FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

Kさんまたまたありがとう(笑)

  • 2017年9月30日 19:30




前回ご来院時に続き、今日も女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)から信州のおすすめエリア・宿を教えていただきました〜!

 

しかし、よく知っているなぁ、Kさん。

 

今日は、美ヶ原高原にある『王ヶ頭(おうがとう)ホテル』

 

雲海の眺望が素晴らしいようです。 料理やおもてなしも素晴らしいとのこと。

 

ネットの検索窓に「王ヶ」と打ち込途中でもう候補として「王ヶ頭ホテル」出てきた。 Kさんがおっしゃるように人氣のところのようです。

 

Webサイトを見てみると、雲海の画像がロビーから、部屋から、湯船から、とそそられる画像が多数ありました。

 

これでまた”いずれ行くのだリスト”が増えました〜♪

 

早く消化したいと思う今日この頃。

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

すばらしい健康体

  • 2017年9月29日 19:50




女性クライアントAさん(千葉市緑区ご在住)が約3ヶ月ぶりにいらっしゃいました。

 

表情・雰囲氣もお元氣そうです。

 

そして、施術に入り検査してみるともの凄ーく良い!

 

3ヶ月経っているのにこれだけ良いとは。 というかんじ。

 

聞けば、庭作業とかしたというので、腰に負担がきやすい作業ではありまうが、そんな影響を微塵も感じさせないぐらい良い。

 

ご本人は、普段の姿勢などに大して氣を使っていなかったと笑っていらっしゃいましたが、もう特段氣に留めないくらい身に沁みついてきたのかもしれませんね。

 

素晴らしい! クライアントさんの健康管理としてお手本です。(まあ人それぞれ身を置いている生活環境でがんばってらっしゃいますからAさんだけとは言えませんけどね)

 

Aさん、あとは強いて言えば手首のところが氣になりましたけど、それも収まると良いですね。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

果たして今後はいかに

  • 2017年9月28日 21:46




約9ヶ月振りのご来院となったクライアントYさん、

 

突如、ギックリ腰に見舞われてしまったとのこと。

 

9ヶ月前もそうで、痛みがなくなってきたときに、もっとしっかり状態が安定させるまで施術を継続する重要性を説明していたのです。それまで過去4回くらいやっていらっしゃいますし・・・。

 

しか〜し、その後音沙汰なく、

 

そして9ヶ月ぶりのギックリ腰・・・。

 

カラッとした性格の方なので、言っちゃいました。「だからまた痛めるんですよ〜。 もう今後はちゃんと安定させたほうがいいですよ。 まあ決めるのはYさんですけど。また痛めてもいいって言うんだったら、どうぞ、知ったこっちゃないので(笑)」と。

 

以前よりは重要性をわかってもらったと思うけど、果たして今後はいかに。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

睡眠

  • 2017年9月27日 21:28




ある女性クライアントさんは、睡眠中夜中にトイレの用事で2・3回目を覚ましてしまい、

 

加えて、一度目を覚ましたらその後眠りに付けない、というお悩みをお持ちでした。

 

それは辛いですよね。

 

長島の経験上、「寝れなかったら寝ようとは思わずにもう寝れなくてもいいやと諦めちゃったほうがいいですよ。」とアドバイスはさせてもらいました。

 

そして、主訴は他にありそれ目的の施術を継続して3ヶ月、

 

今も目を覚ますことはあるけど、その後眠りに付けるようになったそうです。

 

体の歪みがあることで余計な力が無意識に入ってしまうし、自律神経的なことからも、いい感じに体が反応してきたのでしょう。

 

で、それは良かったですねー!それができるだけでも大分嬉しいですよね〜!

 

とその方に言いましたが、

 

「ええ。でも何度も起きてしまって・・・」と貪欲でいらっしゃいます(笑)

 

確かにノンストップで眠れれば最高ですが、ここまでの変化でも大きいですよ。

 

ま、睡眠のあとのほうはエッチラホッチラやっていくと良いですよ♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

どんどん登山にハマっていくのか

  • 2017年9月26日 20:53




ネットで紅葉情報調べていたら、いろんな山での紅葉を楽しむことができたり、夏だけど登山行程、などの動画がたくさんアップされていたなんて。

 

あの山に行く途中はこんなんなのか、とか

あの難所はこんなんなのか、とか

これは面白い。

 

クライアントさんにとの会話でも、テント泊願望のことを言ったら、

「ますます本格的に登山するかんじになっていきますね。」と突っ込まれてしまったが、

 

自分でもそう思う今日この頃。

 

行く前の妄想を存分に楽しもうっと。

 

さて毎月恒例の2連休を充実して過ごし、また明日から整体施術!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

俺って体力あるかも!?いやないかも!?と思った日

  • 2017年9月25日 20:08




親類の山林(超低地)の草刈りをしてきました。

 

前回よりも草丈が短いので割と速く終わるかなあと期待していましたが、淡かった。

 

つごう6時間。殆どノンストップ。 最後は握力が低下(笑)

 

けっこうシンド〜、と思いつつも一氣にやり終えることができたのは、”まだまだ俺体力あるな〜”と思っちゃったりしましたが、

 

本当に体力があればシンド〜なんて思わないだろうから、ないかも、と思ったり。

 

ま、日頃の運動頻度に照らしたら妥当かな。

 

草刈りはこれで今年は終了。 もう、いっぱい伸びないでちょうだい。

 

ビフォー↓

 

アフター↓

 

そうそう、新・秋の味覚といえばこれ!(長島の中だけです・・・)

『ポポー』

 

今年も実りました〜。 独特なクセのある味。 おいしい人にはおいしい(笑)

 

ただ、まだ数が少なくこれからなのでまた1週間後くらいに採りにいこう。

 

さて、明日は第4火曜なのでまたお休みでーす。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

また行きたい所が発生

  • 2017年9月24日 17:42




女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)とはよく旅行のお話で盛り上がる。

 

長島がここ数年は長野県(アルプス)に入れ込んでいるので、そちら方面の話に付き合ってくれるのだけど、

 

旅行記豊富なKさんによると、駒ヶ根市(木曽駒ケ岳に登るならココ! 登ったことないけど・・・)の近くにある、

 

『鹿塩(かしお)温泉』の「塩湯荘」(←当初投稿とは違う宿に訂正しました)という宿が良いそうな。 落ち着いた温泉街でに華やかとは違う地域だけど、そしてその宿も一層落ち着いた宿だけど料理も美味しくてとてもゆったり過ごせる、とのこと。

 

この地域、塩が取れるそうで(古代の海が盛り上がってきたのでしょうかね)、源泉も塩が入っているそうな。 きゃー、肌がこれ以上さらにツルツルになっちゃ〜う♪・・・

 

すごくそそられる所です。 またいずれ行くのだリストに入りました。

 

読書三昧したいときに氣分転換も兼ねて利用したいなと思いました。

 

Kさん、教えてくれてありがとう!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

クライアントさんのドヤ顔

  • 2017年9月23日 21:50




クライアントUさん夫妻は朝一でいらっしゃいました。

 

ちょっと早めにいらっしゃったので座って頂いてお待ちいただきました。

 

いざ施術(営業)開始!となり、いつものように奥さんのほうを最初にお呼びした時に、

 

奥さん、勢いよく立ち上がり、さらに背筋をぴーんと伸ばして直立不動!そして顔は長島をしっかりと見てドヤ顔!

 

3人とも大笑い。

 

何故って。

 

ことあるごとに、奥さんの背中が丸まっているのを指摘していたから。(皆んなに皆んな同じように指摘するわけじゃないです。その方との関係性から按配を考えながらやってます)

 

奥さんの、その前向きに改めようとする姿勢、あっぱれ! です。

 

そのお陰か、今日が今までの中で一番状態的に良かった。

 

その調子で一つ一つ石を積み重ねていきましょうね。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

それだ!

  • 2017年9月22日 19:37




女性クライアントHさん(千葉市緑区ご在住)は、当初のご来院時と比べて、痛かったところも楽になったり全身状態的にも良い感じになってきていますが、

 

あとはお仕事上の作業などからくる全身疲労や腕の痛みなどがあり、

 

時々当初と同じ腰痛が出たりしています。

 

口酸っぱくして、日頃の姿勢の大切さを伝えていて、

 

仕事上に関係すると思われることからも大事な場面を割り出して伝えていました。

 

で、前回施術したのが3日前。 今日検査してみると、どうも腰に負担かけている様子が見て取れる。 しかし中2日でここまで悪い状態で表れるか??というかんじなので、真っ先に、座る姿勢などをHさんに尋ねる。

 

Hさん「うーん。自分ではやっていると思うんですけどねぇ・・・。」

 

 

どうやら座る姿勢は問題なさそう。

 

ではあれは?? とお仕事に関係することを聞いても問題なさそう。

 

ふーむ。 なんじゃらほい。

 

(長島)「ほかに仕事してて腰に負担がかかっていそうな場面ってないですか?」

 

Hさん、考え中・・・。 すると、ビンゴ!それだ! という事柄をおっしゃいました。(Hさんのプライバシーに関わることでもあるので敢えてボカシています)

 

なるへそ〜。それだったか。

 

なかなか原因が思い当たらない場合には、その人の生活環境の隅々まで調べてみると出てくるわけだ。

 

改めて勉強になった。

 

Hさんには、そのシチュエーションでの工夫の仕方を教えたので、今度は’よりマシ’になっているでしょう。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

八ツ橋は旨し

  • 2017年9月21日 22:25




女性クライアントMさん(市原市ちはら台ご在住)から京都は名物:生八ッ橋をいただきました。

 

製造側もいろいろと工夫しているようで、これは栗餡入りとのこと。これから秋が深まっていくのに合わせているのでしょうね。

 

もう生八ッ橋だいすき! 以前も下さって、長島が八ッ橋好きなのを覚えていてくれたとのこと。 嬉しいです ^^

 

お味はというと、栗の味が出しゃばっているでなく普通の甘さと程よく絡み合ってとても美味しゅうございました。

 

ありがとうございました!

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »