FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

銀の粒

  • 2017年11月18日 18:47




女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)からまたまた美味しいお米を頂きました〜!

ご自分の農地で作っておられるお米です!

 

もちろん新米(今の時期でも言うよね?)

 

炊き上がりがホックホックでとても光り輝いているんです。まさに銀の粒といったところ。

 

また楽しみが増えました〜。 お米だけでも、そして卵かけ御飯などでも、ふりかけを掛けても。

 

ありがとうございます。感謝いたします。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

絶句しちゃった・笑

  • 2017年11月17日 17:44




今日が初めてのクライアントさん、腰痛ということであらかじめ聞いていましたが、

 

いざ来店されてお話を聞いてみると、かなり酷い腰痛。確かに現時点でも酷いんだけど既往歴が凄過ぎです。 でもご本人は飄々としている(笑)

 

あるときもう自力では立てなくなっちゃって、自転車を支えにして病院に行ったらしい。で、到着したら速攻ストレチャーに乗せられたそうな・・・。

 

で、「切る?(手術する?)」と聞かれて即答で「いえ」ですって。

 

3週間ぐらいの入院生活が始まって、そこからも凄い!

 

なんとブロック注射を13回!も打ってもらったそうな・・・。

 

「じゅうさんかいっ!?」

 

思わず声が上ずってしまいました(笑)

 

初めて聞いた、そんなに連続して打った人・・・。

 

よっぽど手術は受けたくなくてなんとか仕事に復帰したいと思っていたのでしょうねえ。

 

そんな方だから、今日の施術前から「もうお体は歪みまくりだと思いますよ」とお伝えしつつ、

 

実際に検査施術してみると案の定 w

 

これは絶対に一度お体をリセット&キープ状態にしたほうが後々このことを考えると良いに決まっている。

 

来る前のシンドイ感じ(真っ直ぐ立てないほど)が施術後無くなって良かったですが、そんなことをクライアントさんにお伝えして、

 

納得されていました。ええ、そうです、今後のためにもしっかり安定させまっしょう!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

仕事が体に如実に反映

  • 2017年11月16日 20:58




クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)がご来院されましたが、

 

いつもと同じように疲れと首肩のこりだそうで、

 

じゃあ早速検査してみましたが、

 

およ!? いつもよりは良い感じじゃないですか。

 

そんなことをKさんに伝えると、

 

「そうなんですよ〜。 勤務がまともだったからですかね〜。」と。(笑)

 

(長島)「忙しさが落ち着いたんですか?」

 

(Kさん)「そうですねえ。休みがちゃんと取れたというか。」 (あらあら・・・)

 

(長島)「残業もなく?」

 

(Kさん)「そうです。」

 

(長島)「仕事の忙しさの有無が如実に表れましたね。」

 

(Kさん)「アハハ! そうですね〜」

 

なんとも。 そんなかんじで仕事に精を出しているKさんには(他の方にもですけど)頭が下がる思いです。

 

こちらも精一杯フォローしますので!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

まだ成長期なので尚更

  • 2017年11月15日 23:59




クライアントでもあるお母さん(千葉市緑区ご在住)の紹介で一緒にやってきた小学校高学年のかわいらしい娘さん、

 

主訴は、痛みとかではなく背中が丸まっているのとそれに伴ってくび・顔が前に出た格好になっていること。

 

そうなってしまったのはどうやら、低学年の頃背が高いのを氣にしてたからとのことだそうです。

 

その氣持ちわかるなぁ〜。 まあ自分は男で高校入学前後で急に伸びたから負い目には感じなかったけど、女の人で小学生ならそう思っちゃうだろうなあとは思う。

 

でも今ではめっちゃ高いというわけでは全然ないし、逆に背筋を伸ばしていた方が綺麗だし、元々のかわいい容姿もさらに映えるというもの。

 

で、施術をして前後で立ち姿勢を比べてみると、最初よりは明らかに良い。

 

本人も実感できたようで良かった良かった。

 

大人でもよっぽど程度が進行してしまっている人もでも無い限り時間はかかるけど回復するわけだから、ましてや小学校高学年という若さピチピチ(表現古過ぎか!?)の年代なら楽勝というもの。

 

がんばって良い姿勢になろうねNちゃん! んでもってより一層かわいい綺麗な容姿になっちゃおうね! んでもって好きな運動ももっとたくさん楽しんでちょうだい!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

意外な来訪者

  • 2017年11月14日 22:14




今日は途中雨が降りました。

 

なので、それに対する準備を出入り口付近(屋内)でおこなっていたら、

 

何か視界に入るものが窓の下のほうに。

 

で、次の瞬間認識したのは、

 

猫!

 

おわっ!と思わずちょっとばかりのけぞってしまった(笑)

 

かわいい〜

 

犬でもそうだけど猫にしろ、あの頭頂部のもこもこした感じがたまらないんですよね。

 

撫でてぇぇ〜〜

 

ついでに食料もちいとあげたい。

 

でも変に懐かれてもあとあと面倒だし、そうそういつも相手してあげることあげられるわけでも無いのでかわいそうだから、

 

ニコッと笑顔を向けるだけにしました。(猫にとっては知ったこっちゃ無いだろうけど)

 

ほんのひと時だったけど心が非常に和んだ時間でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

先日の台風の影響

  • 2017年11月13日 20:35




夜になって雨が降った今日でしたが、夕方までは晴れ間が見えていましたね。

 

で、午前中は親類の山林のうちある1カ所に行ってきました。

 

そうしたら、梅酒作りに欠かせない梅の木に倒木が乗っ掛かっているではないですか!

 

どうやら先月の台風2連チャンで倒れたようです。

 

早速チェーンソーを稼働。 

 

今回は刃先が切断中の木に挟まれることなくスンナリ成功。 あ、1回挟まったか・・・。しかし肩で木を浮かせ取り出し成功! w (使わない人には何のことかさっぱり分からないですよね・・・すみませんです)

 

残る細かい作業はまた後日ですね。

 

 

その後はのんびり過ごしました。

 

ファミレスに行った時は、店員さんから「この前は席を譲っていただいてありがとうございましたぁ。」と話しかけられたのには、ちょっと驚いたけど嬉しかった。(3週間前か。後から後からお客さんが入ってきていたので早々に退店したのでした)

 

ファミレスで覚えてもらうというか、過去の出来事を話し掛けられたことって殆ど無いから。

 

 

整体でもそうですが、やっぱり自分のことを覚えて貰えているって嬉しいですね。

 

 

さて、また明日から楽しく整体♪ クライアントの皆さん、これから初めて来ようと思っておられる皆さん、お待ちしてまーす!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

出張前にできる限り

  • 2017年11月12日 18:00




頻繁に出張し、出先では1ヶ月くらいは滞在しているクライアントIさん(千葉市緑区ご在住)、

 

仕事柄どうしたって腰に負担がかかる。捻った姿勢のまま長時間作業するなど。

 

なのでこちらに戻ってきた時には、調整しに来院され、決まって腰痛を起こしています。

 

これで調整もせずにまた出張、なんてことをしていたら目も当てられないぐらい腰痛が悪化してしむこと間違い無し、ですから来院・調整はとても良いこと。

 

今回は、脚がチリチリ痺れているような感覚があるというので、

さらに検査で筋力テストしてみると弱くなっていました。

神経的なところまで不調が表れてしまっているようでした。

 

はっきりいって軽いものではありません。

 

なので、またすぐに出張して約1ヶ月来れないとなると恐ろし過ぎるから、今回はいつも以上に出張前の施術を行う必要があるとお伝えしました。

 

あと2回はおこなえそうです。 できる限り回復に近い状態にしましょう!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

今年の雪は多いらしい in雪国

  • 2017年11月11日 19:34




そろそろスキー・スノボシーズンがやってきますね。長島はやりませんけど。というか滑れません・・・。

 

クライアントさんでも楽しみにしている方もいます。

 

ある方によると、今年は降雪量が多くなるだろうとのことで、とても楽しみにしているようです。

昨シーズンは少なくてとても残念な思いをしたというから期待値も大きいのでしょう。

 

なんでもその理由がカメムシが多いから!

 

ほほぉ。あの肌に着いたら大変な虫くんがそんな役立つバロメーターになっているのか。

 

しかしさすが自然の中で育って得た知恵と経験ですね〜。

 

くれぐれも怪我には氣を付けて滑降してくださいませ。 痛めたら調整しますのでいらっしゃ〜い!(笑)

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

閑話休題

  • 2017年11月10日 23:59




それ絶対合成画像だろ!と言いたくなる画像がニュースになっています。

 

長島の住んでいた北海道でのこと。

 

それが、これ↓

http://www.mag2.com/p/news/328690

 

合成画像でなければ着ぐるみ着た人が立っているみないな(笑)

 

一応ホンモノのクマで現実の画像とのことです。

 

画像で見ると単に笑えるだけだけど、実際に見たら怖えだろうなぁ。

 

いや現実のこととして信じられずフリーズするかも・・・。

 

これ以外のニュースでも今年は人里に現れるヒグマが頻出しているとのこと。

知床ではわざわざ鮭狩りをするシーンなどを見に本州などから見に来ている人達が縦列路駐しているのだとか。

 

襲われないといいけどなぁ。 それに何より食物を与えるのはもちろんエサとなるようなものを置いていく(捨てる)のは

 

絶っっっ対にやめるべし!!!(いまのところそれがニュースにはなっていないので良いけど)

 

クマが餌にありつけると思ってもっと近い所にもっと頻繁に現れちゃうぞ。(知ってるよね!?)

 

住んでいた札幌でも、人家の目と鼻の先ぐらいの所に出現しているのだとか。大丈夫か・・・。

何も起こりませんように。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

地元だけに食さないかも

  • 2017年11月9日 22:37




女性クライアントHさん(千葉市緑区ご在住)からお土産を頂きました〜!

 

地元に帰省していたそうです。といっても同じ千葉県内。

 

頂いたものは港町らしいこれ↓

 

千葉は漁師町が多い。 そこで鯛! これは鯛の成分入ってないけど!w

 

同じ県内だししかも漁師町育ちだし、いつでも食べられると思っているから普段は食さないなあ。

 

けど改めて美味しさを再認識したぞ。

 

Hさん、ありがとうございました〜! お腹の子も順調に成長しているようですね♪ 体調ばっちり維持して元氣なお子さんを産んでください! またいらっしゃった時にはお役に立てるようにしっかりと調整しますね。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »