FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

共感が大事だけど

  • 2015年3月31日 21:37




クライアントさんに施術し接するにあたって、

 

クライアントさんに共感することは大切なわけです。

 

今日いらした女性クライアントさんは非常に花粉症が強く予約の予定日を早めていらっしゃいました。

 

お見えになってから、何だか長島も花がムズムズするぞぉ。 先刻までは何ともなかったのに。

 

施術もムズムズ。

 

おかえりになった後もしばらくはムズムズ。

 

これぞ共感のコミュニケーション!

 

ですか???

 

心を込めすぎたのでしょうか(笑)

 

面白い現象でした。

 

 

こんなかんじで今日も楽しく施術。 休日の方やお仕事後の方家事育児の合間を縫っての方みなさん貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

陽氣な陽氣でした

  • 2015年3月30日 20:08




初夏のような暖かい日でしたね。

 

午前の早いうちからお氣に入りのカフェに行き、スタッフの人から、珍しく早いですねと言われてしまいました。

 

周囲の桜も今日の陽氣で開花が大分進んだのではないかな。

 

目で楽しませてくれるのはもちろん匂いも桜の匂いって何とも言えないかぐわしさがありますね。

15年の桜

 

あとは買い物したり、洗車したりして心もすっきり!

 

英氣を養ったところでまた明日から整体はりきっていきますよ~! ^^

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

桜もいよいよ

  • 2015年3月29日 23:59




桜の開化で話題が盛況になってきましたね。

 

上野恩賜公園や目黒川ではもう満開だとか。

 

同じ関東だから市原地域も満開か!?見逃してはならぬ、と勢い勇んでネットで調べてみると、だいたい千葉県内の名所は咲始めやらまだ蕾やらでした。

 

結構違うものなんですね。

 

そんな話をクライアントさんとしながら、

 

秘かに長島が狙っている弘前公園(城)とか角館武家屋敷、北上展勝地(だったと思います)のことをある女性クライアントさんにお聞きしました。

 

その方自身は行かれたことはないけど、ご両親が弘前公園(城)に行ったことがあるとか。

 

どのように仰ってましたと聞くと、

 

圧巻だったと、 いうことでした。

 

おお~! やっぱり素晴らしいところなのね。

 

俄然惹かれる今日この頃。 かの地での満開は1か月後ぐらいのようです。 さてどうしようか嬉しく迷っている今日この頃です。

 

そんな氣持ちが桜色になっているところに、味覚を桜色にしてくれる(強引か!?)お土産を女性クライアントのHさんから頂きました。

中味がとても充実したワッフルです。

クライアントさんからの差入150329ありがとうございます

 

とても美味しかったです。ありがとうございました!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 貴重なお休みの中或いはお忙しい家事育児の中時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

嬉しいかな副産物

  • 2015年3月28日 17:48




本日2回目のクライアントさんは主訴は腕の腱鞘炎を中心とした手首から肘までの痛みです。

 

腕のほうもいくらか楽になったので、こちらはあとは継続してやっていくだけです。問題なく楽になるでしょう。

 

そして、お帰り際、「仰向けで寝れるようになったんですよ。」とおっしゃる。

 

長島、「? 腕が痛くて(仰向けで)寝れなかったんですか?」

 

クライアントさん、「いいえ、これまでは姿勢の悪いせいで背中が突っ張っちゃってダメだったんですけど、あれからは氣付いたら仰向けで寝ていました。」 とか。

 

それは良かったですね~!

 

予想を上回る回復をしていくと思います。 ただし油断は禁物でございますよ。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みのなか来てくれた方、お仕事後に来てくれた方、家事育児などでお忙しい合間を縫って来てくれた方、まんまる整体院を信頼してくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

スカッと解消!

  • 2015年3月27日 18:54




顎関節症や肩の痛みで施術を受けに来ているクライアントのSさんは、

 

その症状の原因として典型的なストレスを抱えておられます。

 

ご本人もはっきりと自覚していて、現時点ではもうどうにもならないとある意味達観してその状況を受け入れています。

 

そのなかで改善していく心構えもしっかりお持ちになりました。

 

口を開けることも当初より大きくなってきたし、肩のほうも順調に良くなってきています。 

まあ、回復時期は当初に伝えたよりも延びそうですが、それはご本人も生活環境から納得済み。

 

いずれずっと楽になるのでこれからが楽しみです。

 

で、そんなSさんのストレス解消法の1つがドライブ。カッコ良い車で(スポーツカーではありません)いつも来ていますが、その車の走行距離が何と6年で14万km! 年1万kmがオーソドックスですからこれは凄い。

 

さぞかし楽しんでいることでしょう ^^ ついでに車内で氣儘に歌ってもいるそうです。 とても楽しそうです ^^

 

そんなかんじで日々自分と付き合っていきながらの状態改善に進んでいきましょう。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日は一段と春らしい陽氣になりましたね。外出はそれほど億劫にならないと思いますが、それでもお忙しい合間を縫い貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

偶然です

  • 2015年3月26日 23:59




女性クライアントTさんが、

 

「この時期になると男の人でも髪を切りたくなるんですかね~?」とおっしゃいました。

 

(長島・こころの声)「ん!? 俺は前髪がうっとおしいから切ったけど。 単に世間一般のことを聞いているのか? しかし男で季節柄切りたいなんてなるのだろうか?」 と思いつつ、

 

「さ~、どうなんでしょうねぇ」と返すと、

 

Tさん、「うちの職場でも周りの人結構髪切っている人多いんですよね~。

 

先生も切ったじゃないですか。切りましたよね?」 と。

 

ああ、やっぱり俺が髪を切ったのは季節柄だと思ったのね。 そうではないですよ。 

 

とお伝えしました。

 

長島の髪の変化に氣付いていただいたのは大変嬉しいことでございます。 でもそんな女ごごろなんて稼働しません(笑)

 

しかし、職場の男性陣はどうして切ったのだろう!?

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 春休み時期ですが大人は殆ど関係ありません。お忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

思い遣り

  • 2015年3月25日 21:18




先日のブログでも登場した女性クライアントのHさん、腰痛と足の痛みから早く回復して5月のバレーボール大会に行きたい、という願望を持っていました。

 

本日、様子を聞くと、やっぱり長時間歩くと膝から下が重だるくなるけど、最初に比べたら大分楽になったとのことで嬉しそうでした。

 

嬉しついでに、庇って腰を屈めている必要がなくなり状態を起こせるようになったので、身長を測ったら痛める前よりも8mm伸びていたということです。こっちのほうが脚の楽さよりも嬉しそうだったのは氣のせいか。

時々身長が伸びたのは整体以外に考えられないとおっしゃるクライアント(大人の)さんがいます。まあそうなってもおかしくはないと思いますが、大人になっても伸びたら嬉しいですよね。

長島も是非伸びて実測値180cmを越えたいものです。 よくクライアントさんに言われるのが180cm余裕で越えてますよね。なのですが、いつ測っても7mm足りない。 いや正確には足りなかった、か。昨年健診で測ったら少しばかり縮んでいたからなぁ・・・。トホホ。

 

話が脱線しました。

 

そんな嬉しいかんじのHさん、5月のバレー大会にも本当はプレーヤーとして出るつもりなんでしょ?とちょっといたずらっぽく聞くと、

 

「もう(プレーヤーとしては)出ないことに決めました。」とおっしゃる。(意外!)

 

なんでも、職場の人達に迷惑をかけられないから、だとか。 今不自由な状態なのに同僚の人達から氣を遣ってもらっているし、お客様からも氣を遣ってもらっているのだとか。

 

とても幸せそうなご様子でした。

 

今回痛たからこそ、自分がとても恵まれている環境にいるってことが分かったと悟って(笑)おられました。

 

そんなごちそうさまなお話を聞かせてもらった今日この頃。 とにかく更に状態を改善して早く快適に過ごせるようにしましょう!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 今日も寒かったですね。そんななか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

髪すっきり!

  • 2015年3月24日 23:59




今日はカフェでお茶しながら読書なんかしたり、

 

あとは髪を切りに行ったりしてのんびりしました。

 

髪も短くなってすっきり氣持ち良し!

 

あ、そうそう、久しぶりに市原温泉・湯楽の里に行ってきました。 やっぱり広々浴槽は氣持ち良いですな~。

リラックス!

 

 

こうして2連休で英氣を養い、また明日から整体にいそしみまっす。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

春らしさが深化

  • 2015年3月23日 23:59




町のいろんなところを通っていると、

 

まだ梅が咲いているのもあるし、桜もまだ東京護国寺の開花宣言はまだだけど咲いているものもあるし、その他の長島が知らないだけの花が綺麗に咲いているしで、春の日差しと相まって、

 

春だなあ! と強く実感しました。 1つまた1つと春らしくなってきていますね♪

 

と思っていたら既に東京も桜開花宣言が出て、そうだよなあと変に納得したり、

一方で明日は寒の戻りで冷えるとかで、自然に素直な氣持ちになったり。

 

ところで、季節の中でどれが一番好きかと自問してみると、

 

以前はどの季節も同じくらい好きだったが、

 

最近では、春と秋が抜け出てそのなかでもやっぱり春、というかんじですかね。

 

夏と冬も嫌いじゃないけど、極致なところが堪えるからでしょうか。 そんな年頃!? と思う今日この頃・・・。

 

 

明日も第4火曜定休日でお休みです。 よろしくお願いします。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

5月の光が見えました

  • 2015年3月22日 23:59




激し脚の痛みプラス腰痛で通ってきている女性クライアントのHさん、

 

最初来た時には、直立できなくて腰をかばうように上体が前のめりになっていました。

 

30~40分歩いていると脚が痛くて歩いていられないくらいになる。

 

そんなHさんの当面の目標は、5月にある所属する社会人バレーボールチームが出場する大会の応援に行くこと。

 

当初は無理かなと半ば諦めていたようです。

 

しかし本日3回目の施術でしたが、来店時の様子を見るとだいぶ調子が良さそう。

 

ご本人に聞くと、そのとおり。 で、朝散歩したらまた痛くなってしまった、とのことでした。 でも当初ほどの痛みではない、と。

 

きっと起床時調子が良くて、試しも兼ねて嬉しくて歩いたのでしょう(笑)

 

そして今日もしっかりと調整。

 

Hさん、「5月の大会に向けて光が見えてきました。」と嬉しそうにおっしゃる。

そうですね。これなら問題なく5月には行けるでしょう。

 

そして本当は応援だけじゃなくてプレーしたいんでしょ!? 聞きはしませんでしたが。

 

次回のご予約を日中に取って、その後、バレーの練習に顔を出すそうです。

そしてボール拾いをできればするとのこと。

 

「さらにそれ以上に少し動きそうだね(つっこみ)」と言うと、

Hさん、にやり。

 

これはやっぱり5月は試合に出るつもりですね(笑)

 

ともかくも楽しみにしている5月の大会に向けてばく進度に磨きがかかったHさんでした。

 

もう可能ですな。

 

 

こんなかんじで今日も楽しく施術。穏やかな陽氣の中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »