FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

出勤途中の風景

  • 2017年8月31日 22:26




今日で8月は最終日。

 

クライアントさんと「早いね〜」「すぐに年末になって明けましておめでとう、ってなるよね〜」というのが鉄板になってきました(笑)

 

そんな今日この頃、出勤途中にみる田園風景ではすでに稲穂を刈っているところもありました。

 

「そんな時期かー。 でも早くないか!?  いやそんな時期なんだなぁ〜」とちょっと感傷に浸りながら運転しています。

 

まだまだ、「暑い!」なんて思う日があるとは思いますが、これからは実りの秋!

いろいろ楽しんでいきましょう。

 

今月もご来院いただいた方ありがとうございました。

 

それでは良い9月を!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

その靴下は意識したのかしら

  • 2017年8月30日 22:25




女性クライアントMさんは毎回、靴下がかわいらしいデザインのものを履いてきていて、

 

いつもベッドに仰向けになってもらった時にその靴下が目につくわけです。

 

で、いつも心の中で笑っていました。

 

ある日、とうとうその可笑しさに黙っているのを堪えることがでず、Mさんに「いつも可愛らしい靴下履いてきますよね。見るたびに笑っちゃうんですよ〜。」と言ったら笑っておられました。

 

そんなことがあり〜の次の施術時であった今日。

 

仰向けになってもらったときに目に入る靴下が今日はいつものようなかんじではない。ピンク系のかわいらしいかんじはあるんですけどね、笑える要素がないのでした。

 

「あれ、もしかして私が先日靴下のこと言ったからもう履いてくるのやめちゃったんですか?」と残念そうに聞くと、

 

Mさん、「いや〜。ズボンの裾に隠れてしまっているけど(面白いデザインが)あるんですよ〜。」とおっしゃるではないですか。

 

実際に足元の検査をするときに見てみると、あった〜! 

 

確か、パンダ柄だったような!?

 

Mさんが決してかわいらしいおもわず笑ってしまう靴下を履くのをやめたわけではないことが嬉しかった、今だけの貴重な嬉しいひと時(笑)

 

次回は、靴下さて如何に!? (期待)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

カゼには氣を付よう

  • 2017年8月29日 21:27




なんだか風邪氣味のクライアントさんが多かったぞ。

 

高熱までは行ってないけどという方ばかり。 いつもと違って鼻声なのですぐ分かります。

 

流行りでしょうか!?

 

詳しい理由は聞きませんでしたけど、

 

秋の氣配も感じられるようになるくらいなので、油断して体を冷やしてしまったのでしょうか? 夏の疲れの蓄積が溜まってきているのでしょうか?

 

どっちにしろ、夏風邪は長引きやすいと言いますし、もう引いてしまった方は早く完全復活して、引いてない方は引かないように注意してすごしてください!(言ってる自分が引いてしまわないように氣を付けないと・・・)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

暑いけど猛暑じゃないので良かった

  • 2017年8月28日 19:40




今日は親類の山林を巡視してきました。

 

晴れて良かった(途中にわか雨あったけど)。なので汗を沢山かいたけど猛暑じゃなかったので比較的この時期にしては動きやすかったので良かった。

 

終了後は、スカッと温泉!

 

汗を綺麗サッパリ落としました。(湯上りで大量にまたかいたけど・・・)

 

さて、また明日から整体施術だ。まだまだ8月。有限の今年の夏を楽しく感じ取りましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

魅力的な要素

  • 2017年8月27日 17:46




女性クライアントHさん(千葉市中央区ご在住)の今日の体の状態は、いつも以上に背中の上部中部がとても凝り固まっている。

 

前回施術時からにかけてに仕事の日数の割にはとても凝っている。

 

何故? と思っていると、

 

昨日大学時の同窓会に上京してきたと。そこで、旧交を温めるというよりも恩師の先生達のお酒を注いだりなんだり話相手になったりとお相手を務める役割を担ったとのこと。

 

そこではかなり氣を使った氣を張り詰めていたそうで、それが原因だろとなりました。

 

それにしても、その話を聞いて、Hさんの見た目なり話してみたりから想起されるキャラにぴったり。

 

なんというか愛されキャラなんですよね。ご自分の主張もしっかりしている一方で。

 

そんなことをHさんに言うと、

 

(Hさん)「もう当時はさんざん迷惑をかけてすっごくお世話になったんですよ〜。」

 

(長島)「あー。(Hさんは相手が)迷惑をかけられるけどこいつの為になんとかしてやろう、と世話を焼きたくなってしまうタイプなんだぁ。」

 

いつも明るく元氣良いし(全身疲労で来院するけど)、物事に突っ走りそうなキャラだけど、

とうかそんなキャラであるからこそ、人から好かれるのだろうな、と思いました。

あと大切な要素として、人を思い遣るというか氣遣いというか礼儀正しいというか、そういうのも備えているからこそなのだろとう思いました。

 

そんなHさんのお体ですが、当初の腰痛や次に出てきた股関節痛も楽になって、あとは疲労と手首の痛みですがそれもじきに楽になるので前に進んでいきましょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

どうなる広島カープ

  • 2017年8月26日 18:26




広島カープの大ファンである女性クライアントKさん(千葉市緑区ご在住)ですが、

 

つい最近主力選手で期待の若手である鈴木誠也選手が大怪我をして今シーズンはもうプレーできないようになってしまいましたよね。

 

広島にとっては大きな痛手でしょう。そしてファンの方々にとっても。

 

Kさんに伺っても、残念さが滲み出ていらっしゃいました。 が、氣持ちを切り換えて、「起こったものはしょうがない、ここからだ。」的な応援心理になっているのはさすがでございました(笑)

 

しかし、Kさんとも話しましたが、ペナントレースは獲るだろうけど、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズがどうなるか、ですよね〜。

 

がんばれ広島! そしてKさん!(笑)

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

隣町だけど37℃!

  • 2017年8月25日 19:48




クライアントさんが教えてくれましたけど、隣接市である茂原市で今日の最高気温、37℃を記録したそうな。

 

よく天氣予報で取り上げられる地点ですよね。

 

しかし37℃・・・。 風通しの良くない部屋にいたら蒸し風呂だな。

 

またそのクライアントさん曰く、茂原市と匹敵するかのように、市原市でも牛久がかなり暑くなるのだとか。

 

それらの地域に住んでいる方はもちろん他の地域でも暑いことには変わりないので、体調崩さずに元氣で皆さん過ごされているといいですが。

 

ここちはら台は明日もお昼頃には33℃。今日の35℃よりはマシだけど暑くなりますな〜。 午後にはいっとき雨が降るようなのでちょっと涼しくなるかも!(たぶん)

 

ありきたりだけど、休息と水分補給と栄養バランスをしっかりと取ってくださいね!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

愛おしそうなママの愛情

  • 2017年8月24日 21:26




ママさんクライアントMさん(千葉市緑区ご在住)と一緒に来たボクちゃん、4歳。 可愛らしい〜。

 

目鼻立がくっきりとした男前予備軍な顔立ち(笑)

 

ママさんの施術中一人で大人しく過ごしていました。(あらまあ、お行儀がいいことで感心感心)

 

そんなボクちゃんを術中待ってるようにと言い聞かせる時のママさんの接する様が、愛おしそ〜うなオーラてんこ盛りだったので、なんだか見ているこっちが温かい氣分になってしまった。

 

良い親子関係なんだろうな。そんな愛情を受けて育つボクちゃんは幸せに育つだろうな。 と思った今日この頃でした。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

フォローと我慢のはざまで

  • 2017年8月23日 22:44




今日もやって来てくれましたー! かわいいボクちゃんが♪

 

今日はママさんの施術中比較的大人しくしていました。

 

しかし、その時(ママさんの頭に角が生えるとき)が来てしまった。

 

ある粗相をしてしまったが、ボクちゃん本人も勿論悪気があってやったわけじゃないし小さい子供にその危険性を予知するのも無理な話。

だからやってしまったことではなく、謝らないこと(一応長島にね)にママさんが本氣になって叱ったのでした。

 

その張り詰めた空氣。今までにないものでした。長島もちょっと逡巡するような(笑)

 

そこで、ママさんに諭されているボクちゃんに対してフォローしようかと思ったけど、ママさんの意図が痛いほど分かるのであえて我慢して、そのはざまで状況を見守っていました。

 

そんなことも可愛いお子様連れの施術時にはあるのだなあと実感。

 

それもまた良し。 子育ての一面を見ることができたようで嬉しい。

 

帰る時には親子で仲良く帰って行ったもんね。さすがです。 ほのぼのとして見送ることができました。

 

また揃って来院されるのが楽しみ!♪

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

黒部の太陽を観た

  • 2017年8月22日 19:59




今日もお休み。

 

そして昨日同様にのんびりと過ごしました。

 

家でDVD映画を久しぶりに観た。

 

『黒部の太陽』 今更ながらですが。石原裕次郎主演のそれです。

 

いろいろ思うところを抱かせられた作品でしたが、

面白かったのが、長編(3時間以上)なので、途中に「休憩」と字幕が出て音楽だけが流れている時があったこと!

 

昔風で(と言っても自分は劇場で経験はないけど)良いなぁと思いました。

 

さて、また明日から施術再開! 楽しくばっちりと整えますので、ご予約されている方される方お待ちしてまーす。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »