FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

昨日の急性腰痛のクライアントさん

  • 2015年4月30日 23:59




昨日も書きましたが、

 

翌日仕事どうしても出たいから腰の激痛をどうにかして欲しいといらっしゃったクライアントさん、

 

今日続けてお出でになりました。

 

だいぶ楽になったご様子。歩くとき若干痛みがある程度にまでなったようです。 って今日仕事じゃなかったの?という時間にお出でになったのですが、

 

起床時痛みが強かったのでお休みしたそうです。 そして時間が経つにつれて徐々に痛みが引いて今に至っているそうな。

 

仕事やすめるなら今の状態では休んだほうが絶対正解です。 これは体からの仕事行くなというサインだったのでしょう。そういうことにしましょう。

 

で、今日の施術で一層楽になられました。

 

この方ご自分の体の維持管理に目覚めたようです。 さらに調整を続けて安定させる意欲が旺盛でまた明日施術することになりました。

 

その氣持ち素晴らしいですね。 こちらも全力で応えますよ!

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

メモ書きは大事ですね

  • 22:04




今日来られる予定のクライアントさんから事前に電話がありました。

 

「今日私の予約何時からでしたか?」

 

そういえば、予約時間の変更の電話があったな、そのとき今日の時間をメモしておかなかったんだな、と推測できました。

 

まるで自分のようです(笑) よく思いついた買い物とかすぐ忘れます。即座にメモ書きすれば良いものを覚えてるだろうとタカをくくっていると見事に忘れています。 そんなこと1度や2度ならず、です、ハイ。

 

そんなクライアントさんに変な共感をしてしまった今日この頃、皆さん思いついたらすぐメモ書きしましょう! 特にオレ。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 皆さんお忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

短時間臨時営業

  • 2015年4月28日 19:50




今日は第4火曜日なので本来はお休みでで月火と連休の予定でしたが、

 

日曜日の時点で初診でいらっしゃった女性クライアントさんの痛みが強く、しかもお腹の大きい妊婦さんでありながら体もよく動かすお仕事をせざる負えない状況なので、

 

なるべく間隔を短くして施術をしていったほうが良いので、今日出勤しました。

 

状態は、案の定というか少し痛みが小さくなったところにお仕事でまた強くなってきたかんじでした。それでも最初よりは良い兆候が見られました。

 

今日またできるだけ状態を良くしようと施術に全力。 心身の負担が少ない状態になるべく早くなりましょう!

 

そんなかんじで施術していると、たまたま初めての方からの予約電話。何でも急性期の腰痛で歩くのも不自由で明日から仕事に出なければいけないとか。

あらま、ちょうど出勤していて良かったわぁ。

 

施術して、その方も驚くぐらい楽になって今日安静にしていれば何とか明日のお仕事はできそうです。 当然今日だけで安心なんてできないのでまた明日(時間が合えば)施術です。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

緑の中へ-第2週

  • 2015年4月27日 23:27




先週月曜に続き、除草をしに緑の中へ行ってきました。
 

今日はキャンプ用品の水タンクや海水浴用のシャワータンクに水を大量に詰め込んでゴー!

 

結果的に今日1日でひととおり作業を終えることができました。 それにしても思ったよりも水を使いました。結局2つのタンクを使い切った状態で、ぎりぎりもちました。

 

先週おこなった部分の草の勢いが弱まっていたので、ふれこみ通り1週間くらいから効果が表れてくるようです。

 

1か月後にはすっきりしているのでしょうかね、ちょっと楽しみです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

首が痛くなる

  • 2015年4月26日 19:34




今日は首の痛みでいらっしゃった女性クライアントさん、

 

だいたい2~3週間ごとに来ていますが、当初は腰痛主訴でしたが最近は首肩こり主訴が多いですね。

 

その理由は何といってもデスクやパソコンに向かうことが多いから。

 

パソコンではネットサーフィンにはまってしまうそうな。 長島もその氣持ち分かります・・・。

 

今日もしっかり調整してスッキリ快調。

 

お帰り際、どうして首が痛くなるのですか? と聞いこられました。

 

それは肩首こりと一緒です。下向いている姿勢をずっと取っているとそうなります、とお伝えしました。

 

ちょっとした対策をお伝えしたので、さてどこまで楽に過ごせるでしょうか。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みのなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ザ・同窓会!

  • 2015年4月25日 23:59




高校バスケ部の同窓会に行ってきました。

 

長島は仕事を終えてからなので遅れて出席。

 

行ってみると、総勢11名プラス後から1名。

 

半数以上の人達とは本当に久しぶり。 みんな元氣そうで会えて本当に嬉しかった。

 

やはりというか男どものなかには腹が出ている人が多数。 素晴らしく痩せた俺を見習え!(笑)

 

残念ながら会えない人もいましたが、またこうして楽しく集まって更に今度は全員揃ったら良いなあ~。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

北海道はいいところ~

  • 2015年4月24日 22:27




毎月お体のメンテナンスにいらっしゃる女性クライアントSさんは自治会の方々と東京見物にツアーを楽しんできて、

 

そしてゴールデンウィークは家族仲良く北海道へゴー!の予定だそうです。

 

それは良いですね~! 北海道はほんとうに良いところ。(在札幌歴14年)

 

もう雪もないでしょうし(たぶん)、あの広々とした空間は清々しいですから~。

 

服装はどうしたらいいかしらとお聞きになってきたので、実際に着るかどうかは分かりませんがこちらでの冬服も持って行ったほうが良いですよ、とアドバイスさせてもらいました。

 

あそこに行ってあんなところにも行って、と仰っていたSさん。 うんうんみんな良いところですよ~、と先輩風?を吹かせました。 そんなことを聞きながら言いながら自分が行った時のことをオーバーラップさせて浸っていました。

 

どうぞ楽しんで行ってらっしゃいませ ^^

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みの方も、これからお仕事の方も、お仕事帰りの方も、家事育児で頑張っている方も、皆さんお忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

顎関節症のクライアントさん

  • 2015年4月23日 21:56




顎関節症で口が開けづらく痛い、そしてクリック音がする(カクッとなる)クライアントさんが通われています。

 

口を開けること自体は、5~6回の施術でスムーズにできるようになりました。あとは音がすること。カクッとなることでした。

 

その方は、上の歯と下の歯の重なり具合(咬合)が結構大きくズレていました。

これだけズレてればこんなに音が大きくなるのも仕方ない、という感じでした。

 

なので、自分で毎日おこなう簡単なセルフトレーニングをやってもらうようにしてから約3週間。 ここにきて音もまだ鳴りますが小さい日が多くなってきました。クライアント自身もはっきりと分かるそうです。

 

ご自身も自覚するくらいストレスが大きく顎関節の状態も当初は疲れ溜り具合大きかったですからねぇ。よくここまでもってきた、改善してきたものだと思います。 まあセルフトレーニングと施術というやることやってきたので当たり前といえば当たり前なんですけど。

 

こんな調子でさらに状態を良くしていきたいと思う今日この頃です。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 過ごしやすい陽氣でした。とはいえ日々やることあるなかで貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

それは頑張りましたね

  • 2015年4月22日 21:40




もともと肩こり・背中の痛みで通われていた女性クライアントのNさん、

 

最近効果が出てきてかなり楽になってきました。

 

そんなおりの約6日ぶりのご来店。 さらに状態が良くなっているかしら、と期待しつつ施術をスタートしたわけですが、

 

今回は、「どこが痛かったり凝ったりしているわけではないけど、(全身が)疲れているかんじです。」とのこと。

 

おや!? 調子が安定してきていたのにどうしたのかと思ったら、

 

やはりちゃんとした理由がありました。

 

Nさんのお仕事柄、5日も6日も連続勤務はあまりない。何故ならシフト制で夜勤もあるから。 そりゃそうですよね、どうせならずっと夜勤のほうがまだ疲れないだろけど(長島にはそれでも堪えると思うけど・・・)、日勤だったり準夜勤だったり夜勤だったりが日毎に変わって休みがなかったらねぇ。

 

それは疲れると思います。

 

頑張りましたね!

 

施術後はシャキンと背筋も伸びてだいぶ楽になったもよう。 

 

また明日から同様な連勤だそうで、凄いです。  整体でできるだけフォローさせて頂こうと改めて強く思った今日この頃でした。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 皆さんいろいろな用事があるなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!


 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

やっぱり仕事からですかね(笑)

  • 2015年4月21日 23:37




ほぼ毎週いらっしゃるクライアントさん、

 

今回はいつもように首肩背中回りは大してつらくないもよう。

 

どうしてかと仰るには、「実は高熱を出してしまってあまり仕事に出ていなかったんです。」と。

 

なるほど~。 いかに仕事中の姿勢や特に気を遣う(遣い過ぎる)ことが体に負担を与えているかということですね。

 

まあ、仕事がやりがい・生きがいになっている面ももちろんあるわけだし、そのことを悪く言うつもりではまったくありませんが。

 

でもお帰り時に、ご本人自身が、こんな姿勢になって接客しているからかもしれません、と氣付いていらっしゃったので、

 

これからは、さらに状態向上に向かいますね。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 お休みの方も、お仕事帰りの方も、家事育児中の方も、貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 

 

 


 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »