FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

もうインフル

  • 2017年10月31日 22:51




3・4週間前、ある女性クライアントさん(千葉市緑区ご在住)から、

 

すでにインフルエンザが流行っている、と聞きました。

 

ホンマかいな、と思っていましたが、その後お一人のクライアントさんからも聞きました。

 

そして、今日また別の女性クライアントさん(市原市ちはら台ご在住)から聞いた!

その方は、ご自分も罹ってしまったらしい・・・。 

 

そしておっしゃるには、「薬が無い(足りない)」とのこと。

 

どうやら予想を上回る速いペースで流行っているかららしいです。

 

自分はインフルエンザに罹ったことない(はず)ので鈍感なのかもしれませんが、もう流行っているなんて驚き。

 

寒さ的には台風2連チャンの後、確実に一段階寒くなったから、インフルエンザは勿論のこと風邪には氣を付けなければ。

 

皆さんもどうぞお氣を付けてくださいませ!

 

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

墓参り

  • 2017年10月30日 19:17




台風の翌日である今日、お決まりのごとくいい天氣!

ただ氣温が以前より低いのだなあと思わせられる陽氣でした。秋もより深まっていますね。

 

今日は、別にお彼岸とかそういうのではありませんが、

 

実家の近くに有るお墓に行ってきました。

 

軽く掃除してお線香を立てて。

 

ご先祖様にご挨拶、そして感謝。

 

あとはのんびりして過ごしました。

 

さて、また明日から楽しい施術♪ クライアントの皆さん、これから初めて行こうかと思っている方、お待ちしてま〜す!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

帰宅時はどしゃ降り

  • 2017年10月29日 20:53




天候が台風の影響を受けている今日この頃。

 

午前中ちょっと雨脚強くて日中はそれなりに降っていました。

 

そんななかクライアントの皆さんにはキャンセルなさる方もいなくて、来院してくださってありがとうございます。

 

逆に、先週日曜のこれまた台風の影響を受けた日の長島の帰宅時のことを慮ってくれて、「先週帰るとき大変だったのでは?」と言ってくださるクライアントさんもいるぐらいで。

 

ありがたい限りです、ほんとうに。

 

それでもって、今日の帰宅しようとしたらまさに狙い撃ちしてきたかのように強烈な雨になった(笑) ワイパーがフルスロットル状態です。

 

運転には要注意。 視界不良氣味だし、暗いし、対向車のライトが乱反射してくるし、道路は水溜り凄いし。 こんなときに事故りたくなーい!

 

無事に帰宅できて一安心。

 

これからがピークみたい。台風ちゃん千葉県をかするみたいだし・・・。

 

各地で災害・被害が発生しませんように、しても大きくなりませんように。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

セルフトレーニングも量より質

  • 2017年10月28日 21:57




五十肩で来院されている女性クライアントさん、

 

当初から施術と併行する形で普段からおこなうセルフトレーニングを教え実行してきてもらっていました。

 

初来院から費やしてきた日数からいうともっと腕が上がるようになっていていい状態。

 

そこで、セルフトレー二ングをやってもらってチェックしてみると、

 

出来ているところはできているけど、ちょっとおざなりになっているところも。

 

どうもクライアントさんとしては早く完治したいために数を多くこなそうという面に氣が向いてしまうようです。

 

今は量より質です。

 

一度にやる回数は少なくていいから、きちんと効く方法でやってくださいと。 とても細かな動作なのですけどね。でも五十肩のトレーニングってそういう点がとても大事。とりわけこの方の状態は元が酷かったですからね。

 

ということを前回強調して指導したら、

 

今日施術前に状態を確認してみると、いいかんじ。 

 

クライアントさん曰く、「回数は少ないんですけど先生に言われたように、じっくり動かすことを重視してやりました。」と。

 

やっぱりトレーニングをするって言ったって、日々他にもすることが多々ある生活のなかでおこなうのだから量よりも質が大事ですね。

 

今後の変化がさらに楽しみになってきました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

大人だと変態

  • 2017年10月27日 23:59




クライアントのママさんと一緒にやってきたボクちゃん。

 

施術中は寂しくて泣き喚くでもなく、思うままにあちこち動き回って楽しそう。

 

でも、うつ伏せ(仰向け)になっているベッド上のママを中心にして周囲を動いているんですけどね。 ママ大好きぃ〜! というかんじですね。

 

時にはママさんの上に乗ったり(ママさん大変(笑))

 

その乗る箇所もよりどりみどり。

 

傑作なのがうつ伏せになっているママさんの両脚太ももの狭い間に身を埋めて顔はママさんのヒップに埋めている体勢。

 

ボクちゃんみたいなちびっ子がやるその姿は微笑ましい、そして思わず笑っちゃう。

 

けど、少し冷静に眺めると、それって 変態じゃん!(笑)

 

そんな会話をママさんと交わしながら、楽しく施術しました。

 

でもママさん、やっぱり大変そう・・・。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

さてさて、めまいと吐き氣は (その3)

  • 2017年10月26日 22:12




もの凄いめまい(ぐるんぐるん回ってしまう)と吐き氣に襲われてしまった女性クライアントさん(千葉市緑区ご在住)が継続施術してきてどうなったかの第3弾。

 

今週末にどうしてもお楽しみ外出には行きたい!という願いをお持ちです。

 

ご様子を聞くと、施術するたびに快方に向かっていました。

 

前回試すことを促した、仮想運転としての”後ろ振り返り”をしても大丈夫だったようです。

 

ただ、朝方は少しめまいが起こるそうで、あと後頭部の付け根にチリチリした痛みが残っているとのこと。

 

それらの不調がここ1週間残っているけど、回を重ねるごとに軽くなってきました。

 

これで、週末のお出かけは大丈夫ですね。万全とはいきませんが参加できるでしょう。 移動も人の運転に同乗できますしね。

 

最初来た2週間前には、めまい・吐き氣が凄過ぎて、外出するのはほぼ諦めていてそれどころじゃなかったけど、

 

まあ取り敢えずは念願だった外出ができそうで良かったですね! 楽しんできてください♪

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

五三焼カステラ

  • 2017年10月25日 21:34




女性クライアントKさん(千葉市緑区ご在住)から日曜日に長崎お土産を頂いていました!

 

『五三焼カステラ』 といって箱を見るだけでも美味しそうなのが伝わってきます。

 

「たしかKさん、去年も長崎に行かれましたよね?」

 

マイブームではないけどお氣に入りエリアのようです♪ 何故なのか氣になるな〜。あれじゃないかと勝手に見当つけてるんだけどなぁ〜(笑)

 

まだ食べていないのですが、これから楽しみに味わって頂きますね! ありがとうございました!

 

 

寒いですね。 どうぞ風邪など引かぬように暖かい格好をしてお過ごし下さい。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

掃除 のち のんびり

  • 2017年10月24日 18:34




午前中は、台風の影響(直撃してないけど)で、家の周りが葉っぱなどで乱雑になっていたので掃除したり、

 

車の掃除したり、 などなど綺麗さっぱりすることをしていました。

 

その後は、のんびりとカフェに行ったり図書館に行ったりして過ごしました。

 

う〜ん。 読みたい本がたくさんあるなぁ。 嬉しいやらもどかしいやら。

 

こんなかんじで静かに過ごしました。

 

さて、また明日から整体施術再開でっす! みなさんお待ちしてまーす!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

雨風強し のち 快晴

  • 2017年10月23日 22:18




かなりの早朝に目を覚ました時には風雨が強かったですね。外を見たわけじゃ無いけど音で分かりました。

 

それがお昼頃には空は青・青・青のきれいな空。

氣持ちいい〜

 

 

昼食をファミレスで摂っていたら、席が空くのを待っている人がひっきりなしに待機していた。

 

何故??

 

店員さんに聞いてみると、台風の影響で学校が休みなのでファミリーが多いからとのこと。 なっとく。

 

なんだかパソコン開いてのうのうと楽しんでいるのも悪い氣がしてスタコラとお店を後にしました。

 

しかし、あたたかく氣持ちいい日だった〜。

 

昨日出ていた避難勧告のエリアのその後のニュースは見てないので大丈夫だったのかな。 無事が何より。

 

 

さて明日・火曜日も第4火曜日なのでお休みです。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

いつもと違うメール通知が来たそうです

  • 2017年10月22日 17:52




クライアントMさんがおっしゃることには、

 

今日スマホに今までとは違うメール通知が来たそうです。よく聞く地震発生通知みたいなものですね。

 

なんでも通知音が全く異色で物ものしさが際立っていたそうです。

 

(Mさん)「何だ!? と思ってみたら、土砂災害の避難警報でした。」

 

ええっ!! マジですか!? 避難ですよ避難。 まさかクライアントさんでそんな警報を受け取る方がでるとは思わなかった。

 

それじゃあ、Mさんのご住居がこれから風雨がさらに強くなってきたら、よく見る土砂が家になだれ込んできたり家を覆いつくしてしまう現場になってしまう可能性が高いのですか???

 

まさか・・・。

 

でも、さいわいMさんの居住エリアから近いエリアに対する警報通知だったらしくご自身家族は避難する必要が無いとのことだったので一安心でした。

 

で、ネットニュースを見ると、市原市内の一部地域に避難警報が出ているじゃないですか。

 

実際に土砂崩れが起きずに通知としては万が一のことを考えて送られてきたのかもしれないけれど、

 

画像で見るむごい状況を想像ながら身近に感じたひと時でした。

 

市原市で避難警報が出たエリアの方々が家屋も含めてご無事でありますように。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »