FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

お湯を入れるブーツは凄いらしい!

  • 2015年1月31日 20:04




なんでも防寒対策としての 室内履き用ブーツが凄いらしいです。

 

よく出回っている?ように羽毛みたいなのがモコモコと付いているだけのものではなく、

 

なんとお湯を入れる物があるそうな!いわば湯たんぽのブーツ版です。

 

素材がダイビング時に使うウェットスーツと同じもので断熱性に優れているとのこと。 元々ウェットスーツメーカーが作っているみたいです。

 

寒さ対策に凄い効果があって一部女性陣に絶大な人氣を誇っているとか。価格が1万4・5千円くらいだったかな。さすがに安くはないですね。

 

想像しただけでも凄く温かそうですよね。

 

そんな商品の話を女性クライアントさん達にしました。

 

ただし、「(ある意味においては)あまりお勧めしないけどね」とも付け加えて。

 

だって、それだけ効果があったら逆にその人の体自体から温めようとする力が削がれてしまいますから。 本来はちょっと負荷をかけて力を引き出したほうが良いんですよね。

 

とはいえ、そんな悠長なこと言ってられっか!という切実な悩みを抱えている方々がすがる思いで愛用しているんですよね。 その氣持ちは分かります~ ^^

 

 

秘かに、長島も使ってみたいと思っている今日この頃でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 コツコツと変化を積み重ねている方、大いに体を動かして大いに歪んだ方(笑)、都合で施術間隔が空いてしまった方、メンテナンスでしっかり調整した方、などなどたくさんの方がおいでになりましたが、皆さん まんまる整体院を信頼してくれて貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

健康追求

  • 2015年1月30日 21:36




今日いらしたクライアントSさんは、以前からご自分の健康に対してセルフケアをする意識が高い方でした。

 

今日またいろいろお話をきくと、さらに驚くぐらい意識・実行なさっていました。

 

広い会社内で早歩きをする、エレベーターじゃなくて階段を使う、睡眠時間を多く取るようにした、などなどの話をしてくれました。

 

睡眠時間なんかは、

従来の時間でも問題ないと思っていたのですが、どうも施術しているとその不足からくる状態の悪さが氣になるので、Sさんに睡眠時間のしっかり取る大切さをお話したわけですが、

早速長めに取るようにしたと。 そうしたら体調的にもずいぶん違うことを実感されたそうです。

忙しい生活を送っているとそれが当たり前だと思って改めようと思わない傾向になりがちですよね。

 

しかし凄い実行力。

Sさんを褒めたたえると、「だって健康でいたほうがずっと好きなことやれるますから。」 ごもっとも! ^^

ここらへんの意識の違いは、Sさん、手術をするようなことになったことがあるからかもしれませんが。

 

どんな人にも言えることですが、健康を志向してナーバスになるのはいただけないです。 でもSさんならちょうど良い按配でやっていくでしょう ^^

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 幸いにも雪が降らなくて良かったですね。氣温はとても低く寒く雨も降っていましたが、そんななか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

Flu が流行ってます

  • 2015年1月29日 23:01




インフルエンザ(略して flu )が身近でも猛威をふるっています。

 

といっても自分がかかったとか、家族がかかったというわけではないです。

 

クライアントさんとかそのご家族の方が、とか、クライアントさんの会社の同僚が、とか、です。

 

恐るべしインフルエンザ、ですね。

 

自分もかからないように気を付けなければいけませんね。

皆さんもかからないように気を付けてくださいね。

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございます。 日中も寒さ厳しかったですね。そしてお疲れの方、ストレスフルの方、などが多かったです。お忙しい中まんまる整体院の信頼してくれて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

猫飼い今昔

  • 2015年1月28日 23:08




ある女性クライアントさん、予約時間に走ってやってきました。

 

直前までなんやかんやと忙しかったそうです。

 

それでも本当は走らずに来ることができたはずなのに、あることが起きてしまった。

 

それが猫ちゃん嘔吐事件。

そりゃあ大変だ~、と思ったのですが、クライアントさん曰く、そんなのちょっちゅうある、とのこと。

別に大騒ぎすることではないそうです。

 

まあ今どきの飼い主さんなら分かりきったことなのでしょうが、

要するに飲み込んだ自分の毛を吐くんですってね。

 

猫って自分の体の毛繕いしますからね。

 

それがしょっちゅうあったらそりゃあ大変。

 

長島が小さい頃飼っていたときはそんな光景殆ど見なかったなぁ。

それって放し飼い、要するに自由に家の中と外を行き来できるようにしていたからなんですね、きっと。

 

同じように自分の毛を吐くことは勿論あって、でもそれは外にいるときにやっていたんですね、おそらく。

 

昔は外で猫ちゃんの糞(フン)をよく見たものでした。 今はマナーの問題(あと病気もか?)で基本放し飼いできないんですよね~。

 

隔世の感があります。

 

そんなことをきっかけに、昔ネコ・イヌを飼っていた時代を懐かしむことができた今日この頃。

 

そのクライアントさんは、猫ちゃんと家族同然として過ごし、いろいろ愚痴りながらもとても幸せそうに話をされている方でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

散髪してすっきり

  • 2015年1月27日 20:42




床屋さんに行ってきました。

 

前髪が額にかかっていたのがなくなって氣持ち良し!

 

切ってもらうたびに、いっそお坊さん頭(正確にはつんつるてんではないかんじ)にしたいと思う。 が、寝ぐせがすぐできるしやめておこうと思う今日この頃。 今は・・・!?

 

その後は今日もカフェに行ってのんびり過ごしていました。

 

さ、頭もすっきりしたし明日からまた整体心地良く進めていきまーす!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

免許更新

  • 2015年1月26日 23:10




今年は免許更新の年なので地元警察署に行きました。

 

なんてたって『優良講習』者ですからっ。5年ぶりの更新です。

 

誰ですか、なんちゃってだろ、と言っている方。

 

なんちゃってでも優良は優良だ!

 

じゃなくて、 

 

れっきとした優良だ。(きっと)

 

あとは講習を別の日に受ければ更新完了です。

 

今日はあとはのんびりと過ごしていました。

 

明日は第4火曜日なのでお休みの連休です。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

そうよね

  • 2015年1月25日 23:59




女性クライアントKさんからキャンセルのお電話があったとき、「子供がインフルエンザに罹ってしまいました。」とお話しされていました。

 

ここで重要なのは”インフルエンザに罹った”ということ以上に、「子供が」のところ。

 

ええっ~!Kさん子供いたの!? ってなかんじです。

 

だって普段から施術にいらしたときに こどもの子の字も口から出たことがないのです。

 

しかも、お仕事・ジムでの運動など凄くフットワークが軽いお方なのです。

 

それを今日Kさんに伝えると、

 

「そうよね~(何も言ってないしフットワーク軽いよ)」と飄々としいました(笑)

 

今年一番のビックリした今日この頃です(まだ3週間しか経ってないけど)

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 疲労が溜まっている方が多かったですね。そんな方もそこまでは溜まっていない方も貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

継続施術は一味?違う

  • 2015年1月24日 18:39




いつもは1月ごとに調整でお越しになるクライアントSさん、

 

先月は珍しく首すじと太もも裏がちょっと痛む状態でした。

 

そのとき施術して楽になったのですが、今月来られたときには、また先月の時から2・3日して首すじ・もも裏の痛みが出てきてしまったのでした。

 

なので、今回ばかりは一月ごとではなく、続けて調整施術すると良いですよと提案して、本日3週目。

 

Sさん曰く、「だいぶ良くなってきた。 続けると違うものなんですね~」と実体験から強く納得しておられました。

 

メンテナンス調整にそれ相応の、継続調整にはそれ相応の目的があるのでした。

 

こんなかんじでSさんの状態も上向いてきて、楽しみのゴルフも上々です!?

 

 

こんなかんじで今日もクライアントさんたちのお蔭で楽しく過ごせました。 疲れが溜まっている方、メンテナンス調整の方、痛みが少しずつ引いてきている方、じっくりと改善を図っている方などいろいろな方来られました。皆さんいろいろやることあってお忙しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

車の運転でも。

  • 2015年1月23日 18:54




軽い、といってもそれなりに痛いですが、ギックリ腰をやってしまって まんまる整体院に来たのが先週の日曜日、という女性クライアントさんがそれ以来にご来店されました。

 

腰のほうは大分良いと。何かの拍子に少し痛いことがある程度だと。 重度になる前の段階で調整できて良かったですね。

 

施術しながら、ある体のサインを見てみると、

 

大分腰に負担がかかってますねぇ~

 

というかんじでした。

 

ご本人によると、長く座っていること大してないんだけどなぁ、とのことでしたが、そのなかで挙げると、

車の運転かなぁ、と浮かび上がってきました。 なんだかんだで往路で1時間くらい運転しているようです。計2時間。

それは姿勢次第では腰への負担大きいですね。

 

まあ、長島がアドバイスしたように氣を付けてはいるようですが、如何せん長いと張ってきますし、さらに崩れがちになりますからね。

 

いろいろと工夫しながらドライブ日和を送る必要がありそうです。 その辺もお話しすると納得されていました。

 

ピンピンと快調・充実生活をしていきましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 氣温は少し上がりましたが北風が強く体感的に寒い日でした。そんななかお忙しところ貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

坐骨神経痛と言われて。

  • 2015年1月22日 20:49




坐骨神経痛とお医者さんに言われた女性クライアントさんがいらっしゃいました。今日で2回目です。

 

もも(大腿)の裏側からふくらはぎにかけてが痛くなる方でしたが、

 

初回施術時に、どうやらその直接の原因は骨盤の歪みにあるようでした。そこも含めて全身を調整して様子をみてもらいました。その時点で少し楽になったかんじでした。

 

で、今日どうだったかを聞くと、少し楽に過ごせた、とのこと。

 

やはり直接の原因は骨盤の歪みと確定(ほぼ)。

 

あとは繰り返し調整することと、普段の生活の中で氣を付けることをアドバイスしてそれを実行してもらえれば大丈夫です。

 

前回よりもそのクライアントさんの表情が明るかったのが何よりも嬉しいことでした。

 

 

そんなかんじで今日もたくさんの方と施術を通してお会いすることができました。 昨日に続き雨の中そして寒さ厳しい中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »