FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

奇遇です

  • 2015年9月30日 23:59




昨日までの紅葉狩り&登山の影響をもろに受けての超筋肉痛&膝痛で迎えた朝、

 

今日の朝一のクライアントさんは、なんと長島と行き違いのように同じ北アルプスの別の山に行ってきたそうな!その方が返ってきた日に長島が出発したわけですね。

 

なんという奇遇!

 

その方とはこの夏にも富士山登山でも話が盛り上がった方なので不思議なものを感じます。

 

その方も非常に楽しい登山だったそうです。やはり天候が良くて紅葉も綺麗だったそうで。

 

また二人とも、いわゆる登山愛好家ではないしなるつもりもない、さわりを或いはそこから少し毛の生えた程度に楽しめれば良いという思いを持っているのも笑えます。

また、難所という難所を通って山に行きまくっている人は勿論、滑落などよくある場所を経験したこともある人に対しても、二人とも尊敬の念をを抱いております。

 

北穂高岳だけでもビビって登っていた長島でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

2日目も絶好の天氣!

  • 2015年9月29日 23:59




今日は上高地まで降りてお帰り。早朝に出発しないとバスの時間に間に合いません。

 

日が昇る前に出発して下山途中から陽が照って、今日も紅葉や山々の景色が素晴らしいざんす!

涸沢紅葉8

涸沢紅葉9

涸沢紅葉10

 

 

普通は下る(降りる)ほうが圧倒的に登るより速いのですが、

当日の治療院で膝をぶつけたのが効いたのでしょう、膝がガタガタでした(笑)ので、同じくらいの時間がかかりました。

氣力的には帰りの方が断然速い感覚だったのですが、やっぱり遅いんですね(笑)

 

上高地のバス乗り場に無事着いて、今回の紅葉旅行を満喫しました!

 

さて明日からまた整体お仕事にリキ入れるぞ~。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

日本一の?紅葉じゃ!

  • 2015年9月28日 23:59




今年の紅葉狩りは最高でした。

 

来ました。ここ涸沢(長野県)へ。 今春にも行った上高地で降りて氣持ちのいい陽気のなか休憩をところどころ入れて歩くこと5時間。

 

まさに紅葉真っ盛り!天氣も今日明日しかいい日がないというまさにこの時! というタイミングで紅葉を鑑賞することができました。

 

人によってはここ涸沢の紅葉が日本一だとか。 (あたり一面にずーっと広がっているわけではないけど)それも頷けるさまです。

穂高連峰と一体の景色は素晴らしいです。

涸沢紅葉1

涸沢紅葉2

 

涸沢に辿り着くまででもうヘロヘロでしたが、発奮してそこから北穂高岳に登頂しました。

道中何度も引き返そうかと思いました(泣)

涸沢紅葉3

 

一方で、道中から見える景色はもうスンバらしく、頂上からの眺めもこれまた絶景でした。

 

↓ 周囲の人達がさかんに「槍だ!」と言っていた槍ヶ岳も結構近めに見えました。

涸沢紅葉4

 

↓ これは別の連峰に落ちる夕日です。これも絶景だ~

涸沢紅葉5

 

↓ スタッフの対応も料理がとても良かった北穂高小屋さん。 

睡眠は紅葉最盛期だったので予想に反してお客さん一杯。寝床も2畳を3人。やっぱりまともに眠れませんでした・・・。

涸沢紅葉6

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

最初の意氣込みを過ぎて

  • 2015年9月27日 18:27




首肩こり、肩甲骨の痛み、めまい などの症状で通うようになったクライアントさん、

 

1回目の施術で驚くような変化を体感しかなり楽になられました。

 

それが効いたからでしょうか、普段の姿勢改善に依然と違ってとても氣を付けるようになったとのことです。

 

確かに施術前、立った姿勢が初回時と比べて背筋が伸びています。

その意識変化すばらしいです。

 

それもあり来るたびに楽になって状態が良くなっています。

 

すると日が経ってくると、施術前の姿勢が少々丸まっていることが続く最近。

 

クライアントさん的には、楽になってきたし当初ほどそこまで姿勢意識しなくてもいいか、と思っているのかもしれません。 

或いは意識してきたから今の楽な状態になったのだ、ということで意識が緩んでいる、そしてまだ無意識で背筋が伸びていられうほどには習慣付いていないということなのかもしれません。

 

施術をした後は、無意識でもピシッと伸びている! というのが定番な今日この頃。

 

まあそんなにキツキツで改めようと(そうすると逆効果の可能性あり)しなくてもいいので、ぼちぼちやっていきましょうね!

 

 

お知らせです。

明日は定休日ですが、明後日は臨時休日でお休みを(遅い短い夏休みを(笑))頂きます。

また明々後日30日(水)の営業は14:00受付までとさせていただきます。

よろしくお願いします。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

やっぱりここにも!

  • 2015年9月26日 23:59




ご予約のお電話を先日頂いたときのお声がいつもと違ってとても弱々しく、

あー、○○さん相当体の調子悪いなぁ、よし施術の日にはばっちり整えよ! と思わせるようなものでした。

 

そして今日ご来院。

 

話してみると、声に張りがある。 あれ!? 2・3日の間に元氣出てきたか?と思うくらい。

 

クライアントさんに聞いてみると、電話をくれたときには風邪引いていたとのこと。今もまだ病み上がり氣味。

 

ここにも風邪を引いたクライアントさんがおられました。 つい2日前のブログにも書いたところ。

 

大人の風邪が流行っているそうですー。 といっても今日のクライアントさんはお孫さんから移されたとのことで、流行っていることに大人も子供も関係ない、かな。

 

クライアントさんとも話していたのですが、氣温のお高低が著しいから引きやすいのもあるのだろう、と。

 

皆さんお氣を付けくださいね!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

回遊魚かっ!

  • 2015年9月25日 23:07




「わたし、休めないんですよ~。」「休むと(行動できなくなり)おかしくなっちゃうんです。」と仰る女性クライアントさん。

 

長島が「もうちょっと自分の体を労わったら(良いのに)。」と言ったことに対する受け答えでした。

 

頑張り過ぎて腕のしびれや首痛、腰痛を引き起こしてしまう方です。

 

「それじゃ回遊魚じゃないですか。」と長島。

 

「よく言われるんです。人から鮪だね、とか。」とクライアントさん。

 

そして明日からお仕事で遠出するのに、この重症で駆け込んできたところ、すっかり楽になり安堵していたクライアントさんでした。

重症でも施術するとすぐ楽になってしまうことが、クライアントさんがセルフケアを甘く見てしまうことを招いているよなぁと思う今日この頃。

 

とにかく、氣を付けて行ってらっしゃい!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

風邪が流行っているらしい

  • 2015年9月24日 22:30




ある女性クライアントさん、お見えになったときマスクをしていらっしゃいました。 そのような姿を見たのは初めてなので長島にとって違和感ありあり。

 

咳や熱が出て、まだ本調子じゃないとのこと。

 

うつ伏せの施術は辛そうだったので仰向けだけで調整しました。

 

お帰り時にお話ししましたが、今大人の間でこの風邪が流行っているとのこと。 幸いというかクライアントさんのなかでは他に聞かなかったですけどね。 油断なりませんね。 暑さ寒さも彼岸までというしこれから寒さを感じていくのでしょうからね。

 

「こんな状態なので今日(まんまる整体院に)来るのどうしようかと思ったけど、予約入れていたし。」とおっしゃる。

 

ありがたいですね。

 

(長島)「早く治してくださいね。」

 

「先生も風邪引かないように氣を付けてくださいね。」と優しい温もりのあるお言葉。 ありがとうございます!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

睡眠判定アプリ

  • 2015年9月23日 18:12




クライアントさんが教えてくれた話ですが、なんでもスマートフォンのアプリで睡眠の質を判定してくれるものがあるそうです。

 

へぇー、便利なものがでてるんだなあとおもったものの、スマホでどうやって人の状態を感知するんだ?専用のパッチみたいなものが必要なのか? と思いましたが、

 

カメラを撮るレンズを体に当てることで可能だそうです。 ホンマですか!? と思いましたがそういうことなのでしょう。

 

ご本人使ってみたところ判定が中々よかったらしい。 普段こちらが心配になるくらい睡眠時間を削って頑張っている方だから睡眠に氣を遣うようになって嬉しい。 そして良い睡眠を取っているとのことなので(精度が良いとして!)何よりです。

 

今度試してみようかな。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今日も掃除じゃ!

  • 2015年9月22日 23:59




連休2日目。 今日も朝から道具のメンテナンスや掃除などに勤しみました。

 

車もボディに付いた細かい汚れも取れ、室内のこまごまとしたゴミも取り、

 

いろんなものがスッキルするとやっぱり氣分爽快!
 

この調子で明日からまた整体お仕事がんばるべし!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

道具のメンテ

  • 00:04




道具といってもまんまる整体院内にあるものではありません。

 

今日はお休み。自宅にある道具です。先週山林巡視時に使用したもろもろの物です。

 

長靴についた泥やチェーンソーの手入れなど。また、今回は使用しなかったけど除草散布機もおこないました。

 

次回以降も氣持ち良く使う為にもやらなければいけません。 氣分スッキリしました!

 

 

さて、明日も第4火曜日なのでお休みでっす。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »