FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

借りようか借りまいか

  • 2016年2月29日 23:19




「四角いジャングル」という40年ぐらい前映画化されたビデオのレンタルコーナーにて。

 

表紙の写真が良い感じに褪せていて時代を感じさせます。

 

裏表紙には、出演者(この映画は要するに格闘技ものです)の名前と、対戦相手や演武名がズラリ。

 

三浦美幸 連続バット折り(のようなフレーズだったと思います)

芦原英幸 驚異の手裏剣投げ(のようなフレーズだったと思います)

などなど知る人は知っている、知らない人は知らずなんのこっちゃとしか思わない、往年の伝説の方々の名前がたくさんあるではないですか。

 

か・借りてえ~。

 

でも一度見出すと1回じゃ飽き足らず、さらにはユーチューブでも!となって終わらなくなるだろうなぁ・・・、というのが恐ろしかったので、

 

今回は大英断?でやめておきました。

 

み・見てえ~! (今日も平和に休日が過ぎてゆく。)

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

100パーセント!

  • 2016年2月28日 23:59




さて、今日は今週の営業日の最終日ですが、

 

施術ルームの模様替えをしてからこの1週間。

 

いらした既存クライアントさん皆さんに氣付いてもらえました! (パチパチ)

 

長島、「皆さん全員に氣付いてもらえて嬉しいです。」

 

クライアントさん「そりゃあそうでしょ、これだけはっきり変わっていれば!」という数多くのツッコミが。

 

そうです、氣付かないほうがどうかしてるかも、な変わりようですので・・・。 100パーセントなどと喜んだってどうしようもないのです。

 

でも喜びたいのです(笑)

 

「広くなりましたね~。」というご感想が殆ど。

 

なかには、「(広くて)ヤバイ! 落ち着かない! <え!? どういうこと!?>私狭い所のほうが好きなんです! <じゃあ押入れとかすきでしょ?>うん大好き!」なんてクライアントさんもいました(笑)

長島も小さい頃押入れが好きでした。それを知っている親がご飯時にすぐさま押入れのふすまを開けて呼びに来ていたものでした。そんな経験の方おおいのでしょうか? 話が脱線しました。

 

というわけで、当面この配置でモリモリ楽しく施術していきまっす! (そのうちまた変わっているかも)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

願わくは『花粉症無しで家族機嫌が良い』

  • 2016年2月27日 20:19




花粉症に戦々恐々としているクライアントさんもいれば、殆ど無縁なクライアントさんもいるわけです。

 

あるクライアントさんは羨ましいことに無縁な方。

 

クライアントさん 「先生はどうなんですか?」

 

長島 「重症ではないんですが、いやだなあと思うかんじですよ。」

 

クライアントさん 「うちの女房が花粉症酷くてねぇ。機嫌が悪くて大変ですよ(笑)」 (笑)

 

奥さんの氣持ち分かるなあ。 でもご主人も大変だなあ。

 

花粉症が家庭内の雰囲氣にも影響を及ぼすなんて・・・。 まあいっときの不機嫌で良い按配にやっていると思いますが。

 

長島も3年前ですか、じっとしているだけで大量に鼻水が出るわ目がかゆくて仕方ないわ、で重症でした。 ここ1・2年はそこまで酷くならず、秘密の努力のお蔭か!?と思ってもいました。 すると今シーズンは無縁なシーズンになるのか! と期待をしていましたが、

 

淡かったようです・・・。 くしゃみや鼻水が と・き・ど・き 出やがります。 まだシーズンに入ったばかりなのに早く終わって欲しいと思う今日この頃。

 

ちなみに、表題の『花粉症無しで家族機嫌が良い』 は、ふた昔以上前の『亭主元氣で留守がいい』に似せました! 

 

  ・・・

 

素晴らしいと思ってくれたあなた。優しい心をお持ちのようです。

 

くだらんと思ってくれたあなた。とても正常な思考をお持ちです。

 

 

さ、また明日元氣に楽しく施術しよっと♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

京都かぁ~♪

  • 2016年2月26日 18:56




ある女性クライアントさんは、京都が大好きとのことで毎年神社仏閣に訪れているそうです。

 

京都。 良いですね。 

これからの時期は桜と平安神宮かな♪ 

20年くらい前に見ました。今思い返すと凄く素敵な光景なんだけど、哀しいかな当時の自分の感受性ではそれを上手に感じることができなかったんだなあ(笑) ただ画像として綺麗な光景だったという記憶があります。

 

一方で、その京都。観光と住むのとでは大違いじゃ!というご意見も聞きますね ^^;

数年間住んでいた人、生まれ育った人などいろいろな方からそんなことを聞きました。

 

なんでも同じ関西でありかなり近い所にある大阪の人は・・・(以下省略)・・・ だとか! (笑)

 

そんな京都。部外者が住むのにはちょっと勇氣が要りそうですが、いつでも何回でも行ってみたい街です。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今ごろ初積雪!

  • 2016年2月25日 23:59




朝、家の戸を開けたらビックリ。車に雪がつもっているじゃありませんか。

160225

 

寒い日と暖かい日々を繰り返しつつ春に向かっているんだなあと思っていた矢先に。

 

ここらへんでは初積雪ですよ。

 

ま、路面は雪はなく普通に走れましたけどね。

 

出勤道中では、道端や周囲の木々に広範囲に渡って積もっているところもありました。 でも院付近ではその面影はありませんでした。

 

そういう程度で済む降雪だったということでしょう。

 

面白い時期に初積雪したものだ。

 

これからは春へGOだ!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

思わず笑ってしまった

  • 2016年2月24日 21:24




ママさんクライアントと愛息子ベイビーちゃんがいらっしゃいました。

 

その表情がたまらなく可愛いのだ!

 

しかし、抱っこから降ろされた瞬間に大泣きだ。

 

車の中で眠っていたのを起こされたから機嫌が悪いようです。

 

施術中も、ママに抱っこされながら顔を突っ伏して大泣き継続中(笑)

 

自分の泣き声に点火されるように(たたみかけるように)さらに泣き声が大きくなる。

 

思わず笑ってしまいました。 ママさんごめんなさい。

 

ベイビーちゃんそんな調子で頑固に泣き続ける日常らしいです。 そりゃあママさんは大変だ。 泣いても怒鳴らず勿論手を出さず。 う~ん、頭の下がる思いがします。

 

長島も同時期には一徹に泣き続けたらしい・・・。そんなことを今日の出来事にかぶせながら両親への感謝の想いがしみじみと沸き起こった今日この頃でした。

 

施術が終わってもママさん、「え、もう終わり!? 全然リラックスできなかった。」とおっしゃっていました ^^; 仕方ないですね、こう甘えられちゃったら。 でもばっちり調整しましたよー。ミルクを与えつつひと息ついた後には氣怠さが出てきたようでした。これで家に帰って昼寝すれば復活です。

 

 

これからも頑張るママさんに少しでも楽になってもらうようにしっかり調整していきますね~

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

午後はお茶のはしご

  • 2016年2月23日 23:59




月に一度の連休、今日は二日目!

 

午前中は、本当なら来る必要ないのに昨日来たとき忘れ物してしまいまた院に来ました・・・。

 

その用事が済んだら、一目散にカフェへお茶しにゴー!

 

そこで満喫したら、車を走らせ別のカフェへゴー!

 

午後は夕方までカフェに入り浸りで満足した時間を過ごしました。

 

 

さ、また明日から楽しい整体施術だ!充実させていきますよ~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ラミネーターーー!!!

  • 2016年2月22日 19:18




今日明日と月曜・第4火曜なので定休日となります。

 

で、お休みのところ院に行ってちょっと作業してきました。

 

施術ルームの大幅な模様替えをしてきました。 これで変わったということに氣付かないクライアントさんはいないはず、というくらい変わりました。

 

結構時間がかかるものです。 あとは掲示物をちょこちょこと替えたりして、充実した氣持ちで今日の作業を終えようとしたときに悲劇が!

 

最後に掲示物用の紙を通したラミネーターでゴゴゴと変な音がすると思ったら出てこないじゃないですか! かけらも視界に出ることもなく全て機械内に詰まってしまった・・・。

 

買い換えか~!?と思いつつドライバー片手にえっさえっさと分解開始。本当は分解しちゃ・・・。でも皆さんやりますよねえ!?

分解してもうまくいかずドツボにはまる恐れもありましたが、やっちゃえ!

分解すると(といってもカバーを外すだけだけど)、紙の95パーセントがさらに内部の機械に入っちゃっている。残りの5パーセントをなんとか引き出すことができて窮地脱出(ホッ)

自業自得ですがなんだか得した氣分。

 

その後ちゃんと新しい紙をラミネートできてめだたしめでたし♪ 後味良く帰路につくことができました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

あともうひと息!

  • 2016年2月21日 20:59




腰椎ヘルニアで病院で手術しかないと言われたクライアントさん、

 

痛み自体はもう1か月前にほぼおさまっていましたが、今後のことを考慮してさらに状態を引き上げ安定させるべく施術をくりかえしてきました。

 

現時点で、痛みや違和感を全く感じないようになっただけでなく、体の状態そのものもぐーんと安定度が増していました。

 

あともうちょっとで、根本的なところまで良くなった体に到達する見込みです。1回~3回かな。

 

あれほど辛い思いをしたヘルニアとは程遠い状態になりました! あともうひと息ですよ。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雨脚が強くなりました

  • 2016年2月20日 19:55




今日は予報どおりお昼ぐらいから雨が降り出し、だんだん雨脚が強くなりましたね。

 

午前中にいらしたクライアントさんは雨に遭遇することなかったですが、雨が降ってからのクライアントさんは大変さが増しました。

 

そんななかのご来院には本当に感謝です。もちろん午前中に来たクライアントさんもです。

 

予報で大きく扱っていましたもんね。

外仕事の方は事前にお休みげ決定していたので今日治療を受けに来ることができた、という何名かのクライアントさんがいらっしゃいました。

 

そんな雨が降った日ではありましたが、いつものようにばっちり調整しましたよ~!

 

さて明日は一転して快晴で暖たく(暑く?)なるそうな(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »