FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

物理的にスッキリ

  • 2017年9月11日 17:51




午前中は、溜まっていた掃除等をおこないました。

 

富士山に登ったときの荷物等の整理や、

車の内外の掃除、

本の陰干し(ボックスカバー付きなので) などなど。

 

氣持ちもスッキリ♪

 

お昼からは買い物などでお店をはしご。

 

あとはカフェでのんびりと過ごしました。

 

さーて、また明日から楽しい施術やっていきますよ〜。ご予約済みの方、これからしようと思っている方、お待ちしてま〜す!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

植村直巳さんじゃないから〜

  • 2017年9月10日 23:59




クライアントさんに富士山登頂の話をすると皆さん乗ってくださる(笑)ありがたや〜

 

やはり日本一高い山の認知度は高くて一度は登ってみたいという願望を持っている方が多いのでしょうね。 クライアントさんもそうおっしゃっている方が殆どです。もしくは体験済みとか。

 

で女性クライアントSさんからは、

 

「わぁー、おめでとうございますー。 じゃあ次は世界の山々に挑戦ですか?」

 

とかなりマジな感じで聞いてこられる(笑)

 

ヨーロッパのモンブランとか北アメリカのマッキンリー(現呼称:デナリ)アフリカのキリマンジャロとか、ヒマラヤとかを連想されているのでしょうか。

 

人でいうと植村直巳さんなんかを連想されているのでしょうか(笑)

 

(長島)「いえいえ! 世界なんて恐れ多いですよ(笑)

 

それよりも、国内には北アルプスをはじめとして魅力的な山々があってそっちのほうに行ってみたいです。」

 

なーんてな話をして盛り上がってました。

 

あぁ。行ってみたい。槍ヶ岳、穂高連峰、北アルプスパノラマ銀座、北アルプス表銀座、・・・

 

そのなかには、難所であり滑落ちゃんも結構あるようなポイントもあるので、万全の体力を付けなくちゃ! 徐々に踏破していこうっと。

 

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

残暑貴重!

  • 2017年9月9日 19:56




「今日は珍しく暑いですね〜」

 

クライアントさん達からそんな言葉が出るぐらい雨や曇りが多かった梅雨明け以降。

 

昨日今日はそんな貴重な残暑の日でした。

 

ま、暑い日が続いたら続いたでなんやかんや言いたくなるのが人のサガですけど(笑)

 

暑い日が少なかったとはいえ夏の長丁場を経て、今日のように暑いと疲れがドッと出ます。

 

そんなクライアントさん達をばっちり調整、生き返ってもらいました〜。

 

貴重な残暑を味わっていきたいと思います。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

金時山(きんときやま)

  • 2017年9月8日 23:59




長島の日焼け顔から話題が富士山になることが多い今日この頃。

 

女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)も富士山に縁があるとのこと。

 

登頂したことはないけど、宝永噴火口(中腹にあります)に行ったことがあるとな。

 

今そこに行けたっけな!? いずれにしてもとても貴重な体験だと思うなあ。 羨ましいです。

 

「登頂する体力はないけど、金時山に登ったことはあります。」とKさん。

 

(長島)「金時山も結構体力使いますよ〜!」

 

ってなかんじで、高さはあまりないけど簡単に登れる山ではないのです。

 

Kさんが仰るには鎖場もあるし。

 

金時山を登ったら大したものです。

 

しばらくは富士山の話題が続きそうな嬉しい今日この頃です。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

こんな顔でスイマセン

  • 2017年9月7日 21:27




実は富士山登頂を果たした日に利用した温泉の鏡で自分の顔を見て、

 

なんじゃこりゃぁ〜

 

というぐらい、それまでと全く違って顔が赤鬼か!というくらい赤くなっていた・・・。

 

日焼けしてしまったわけです。

 

白馬八方のときは日がサンサンと照りつけていたからわかるけど、まさか薄日でこんなに焼けるとは。

 

でも考えたら曇りの日のほうが紫外線で多いって言われるもんなぁ。

 

日焼け止めを持って行ってたのに、登頂への意氣込みと薄日への油断で塗らんかった。

 

ということで、今朝から顔を軽く掻いただけでもそこが脱皮!

 

決して褒められた顔ではございません。 不覚・・・。

 

なのでクライアントさん達にはいらっしゃる毎に申し訳を言っていた一日でした。

「わたしの顔汚くてごめんなさい。実は・・・」と。 一応言っておかないと、クライアントさん口には出さないけど、うわっ、とか思っているだろうし、ましてや新規の方に黙っていたら目も当てられない(苦笑)

 

皆さん、優しく許諾してくださいました!(感謝)

 

もうしばらくの脱皮途中顔にお許しを。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

白米を食するのが進む

  • 2017年9月6日 23:59




クライアントUさんご夫妻から ふりかけ を頂きました〜!

 

早速今晩ご飯にかけて食べました。

 

当然、美味しゅうございましたぁ!

 

これでまた白米を食べるお供が増えてたくさん食べてしまいそう。

 

Uさん、ありがとうございました〜!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

喜びから一転して羨望へ

  • 2017年9月5日 21:03




山好きな女性クライアントAさん(市原市ちはら台ご在住)に昨日富士山登頂果たしてきた!と報告をしました。(別に行くとも伝えてなかったけど)

 

ちょっと驚いてくれたAさん(「やった! その反応はオレ嬉しい」(長島心の声))

 

でもこの”ちょっと”というのが会話の肝になっていたわけでして。

 

(Aさん)「ご来光見れました?」

 

(長島)「いやぁ。途中の宿からでもハッキリとは見れなかったんですよ。」

 

(Aさん)「ああそうだったんですかあ。 私も登ったことあって、ご来光がバッチリ見れましたし(おぉっ!凄い!良いなぁ)

 

(平地でやっていた)花火も見れましたし(へぇ!珍しいもの見ることできたんですねぇ、良いなぁ)

 

逆さ富士(富士山のそのままの形が影となって見れること。さらに機会が限られる)も見れたんですよ!(「マジっすか!凄いですねー!」(でもちょっと悔しい・・・笑) 」

 

(Aさん)「私日頃の行いが良いから見れたんだなって(笑)」(笑)

 

しかもご来光はズバリ山頂で見れたそうな。(良いですなあ)

 

(長島)「昨日登ってきたばっかりで喜んでいたのに、今の話聞いたらなんだか悔しくなってきた(笑)」

 

(Aさん)「そうですよ〜、先生も日頃の行い良くして、またチャレンジしてくださ〜い!」

 

長島、Aさんの全く嫌味のないあけすけな言い方とその言葉に吹いてしまった。

 

「なんで日頃の行い悪いってこと知ってんですか(笑)」と長島言って、二人で笑っていました。

 

さて、また登頂意欲が実際に湧くのはいつになるのだろう。大いに疑問な今日この頃。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

日本一高い所へ!

  • 2017年9月4日 23:59




13年、14年と試みたものの果たせなかった富士山登頂。

 

それをついに今日達成しました〜。3度目でついに!

 

 

ま、15年、16年は意欲が湧かなかったんだけど。

 

予報で一日中晴れマークだったので行ってしまえ!ということでチャレンジ。

 

ルートも吉田口ルートではなく須走口ルートから。 自分にとって新鮮味があったし途中までは緑も多いので楽しかった。

 

実際の天候は薄日が差している陽氣だったのでご来光は見れず。

それでも地上からはるか高いところからの景色は綺麗で魅せられます。

 

 

 

山頂には開いているお店などは各々のルート毎に1軒しかなかったけど開いているだけで賑やか感があるので嬉しい。

 

そして山頂に来たからには行ってしまえ!ということでお鉢巡りもやってきました。

 

これが日本で一番高い地点:剣ヶ峰(逆光で塔の字が見えにくいけど・・・)

 

下山時には霧が発生したので、タイミングに恵まれたと言って良い登山でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

体の状態グッド!

  • 2017年9月3日 20:03




今日は殆んどの方が状態的にもかなり良かったです。

 

(一部の方はそうとも言えない状態でしたが、大丈夫!じきにそうなります)

 

生活面で姿勢や作業やら何やら、に氣を使って体への負担が小さくなるようにしているからですね。努力の賜物です。

より一層良い習慣として体に染み込ませたいですね。

 

そんな体の状態の人が多いと施術がハッキリ言って楽(笑) 決して手を抜いているわけではございません。

 

こうして継続して治療してきて、状態よし習慣よし、になってくるのは術者側としても嬉しいものです。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

なんという氣遣い

  • 2017年9月2日 19:17




久し振りのご来院になったクライアントIさん(市原市潤井戸ご在住)、

 

前回いらしたときも超忙しい生活で体にも相当きていたのに、

 

今回はそれ以上に忙しいという。症状を聞いても実際に触れてみても確かに体にガタがきているかんじが半端ない。

 

話に聞くその忙しさぶりに心配になってしまいます。

 

そんなIさんへの治療をばっちりおこないスッキリ。(本当はもっと頻度を上げて来てね〜。いつも言っているけど(笑))

 

お帰り際に、世間話をしつつ、Iさんが、

 

「昨日今日と急に寒くなってきたし・・・」とおっしゃるので、

 

長島、心の中で『あ、Iさんは「体調崩しやすいので、その点でも(自分の体大事にして)氣を付けます。」と言おうとしているのだな』とコンマ5秒の間に予想していたのですが、

 

実際には、

 

「体調崩しやすいので、先生もお体大切にしてください。」

 

ときたではないか!

 

なんという氣遣い。優しいIさんなんだ。(驚)&(嬉) 

 

長島は超絶感心してしまいました。

 

だって、Iさんヨーロッパ生まれ&育ちで日本に帰化しているような方で、日本語ペラペラで、というようなとても苦労してきた方で、今も安定した職業とはいえ超絶忙しいのに、さらにそこまで氣遣いできるんですよ。

 

そこいらの日本生まれの日本人より日本人的かもしれない(自分の素養はおいておきます・・・)

 

今日最後の治療で、心がジュッーと熱くなったひと時でした。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
« 前ページへ次ページへ »