FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

初暖房!

  • 2015年10月31日 19:49




今日は少し寒さが厳しくなった日でした。

 

最近までは、クライアントさんへの暖の提供はベッドに敷くホットパックだけで対応できたけど、今日は厳しそう。

 

なので、エアコンによる暖房を今シーズン初めて入れました。

 

そんな季節です。

 

明日からもう11月。 これから日を追うごとに寒くなっていくのかなぁ、なんて思いがちですが、おそらく”どうしてこの時期にこんなに暖かいねん!”と突っ込みたくなる日が幾日かあるでしょうきっと。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

良きかな良きかな

  • 2015年10月30日 19:07




2週間ぶりにいらっしゃった女性クライアントさん、

 

今回はこれまでより首肩の辛さが小さい。

 

それはそれで望ましく、進軍よろしくハードにこなしていらっしゃるお仕事がこの2週間は緩やかだったのかなと思い、伺うと、

 

そうではない、相変わらず忙しい(笑)とのこと。

 

ではどうして楽なのだ、と思ったもののすぐにクライアントさんがおっしゃるには、

 

最近入浴時にゆっくり浸かるようにしたから、と。

 

なるほど! と思いつつ、もともと湯に浸かるのは好きじゃないのかなと思い伺いました。

 

いえ、単にゆっくり浸かっている暇がなかったんです。  と仰る。

 

長島、「あ、あぁ、失礼しました!(そうでしたね、毎日が仕事家事で激烈忙しさでしたものね)」と言うと、二人で笑い合いました。

 

「じゃあ、時間を捻出する為に使い方を工夫するようにしたんだ!?」と聞くとクライアントさん、YES!

 

長島はずーっとこの方の忙しさを案じていました。冗談4分の1で、本当に命削っているよなぁ、なんて思っていましたから。

 

「ようやく自分の体を大切にするようになったんですね。」と言うと、

「はい、ようやく」と二人で笑い合いました。

 

ゆっくり湯船に浸かって心身の疲労を和らげる、そして自分の体を大切にする。 良いように生活スタイルを変えてきているようです。

 

良き哉、良き哉。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

年輪だからでしょうか

  • 2015年10月29日 21:19




新規にいらっしゃったクライアントさんに、どうしてうちの院をえらんだのか尋ねたら、

 

何点か言ってくれたのですが、そのうちの一つが、

 

ホームページを見て長島の顔が優しそうだったから、

 

というのが何だかとても嬉しかった。

 

若い頃特に10代後半の頃なんてよく切れ長の目ですねと言われ、優しいとは無縁の印象を持たれることが多かったもので。

 

顔つきが変わったということでしょうかねー。

 

誰ですか! 年齢を重ねるに連れて皮膚や表情筋の張りが若い頃と違うからだよ、と言っている人は!

 

そうかもしれませんがね!

 

そんなかんじで今日も平和に楽しく施術に勤しんでおりました。
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

日々是平和な日

  • 2015年10月28日 22:22




先週、フローズンショルダー(四十肩、五十肩)になりかけと思われる痛みと腰の大きな痛みでいらっしゃった女性クライアントさん、

 

今日来院されたときに具合を伺うと、腰はまだ痛みが残っているけど、肩はすっかり痛みが消えた!と驚いたとおっしゃっていました。

 

それには長島も少々驚きました。軽いフローズンショルダーとはいえもうちょっと時間がかかるだろうなあと予想していたので。

 

「それって日頃の○○さんのおこないが良いからですよ~。」 と言うと、

 

「いえいえ、先生の腕が良いからですよ~。」と返してくる。

 

そんな平和なやり取りをして今日もまた楽しく過ごしました。

 

悦に入ったのは俺だけか!?

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

来年の手帳

  • 2015年10月27日 21:12




今日も第4火曜日なのでお休みでした。 お天道さまも晴れ渡り氣持ちの良い一日でした。

 

 

来年の手帳がもう売られて1月ぐらい経つでしょうか。

 

ただ日付が記されているだけではなく、中がどのようなデザインなのか、自分に合った実用性があるのか、また外見の色など、たかが手帳されど手帳でこだわってしまいます。

 

そして見つけた時の嬉しい氣持ち。

 

じゃんじゃん前進しちゃうぞー! と妄想?して幸せになれるオメデタイ自分で良かったと思う今日この頃。
 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

良いカロリー消費じゃ

  • 2015年10月26日 23:59




親類の山林(殆ど平地だけど)に行って、木こり をしてきました。

 

チェーンソーでウィーンウィーン。

 

倒木の処理をしてきました。

 

立っている木を切るのって案外簡単にできるんですけど、倒木って結構難しいんですよ。

切断しきる前に、チェーンソーの切る個所が、重力によって動いた木の切断面によく挟まってしまうんですよ。そうするとエンジンは止まるわ挟まったのを取り出すのがやっかいだわで結構大変です。

 

ところが今日その切り方を体得しました(嬉)

 

よし、今日はじゃんじゃん木を切断しちゃうぞ、と張り切った矢先、チェーンが外れそれが変形してしまい使えなくなってしまいました・・・。交換あるのみです・・・。

 

もっとカロリー消費してなまった体には良い運動になる予定でしたが、まあそれでも良しとしましょう。

 

隣の家の方が挨拶に顔を出してくれて言葉を交わせたし、差し入れも頂いたので、それも良い出来事でしたね。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

施術法の好み

  • 2015年10月25日 23:59




治療とは患部にこそたくさん触れるべきものだという思い込んでいる方。

 

WEBサイトを見て予約してきたのに、マッサージじゃないと分かって驚く方。

 

このような方がどときどきいらっしゃいます。

 

うちの施術は、必ずしも決まった時間をかけるわけでもなく、

また必ずしも患部に触れてほぐすわけではありません。

それらのことをしなくても歪みを正しほぐします。揉んでほぐすわけではありません。つまり変化を出すこと、結果を出すことを大切にしておこなっています。

そのことで喜ばれるクライアントさんがたくさんいらっしゃいます。

 

ですので、クライアントさんが大事にするご要望が、時間をかける、患部にたっぷり触ってほしい、揉んでほしい、などでしたら、、うちの施術は残念ながら応えるようなものではありません。 マッサージなどの所に行かれた方がいいと思います。

 

我慢してうちの施術を受けたらクライアントさんはもちろん双方にとって不幸なことだと思います。

 

せめて、施術を受け入れてみようと思ったら施術効果がちゃんともたらされます。

 

よく、同じような症状・痛め方の人が重なる不思議がありますが、

 

それと同じように上述のように施術へのご要望が同じようなものである方が続く不思議な体験が最近あります。そんな今日この頃でした。

 

不思議ですね~。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

抱っこしたぁ~!

  • 2015年10月24日 18:59




長島と目があっただけで大泣きするという素敵な間柄のベイビーちゃんがママさんと来ました。

 

腰痛が辛いということで、ベイビーちゃん動く盛りなために仰向けのママが抱きかかえながらの施術。

 

長島と目が合う合う、合いまくり。 まあボクちゃんは興味本位でこっちをみているだけなんですけど。

ママに抱っこされている限りは長島と目が合っても全く泣かなかったのに、今日は何だかぐずり出したぞ・・・。

 

こちらも泣きそうでしたが(笑)、何とか泣かれずに施術終了。

 

そして、ボクちゃんを初めて抱っこさせてもらいましたー。 やる前から、今日は目が合いぐずったので泣かれること間違いないと思っていましたが、

 

泣きませんでしたー(嬉)

 

抱っこされている間、向かいのママさんが一生懸命あやしている(なだめている?)姿を凝視していました。 

だからかな、泣かなかったのは(汗)

 

ようし、今度はトイメンになって抱っこしてみよう。 今日はありがとうございました。そして今度またよろ施行お願いします、Mさん。


 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ひとまず安心しました

  • 2015年10月23日 19:11




難病のギランバレー症候群にかかってしまい長期入院をしていた息子さんの看病・付き添いに頑張っていた女性クライアントさんですが、

 

久し振りにいらっしゃると、ぎっくり腰をやってしまったと。 あれまー。 治療を空け過ぎると良くないよと言いつつサクッと治療。

 

それはそれとして、その入院していた息子さんが退院したそうです。

 

自力で動けるようになったわけですね。 それは良かった! まだまだ動作等に不自由するとのことですがひとまず良かったですね、安心ですね。

 

難病とはいえ回復する病気、とはいえ身内の方にとってもとんでもなく辛く不安な思いだったでしょう。

1つ大きな肩の荷が下りましたね。

 

ホッとするのはいいけど油断せずにご自分の体調を維持管理していきましょうね(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

そういうこともあるのです。

  • 2015年10月22日 22:58




今週はここ最近よりも首肩の辛さ(痛み)が強く出た女性クライアントさん、

 

もうまんまる整体院に来る前から、”今日は検査確認の時に押されたらいつも以上に痛いだろうな”と予想していたそうです(笑)

 

ところが実際にやってみると逆にいつもより痛くない。

 

あれれ!? どうして? と不思議がるクライアントさん。

 

触診・施術してみるといつもより悪いというわけではありませでした。

 

大分慢性的で大きな疲労を蓄積していた方なので、これから大きく飛躍・改善する前兆かもしれませんね。

 

今後が注目されます。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »