのかな~と覚悟しましたが、さすがにそこまで混雑はしておらずスムーズに用事を済ませることができました。

 

きっとこれがお昼近くになったらかなり順番を待つことになっていたでしょう。 やはり早めに来て正解でした。

 

一日を幸先よくスタートした後は、大掃除しましたが。これで家の大掃除は完了! あとは整体院のほうだな。

 

氣持ち良く新年を迎えられそうです。

 

そして明日は年内営業最終日。 いつもどおりですがしっかりやっていきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

年末年始は皆さんそれぞれ

  • 2014年12月28日 20:51




既に仕事納めをしている方も多いですが、

 

クライアントさんも年末年始の過ごし方は皆さんそれぞれです。

 

遠方へ帰省される方、近場へ帰省してゆっくりされる方、お仕事の方、自宅でゆっくりする方、旅行に行かれる方・・・etc.

 

お仕事がある方はシフト制勤務の方です。なかには激烈忙しい方も結構いらっしゃいます。凄いですね。頭が下がります。

 

また一年中人と会ってお話などすることが仕事の方もいらっしゃって、その方は正月からお客を迎え入れる支度をする、なんていう休まる暇もない方もおられます。

 

いやはや。

 

そのように正月もお仕事がんばる予定の方で、風邪を引いていらっしゃったりノロからの回復したばかりなんていう方もいて。

 

いやはや。

 

お体に氣を付けて欲しいものです。

 

長距離を帰省される方も移動だけで疲れますからね、同様に氣を付けてください。

 

溜まった分を 施術で長島が解消しますよ~! 良い年末年始を ^^

 

まんまる整体院の営業はあと1日あります。明後日30日(火)の15:00(受付)迄です。 年内最終日に予約してくださっている因果な?方々、しっかり調整しますよー。お待ちしていまーす! ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ヨダレが垂れそうです

  • 2014年12月27日 21:22




お久しぶりにご来店のクライアントSさんからお土産を頂きました。

 

『いぶりがっこ』って知ってますか?

 

秋田名物です。

 

よくSさんはお土産としてこの いぶりがっこ を買ってきてくださいます。

 

だからどんなに美味しいか既に経験済み。

 

大根が元で一番近いのがたくあんに似ているものですが、香味が堪りません。

 

湯氣の沸き立つホクホクの白いお米と食べたらサイコー! ヨダレが垂れてきそうです。 

 

日本人で生まれて良かったと思うひとときであります。 お米のありがたさが身に沁みます。 近年さらに輪をかけるように日本人はお米を食べなくなっているとニュースでやっていましたが、信じられません。 こんな素晴らしい食べ物を遠ざけるなんて。

 

と言いつつ、10代まではパン食のほうをはるかに好んでいましたけど・・・。

 

でも今は断然にコメ食です! けれどパン食もグッドです! 

 

しかし自分は食いしん坊ではありません。今は。

高校の同級生が見たら今の体型に目を見張るでしょう。 俺のことを大食漢と揶揄していた連中の多くが今ではお腹プックリなのにはなんだか優越感がある今日この頃(笑)

 

話が大分それましたが、とにかく嬉しいありがたいお土産を大事なクライアントさんから頂きました!というお話でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 寒いです、そして感染症(風邪など)がとても流行っています。クライアントさんでもマスクしている方、回復したての方など多いのが目立っています。そういう氣候の中お忙しいにかかわらず まんまる整体院に来てくれて本当に感謝です。 皆さんよくなってよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ジーンと!

  • 2014年12月26日 19:53




年末だからでしょうか、ひとつの区切りとして挨拶の意味を込めて頂いているのでしょうか。

 

施術を受けるわけではないのに女性クライアントOさんが まんまる整体院に来てチョコ菓子をわざわざ届けてくださいました。

チョコ大好きでっす!ありがとうございます。

 

また別の女性クライアントSさんは、1月ぶりの施術でいらっしゃいましたが、チョコ菓子をくださいました。

お孫さんもいるSさん、「彼氏ができたからあげなくちゃと思って(長島のこと。)」なんてておっしゃる。

う・う・嬉しいじゃないですか。家では体の不自由なご主人のためにサポート頑張っていますものね。施術時が良い息抜きになっているのなら冥利に尽きます。  お・お・俺なんかが彼氏で良いんですか~?(笑)

チョコ大好きでっす!ありがとうございます。

 

いずれも重厚なお菓子でした。 

 

そんなクライアントさんのお心遣いにジーンとしてしまった今日この頃でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 暮れも押し迫り何かと氣忙しいなか、まんまる整体院を信頼してくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

クライアントさんとワッハハハ

  • 2014年12月25日 21:47




クライアントのYさんの今回の氣になるところはいつもと違うところ。

 

どうやら大掃除をした影響が出たようです。

 

掃除をする前から、おこなったらおそらくあっちこっち痛くなるだろうな、掃除する場所や時間の長さがちがうし、と予想していたとのこと。

 

それでも大掃除を決行した理由は、

 

天氣も良いし、

 

痛めてもどうせ明日施術受けるし! 

 

それを聞いて長島も、話しているYさんも大笑いしてしまいました。

 

その ざっくばらんさ(?) が何とも良いですね。 うちを頼りにしてくれているようで何とも嬉しいですね。

 

そしてばっちり調整して、また今日から大掃除再開! がんばってください ^^

 

こんなかんじで今日もクライアントさん達と楽しく施術。何かと氣忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

そっちのほうでしたか

  • 2014年12月24日 23:38




腰痛、肩こり、膝痛などが数回の施術でもう日常生活では氣にならないくらいにまで回復した女性クライアントSさん、

 

今日施術していると、ストレス反応が強く出ていました。

 

そうだよな~、仕事柄どうしてもストレス溜まるよな~、今週は特に強い出来事あったのだろうと思いつつ、

 

Sさんに、「それなりに結構ストレス感じているお体してますね~」と言いました。詳しい具体的なことはこちらからは聞くようなことはしないのでそれだけでしたが、

 

Sさんのほうから、「ええ、そうなんです~。ちょっと職場の対人関係で・・・」と仰ってきました。

 

あぁ! てっきり長島はお仕事柄お客さんに対するストレスかなと思っていたら、そっちのほうのストレスだったんですね。

 

と言ったら、「あぁ、そっちのほう(お客さん)のストレスもあります」とのこと。 聞くと、結構なものだったらしいです。

 

そんな日々を頑張っているSさん。幸いお体は楽に感じられるようになっていますので、この調子をキープしつつ更に向上するようにサポートさせて頂きます。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 暮れも押し迫る時期ですが、皆さん貴重な時間を使ってまんまる整体院に来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大掃除っぽいことしました。

  • 2014年12月23日 23:59




今日もお休み。

 

そして年末。

 

やることと言えば 大掃除。

 

昨日の山林巡視時に使ったチェーンソーやいつぞやに使った草刈機に木くず・土などがこびり付いていたので、お掃除。

手で丹念に削ぎ落としたり拭いたりなんてのは面倒なので、必殺・高圧洗浄機のご登場。

 

でもチェーンソーなんてのはある程度分解しないとしっかり取れないので時間がかかります。

 

でも分解した後はらっく楽。 きれいになりました。 (今度組み立てるときに部品の収まり所が分からず時間喰ってしまいましたが・・・)

 

続けて洗車やら普段は手が届きにくく掃除しない窓ガラスにも洗浄機の活躍。

 

そんなことあんなことやっていたら意外にも時間が掛かってしまいました。昼食は午後3時。残りは来週やろうっと。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

動いた!

  • 2014年12月22日 20:52




今日は親類の持つ山林(超低地)に見回りをしてきました。

 

以前にもブログ記事になりましたけど、今年2月の大雪被害による倒木が凄かったので、まだ処理仕切れていなかったのです。

 

そこで今回その処理をメインにおこなったのでした。

 

できるだけのことはしました。  が、スッキリこれで終了!とはならず、ま~だま~だ沢山倒木があります。

 

そんなに木が多いの!? と思うかもしれませんが、1本の木を切断するのって簡単ではないのです。チェーンソーを使ってもです。 プロの木こりさんではないですしね。

 

普段クライアントさんに氣を付けるよう指導している姿勢をきちんと取ったり、これはNG!痛めるよ!というような姿勢をしてしまったり・・・。 ここだけの秘密でございます(笑)

 

なにはともあれ、よく体を動かしてきた日でした。

山林巡視

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »