FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

ENYAこりゃ~っと♪

  • 2016年11月30日 22:13




始めていらした女性クライアントさん(市原市ちはら台ご在住)がおっしゃいました。

 

「施術っていうとなんか強くやられるイメージが強かったんだけど(5年間も足が遠のいてしまったそうです)、ホームページに、眠ってしまいそうになる、って声があったので来てみようかと思って来てみて、

 

実際、あんなかんじで整っちゃって。来て良かった。」と。

 

おお!それは良かったですね ^^

 

そして、もうひとつおっしゃいました。

 

「音楽もENYAが流れていて、私好きなんです。よく出勤時も聞いているくらい。」と。

 

そうですか! 長島もENYA好きなんですよ! 

 

まんまる整体院では欠かせないBGMになっています。

 

英語歌詞なので意味が頭に入らないので問題なし、です。

でも、英語を聞き取れるクライアントさんだったら頭に入ってきてしまって落ち着かないのかな、なんて大して重要でもないようなでも重要なような疑問が浮かびました。

 

まさかBGMでのENYAが共通話題で盛り上がるとは思わなかった今日この頃でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

正直ですなぁ、体って

  • 2016年11月29日 23:59




メインは膝痛の治療だけど、

今日は違う箇所もかなり硬くなり張っていた女性クライアントのK(市原市ちはら台ご在住)さん。

 

特に、氣ぜわしさとか精神的ストレスと関係の深いところが。

 

なので、長島、「Kさん、○○なことがあったの?」と聞くと、

 

Kさん、「いいえ。まだだけど、近いうちにあります。」

 

あ、そうなのか。 ではそれがいつなのかが氣になる。

 

長島、「いつなの?」

 

Kさん「数日中です」

 

長島、「それか!(笑)」

 

Kさんも笑っておりました。 

 

体は正直。

 

とまたもや思いを持ったのと、「Kさん、がんばって。 まあ整体で体の辛さはフォローするよ」と心の中で思った今日この頃でした。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

カフェで船を漕ぐ

  • 2016年11月28日 21:00




今日は買い物をして図書館に行ってその後カフェに行ってまったり過ごしました。

 

途中眠たくなり氣付いたら首が上下にカックン、上体が左に45度してました。

 

隣のテーブルにお客さんがいなくて良かった。 電車では迷惑かけた時もありましたね。 今日ももし隣にお客さんがいたら困るだろうなと苦笑しつつ今日は助かりました。

 

こんなかんじでのんびり過ごしました。

 

さて、また明日から整体楽しくやっていきまーす♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雪かき以外でも

  • 2016年11月27日 19:49




前回の施術時は、いろんな種類のスポーツをして筋肉痛だ、といって来院されたクライアントUさん、

 

今回はもう動き慣れたはずだから筋肉痛は平氣かなと思い聞いてみたところ、

 

「筋肉痛です!」 

 

え!? またさらにスポーツをハードにやったの? と一瞬思いましたが、

 

「雪でのタイヤ交換、車2台分やりました!」 とUさん

 

(笑)

 

一度に2台ですか。 それは凄い。

 

長島、「大きなタイヤ2台分でしょ!? それは重いよねえ。」と聞くと、

 

「いえ1台は軽自動車でした。」とUさんは言うものの、

 

長島、「でも軽自動車のタイヤだって重いからねえ」

 

Uさん、「そうですね、重いです。」 (笑)

 

腰と腕がパンパンでした。

 

雪にまつわる筋肉痛で、まさかタイヤ交換2台分をおこなってなることもあるとは。 いろいろなケースがあるものです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

でしょっ

  • 2016年11月26日 19:23




膝痛でいらっしゃった女性クライアントさんの痛い側は両方!・・・

 

あらま・・・。

 

実際に見てみると、両方の膝がとても腫れぼったいかんじ。

 

これは痛いだろうなぁー、と思わせられるほど。

 

出産されて育児するようになって膝を頻繁に使うようになってから痛み出したそうです。

 

痛くなる事情を説明を含めながらの早速の施術をしました。

 

まあ自覚症状自体は1回の施術でどこまで変化するかはその人その状態次第でいろいろなので、なんとも言えながしまけれど、

 

でも、状態的にはしっかりと調整完了。

 

で、最初と同じように動いてもらおうと、というよりベッドに腰かけ状態から立ち上がってもらったときに、

 

晴れやかなクライアントさんの表情が。

 

「(いつも立ち上がる時痛いのに) あー! 痛くない!」

 

とても喜んでおられました。  良かったですね、初回から自覚症状が軽減されて ^^

 

「これならもっと早く来れば良かった~」とクライアントさん。

 

「そうでしょー」と長島。

 

皆さんも痛いときは早め早めに施術で整えましょう! なんちゃって。

 

なにわともあれ痛みが軽減して良かったですね ^^  今後もしっかり調整していって凄~く良い状態にしたいですね!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

筋肉痛!

  • 2016年11月25日 19:17




クライアントさん達の検査で体の各部を触っていると、

 

「いたたぁ!」 「いてー」 とか、しまいには「あっはっはは!」と笑い声が聞こえてきた今日の治療。

 

それは何故か。

 

それは雪かきのせいでございます。筋肉痛のせいでございます。

 

皆さん口を揃えて、「まさかあんなに降るなんて思わなかった!」とおっしゃる。

 

あまりにも虚をつかれた雪かきになったようです。

 

それほどインパクトのある超珍しい積雪でした。

 

 

話しは変わって、女性クライアントN(千葉市緑区ご在住)さんから佐賀のお土産を頂きました!

161125

 

「どうして佐賀なのかよく分からないんですけど」とおっしゃりながら長島に渡してくれました(笑)

 

何かに導かれたのでしょうか(笑)  

 

その答えは今度いらっしゃったときのお楽しみですね。

 

ありがとうございました。 美味しそうなお菓子これから味わって食べたいと思います。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雪すごいぞ!

  • 2016年11月24日 19:20




予報の雨マークからみぞれマークになり、ついに実際には降雪そして積雪になったー!

161124

 

この時期に・・・。 恐るべし。

 

出勤途中はみぞれで路面では融けていたので夏タイヤでも大丈夫だったけど、まあ冬タイヤだったら安心感が違うから、運転も楽でした。

 

まさか本当に冬タイヤじゃないとやばいようなことにはならないよなあ、と思いつつ。

 

院に着いて掃除しているうちにみるみる降雪に変わり、しまいには積もるまでに。

まあクライアントさんでも11月にこんなに降ったのは初めての経験だという方ばかりでしたね。

 

幸い量は少なく、自然と溶け出してみぞれ状になりました。

 

でも、帰りの路面はどうなっているのかちょっと氣がかりではあります。 

 

しかし、昨日タイヤ交換したのは正解だった。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

念のためタイヤ交換だ

  • 2016年11月23日 23:25




明日の未明時間から雪が降るとか降らないとか積もるとか積もらないとか、ニュースになっています。

 

いちおう出勤コースの道路も雪が降りそうな地域もあるので、念のためタイヤ交換しようか!

 

祝日なので17時あがりなのも幸いしたので、

 

足早に帰宅して、冬タイヤを装着しました。

 

天氣予報を見てみると、お昼頃までは雨マークだったのにみぞれマークに変わっておる! みぞれ程度なら夏タイヤでも大丈夫だろうけど、より安心できるから良しとしよう。

 

さて、明日の朝にはどうなっているのやら。  道路とか交通機関とかマヒしないと良いですね。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

氣持ち良いっぞ~!

  • 2016年11月22日 16:22




朝方は雨も降っていたようですが、

 

ほどなくして陽が差すようになり、

 

ついには空は蒼一色!

161122

 

暑過ぎず寒くもなく、

 

氣持っちいいぞ~!


と叫びたくなるくらいの外の空氣でした。

 

 

さ、明日こそは本当に整体お仕事再開!ですので、今日も英氣をチャージしたことですし、また楽しくやっていきまっしょー!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

築地インワンダーランド

  • 2016年11月21日 23:59




映画を観てきました。

 

『築地インワンダーランド』

161121-1

161121-2

 

インディーズというジャンルになるのかわからないけど、すぐ近くのユニモ(市原市ちはら台)などにある一般的な映画館ではやっていなくて、

 

一番近くでいうと、千葉劇場というコアな映画を上映する聖地?でしかやっていないので、千葉市まで赴いて観てきました。 (どうでもいい余談ですが、札幌でいうところの「シアーターキノ」のような劇場です。しばしば利用したなあ。あの独特の雰囲気がこれまた良いのだ。)

 

だから上映期間は短いです。千葉劇場でいうと25日(金)までしか、今週じゃないですか! ということで今日はチャンスなので観てきました。

 

内容は、とても面白かったです。いろんな”へぇー”がありました。

 

作中では、豊洲移転を受け入れているので、惜別の意味を込めているのでしょうか。どうやらそれ以上に、いろんな意味で素晴らしい文化を記録に残しておきたいという思いから作ったようです。

 

 

さて、明日からまた楽しく整体施術だ、といきたいところですが、明日も第4火曜日なのでお休みでございま~す。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »