質問集(足底の痛みは良くなるのですか?)|市原市で整体をお探しなら満足度NO1まんまる整体院へ|ちはら台

ライン_ヘッダー上

市原市の整体(おゆみ野・鎌取・誉田)
まんまる整体院


ちはら台西5大きな交差点の角
スーパービバホーム近く


営業時間-土日祝日もやっています。


< ↓ お電話はクリックで。 >
電話番号-夜遅くまでやっています

スペース

よくあるご質問

HOME よくあるご質問 > 足裏(足底)に痛みがあります。整体で良くならないでしょうか?

スペース

足裏(足底)に痛みがあります。整体で良くならないでしょうか?
スペース
足の裏の痛みの原因としていくつか考えられますが、
一番多いのが、足の裏にある腱や骨(表面)の炎症です。これは痛みがある箇所だけでなく、周囲の筋肉・靭帯・腱などにも緊張があってその影響によるものです。他には遠く離れた腰や骨盤の歪みなどの影響によるケースもあります。
安易に痛い箇所をほぐしてしまうと痛みが増す可能性もあるので、まずは一度病院でしっかり検査してもらうのが良いでしょう。
そのうえで骨折や他の病気などの問題がなければ、信頼できる整体・カイロ・鍼灸などの手技療法の施術院で受けるのも有効な手段だと思います。
また、足の裏を形成している骨がいくつかありますが、それらの骨の形が変形している場合があります。しかし、このようなケースでは成人の方であれば罹患率は低いと言われています。
また、重度の糖尿病などの疾患でも足や目などの血管が細い箇所が壊死する場合もあります。
まずはどのような痛みなのかを認識して、整形外科や内科を受診してみてそこで治療する必要があるか否かをしっかり判別することが重要だと思います。
骨変形や内科的病気ではないと分かったならば、整体・カイロ・鍼灸などの手技療法の施術院に行かれるのも有効な改善手段です。

スペース半分
ページ下部連絡先_質問フォーム
ページ下部連絡先_tel

施術のご感想を口コミサイトにお願い致します

同じようなお体の悩みを抱えている方が楽になって元気になるように、まんまる整体院のことをもっと知って頂くために、まんまる整体院の施術を受けていただいた際のご感想をご投稿して頂けましたら幸いです。

1.『グーグルプレイス』へのご投稿(グーグルにログインしてご投稿してください)

2.『エキテン!』へのご投稿


3.『Yahoo!ロコ』へのご投稿