FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

スキー滑れて羨ましい!

  • 2017年1月31日 21:49




女性クライアントのOさん(千葉市緑区ご在住)の今回の腰の状態はGOOD!

 

前回との間に、大掃除をしたけど大丈夫。 うん素晴らしい。

 

さらにスキーにも行って来たとのこと。 それでも大丈夫とは素晴らしい。

 

「スキーの後ストレッチしました?」と聞くと、『してませーん・・・(苦笑)』とOさん。 それで腰が良好なのは素晴らしい、と言いたいところだけど複雑(笑) ストレッチはしましょうね!

 

Oさんがお話するときの雰囲氣からスキーがとてもお上手そうななの出ていました。

 

なので、「Oさんってご出身北国でしたっけ?」と聞くと、

 

「いえ。 千葉県です・・・」とな(笑)

 

スキーが滑れるのはご自身がやはり子供のころから足を運んでいたからのこと。

 

う~む・・・。 長島も大人になってからだけど4回も行っているのに、まともに滑れるようにはならなかったぞ(悲)

 

そんなことを話したら、Oさんちょっと驚いていらっしゃいました。プロフィールで運動(バスケ)したらい山登りとかしょっちゅう行くのを掲示しているので、意外だったらしいです。 自分でも言うのも運動神経は良いほう(のハズ)。

 

だからなお更スキーが滑らないのが悔しい!

 

Oさんがとても羨ましいと思う今日この頃。

 

でもOさん自身はもうスキーにはあまり行きたくなくてお子さん達のリクエストに応えて行っているというのは笑えました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

映画観てきました

  • 2017年1月30日 17:53




映画を観てきました。

 

『スノー電』(笑)  いや、電はカタカナに置き換えてね♪

 

上映長さが2時間と20分位で長いほうだと思うけど見入ってしまった。

 

内容をどう捉えるかは人それぞれだと思うけど、そういう事実があるというのは皆が知っておいた方がいいのではと思いました。

 

話しは変わって、今日のこの季節はずれな陽氣には笑った。なんなんでしょうねえ。 このまま春に突入! なわけはなくてまた冷え込む時がくるのだろうから油断大敵ですね。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ここまで頑張りましたね!

  • 2017年1月29日 19:28




1週間ごとにいらっしゃっていた女性クライアントSさん、

 

これまでの症状は、腰痛、首肩こりがメイン。最近ではもう9割方安定してきていて残りの1割が(1割であるがゆえに微小な痛みとして)残っていました。

 

それがもう10割に近いぐらい安定してきました。

コツコツと施術や姿勢に氣を付けてきたおかげですね。

 

なので次回からは2週間ごとに。

 

感慨深いですね~。当初はかなり辛そうでしたから。それが次第にご本人も実感として楽になってきたのが続いて(8・9割安定)きての今度の一区切り。

 

これからも健康を維持して、楽しい生活を過ごしていきましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ある方にとっては忙しさ一区切り

  • 2017年1月28日 18:06




予想できたこととはいえ年が明けたと思ったら、はや1月も末になり、あと4日というあっという間に過ぎる日をもって2月にります。

 

またクライアントさん達と共感してしう今日この頃です。

 

そんななか、クライアントのOさん(千葉市緑区ご在住)のお仕事は年末年始が忙しく1月末で一段落ついたそうです。

 

お身体を見させて頂くと、疲労だけじゃなくストレス或いは氣を張ったことも結構あったことが想起される状態でした。

 

そのことをお聞きすると、「ストレスありましたねー。」と即答でした。

 

お疲れさまでございました。

 

と同時に、忙しも一段落ついてこれからはちょっと氣分的に楽になりますね。

そして我慢していた大好きなフットサルも存分に楽しんでください。「もうガンガン動きまくりですか??と聞くと、

「いや! まずは1時間くらいでほどほどに(笑)」とおっしゃっていました。予想に反して冷静でございました(笑)

 

きっと久しぶりにフットサルをする予定からであろうタイミングに合わせた次回のご予約、いつもよりちょっと早めにお取りになりました(笑)

 

次回もばっちり調整しますね~!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ほんと根性あるなあ(感心)

  • 2017年1月27日 17:59




女性クライアントHさん(市原市ちはら台ご在住)は今日珍しくマスクをしていらっしゃった。

ちょっと喉を痛めているのかなぁ程度に思ったので敢えて詳しくは聞きませんでした。

 

施術も順調におこなって体整ってすっきりとなり、

 

では次回のご予約をお取りになったときに、

「それまでは○○(の理由)でどうしても忙しくて来れないんですよ。 そんな時に娘(中学生)がインフルエンザにかかってしまって(大変ですよ)。」とおっしゃる。

 

あらまあ! あの噂に聞く(実際にはHさんからですけど)運動能力・メンタル優秀・根性持ち主の娘さんがインフルに罹ってしまいましたか! ちなみにある運動種目で県選抜です。 あの娘さん(話に聞くだけですけど)でもインフルには罹ってしまいましたか!

 

ってなかんじで驚きでした。 だってHさんから聞く話では超人というか同年代の子の中では図抜けている子なんですから。

 

Hさん、「それがねえ、普通寝込むと学校休めて嬉しがるじゃないですか。だけどあの子は、一日目は学校に行ったんですよ!もうろうとしながら。 さすがに次の日(今日)は休んでますけど、事あるごとに、どうやったら早く治る?何すれば良い?って聞いてくるんですよー。」

 

(爆)


Hさん、「明日、明々後日って試合があるんですけど、まあ明日は諦めているとして明後日は出る氣まんまんなんですよー。」

 

失礼ながらもう長島笑いが止まりません。 Hさんも、そんな娘さんには呆れながらも感心しているようでした(笑)

 

第3子ということで完成品(笑)らしいその娘さんの将来がとても楽しみな今日この頃でした。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

可愛らしくて可笑しい話し

  • 2017年1月26日 22:29




女性クライアントNさん(市原市ちはら台ご在住)の今日の主訴は首肩こり、腰痛、そして顎関節症ということで、早速検査に入りました。

 

検査すると、右の前腕も痛みがあることが発覚。

 

そして検査の後は早速、調整施術。

 

調整後、主訴の首肩腰顎関節は楽に。

 

Nさん曰く、「そういえば、腕も辛かったのを思い出しました。今すごく楽になって氣付きました。」

 

そういうことよくありますよね(笑)

 

Nさん、「子供を抱っこするとき、こっちの腕ばっかりで支えるんですよ。 こっち(逆の腕)で抱っこしようとすると収まりが悪いようで子供が”違う!”っていってこっち(辛さを感じた腕)に来ようとするんですよ。」

 

(笑)

 

子供は微妙にママの抱っこの心地良さを感じるんですかねー。面白いですねー。

そして、こっちは嫌!そっちが良い! と全身で主張するのが可愛らしいですね~。

 

何度も会っている○○ちゃんなだけに余計ツボに入ります。

 

今日も、ママ(パパ)は大変だけど子供って可愛いなあ、と思わせてくれる話を聞かせてもらいました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

いい感じで回復

  • 2017年1月25日 22:43




やっぱり治療家として、クライアントさん達が良くなっていくのをまぢかで見る知ることができるのは冥利に尽きますね。

 

最初にいらした時は、辛くて何とかして欲しい、日常生活で氣にしないで過ごすようになりたい、という切実な思いになるぐらいの症状だったのが、

 

回をしっかりと重ねて変化を積み重ねてきたことによって、楽になってきて、以前と比べると凄く楽、さらには普段は殆ど氣にならないようになった、

 

というように変わってきて、

 

それに合わせて施術間隔を伸ばしたり、一区切りを付けてあとは定期的ケアで大丈夫、となったりと来院の仕方も状態に合わせて変えることができるようになってきたクライアントさん達。

 

これからもどんどん健康になりましょうね。

 

お役に立てるようにしっかりと調整をしていきまっす!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

映画やカフェでのんびり

  • 2017年1月24日 17:38




今日もお休み!

 

映画が現時点でそしてこれから公開されるなかで見たいと思うような作品が結構あるんですよね~。

 

今日はその一つを観てきました。

 

それ以外ではカフェでのんびりと過ごしてきました。

 

そんなまったりした休日2日目。

 

さて、また明日から楽しく施術再開でっす! しっかりと整えて楽にしますよー。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

蝋梅(ろうばい)

  • 2017年1月23日 19:29




田舎にある実家にちょっと帰ってきました。

 

長島が子供時代過ごした想い出深い建物と庭。

 

その庭に、「蝋梅(ろうばい)」という木があります。 それが今満開になっていました。

↑ 撮り忘れたのでネット上から拝借させていただきました。

 

なかなか綺麗な黄色の花してるでしょ。

 

これがまた何とも言えない匂いを出すんですよ。

子供の頃は臭くて好きじゃなかった。親たちが良い匂いだろう、と言ってもどこがじゃ!と思っていた(笑)

 

懐かしい雰囲氣を味わってきた今日という日でした。

 

 

明日も第4火曜日なのでお休みになります。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

髪は染めてませんでした?

  • 2017年1月22日 23:59




人のヘアスタイルが変わるとよく氣付くほうだと思っています。(自称)

 

クライアントさんが髪を切るとすぐ分かるので、お聞きするとそのとおり、ということがしばしば。

 

最近、「あ、○○さん髪切ったな」と氣付くと同時に、

 

「髪の色も黒に戻したのよなぁ!?」と思いかなりの確信があったので、お聞きすると、「いいえ、変えてません。」と撃沈・・・。

 

となったことが数名(数回)の方でありました。

 

髪をお切りになったのは正解だったんですけどね。

 

何となく以前との違いに髪の色も含まれていて妙に黒色が脳に焼き付いたんですけど。何となく悔しい(笑)

 

そして、実際にお切りになって皆さんお似合いだと思いました。 お世辞でなく本当に。 スッキリして良いかんじです。

 

髪の色を黒に戻したと思ったのは、長島の世の女性に対する願望かもしれません(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »