FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

予防!

  • 2015年2月28日 21:05




まんまる整体院に初めていらした当初は、集中して施術を繰り返し痛みを解消した女性クライアントFさんは、

 

その後、痛みが出てさらにシンドクなってきたら施術を受けにチョチョッと繰り返しておいでになっていました。

 

今回は痛みが出ないけど、疲れて疲れて満足に体を動かせないくらいの段階で(それでも凄いですけどね・・・)お越しになりました。

 

これまでのことをかえりみて、これ以上辛くならいように痛みが出ないうちに調整してもらったほうがいいと思って来たそうです。

 

やっと分かってくれたか、というかんじです。 

 

でも、このタイミングでいらっしゃたのはGoodと言えばGoodだけど、もっと早く受けに来ればもっと良かったですよー、とお伝えしました。

疲れが顕著になってきたのも1ヶ月くらい前からでしたから。

 

今日の施術でばっちり整え、Fさんも生き返りました、と表情も明るくなりました ^^ これでまたお仕事に集中できますね。

 

 

こんなかんじで今日もいろんなクライアントさんと楽しく施術。 お休みのなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

城(ジョウ)と嬢(ジョウ)

  • 2015年2月27日 22:15




女性クライアントSさんは一昨日弔事・告別式で大分お疲れのご様子でした。

 

寒いなか外で2時間も立ち通しだったそうです。

へぇー!そんな告別式あるんだ!? よほど葬儀が重なった会場だったんだな、と一瞬思いました。

 

そうしたら、Sさんの口から、「坂東三津五郎さんがお亡くなりになってねえ。それに行ってきたの。」とのたまうではありませんか。

 

三津五郎さんと親しかったorもしかして親類!? との思いがよぎりましたが、

 

そんなこともなく、歌舞伎ファン・三津五郎さんファンなどの一般参列者も参加可能だったでの、それで行ってきたとのことでした。

 

あ、Sさん、熱烈なファンだったんだ、と思いましたが、すかざずおっしゃるには、習い事の日本舞踊で家元・お師匠さんに当たるそうです。だからこそということでした。

 

「尾上菊五郎さんが弔辞で「お城が好きで○○城、△△城と言っていたけど、ホステス嬢やキャバクラ嬢も好きでした」と言ってたのよ~」とSさん。

 

そうらしいですね。長島もネットで知りました。あんな場で粋というか面白いこと言う人が居るんだな梨園の人のなかには、と感心してしまいましたが、

 

もしかしてSさん、その場に居たんですか?と聞くと、外で並んで待っているときだったので直接には聞いてないとのことでした。

そんな粋な場に居合わせることができたら何とも嬉しいことでしたが残念でした。

 

お疲れだったSさんも整体でエネルギーチャージ!背筋も伸び元氣になってお帰りになりました。

 

 

今日もお越しになった方ありがとうございました。 お休みの合間を縫って来た方、家事介護育児の合間を縫って来た方、お仕事を終えて来た方などいろいろでしたが、皆さんまんまる整体院を信頼してくれて貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

原因は子供の合格発表ではなく。

  • 2015年2月26日 21:59




当初の予定より早くいらっしゃった女性クライアントのYさん。

 

先週お子さんの高校の合格発表だったはずで、結果次第では首肩など硬くして早く来るかもしれない、と思っていました。

 

先週のうちは大丈夫で今日になってきたから、果して合否はどうだったのだろうと長島も関心を寄せていたので、

 

いざYさんがお越しになったとき、ご本人から教えてくれました。

   ・

   ・

   ・

合格!

 

公立私立含めての第一志望に合格できておめでとうございま~す! ま、お子さんがですけど。

 

でもお母さんYさんも結構嬉しいようです。

 

当日の掲示板に見に行ったお子さんからやきもきしているお母さんへ連絡する顛末(自分の時には中学校から教えてもらいましたが。)がこれまた聞くと面白い。お母さん本人に取ったらいい加減にせい、というかんじですが(笑)

 

と長々と書いてきましたが、今日首肩背中など調子が悪かったのは、高校受験のことではなく、花粉症の影響がより強くなってきたから、でした。

 

 

こんなかんじで今日もクライアントさんと楽しく施術。 雨が降り肌寒い日でしたが貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

幹のような体!

  • 2015年2月25日 20:44




毎回来るたびに、「先生、今日の私施術しがいあるよ~」と言う女性クライアントKさん。

 

ここ最近は施術終わって次回の予約とった時点で、次回は私の体調凄いよ~、と宣言しています(笑)

 

お仕事が相当ハードだからです。 加えて人間関係で・・・ね。

 

毎回首肩の硬さや背中、足の下のほうの硬さは立派なもの(笑)なのですが、

 

今日は一段と凄かった。 肩が筋肉ムキムキに似ているくらい張っているし(もともと筋力とは無縁な非力な方、とご自分で言っています(笑))、背中の硬さ、足の硬さがいつも以上! おまけにいつもはそれほどでもない腰回りまでがガッチガッチ!

 

まるで木の幹のような体でした。

 

そんなKさんの施術。 硬いからといって特に力む必要なし。余計な力を加えずいつもどおりにちょっとだけ氣迫をみなぎらせて。

”愛情”でやわらくしました(笑) 

結構生き返ったそうです。 氣持ち良く眠氣が増してきたので帰宅してすぐ寝るそうです。

 

満足したKさん。 そして次回のときも「先生、また施術しがいあるよ~」とのたまって(宣言して)おかえりになりました、とさ。

 

 

こんなかんじで今日も楽しく施術しました。 お休みの方、仕事帰りの方、家事育児に忙しい方、などなど皆さんやることたくさんあるなかで貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

震えました

  • 2015年2月24日 18:24




今日もお休み。

 

久しぶりに映画を観てきました。

 

いくつか観たいものがあって迷ったけど、今日はこれ ↓

映画感動しましたマエストロ

「マエストロ」

 

これ、すんご~く良かったです! 

 

音楽の世界には造詣が深いの真逆で浅いどころか宙に浮いちゃっている長島ですが、

 

演奏の世界って奥がスゴ~ク深いんですね。そのことが絶妙に描写されていましたし、

 

物語としてもいろいろな情景を織り交ぜられていてもう途中からジーンと打ち震えてしましました。

 

すんご~く良かったです!

 

これはエンドロールまで自然と観てしまうような~と感じながら字幕を見たら、監修・指動的なもので佐渡裕さんがおこなっていたんですね。 西田敏行さんの演技もすごく素敵でした。

 

 

さて、また明日から整体施術でゴー!です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

は・は・鼻水が~!

  • 2015年2月23日 22:52




今日の日中は初夏じゃね~か!?と言いたくなるぐらいの暖かさでしたね。先日までとの差が大きかった。

 

それに合わせるかのようにこの季節がいよいよ本格的にやってきました。

 

そう、花粉症が。

 

鼻水が昨日までは何ともなかったのに、結構出ましたね~。

 

ということは、花粉症持ちでなくなったわけではなかったのね、と悪あがきしてたんかーい、というくらい秘かに期待していたのですが、それも叶わず。

 

でも目の痒さがないわい!とまた悪あがきしていましたが、夜になって痒くなってきました・・・。

 

一昨年ほどの痒さではないわい!と主張したいですが、まだピークは来ていない。

ピークが来ても、今くらいの症状だったら許せるんだけどな(笑)

 

さてさてどうなることやら。

 

 

のんびりした今日でしたが、明日は第火曜日でまたお休みです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ちびっ子ちゃんとご対面なるか

  • 2015年2月22日 20:01




毎回お越しになる際にはお子さん達をご主人に見てもらっている間を利用している女性クライアントAさん、

 

ご主人が帰宅されてから来ることが多かったのですが、それだと慌ただしくて落ち着かない。

 

かといってご主人がお休みの日にはなるべく一家4人で過ごしたい。 ので、今度から日中に来るかどうか思案中でいらっしゃいます。

 

そうすると、お子ちゃま二人一緒に来るか、上の子が平日毎日ではない頻度で幼稚園に行っている間に下の子だけ連れてくるかになるそうな。

下のお子ちゃまはまだ生後数か月なのでその場で寝ているか泣いているかなので大丈夫。

 

長島としてはお子ちゃま二人来てくれたほうがウキウキメーターが大きく振れて嬉しいのだが、何やら上の子は相当活発で油断するとあちこちの物をいじっては散乱?するブルーザー・ブローディー(プロレスねたでスイマセン)のようなキャラクターらしい。

 

う・・・。

 

ちびっ子ちゃんが奔放に楽しんでいるさまを見るのは楽しいけど、施術中は誰も制止することができない状況なので、植物を飾ってある棚に手を伸ばしひっくり返されるのが何よりこわい・・・。

 

Aママさんは、かなりの高確率でそのちびっ子ちゃんが暴れ回る自信があるらしい(笑)

 

うーん、一回は少なくともご対面してみたいけどなぁ。

 

ちなみにその上のお子ちゃまは女の子とのこと(笑)

ますまご対面してみたくなるじゃないですか。

 

 

こんな感じで今日も楽しく施術。雨降りの日でしたが、皆さん貴重なお休みの中時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日施術して良かったと思いますよ

  • 2015年2月21日 19:30




定期的にご来店されるクライアントOさん、

 

前2・3か月前の劇忙しさよりは少し落ち着いているとのことで、午前様帰宅が週のうち数日に減ったとおっしゃっていました。それでも凄いですよね。
 

ご自身によると体調は順調とのこと。肩こりが少しいつものようになるけど、大して辛くないと。

 

ただし実際に施術してみると、この部分結構張ってるなあ~、よくこれで痛みが出なかったな~、というのがありました。

 

なので今日絶妙のタイミングで施術したことになり、辛い痛みがでないようにできたのでとても良かったです。

 

Oさんにそのことを伝えても、結構あっさりしていました(笑) 痛くないのでそれほど実感湧かないのかしら。また日々の忙しさのなかの貴重な休みの日なので思考の脱力状態が強いのかしら。

 

まあ何にせよ、しっかり整えたのでまた明後日からスイスイと仕事がはかどることでしょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうござしました。 私が見た予報ではまた寒いようなことだったのですが昨日以上に気温が上がり比較的過ごしやすかったですね。そんなのんびりムードの中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

良い意味で裏切られました♪

  • 2015年2月20日 18:32




クライアントTさんは、現在3週間おきにお越しになっています。

 

段階的に来店ペースを開けてきましたが、そのときこちらの見立てではまだちょっと早いですよということだったのですが、ご自身の意思で変えました。

 

そして、また今日施術前に状態を確認すると、3週間おきでやってきたことに対する予想を覆す回復ぶりでした。

なので次回からまた間隔を延ばして前進!

 

果たしてどのように進展するのか、或いはさすがにここまで空けると良くもならず悪くもならずなのか。 楽しみです。

 

ご自身のケアというものに積極的に取り組んでいる方だからこそこうなるのかもしれませんね。

そしてTさん、自身のお体(の回復)に不敵な自信を持っているのかもしれません(笑)。いやきっとそうだ。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 昨日よりは少し暖かく過ごしやすかったですね。皆さんお忙しい中まんまる整体院を信頼してくれて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

様子見です

  • 2015年2月19日 21:01




超VIPクライアントさんであるMさん、

 

先日から股関節の痛みを訴えていらっしゃっていました。

 

そのときの施術で少し痛みが小さくなり、様子を見てくださいと言っておそらく日ごとに楽になるだろうと思っていました。

 

そして今日お越しになったのですが、少しは楽になったけど、まだしっかりと痛い動作は痛い。そこは殆ど痛みが変わっていないような状況でした。

 

ふむ。

Mさんに普段の生活での悪い習慣とってないか聞いても思い当たらないとのこと。

では、こちらから予想できる悪習慣或いは状態(便秘など)を聞いてみるが、それもない。

精神的なものかなあ、ご本人は自覚ないだけで、とも考えられます。

 

今日施術してまた少し痛みが減少しました。

 

再び様子を見ながら対処していくことにしました。

 

さて、どうなるか。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »