FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

ラッキーでした

  • 2015年8月31日 19:44




車のエンジンオイルをそろそろ交換しようかなぁと思って、自分でボンネット開けてオイルの状態を確認しました。

 

本来なら確認するためのバーというかピンというか、みたいなものを抜けば良いだけ話なのですが、

 

久しぶりに自分でチェックするので忘れていた。 最初にオイル注入口のキャップを開けたのでした。

 

まあだからといってマズイわけではありません。

ああ違ったこっちのバー(ピン)だ、と思い確認。 でこれは交換したほうが良いということでカーショップへゴー。

 

簡潔に言いますと、オイル注入口のの蓋を閉めていなかったのでした~ ・・・。

 

ぱっと見でオイルが多少エンジン外に飛び散っていてあとは作業を進めていったときにフロントルーム深くまで飛び散ってしまっているかどうか。それだと有料清掃だそうな。

 

結果、幸いにして深くまでは汚れていませんでした。

またキャップも運転中に落ちずに外したままの状態で残っていたのでした。

ラッキー!

 

そんなツキを持ってまた明日から整体だー! (強引・・・)

 

 

 

手続して後は30分後の交換完了後の呼び出しを待つだけ。 のはずが5分位したら呼び出し。 どうした!?

 

やっちまいました。 自分で確認した際のエンジンオイル注入口の蓋を閉めていなかった・・・。 で、オイルが表面的に見ても少々飛び散っているとのこと。

 

あちゃー。 もしかして蓋そのものは運転している間に
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ちょっぴり嬉しい

  • 2015年8月30日 18:44




昨日の夜、宅配便の不在票に対する荷物の受け取りをしに郵便局まで行きました。

 

その重さ30kg。 ずっと持っていろと言われるとキツイけど車に運ぶまでなら大したことない重さでした。

 

時は移って今日、日中空いた時間に何気なく腕のストレッチすると、いつもと違って重だるさがあるのです。

 

「ん!? 何かぶつけたっけ? 何もないよな。 もしかしてご老体!? 急に表れる?」とちょっと悲しくなりましたが、よくよく考えると、昨日の30kgだ。

 

そうだ、それに違いない。(ということにしておきます!)

 

あんな程度の重さで筋肉痛になるのがちょっと悲しいと思う反面、一日も経たないうちに筋肉痛が表れてちょっぴり嬉しい今日この頃。

 

まだまだ俺もいけるやんけ~、とアホな天狗。

 

まあそんなことで一喜一憂すること自体がアレなんですけどね・・・(笑)

 

そんなちょっぴり筋肉痛は施術には全く影響なくばっちり皆さんを調整しました!

 

雨降りの時間が多かったですが、そんな中貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 今後も充分満足していただけるようにより一層の努力をしていきます。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

こっちも泣きたいじょ~

  • 2015年8月29日 18:46




ママさんクライアントMさんに連れられてきたのは生後5ヶ月のボクちゃん。

 

ベビーバスケットにおさまっているつぶらな瞳のボクちゃんと目が合いながら、「ママに似ていますね~。」なんて言っているそばから、大泣き! またかぁ・・・。長島と目が合うと泣くのですぅ~。

 

他のベイビーちゃんだとニッコリ微笑み返してくれることもあるんだけどなあ・・・。

 

そして施術中、長島の立つ位置の向かいにどうしてもベイビーちゃんがいるので、カワイイから見つめたいが我慢して目が合わないようにしていました。

 

でも1度や2度は目が合っちゃうんですよ。泣かれないようにすぐ目をそらすわけですが、「えぇん」と単発でぐずっているうちに、2・3分して泣いたぁ~。

 

えぇ~ん。 こっちも泣きたいぞ~。 

 

「どうして長島先生のときだけ泣くんでしょうかねえ。」とMさん。

 

長島 「お腹の中にいるときから交流があるんですけどねぇ・・・」

 

Mさん、「そうですよねえ、声を聞いているはずですもんね~。」

 

なんででしょ~。  ママさんに抱かれているときは長島といくら目があってもつぶらなかわいい瞳を見せてくれて何でもないんですけどね~。 よっぽど長島の存在を怖く感じているんでしょうねぇ・・・。

 

「近所のご婦人には愛想振りまいてましたよ。」

 

「プレイボーイか!」と突っ込んでしまいました。

 

前世で何か嫌がることしましたか!?

 

Mさんと二人で笑って今日の施術が終了したのでした。

 

成長して2歳とかになったら一転して凄く長島になついてくれるに違いないと都合よく考える今日この頃。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 だいぶ過ごしやすくなりましたが風邪を引かないようにお気を付けください。 いろいろとやることあってお忙しいなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

トラウマは大きい

  • 2015年8月28日 19:14




ある女性クライアントOさんは膝痛で通われています。

 

今の段階までくれば水中ウォーキングも有効なので、近々実行しようと考えておられます。

 

で、聞いたところによると、Oさんは元々プールや海つまり水に浸かるのが嫌いだということ。

 

幼いころに海で意外にも深くなっているところに足を踏み入れてしまってからはもうダメになったとか。

 

プールで波立つだけでもダメだとか。 充分浅くて余裕で顔が出ているのですけどね。ダメだそうです。

(それなのに自主的にウォーキングしようと思っているのは意欲的だけどかなり葛藤しているのね・・・)

 

完全にトラウマになっっちゃっていますね。

 

別の知人の話でも、やはり幼い頃に滝壺でおぼれて以来ダメだというのを聞いたことがあります。

 

トラウマ恐るべし。

 

長島は小学4年のとき、海水浴で沖合まで一人浮きボートに乗って調子こいて行ったはいいが波に揺られボートから離されてしまったときアップアップ(つまりその時は満足に泳げなかった!)したことあったけど、嫌いにならなかった。

 

でもそれは、すぐ近くの知らないお姉さまが優しくボートを持ってきてくれたからだろうなあ。 今から思えば命の恩人かも。 運が良かったですね。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

それは秘技ですよ

  • 2015年8月27日 23:13




女性クライアントAさんはよく施術中にお腹が鳴ります。 昔からよく鳴っていたそうです。だからご本人はもう鳴っても氣にしないとのこと。

 

そんなAさん、「昔からよく鳴るんですよ。で、自分の意志で鳴りそうになったら止めることができるんですよ~。」とおっしゃる。

 

なんですと!?

 

あまり鳴ることがない長島にとっては大して羨ましくないですが、

鳴るのを止めることができるのは凄い。

 

そもそも、鳴りそうなとき直前には分からないぞ、俺は。 オナラなら分かるけど・・・。

 

で、どうやって止めるのか聞くと、

 

「手の甲をつねるんです。」

 

なんですと!? そんなことで!?

 

後でネットで調べてみましたが見る限りそんなことは載っていなかった。 でもAさん曰く、その方法を何かで(テレビ?雑誌?)知ったとのこと。

 

へ~。 

 

それで助かったこと多数だそうです。 ある意味特技というか秘技ですな。 やってみたいものだ。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

焦らずにのほほーんと行きまひょ

  • 2015年8月26日 20:22




肩、腰の痛みで通ってくるクライアントさん、

 

回を重ねるごとに良くなっているのがはっきりと分かるのですが、

 

ご本人来るといつも、まだ痛いほうに焦点を合わせまくりで訴えます。

 

そんなかんじの今日の治療。腰のほうは痛みを感じないようになり後は肩のほう。 そちらのほうを強く訴えます(笑)

 

大丈夫だぁ~ 。

 

ってなかんじで順調に回復しております。 生活習慣で枕とか、首肩に負担かかることは特にしていないとのこと。 

 

ってなかんじだから、

エッサ、ホッサ♪(駕籠のイメージ)と進んでいきましょう。

 

 

今日もお越しいただいた方ありがとうございました。 日中も大分過ごしやすくはなりましたが、お忙しいなか足を運んでくれて本当に感謝です。 さらに皆さんに喜び満足していただけるように今後も一層の努力をしてまいります。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ある意味で発奮材料

  • 2015年8月25日 23:59




今日は私服用ですが、最近治療用も含めてズボンを買いました。

 

サイズ選びで検討するのが当然ウエスト。

 

買おうとするたびに何センチにしようかなとちょっと迷うのです(笑)

 

ちょうどピッタリのものを買うか、やや余裕のあるものを買うか、はたまたかなり余裕のあるものを買うか。

 

要するに、これから己のお腹がサイズアップするのかキープ(ダウンはないか!?)するか、その意氣込みが問われるわけです(笑)

 

キープはちょっと厳しいかなぁ。いや一時増えたとしてもじきにまた減るのですけどね。でも冬なら着込んで上着の分を考える必要があるからと言い訳?をして却下。

 

やや余裕のあるものよりかなり余裕のあるもののほうがお氣楽ですが、

甘やかしちゃいかん、という思いとの葛藤(笑)

 

清水の舞台を飛び下りる氣持ちでやや余裕のあるもので!・・・

 

購入してちょっと自分を褒めたい氣分になるのーてんきな今日この頃でした。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お茶屋で長居

  • 2015年8月24日 23:15




市役所に行ったり公民館に行ったりしましたが、

 

一番長く居たのが御茶屋(普通のカフェです)さんでした。

 

パソコン開いたり業界紙を読んだりしていたらいつの間にか夕暮れになっていました。

 

でも楽しめました。

 

明日は第4火曜なので続けてお休みでーす。 よろしくお願いします。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

あまのじゃくでしょうね

  • 2015年8月23日 19:40




昨日いらしたクライアントさんがおっしゃるには、「今日も暑いねぇ。 でもこの暑さも今日までだって。」 とのこと。

 

「本当ですか!?」と最近そこまでの予報を確認していない自分は素直に受け入れられない。まだまだ、これから1か月は「今日も暑いな~」とつぶやきそうな氣がするわけです。残暑が厳しくなるような氣がするわけです。

 

ただクライアントさんのおっしゃるような氣配もいろいろ感じたりするわけで。

 

たとえば、

日が沈むのが早くなったぁと実感したり(早くなっても暑いのを残暑厳しいと言うのですが・・・)、

確かに午前中の暑さが2週間前の猛暑より穏やかになってきていると実感するし、

8月ももう20日過ぎたしなあ(それでも暑いのを・・・)。

 

そうなると、ちょっと寂しいなぁと思うわけで。 もうちょっとクソ暑いひが続いてもいいかなぁと思うわけで。

 

いやでもクソ暑い日がまだ続いたらそんなに喜ばないと確信しますが(笑)

 

暑けりゃ暑い!と言い、真夏が過ぎていくかと思えば寂しく感じてまだ暑っつくていいと思い、

何とも勝手だなあ俺、あまのじゃくな俺、と思う今日この頃です。

 

なにはともあれ、この暑いなか来院してくれるクライアントさんに感謝しつつこれからも突っ走って皆さんを楽にして喜んでもらおうと思うのでした!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

次は1週間後!

  • 2015年8月22日 23:59




お盆があったので毎週来ていたのを今回だけ2週間空けていらっしゃった女性クライアントSさん、

 

今回はちょっと空きましたけど腰痛は如何ですか?と聞くと、

 

「結構痛い。子供おんぶしていたから。」と。

 

お子さんのおんぶしてくれ攻撃がすごかったそうです ^^; スーパーでSさんの目の前に立ちはだかったいたとか・・・。

 

「10キロも歩いたんですよ!」とおっしゃったかと思い、マジっすか!おんぶしてよくそんな距離歩けるなあ!と自分の中で反芻したら、

 

「10キロもあるんですよ!」でした・・・。 つまりお子ちゃまの体重が。

でもそれでも大変です! 凄いです。 Sさんはスラッとした体型ですし、なおさらよくおんぶしたよなあ!と思います。

 

そんなSさんをばっちり調整して心身爽快! と元氣・笑顔になりました。

 

そして次のご予約は迷いなく「来週で。」とSさん(笑)

 

先週今週とお疲れ様でした。 来週からはもっと楽に過ごせますよ~♪

 

こんな感じで今日も楽しく施術。 皆さん暑いなか貴重な時間を割いて来てくれて本当に感謝です。 皆さんにさらに喜んで帰っていただける様により一層精進してまいります。 皆さん良くなってますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »