質問集(整体とカイロの違い)|市原市で整体をお探しなら満足度NO1まんまる整体院へ|ちはら台

ライン_ヘッダー上

市原市の整体(おゆみ野・鎌取・誉田)
まんまる整体院


ちはら台西5大きな交差点の角
スーパービバホーム近く


営業時間-土日祝日もやっています。


< ↓ お電話はクリックで。 >
電話番号-夜遅くまでやっています

スペース

よくあるご質問

HOME よくあるご質問 整体とカイロプラクティックは違うのですか?

スペース

整体とカイロプラクティックは違うのですか?
スペース
結論から言うと、「厳密には違います」ということになります。ですが、双方ともに良い部分があって正しくおこなえばしっかりとした効果があります。
それぞれの特徴をごく簡単に言うと、
カイロプラクティックは、背骨(骨盤・頭蓋骨)の歪みを調整することを第一に考える療法といえます。それによって、神経・筋肉の働きを正常化させ回復させます。
一方整体は、文字どおり体を整えることであり、それが背骨や骨格を整えることであったり、筋肉を整えることであったり、と広い意味で捉えることができます。その手段もいろいろあり、ソフトな圧で矯正する方法や、パキパキ矯正音のする方法、筋肉(経絡)をほぐす方法、氣(き)を使う方法など、術者によって異なります。
当院の施術では、まず第一に背骨(骨盤・頭蓋骨)の歪みを調整することを大切にしておこなっています。いわば考え方の原理はカイロプラクティックそのものと言ってもいいでしょう。
施術院選びですが、整体でもカイロプラクティックでも、施術院によって施術レベルは違いますので注意を要します。その施術院の広告の内容や、友人・知人・ご家族の方からの情報を基にして、ご自分で納得されてから行かれるのが良いと思います。

スペース半分
ページ下部連絡先_質問フォーム

ページ下部連絡先_tel

施術のご感想を口コミサイトにお願い致します

同じようなお体の悩みを抱えている方が楽になって元気になるように、まんまる整体院のことをもっと知って頂くために、まんまる整体院の施術を受けていただいた際のご感想をご投稿して頂けましたら幸いです。

1.『グーグルプレイス』へのご投稿(グーグルにログインしてご投稿してください)

2.『エキテン!』へのご投稿


3.『Yahoo!ロコ』へのご投稿